Roots26に登場する女性キャラクター(beatmania)

登録日:2012/02/23(木) 01:34:02
更新日:2024/01/09 Tue 16:47:28
所要時間:約 3 分で読めます




この項目ではbeatmaniaIIDX内のコンテンツであるRoots26に登場する女性キャラクターを掲載する。

主にbeatmaniaIIDXにて好成績を獲得した際に出現する特殊リザルトや、ストーリーモード・パーティーモード等で登場する。最近は少し影が薄いが……。
( )内には、ドラマCDでの担当声優を表記する。

男性キャラについてはRoots26に登場する男性キャラクター(beatmania)をご覧ください。

紫(ピンク?)のツインテールが特徴。
同作のを代表するキャラで明るく優しい純情乙女の福岡県民。しかし猫嫌いで行きつけのゲーセンに猫の連れ込みを禁止する程。
エリカとは大の仲良しでよく公式や二次創作ではセットで描かれる事が多いが、実はエリカとは生き別れの双子で、セリカは妹である。
ゲーム中のムービーではLOVE SHINEやEDENなどでメインを張り、Happy Weddingでは花嫁姿を拝める。
そう!( ゚Д゚ )彡


緑髪のサイドアップテールの娘。北海道出身でゴキブリが苦手。ちなみに初登場時は17歳でフリーターだった。おい、学校行けよ
上記の通りセリカの双子の姉でRoots26の面々が出演する曲のムービーではセリカと対になるような形で登場する事が多い。あと士朗にぞっこんラヴ。
セリカが双子の事実を知らないのに対してエリカは知っている。
Lincleではセリカとともにポスターを飾る。


ピンクのショートヘアのチャイナ娘。実はDJキャラの中では最古参。
そのためかIIDXの腕は最強クラスでほぼ負け無し(あと格闘技の実力も)。ちなみに数少ない黒星は40度の高熱という音ゲーどころじゃないコンディションでジルチにつけられたもの。無茶しやがって…
夏天や津軽を溺愛しており、そっち方面の人ではないかと思われる。
…が、実は生き別れの妹がおり、それが要因になっている模様。
ちなみにゴールド免許を取得している辺り年齢不詳。ただしペーパードライバー。


セムの妹で黒髪ロング(昔はおかっぱ頭)の(巨乳。年を追う事にどんどん強調されている。あだ名はリリス。
巨乳で能登麻美子ボイスとか破壊力高すぎだろ…。
顔にペイントしているが最近では省かれる事も。無口かつ無表情で語尾に「…デス」と付ける。
ムービーの出演率が割と高く「LOVE ME DO」ではゴスロリ姿を披露した。
彩葉と合わせて「白黒コンビ」と呼ばれておりResort Anthemではその自慢のおっぱいを見せつけ、DJ達の股間をツーディーエックスゴォォォールド!!した。


  • 梅桐彩葉(CV:植田佳奈)※パチスロ版の声優は山崎和佳奈

オレンジのロン毛娘。京都の伝統ある呉服屋、梅桐家の三女で天土と緋浮美の妹。
姉妹の間ではいじられ(愛され)キャラであり緋浮美にウサギにされたり天土に可愛がられている。リリスと同じ高校で、彼女とはコンビのような関係。
性格はセリカの次に明るい。
霊感が非常に強く、茶倉に憑依されてナイアと勝負した事もあった。
彼女も非常に立派な巨乳をしており相方リリスと共にRAで水着姿を披露し(ポスターでは明らかに大きくなってる)、全国の弐寺erの股間をFULL三倍アイスクリィィィィィィィム!!した。
ResortAnthemのポスターを見ながら彩葉にパイ×@して貰う妄想を思い浮かべ、ティッシュに欲望を出してしまった同志も居るだろう。



中学生であり、菱宮財閥のお嬢様。
くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅ!!
青森出身でよく赤い衣装を着用しており、ダルマとは相思相愛。
一年生でありながら生徒会長を勤め、その責務のストレスを発散するために年齢詐称等して夜遊びに出かけるなど意外とアグレッシブ。
ドラマCDの第三巻では大変な目に……まあ殺し合いの現場で突っ立ってるのがそもそもの原因なんだが……。
そして全登場人物中一番のキーキャラクターに。
あと武装神姫ボンバーガールにも出演している(神姫ツガルとして)。


  • 茶倉(CV:冬馬由美)
※ただし声優はパチスロ版のみ

読みは「さくら」。
黒髪ポニーテールで男勝りな性格。ある日突然病に犯され死亡するも、ナイアにIIDXで負けた事が悔しくゲーセンの地縛霊になる。
その後彩葉に憑依して緋浮美によりかんざしに封印されるが、彼女の体を拝借してナイアと再び勝負を挑んだりした。
そんなある日、病死自体が死神による手違いであった事が発覚しあっさり元の体に戻され、四国からバイクで颯爽と東京に帰還を果たす。
……どういう事なの……
ナイアに三度負けた後は鉄寿司で住み込みの女中をしつつリベンジの機会をうかがっているが……?
ちなみにドラマCDには女性キャラクターで唯一出演していない……と思っていたら実は姿を隠して出ていた疑惑あり。
戌の正体。病による死亡と死神の手違い云々の部分はカバーストーリーで、ある人物絡みの実験の被験体にされ仮死状態&幽体離脱と蘇生を経た結果である事を隠すためのもの。現在も彩葉に近づくと魂を持ってかれそうになるとか何とか


褐色ロリ。HAPPY SKYより登場。文体に「にゃ」を入れて話す。テレビに歌姫として出演。
夏天はシアティエンと読まれるが、よく縮めてシアと呼ばれる。ナイアに溺愛されており、津軽とも仲良し。一緒にセクハラ行為をしたダルマをぶちのめしたりもした。
実はナイアの生き別れの妹で本名はアルア。
声が思いっきりタオカカなのはツッコんではいけない。

  • 梅桐緋浮美(CV:進藤尚美)
GOLDより登場。梅桐家の次女であり、紫の衣装を良く着ている。髪型が複雑。
お色気キャラだがリリス辺りに押されてる感が……まあエロいから許す。
錬金術や魔術が得意で彩葉をウサギにしたり茶倉を成仏させようとした。
仕事着の着物姿でゲーセンに行ったりネトゲにのめり込んだりとゲーマーの気質がある模様。
楽曲「METALLIC MIND」では扇子片手にレイヤーで舞い踊る。
ちなみにGOLIいわくめったにデレを見せないツンとの事。


EMPRESSより登場。赤毛のロングヘアでツーサイドアップの少女……だが梅桐家の長女である。読みは「あめと」。
幼い理由は祖母が霊力を保つ為に若返りの秘法を手伝っていた時に、幼い頃の緋浮美と彩葉の悪戯によって失敗。それが原因により体の成長が止まってしまいロリババアとなる。彩葉、緋浮美、よくやった。
そのせいか緋浮美にはやたら厳しい。
長らくムービーには出演していなかったが、Lincleの「Express Emotion」にてついに登場し、生足を見せつけてくれた。さらにtricoroでは「Little Star」でも走っている姿が見える。さらにSPADAではAAAのリザルトで出現する。


天土と同じくEMPRESSより登場。翡翠色のロングヘア。中の人は我らが水樹奈々様。しかし今の所キャラソンはない。
士朗の義妹、エレキの義姉で梅桐家(主に天土)と対立している。
神崎家の長女で一見お淑やかな性格だが、キレると口調が荒くなる。また目が虚ろでハイライトがなく死人っぽい。
幼い頃士朗と交わした「一生守る」という約束を未だに引きずっており、将来を憂い神崎家を離れた士朗を失敗作呼ばわりしつつも歪んだ愛情を向ける筋金入りのブラコンかつヤンデレ。
…口は災いの元とはまさにこの事である。
ドラマCDでもエリカを拉致したり士朗ちゃんとチャンバラやったりとやりたい放題している。
ちなみにGOLIは彼女の設定について謝罪した事がある。

SIRIUSにて登場した、戌のメカニカルな仮面をつけた謎の人物。
紗矢や弦士の命で動く手下。
中身の正体は性別すら長らく隠されていたが、Lincleの楽曲「Round and Round」でラスト突入までにAAAランクを取っていると正体が判明する。 茶倉


追記・修正はドラマCDの新作を期待しながらお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • ROOTS26
  • beatmaniaIIDX
  • 一覧項目

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月09日 16:47