レッドワル(宇宙忍者ゴームズ)

登録日:2019/09/06 Fri 14:21:53
更新日:2024/02/08 Thu 10:57:51
所要時間:約 3 分で読めます





だからお前達を先に片付ける~!

地球のエネルギーはその後でゆっくりもらうよ、いっひっひだ!

宇宙忍者ゴームズ』に登場した悪役のひとり。名前の由来は「赤い(ワル)」から。
声は大泉滉。英語版の声はハル・スミス。

地球に眠るエネルギーを手に入れ、宇宙における自分たちの勢力をさらに広げるためにやって来た。
右手につけた光線銃が武器で、宇宙忍者をガタピシさせるほどの「波形(なみがた)ショック光線」を発射して攻撃する。
光線銃からは、他にも「催眠術光線」を発射できる。
民謡のような謎の歌を歌いながら飛来し、オネエ言葉のような口調で話すテンションの高い性格をしている。


【お話】



ある日、宇宙忍者の実験室のモニターに謎のモンスターが映り、それを見たゴームズは何かが地球に近づいていて、何か嫌な事件が起こりそうだと考えました。

その頃、部屋では久しぶりに里帰りするファイヤーボーイをスージーが見送っていました。
スージーが「私も行きかったわ。しばらく帰ってないもの」そんな事を考えていたその時、空から何かが降りて来ました。

アリャエンヤコラサ~~♪

まだか~~い~~なっ♪

ほい到着だ!

変な奴がやって来た事を知ったゴームズは、すぐにガンロックに指示を出しました。

ガンロック、そいつを構えろ!変な奴がこっちに降りて来るぞ!

鼻息の荒い野郎だな、エンヤコラなんてどこのガラクタだろうな

身構えるゴームズとガンロックでしたが、突然爆発が起きて閉じ込められてしまいました。

ほぉ~れ~!ひっかけてやっか!こっちだ!

波形ショック光線をこのぐらいかけてやりゃあ、宇宙忍者達も今頃ガタピシしてるだろうねえ!

あいつらがウロチョロしちゃあ、地球を征服する仕事の邪魔になるのよ

外から変な奴が波形ショック光線をかけて、実験室をガタピシにしてしまったのです。
ゴームズ達を実験室に閉じ込めた変な奴は壁を降りていき、窓からスージーを見つけてしまいました。

おっと、スージーの奴が歩いていくわよ!
あの女、実験室じゃなかったのかな?

ま、女の一人ぐらい手間はかからねえからさ
待ってチャンコロ

イヤァッ!!

窓を波形ショック光線で破った変な奴は、かけ声と共に部屋に飛び込みました。
驚いたスージーはすぐに透明バリヤーをかけて、変な奴に何者なのか聞きました。

この星をもらいに来た宇宙人だ!

俺はレッドワルってのよお!

スージーが何をしに来たのか聞くと、レッドワルは気前よく話し始めました。

知りたきゃ教えてあげましょうかねえ、減らねえものよお

俺達はねえ、地球のエネルギーが欲しいの
地球の底にはまだまだ俺達が利用できるエネルギーがたくさん残ってるでしょ

それが俺達の手に入れば、宇宙における俺達の勢力はもっとも~っと広がる!
それじゃ、お前にもしばらく眠っててもらうわよ!

それっ、飛ばすぞ!

説明を終えたレッドワルは、スージーに光線を飛ばしました。
スージーはバリヤーで防ぎましたが、大ピンチです。

今さらじたばたしても始まんねえよ!
仕事が済むまでね、おとなしくしててちょうだいよ~!

一方その頃、閉じ込められたゴームズとガンロックは何とか外に出ようとしていました。
ところが、ゴームズ達の知らない一種の光線で実験室が包まれてしまったので出られません。

ガンロックは、時間がかかってもその光線を跳ね返す機械を作ったらどうかと提案しましたが、ゴームズには別に考えがあると言って機械を取り出しました。
でも、その方法はちょっと危険だと言うのです。

危険って、誰にだい?

それは君にだよ

そうすっと、その変な機械を被ってみて体当たりしてみろってのかい?

いいよお!

ゴームズによると、この機械には特殊な光線エネルギーが入っていて、うまくいけば外に出られるかもしれないというのです。
快く引き受けたガンロックが機械を被って体当たりすると、見事に壁を破る事ができました。

その頃、スージーはレッドワルの波形ショック光線の前に大ピンチになっていました。
ファイヤーボーイを呼び戻すように言うレッドワルに何とか抵抗していたその時、ガンロックが壁を破って助けに現れました。

どうやってどうして出てきたの?

驚いたレッドワルでしたが、すぐにガンロックに波形ショック光線を発射しました。
ガンロックはそれを無視してレッドワルに向かって行きます。

こんな光線怖くねえど!宇宙忍者ガンロックの力、見損なっちゃ困るぜ!
俺は普通の奴とはな、ちいとばかりできが違うんだ!今アッパーカットでノックダウンさせてやっからな!
おめえ逃げるんなら今のうちだど、今のうちだど、ムッシュムラムラ~!

何だ~フラフラしやがって、もっとしっかり歩いてみろ!

ハハッ、ダメだ、ジャガイモの腐ったのダメ!

そ~ら、もっとしっかり歩いて来い!

光線にもめげずに歩いていたガンロックでしたが、どんどん強くなる光線の前に、とうとうダウンしてしまいました。

今日のところは兜を脱いでやるが、いいか、赤いの……。これで勝ったと思ったら大間違いだど……

ガンロックをやっつけたレッドワルは、残ったゴームズを狙います。
光線銃を向けるレッドワルでしたが、ゴームズは一歩も譲りません。

我々はお前に閉じ込められたが、この通り出てきた!そこのところをよく考えてみろ!
ついでに、後ろの窓を見てみろ!

実は、ひそかに戻ってきたファイヤーボーイが窓の外にいたのです。
しかし、レッドワルは信用しません。

そんな古い手には乗らねえよ!

後ろを向かして何かしようってんだろうが、そうはいかぬなんてゆうたよ!

部屋に飛び込んで来たファイヤーボーイに殴られ、レッドワルが倒れた隙にゴームズは特別なリングを手に着けました。
このリングは、どんな光線も跳ね返す力があるのですが、ファイヤーボーイがこれを持っていたのをすっかり忘れていたのです。

リングを着けたゴームズには最早レッドワルの光線は敵ではなく倒されてしまい、さらにトランポリンに変身したゴームズとファイヤーボーイに殴られ、最後に布団のように広がったゴームズに包み締められてダウンしてしまいました。

布団蒸しですか、これ…

レッドワルはロケットに結わえ付けられて宇宙に放り出され、悪の企みは無事に防がれたのでした。


【その他】

冒頭に登場した、モニターに映った謎のモンスターはその後一切登場せず、正体は不明。

ブラックパンサー』に登場した「ユリシーズ・クロウ」と同キャラである。


wikiにはまだまだ俺達が追記・修正できる項目がたくさん残ってるでしょ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • レッドワル
  • 宇宙忍者ゴームズ
  • クロー
  • 大泉滉
  • 光線
  • 波形ショック光線

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月08日 10:57