時の番人

登録日:2010/08/07(土) 07:09:06
更新日:2023/06/06 Tue 20:01:58
所要時間:約 5 分で読めます




時の番人(クロノ・ナンバーズ)


矢吹変態の作品「BLACK CAT」に登場する武装組織で、作中における「最強の抹殺者≪イレイザー≫集団」である。

基本的にI~XIIのメンバーで構成され、メンバー全員が卓越した身体能力や視力(2.0~6.0)を有しており、一部は身体強化手術や特殊強化薬剤投与、更には身体再生施術を施された者もいる。

またメンバーのいずれもが身体の何処かしらに自らのナンバーを象った刺青を刻んでおり、各々が限界まで極めたオリハルコン製の専用武器を用いて任務を遂行する。

これらオリハルコン製の武器はベルゼー曰く「如何なる武器でも破壊する事は出来ず、更にどれほどの高温でも簡単に原形をなくす事は無い」と言われている。
事実、作中でオリハルコンに傷を付けたのは、敵対する暗躍組織「星の使徒」の主領・クリードのみで、完全に破壊された描写は漫画とアニメ共に存在しない。
時の番人の武器の項目も参照。


■メンバー

No.I セフィリア=アークス
CV:井上喜久子
武器:クライスト(長剣)
刺青:額
 時の番人のリーダーにして最強の「アークス流剣術」の使い手たる実力者。
組織では非情な性格だが内心は心優しい女性である。高速剣技に特化したクライストから三十六手あるアークス流奥義を放つ。
再生施術や身体強化術を施されているため、超速再生や瞬歩まがいの高速歩法が使える。もはや卍解。
でもクリムゾンビクンビクン


No.II ベルゼー=ロシュフォール
CV:堀秀行
武器:グングニル(槍)
刺青:左手の甲
 容赦のない厳格な男性で裏組織からも恐れられる組織のナンバー2でセフィリアの忠実な副官。
またセフィリアと対を成す「エルヴァルト槍術」の使い手で、グングニルの渾身の突きは衝撃波をも生む。本編では空気。
好きなものはイチゴ(笑)


No.III エミリオ=ロウ
CV:千葉進歩
武器:アルテミス(弓)
刺青:不明
 原作未登場でアニメ初出の優男の皮を被った野心家。
武器は弾数の無限装填が可能な弓。


No.IV クランツ=マドゥーク
CV:梯篤司
武器:マルス(短剣)
刺青:左目
 バルドルとコンビを組む「戦闘狂」。
失明しているため顔から上をマスクで覆っているが代わりに驚異的な聴覚を得、銃弾を見切るなど心眼の域に達している。
マルスは柄のスイッチを押す事で超速振動し単分子カッターとなる。


No.V ナイザー=ブラッカイマー
CV:江川央生
武器:ディオスクロイ(トンファー)
刺青:額の左側
 三人から構成される奇襲暗殺部隊「ケルベロス」のリーダーで、実力は上位に位置し戦闘能力も高い。葉巻を愛するハゲの漢(おっさん)。
双子の名を持つ武器は高速回転させる事で外気流と内気流を生み出し、あのマロ様をも吹っ飛ばした。


No.VI アヌビス
CV:速水奨
武器:オシリス(機械尾)
刺青:左目の瞼
 原作未登場でアニメ初出の人語を理解する狼。
「テオォォォ!!!」とか言わないし人間形態になったりもしない。


No.VII ジェノス=ハザード
CV:櫻井孝宏
武器:エクセリオン(鋼糸)
刺青:左肩
「ケルベロス」の一人。
ナンパが趣味だが毎回失敗に終わる残念なイケメン。でも見せ場が多いから困る。
鋼糸(ワイヤー)グローブ「エクセリオン」の微弱な強度の機微を極めており、切り裂いたり縛ったり出来る。
魔砲少女のデバイスではない。


No.VIII バルドリアス=S=ファンギーニ
CV:勝杏里
武器:ヘイムダル(鉄球)
刺青:右の首筋
 通称バルドル。
ミドルネームのSは紳士ではない。
「戦闘狂」の片割れで“完全滅殺”がモットー。金払ってまで家屋を破壊する。
武器はWiiコンで操作する鎖&ブースター付き鉄球。
本誌掲載の時にはヘルダイムとか間違われた。
組織に対する忠誠心はトップレベルに高いのだが、アニメ版ではクランツともども裏切る側に回されてしまった。
いかにも敵役っぽいから仕方ないね♪


No.IX デイビット=ペッパー
CV:黒田崇矢
武器:ジークフリード(札)
刺青:不明
 原作未登場でアニメ初出のドレッドヘアーで陽気な黒人。
武器は54枚のトランプ。
池袋で「寿司食いねぇ」とか客寄せしない。


No.X リン=シャオリー
CV:斎賀みつき
武器:セイレーン(羽衣)
刺青:胸
 高速変装術の達人で「魔術師(マジシャン)」の異名を持つ。男の娘。
変装による潜入捜査や情報収集が主な任務だが、戦闘能力も高く冷酷な面を持つ。
武器のセイレーンは攻防一体の万能型。


No.XI ベルーガ=J=ハード
CV:石井康嗣
武器:ウルスラグナ(大砲→ハンマー)
刺青:額の右側
 「ケルベロス」の一人。
寡黙で巨漢なターミネーターで紛争などに介入し殲滅戦を得意とする。
ミドルのJはジェントルマンではない。
武器は大砲だが弾切れをおこすと手動でスライド変形し、オリハルコンの硬度を利用した銃身で殴る鈍器に変貌する。
アニメでは武器がウルスラグナⅡに変更。
弾切れ無しのチート大砲。


No.XII メイソン=オルドロッソ
CV:納谷六朗
武器:ア・バオア・クー(鎧)
刺青:不明
 武術の達人で最年長の爺さん。原作では僅かな登場だったが、どういうわけかアニメではラスボス。
武器はあらゆる部位から武装が飛び出す黄金塗装の鎧ア・バオア・クー。白い悪魔だとか赤い彗星とかは一切関係無いのであしからず。


No.XIII トレイン=ハートネット
CV:近藤隆
武器:ハーディス(装飾銃)
刺青:左の鎖骨
「黒猫(ブラックキャット)」の通り名を持つ物語本編の主人公。
抹殺人として実力を買われ、番外位のNo.XIIIとして異例のメンバー入りを果たした。

ずば抜けた反射神経や高い運動能力により早打ちが得意で、四発同時射撃や狙撃と銃技を極めている。
「銃使い」はヘタレとかよく言うが彼は最高にカッコイイ部類に入る。

が、作中ではグーで殴ったり、銃身で引っ掻いたり切り裂いたりする技でトドメを刺す事が多い。掃除屋は殺ししちゃいけないから仕方ないけど。




追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • BLACK_CAT
  • 組織
  • 抹殺者
  • 暗殺集団
  • 時の番人
  • ナンバーズ
  • 13
  • オリハルコン製武器所持

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月06日 20:01