不知火 御鳥

不知火 御鳥(しらぬい みどり)
不死鳥(フェニックス)を使い魔とする高校二年の女の子。
鬼風 隼人とは知り合いで、中学からの付き合い。(そのときはお互い能力を持って(自覚して)いなかった)
使い魔とは言えど、元は彼女から生まれたのであるいみ彼女自身とも取れなくもない。
なお、普段表に出ていないときは彼女の体内で落ち着いているが、
その間彼女は不死鳥の力かはわからないが脅威的な治癒力を発揮する。(それ以外は普通の人間)
そのなごりかはわからないが普段の彼女も髪や爪が伸びやすい、代謝がいいなどの能力がある。
ピチッとした服が苦手でいつも上だけ1サイズ上のシャツを着ている。
お気に入りは赤のキャミソールに白のTシャツ(これも1サイズ大)。
不死鳥の名前は「クー」。
また、鬼風同様絡まれてる人を(謝礼金目当てに)助けるので、
一部のチンピラからは「鬼火」(おにび)の通り名が付いている。

クーちゃん!Let'sGO!
フフーン、うちのクーちゃんにはそんな攻撃意味無いのだ!
私を狙うなんて卑怯だぞ~!
クーちゃん!これでFinishだよ!
私とクーちゃんが合わされば怖いものなしだね♪
やば、再生速度が追いついてない・・・
あいたた~私は不死身じゃないんだよぅ!

46/7/30/17

技一覧(↑強↓弱)

嘆きの光(なげきのひかり)
最終手段。クー自身が爆発する。沖縄程度なら楽に沈む。

青き炎(あおきほのお)
クーの炎の色が青色に変わり、温度とスピード、技の威力が急上昇。

血の雨(ちのあめ)
翼から火の矢を放つ。(連射弾数は4242本)

火炎弾(かえんだん)
直径80cmの火山弾をクーの口から発射

炎障壁(えんしょうへき)
火の壁を作り防御。攻撃にも使える。

クーちゃんSpiral(クーちゃんスパイラル)
クーが回転しながら体当たりするだけ。ただし、そのさい回りに火の粉が飛ぶので注意。

分裂(ぶんれつ)
その名のまま、ただし、体積は半分ではなく3/4になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月06日 15:49
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。