コメント > 文稼ぎ

  • ただいま新wikiに移行作業中…ttp://wikiwiki.jp/bokumaka/ - 2014-04-05 13:35:20
  • ゲムズ 旗ですぎ - 2014-02-07 08:48:54
    • 旗を持っていない時だけ「旗モード」になるんじゃないのかな。それにしても、どうして「ゲムズボックの谷の戦旗」じゃないんだろう。 - 2014-02-07 09:36:23
      • 旗モード 知りませんでした - 2014-02-08 13:21:37
      • ありがとうございます - 2014-02-08 13:22:16
      • 失礼、なぜかは旗の説明に書いてありましたね。 - 2014-02-12 10:49:19

  • 城壁回す人はいないのかな、楽器ねらいで - 2013-11-06 19:56:23
    • 城壁から楽器たまったら塔が今のルーチン - 2013-12-23 10:30:39
  • 万金の出現でここも大きく変わるね - 2013-11-05 22:44:12
  • あれ?北東は稼げなかったんだっけ? - 2013-10-26 04:55:14
    • 稼げる。アイテム全売りの文稼ぎなら多分、南東より上。楽器を残したとしてもかなり稼げる。 - 2013-10-26 16:02:55
      • とはいえ、鍵の入手率が悪いので、北東だけを回すことができないんだな。今は南東回しで鍵が余ったら北東、というルーチンにしてる。 - 2013-10-29 12:55:42
  • 砦のタケノコ率はおそらく幸運に関係なく6割程度。収益が高くなるのは幸運より宝箱の数に比例すると思いますが - 2013-09-12 09:55:41
    • 宝箱幸運が発動すればタケノコの数は0~5個になるよ - 2013-09-12 15:27:13
    • たとえ宝箱の数が多くてもクズ(低価格アイテム)ばかりでは収益は伸びない。幸運の効果はそこにあるわけなんだが・・・。 - 2013-09-14 01:31:15
      • 収益は幸運だけじゃ決まらないって言いたかったんです。収益に影響が大きい順として1)タケノコ狩りでない 2)宝箱が多く出る 3)幸運発揮 という感じかなあと。 - 2013-09-17 16:56:04
        • タケノコ狩りでない=幸運発動なんだけど、何か勘違いしてないかい? - 2013-09-17 20:13:59
          • タケノコ狩りと幸運は無関係でしょう。行ってみればわかるよ。 - 2013-09-18 09:55:13
            • ど、どういうこと…?宝箱で幸運発動したら関係あるでしょ…もうわけがわからない - 2013-09-20 02:21:04
              • [ - 2013-09-20 10:18:04
              • 砦のタケノコ狩りってのは儲け過ぎを防ぐためのいわばトラップなんだよ。 - 2013-09-20 13:28:08
          • その解釈は定説wとは違うね。「(宝箱)幸運発動」は「タケノコ狩りにならない」こととは違う(無関係)。その証拠に、幸運積めば積むほどタケノコ狩りが少なくなるわけじゃないでしょ? - 2013-09-20 10:26:57
            • 質問スレより引用:1度の奪還作戦で、宝箱幸運と牢屋幸運のどちらかが(各50%で?)発動し、 - 2013-09-20 17:03:10
              • 宝箱or牢屋の中身を(多くは良い方向に)変える効果を持つ - 2013-09-20 17:04:34
                • 例えば南西の砦で宝箱幸運を引いた場合、幸運ユニットの数に応じて中身がタケノコの宝箱の比率が下がる - 2013-09-20 17:05:02
            • ひょっとして「タケノコ狩り率」と「タケノコ率」で食い違ってる?「タケノコ狩り率」は常に50%ってことから幸運と無関係って言う理屈かな…けど「タケノコ率」は宝箱幸運発動すれば下がるよね? - 2013-09-20 20:27:18
  • まだ、南西の砦は行って無いんだけど、火山フロッグも結構悪くないと思う。 楽器手に入るし - 2013-07-29 12:49:47
    • 確かに悪くはないかも知れない。しかし、南西に比べ短い上に、そもそもその次が南西なので、南西を途中帰還できないならばいざ知らず、火山を回すメリットは薄いと思われ。 - 2013-07-29 13:40:05
  • 征服者の塔より南東の砦や北東の砦、北西の砦の方が儲かるのか? - 2013-07-19 07:25:59
  • カナルアの門って全ての楽器じゃなくて金楽器、銀楽器、大楽器、無印楽器、土楽器なんだけどね。 - 2013-07-07 14:32:59
  • 最近、鉱石相場が異様に下がってて売るに売れないんだけど、過去にこんなに下がったこと、ある? - 2013-06-27 11:48:01
  • 竜の洞窟、稼げるのは経験値だけで、宝箱はほとんどでないんですけど。 - 2013-02-05 10:47:22
    • 銀塊とかでニヤニヤしてたマップなんだけどなぁ。魔王レベルが足り次第門回ししてエクストラ行くのがいいかもよ - 2013-02-05 11:20:27
      • お返事ありがとう。そりゃあ銀塊出たらニヤニヤできますな。しかし10回目でも鉱石宝石合わせて1つだけなんですよ。 - 2013-02-06 17:42:50
        • 8回奪還して銀石、銀塊、藍石、黄玉の4つです。リアルラックもあるので稼ぎが安定しませんね。経験値稼ぎと割り切るしか - 2013-02-06 21:10:36
          • 龍の洞窟は時間が早いからいいよな。クリア前だと2時間前後でまわせるマップは重宝する。ある程度ドラゴン集めたら次行くくらいでいいよ。で、時間調節したい時とかに戻ってくればいいと思う - 2013-02-20 23:56:10
  • 影と氷ってそんなに稼げるか?宝箱からの取得文下がった? - 2013-01-11 18:31:22
    • 洞穴は鍵持っていかない方が稼げるかもな 当たれば50万いっても別におかしくない - 2013-03-01 23:57:17
  • 北東は南東に比べて稼げるのだが、鍵の出が悪いから、南東と北東をローテする必要があるのかな - 2012-12-27 15:23:27
    • 北東は錬金回しが良いと感じる。幸運ハズレの時の鍵ロストが痛いから。 - 2013-02-01 15:04:02
  • 現段階で金策に塔はあり得ないんでは無いかと…。南西、南東余裕で回せるレベルが必要だし…。 - 2012-12-03 22:28:21
    • 書いてあることは古い情報だから無視でいいが、塔金策はアリだよ。直接文を得るわけじゃないが、金楽器を得ることで関節的には相当稼ぎ。・・・と、カナルアの門が出てくる前なら答えられた - 2012-12-04 00:02:29
    • 塔の表記は今となっては確かに不要だと思うけどこの項目を書き直すとすると、幸運パッシブ、長者、鉱石売買とかにも触れなきゃいけなくなって面倒なんだよね。 - 2012-12-04 05:28:44
  • 魔山 - 2012-11-22 06:20:56
  • このページ作った人はメンテしてるのかな・・・南東もそうだし、幸運、長者のことも書かれていない。文稼ぎについては、どうでもいいって感じになってきてるな - 2012-11-10 17:47:20
  • 文稼ぎ自体が趣味のウイニングラン化してしまった故の、このページの更新停滞か・・・南東すら載らないのは当然の流れだな - 2012-11-10 17:04:00
  • そもそも鍵すら拾いアイテムとして揃ってしまった今、「文稼ぎ」とは何なのかを考えなくてはな。かろうじて燭台を買うためという言い訳は残ってるが - 2012-10-01 15:29:57
    • 今の文稼ぎは司令部と訓練所を増築する為だけと感じてる。蜀台や足りないアイテムをちょこっと補うぐらいだね。文が溜まらなでドープアイテムも手に入らないやり始めの頃のマポリン大やヘコカン大を買ってた頃が楽しかった気もする。 - 2012-10-02 11:14:58
  • 当たり一回で1000万が確実な上に、何より元手の鍵自体が手に入るんじゃあね。文稼ぎにおいて他のMAPと比較にもなりませんわ - 2012-10-01 15:27:25
  • 南東の砦の方が稼ぎは大きいけど、南西と違って白濁委任の羅針盤がでないのがな〜 - 2012-10-01 10:40:35
    • たまに南西で補充するか、鍵枠が惜しくないなら魔神盤購入だな - 2012-10-01 15:25:51
    • 白紙が溜まってるからそれを使い切ったら魔神の羅針盤×2=400,000文を買いつつ南東での文・アイテム稼ぎに変更するつもり。俺の場合は旅人と楽器を買いつつ南西と塔を回してたから、はるかに出費抑えられる計算だ。白紙→魔神でアイテム枠が余分に取られるが、鍵の質がいいから問題ないと判断する。 - 2012-10-01 22:11:34
      • ちょっと待て楽器を買う意味が分からない - 2012-10-01 23:54:44
        • 複垢で育成と稼ぎを同時進行してるならともかくわざわざ楽器が貯まるの待ってるなんて時間の無駄だよ。 - 2012-10-02 10:15:48
          • 賛成だな。確かに南東の砦がアプデされてからはあまり楽器を買わなくなったがやはり溜まるを待つより買う! - 2012-10-02 11:02:30
  • 幸運20体積んで南東の砦回し。出てくる鍵を持たせて回すだけですぐに億こえるわ。 - 2012-10-01 07:39:57
  • むしろ幸運実装されたから書き換えなきゃいけないことまであるな。塔もいよいよパッシブオンリーとかじゃオススメするには難しくなった。育成ついでだな - 2012-08-30 22:45:32
  • 今となっては幸運もあることだし塔<砦だろ。塔の難易度上昇も考えると文稼ぎは砦一択じゃないか? - 2012-08-21 19:58:03
    • 塔=征服者の塔。 砦=南西の砦(境界MAP)ってこと? - 2012-08-22 11:08:43
      • もちろん - 2012-08-23 19:16:28
  • ユニット、死ぬのが怖いからニムシー以外ようせんわ - 2012-08-20 14:16:48
    • ニムシーしかしないってことね。 - 2012-08-22 13:51:10
      • ニムシー以外とニムシーしかしないって日本語の使い方間違ってますよwww - 2012-08-28 15:03:20
        • ニムシー以外ようせん→ニムシー以外は怖くて回せない→ニムシーしか回さない ということだと思うよ。 - 2012-08-28 18:04:09
          • まぁ、そうゆうこった。最近は影と氷の洞穴にしたけど。。。文使わないし。 - 2012-10-01 13:28:19
  • 文稼ぎのほかにレベル帯稼ぎ場所(経験値)もあったら便利だとは思うのですがどうでしょうか? - 2012-08-09 01:18:12
    • 追記を、お願いしてよいですか。序盤、中盤、終盤で記載できる範囲でよいので..。ユニットレベルですよね。 - 2012-08-20 12:35:36
  • 最後の南西の砦の説明 ただえさえじゃなくて ただでさえじゃないですか? - 2012-07-31 22:55:03
    • 修正しました - 2012-08-14 16:58:05
  • 砦は錬金鍵使うなら150分はド安定じゃない?180分を切ることすら稀かと - 2012-07-18 16:40:26
    • 150 - 2012-07-26 21:51:24
    • 150分は結構到達する。弱い魔人がよく死んでた - 2012-07-26 21:52:12
  • 幸運持ちが少なかったり奪還できないうちは砦より穴のが稼げる気がする - 2012-07-18 06:29:59
  • 完全解明には至っていないが、今現在、幸運パッシブで宝箱の質が向上&幸運発動でゴミ宝が減る、という事例で、いま一番の文稼ぎは「砦」 - 2012-07-07 16:58:40
  • 探求者の鍵や錬金術師の鍵ではなく旅人の鍵を選択する理由についても触れて置いた方がよいのでは?もし私が(理由を)見落としているのなら申し訳ありません - 2012-07-03 10:45:20
    • まだ明確ではないから書けないのでは?経験的には錬金鍵と旅鍵の購入価格差に対して、獲得宝箱の差が悪い、感じ。 - 2012-07-07 16:54:14
    • そもそも「文稼ぎ」のページなのにMAP解説しかありませんからね。一度レイアウトから整理したい所です。 - 2012-07-07 22:41:15
  • 魔神の羅針盤×1+精霊の羅針盤×2でも可の部分は間違いで、 魔神の羅針盤×1+精霊の羅針盤×3または精霊の羅針盤×5で、白紙委任と同じだね。 - 2012-06-29 01:41:42
    • 間違ってはないかと。帰還の進行は遅い分には問題ない上、精霊で羅針盤枠4だと鍵枠の圧迫が激しい。 - 2012-06-29 09:01:59
    • 同じとはどこにも書いてないね。「可」ってだけで。 - 2012-07-14 00:22:19
    • いや、進行速度変わったら収入に差が出るし、「可」同じ条件を満たしてるって意味だろうが - 2012-08-27 11:57:41
    • とすると魔神の羅針盤×1+精霊の羅針盤×2なら150分でも5-B到達しない可能性が高いと考えて良い? - 2012-10-20 15:18:43
  • 幸運は間違いなく宝箱の中身ですね。 - 2012-06-26 18:24:38
  • 鍵の集計結果がシートから消えてる気がするんだけど - 2012-05-26 11:26:15
    • 2本推奨の話題で揉め始めた直後に消えたんだよ。関連性は邪推かもしれんけど、タイミングは事実なので一応言っておく。 - 2012-05-31 22:08:14
  • この調子じゃ夏休み入ったらグチャグチャになるな - 2012-05-21 18:40:55
  • なんか文稼ぎのコメ荒れてるねー 荒れるだけだしコメ欄削除でいいんじゃない? - 2012-05-20 12:29:37
    • 情報得たいだけならコメ欄まで見なくていいし、かといってやっぱ問答できないとこのやりあいがページ編集で以って行われるので却下っすな - 2012-05-20 21:49:44
      • たしかに編集合戦になるくらいならコメ欄荒れてたほうが多少はマシか… - 2012-05-20 22:59:52
  • なんか塔出が悪くなった?40Mくらいまではサクサク溜まってったんだけど最近はプラマイ0な感じ - 2012-05-19 18:03:05
    • はい。あなたがそう思うならあなたの魔界ではそうなのでしょう。しかし大魔王はそんなことやらないと公式でも言ってます。どうしても疑問に思うなら100回ぐらいまわしてデータ取ってから言いましょう - 2012-05-20 02:36:09
  • 結局2本が最も収益低い事実はどういう解釈で以ってまた推奨に戻ったの? - 2012-05-16 23:18:27
    • 本スレで2本が最も収益低い事実なんてものはないから。本スレでの推奨本数に戻った、それだけの話 - 2012-05-17 12:47:06
      • シート見よっか。しったかは恥ずかしいだけだぞ。鍵2は早期塔奪還を視野に入れた判断な。適当なレスはやめれ - 2012-05-18 20:03:25
        • 荒れ放題のシートなんてなんの参考にもならんよ - 2012-05-19 12:04:53
      • そうか、ここは僕まかwikiじゃないもんな!本スレwikiだもんな!その本スレって所が誤情報だらけでもそこと同じ情報が載ってればいいんだもんな!…これはひどい - 2012-05-18 20:36:49
        • 2ch本スレで確証を得た、または推奨された情報が「まとめられて」記述される。すぐ下のコメも読めないのかな?あぁそもそも本スレすら知らない消防かw - 2012-05-19 12:02:25
          • 荒れ放題の本スレなんてなんの参考にもならんよ - 2012-05-19 15:18:40
            • ここにある情報の9割は本スレの情報だってことを理解しような? - 2012-05-19 18:03:50
              • 上の返しがアリならと皮肉っただけじゃ… - 2012-05-19 21:03:54
              • なるほど、「カバラィオマ」も本スレの情報なのですね?とても訳に立ちました。きっとそんな情報を提供してくれる本スレっていうのは、荒らしも自演カスも自治カスもいない、とてもすばらしい所なんだろうなo(^▽^)o - 2012-05-19 23:01:27
  • 編集合戦になる前に書いとく。このwikiのタイトルは「僕の魔界を救って!2ch まとめ @wiki」だからな。2ch本スレで確証を得た、または推奨された情報が「まとめられて」記述される。OK - 2012-05-16 21:20:18
  • 洞穴の駄文が酷かったので本スレの検証情報を元に編集し直した。自酔な編集する前にこのwikiのトップページをよく読むように。 - 2012-05-16 14:52:16
    • ありがとう。やっぱ穴のところに詰め込むの無理あったと反省しています。でもさり気なく本数を戻す以上に一層低くしてるのは独りよがりじゃない? - 2012-05-16 22:50:09
  • 文稼ぎのページなのにMAP解説しかなかったので追記がてら色々修正しました。指摘あったら修正お願いします - 2012-05-14 01:20:34
  • どうしても洞穴の2~4本ってのが気に入らなかったんだろうなー‥・ - 2012-05-14 00:20:52
  • ニムシーの金の出が極端に悪くなってない? - 2012-05-13 22:09:09
  • 上の“しかし塔よりはるかに少ないドープで臨める為、多量に鍵を持って行けるのがメリット。 ”と“旅人の鍵:2〜4本”って矛盾してね? - 2012-05-13 16:01:07
    • 塔金策でアイテム枠を4以上確保できないのならこちらを選択する価値は充分ある。都合のいい部分だけ読むな - 2012-05-13 18:11:20
      • もう修正されてるよ - 2012-05-13 23:35:26
  • 砦途中ってデータ集める気にならない。とかきくけどもし集めるとしたら、ログの150移行を数えるだけだろ。 - 2012-05-13 15:56:30
    • じゃ、まかせた - 2012-05-13 16:08:06
    • 途中するヤツって限られてるだろ。そのためにデータ集めるのかい。まぁやりたいならやってくれ - 2012-05-13 16:19:42
  • 平均収益とか利益とかは鍵代にかかった分を除いてだよね?0~って書いてあるけど赤字になるってどれくらい頻度 - 2012-05-13 03:56:34
  • シート見てきたけど砦390は安全じゃないか? - 2012-05-10 20:22:20
  • 南西の砦をEXTRA4とするのはなぜ?それと鍵の効果や考察についてもきちんと記載しておいた方が良いと思う。そうしないとコメントが荒れる - 2012-05-06 12:24:22
    • なぜそう思うのか?を書かないとそれこそが荒れる元。ここにあるデータは先人達が検証した上で支持されているものが多い。異論があるのならまずその根拠とデータを本スレで示してくれ。 - 2012-05-07 00:48:41
      • EXTRAマップでないから表記が変じゃない?ってこと。異論は無いけど鍵1個あたりどれだけ増えるか具体的に書いてほしいと思った。バラツキあるだろうけど。あと鍵を持つ場合と持たない場合に分けて、平均利益・収益とかがマイナスになるかもだったら-50~25万文とかに変えた方がいいと思う。もっと良いページに出来ると思う - 2012-05-07 05:24:53
        • そう思うなら自分で編集しろよ。 - 2012-05-07 10:41:53
        • 具体的に書けって何様だ?こいつは。そう思うなら自分でやればいいじゃねーか。なんで自分でやらない? - 2012-05-07 17:30:53
          • 自分がやっても良いけどこのページは全くタッチしてなかったし、それに上手く書けるか自信がないし。書けないヤツは意見も言っちゃダメなの? - 2012-05-07 22:28:12
            • 書けないヤツ云々じゃなくて好き勝手言ってデータ収集も全部やれって言ってることが問題なんだろ?うまく書ける自信がないだけならデータちゃんと集めて編集だけ依頼すればいいだろ? - 2012-05-11 15:49:30
              • データ収集やれなんて言ってないけどな。勘違いされただけだと思う。一番最初を読めば分かるけど記載方法について言ってるのだが。 - 2012-05-12 07:16:48
                • 鍵の考察についてきちんと~ってことは考察はやってくれってことだろ?自信ないならコメントのとこに箇条書きでいいから考察書いて?そしたら文章にして上の方に上げとくから - 2012-05-12 20:20:55
        • EXTRAから境界MAPに変えたよ。あと途中帰還って文稼ぎじゃなくてアイテム稼ぎじゃね?120分の赤字率はひどすぎる - 2012-05-07 18:38:45
          • ありがとう。砦途中って赤字率高いだろうけどデータ集める気にならないしね - 2012-05-07 23:11:15
  • それにしても2本推奨はねーよ… - 2012-05-05 17:31:20
    • じゃあどうしたいんだよ…5本とかにしたいのか?じゃあ塔行けって話だろ - 2012-05-05 17:53:51
      • すごいな、きみは魔王Level60の時点で塔回しをしていたのか。面子は? - 2012-05-10 20:37:43
        • 魔王Level60の時点でユニットも出来上がってないのに文稼ぎをする意味が分からん。ギリギリ赤字にならないくらいの鍵と残りは鐘もって洞穴540でも行ってろ - 2012-05-11 13:09:58
          • それが鍵5本以上だろ - 2012-05-13 15:53:25
    • じゃあ「島以外ha」って書いてるのは何でだ?島は鍵0~1でいいのは納得してるんだろ?お前の考えだと島も鍵を増やせばいいって事になるぞ。 - 2012-05-05 19:19:02
      • 確かに言ってることが矛盾してるな。何が言いたいんだろうねぇ。 - 2012-05-05 19:41:53
        • スレでもないので食い下がるのは止めにしますが、そこで矛盾してないことだけは言っておきたい。 - 2012-05-06 01:37:06
          • 一応行っておくが穴で5本以上持ってくと高確率で赤だからな? - 2012-05-06 11:11:46
            • ソースは?体感笑とかいうなよ。シートにはなかったからな - 2012-05-10 20:31:32
              • 体感だろ?触れてやるなwまぁ5本持ってくなら塔行くがw - 2012-05-11 13:11:45
          • 食い下がってるじゃねーかwww - 2012-05-07 00:40:47
    • 今更だが横槍でツッコミさせてくれ。早々に塔に切り替えは正論だが、2本が最も収益が低いのも正論。シート見れ。0本にすら劣る。事実を無視して流れで叩くのやめろよなお前ら。特に誤情報振りかざしてドヤ顔する11:11:46みたいのは本当にアカン。wikiなんだから - 2012-05-12 21:10:57
  • ここでの「旅人の鍵」って何基準?穴2~4って、鍵2ってまるで意味ないと思うんだが。効果感じるなら最低5本、6本7本でまた儲けが全然違う。島以外は「持てるだけ」で統一だろう - 2012-05-02 03:13:40
    • 文章をよく読めばわかるだろ? - 2012-05-05 11:06:20
    • 「鍵を6~7本持って行けるほど奪還に余裕ができてきたら塔での金策に切り替えたい。」読めるか? - 2012-05-05 12:38:47
    • 鍵が増えれば効果が上がるのは当たり前だろ。持てるだけ、で済むなら攻略のドプも持てるだけになるだろが。効率ってもんを考えろ。 - 2012-05-05 15:56:55
      • その理論はおかしい。鍵は利益があがるし現に砦は持てるだけ - 2012-05-10 20:29:18
  • 単純に文が欲しいなら鍵塔が一番だな - 2012-04-27 17:11:10
  • 育成後売却で収益力のあるのはペリドットゴーレムでしょうが、時間対効果で良いのは? - 2012-04-22 18:31:15
    • 南西の砦は余裕で奪還が前提で。。。拾った銀鈴・銀笛などを持てるだけ持って鬼僧Lv90×2とゴーレム×1で塔で育成するとダイヤモンドゴーレムまで進化するはず。コレまでダイヤモンドゴーレム9体売った。死んだのは1回だけ。4週間弱で魔界島・極魔城購入。 - 2012-04-25 19:33:40
      • 750000×9で6750000文にしかならないけど、育成売却よりも奪還後のアイテム売却の方が145回、総作戦時間445h19m - 2012-04-25 19:46:48
        • ↑失礼。育成売却よりも奪還後のアイテム売却の方がはるかに儲かる。作戦回数145回、総作戦時間445h19mで40,000,000文稼げる。 - 2012-04-25 19:49:40
          • 計算したら40,000,000文稼ぐのに要した日数は18.54日だった。 - 2012-04-25 19:52:01
      • 塔じゃなく、洞穴ね。 - 2012-04-26 06:37:07
  • 砦の途中帰還でも鍵で黒字は十分可能でしょう。420分鍵7−10くらいかな?(未検証) - 2012-04-21 10:29:54
  • 洞穴510分途中帰還鍵3~5本で回してるが赤字になったことはほとんどない。奪還が必須ではない、奪還を推奨くらいにしとくべきじゃないか? - 2012-04-18 14:49:52
    • 4本持っても4-1までに宝を10 - 2012-04-20 10:16:27
    • 1本もって570分5-3までで宝24 - 2012-04-20 10:40:00
  • 塔奪還に旅鍵持たして数回しかやってないが、かなり安定して黒字。たまに連金おとすからそれと旅おりまぜてやればまたうまうま! - 2012-04-11 17:01:34
  • 塔を一日三回一週間回してみた(うち一回は羅針盤を買ったり拾ったものを一枚だけ使う。鍵は拾ったらすぐ使う)最終的に600万の収益。参考までに。 - 2012-04-07 19:00:24
    • 追記、バアルとラーヴァナ一体ずつ解放もしてるからその辺もメリットの一つ。 - 2012-04-15 08:46:27
    • 特殊計算で600万? - 2012-04-18 14:58:38
      • 現金で600万だよ。特殊でも計算しようと思ったが結局すぐに全部使ってしまうので(羅針盤錬金) - 2012-04-21 10:32:28
  • 鍵使うなら余裕持って初期資金300万はないと赤字続きで全部溶ける可能性がある。ソースは俺。300万付近までは拾った鍵を使いながら我慢して素潜りした方が安定。 - 2012-04-07 18:53:17
  • 錬金、探求は罠アイテム。旅鍵で数を揃えるのが正解ってことも書いておこう。あと鍵は旅鍵10個程度までが無難ということも。 - 2012-04-02 11:08:26
    • 罠か?錬金1本持たせて穴回ってるけど赤字になったことないぞ?旅人3本はちょくちょく赤字になったけど - 2012-04-02 11:57:18
      • 鍵無し、旅鍵、探鍵錬鍵で各数十回回して、統計比較すれば良いんじゃないかな。自分も細かく数字取った結果、旅鍵のみに落ち着いた。 - 2012-04-10 07:49:02
  • 素ニムシー全売で113万超え確認 - 2012-03-31 20:05:01
  • 砦の羅針盤+旅鍵追加しないの? - 2012-03-31 11:39:49
  • 特殊計算含めると現時点では一番いい。が、レベル30越えのユニットが数体居ないと話にならないのでここに載せる必要はないかな。 - 2012-03-27 18:30:56
  • 砦の金稼ぎってどうなの? - 2012-03-27 09:59:11
    • 拾った羅針盤を使い、一日5回で120万近く。特殊も入れたら200万を軽く超える、ちなみに鍵は使ってない。 - 2012-03-27 20:25:30
  • 新しく売られた錬金鍵5で塔回したけどまず間違いなく赤だね というかレアアイテムの出現率減ってね? - 2012-03-24 15:20:10
    • 錬金鍵自体が旅鍵の3倍の効果では無いかも。スペースが浮くと思っていたけど、どうも違うっぽい。 - 2012-03-25 02:14:29
    • 3倍ではなさげだね 2.8倍とかそんな感じ 旅が一番だね ドロップ数は見てないけど収支は変わってないから減ってないと思う - 2012-03-27 09:57:39
  • 塔鍵で回してるけど護符類を売価の十倍(買値で計算)って考えないと何度やっても平気で赤だな。 - 2012-03-24 12:55:54
  • 読み返すと塔贔屓な文になってしまいましたが少し文章加えました - 2012-03-20 18:27:35
    • ありがとうございます。 - 2012-03-20 18:32:42
  • 捗 - 2012-03-19 11:41:34
  • 育成するための文稼ぎなら塔の方が結果的に捗る。育成は穴でやればいいけど、AC1200超えあたりからは塔でした方が回転率がいい分成長が早いしレアアイテムも取れるのでかなりオススメ - 2012-02-27 19:12:26
  • 銅山は新たな文稼ぎの場になりうる? - 2012-02-25 23:45:10
  • ④は高確率で赤字になるので消すべき - 2012-02-14 18:32:26
    • 消しました - 2012-02-14 19:13:07
    • それ言うと②も高確率で赤字だし③も微妙じゃないか? - 2012-03-17 12:57:19
  • ニムシー鍵なし一日四回奪還 平均一日110万文 ってアイテム枠と利益をEXPUPアイテムに変換すると ここが - 2012-02-08 17:43:13
    • 育成一番いいのかな? DEX1500の魔導師に耐えれるなら - 2012-02-08 17:44:48
      • 塔を回せるのなら塔の方がって思う。鍵鐘羅針盤がそこそこ来る上、経験値もおいしいし上位魔神も来る。 - 2012-02-08 19:56:11
        • 鍵を大量に持ち込めるほど枠に余裕がある場合は塔だろうな。 - 2012-02-14 19:09:21
  • パターン②はいらんだろ。高確率で赤字になるやり方が文稼ぎのカテゴリにあるのが間違い。 - 2012-02-07 15:33:49
  • これ需要あるか?雑談みたいなしょうもない集計にしか見えんのだが - 2012-02-07 14:51:57
    • 最初からデータが全てあるわけじゃないんだからしょうもなく見えるのは当たり前だろ - 2012-02-07 16:27:57
  • 2週間1日3回塔で旅鍵4で回してるけど、10-16万文+アイテム25±5は確実に出てる。アイテム次第で赤字になりそうだけど、今のところ最低でも+10万文の黒字です。 - 2012-02-06 14:50:10
  • 洞穴は鍵9個以上持って行くとまず赤字にはならないけど、平均収支+30万文前後だから少数奪還して育成と両立するのが良さそう - 2012-01-31 20:57:40
  • 鍵なし洞穴540分回しで毎回ずっと30万以上安定してたんだけど、いきなりなんも出なくなったのが5回続いた。 出現率変わってんのか? - 2012-01-25 16:11:39
  • 洞穴の鍵は? - 2012-01-22 20:26:10
    • 同じ数の鍵を使うなら、征服塔の方が得だと思う。でもこの先アプデで塔の戦闘数が減ったら逆転するかもしれない - 2012-01-23 18:38:01
    • 旅鍵8個使ってプラス15~20万が平均だと思う。ニムシー回してる方が文溜まるかも・・・ - 2012-01-24 21:30:31
    • 鍵8本で回して、精霊の羅針盤・戦果の鐘・探求者の鍵を残して売却しているが、10回やった時点で最低15万、最高65万、平均30万弱の黒字になってる。 - 2012-02-26 22:34:59
      • あと希望の燭台も売らずに取っている。 - 2012-02-26 22:36:42
  • 旅人の鍵4~7は赤字連発だった 羅針盤使うようなものなら一瞬で文尽きる - 2012-01-21 08:29:47
    • 金塊貯金とかするなら別だけど、旅人は3つが安定だと思う。根拠は俺。ドープ代含めても赤字は20回に1回だった。 - 2012-01-21 09:11:58
  • レベルと、侵攻したダンジョンでまとめないとわかりにくいのでは? - 2012-01-08 16:02:45
  • 宝石の出現率が実装した時よりすげー下げられた気がする - 2012-01-08 14:57:32
  • 鍵持って塔って普通に赤字出るな旅人6で2/3で赤字 - 2012-01-08 14:49:50
  • 竜の洞窟は? - 2012-01-08 02:22:53
  • 中盤でニムシーって遅すぎでしょ - 2012-01-08 01:53:53
    • クリア後の稼ぎなんだからいいんじゃない、クリア後で序盤はおかしいし - 2012-01-08 15:47:28
  • 魔王経験値テーブルに似たようなのあるからそれもってきてもいいかも。 - 2012-01-05 23:10:07
  • 俗にいうアイテム大学。 ←うぜぇ 死ね 内容はいいんじゃない? - 2012-01-05 04:03:49
  • 塔に旅人鍵2で3回。アイテム15,21,28。 - 2012-01-04 16:07:39
  • ある程度まで行ってしまったら塔回しになるんだろうけど、それ以前の人には良い情報になるかも。 - 2012-01-04 00:22:28
  • 賛否両論だけど、ここにMAP、文、取得アイテムを書き並べておけば誰かが編集するでしょ - 2012-01-03 19:47:39
  • 充実したらかなり良いものが出来るでしょ - 2012-01-03 11:17:34
  • まぁ待て、面白いじゃまいか - 2012-01-03 10:52:14
  • このページ削除していい? - 2012-01-03 10:50:27
  • いや、文じゃなくて、金塊の出る確率と宝箱を開ける数が重要なんじゃないの? - 2012-01-03 00:57:32
  • いらねぇよ、消しとけ - 2012-01-02 19:55:46

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月05日 13:35