Dream On Junk いつか壊れるその日まで

《Dream On Junk いつか壊れるその日まで》(ドリーム   オン  ジャンク          こわ           ひ     )



終わらない、終わらない、いつまでも。

どこまでも、歩み続ける、この足は止まらない。

誓った約束、永遠に違える事はなく。

縋る希望、陰りありて。

夢より出るは過去の亡霊、恨み深き者共。

機士蝕みて、長き夢へ誘う。

この命、終わりを探して亡霊を斬る。

長い長い、機士の旅の終わり。

もうすぐだ、もうすぐ・・・俺もそっちへ行く。


お知らせ

一章の詳細を記載しました、敵勢力の項目を追加しました。
次回:不定期開催

主題歌

BackdropsよりHikarino Mukou

エンディングテーマ


あらすじ


  • 序章
+ ...
いつも通り、街の様子を人気の無い路地裏から感じていたAS。
街を後にしようとすると、一際目立った音と雰囲気を感じ取る、そこにはレミリアの姿。
互いに言葉を交わし、閉店したオープンカフェでしばし語り合う。
そうして互いを知り、過去の自分を見出したASは自らの本当の名(黒染 幻)をレミリアに語る。
その時、背後に今まで潜み続けていた怨霊たちが姿を現し、呪いの言葉を投げかけていく。
それに反応して瞬時に斬り払うと、霧散していき宙へ散っていった。
これから起こる様々な災難の予感に先が思いやられるASであった。
自らにゆっくりと、それでも確実に、非情なまでに忍び寄る、『死』の予感を、『開放』の刻を感じつつも・・・。


  • 一章
+ ...
あれから暫く経過し、怨霊達がASの前に実体を持って現れ、襲い掛かるようになった。
既に両手を使って1000以上数えられぬ程に怨霊を切り伏せ、打ち払っているが、一向に解決の兆しが見えない。
そんなある日、一般人を巻き込まぬよう人気の無い街の路地裏までおびき寄せ、戦っていたところ通りかかった妹紅を巻き込んでしまう。
更に少女と火愚病も巻き込み、実体化した怨霊達を打ち払う。
その後、妹紅にただ戦い続けるだけでは終わらないという助言を受け、考察。
その末に導き出した答えは、自らの本当の名(黒染 幻)を口にした時に、怨霊が出てきた理由。
謎だらけのその理由の答えを探すために、ASは歩く方向を変え始めた。


  • 二章
+ ...
怨霊達が倒した後、どこかを目指して飛んで行く事に気付いたAS。
それを追いかけた先の砂漠の地面に潜っていく怨霊。
衝撃波で砂を巻き上げてみれば砂漠には釣り合わない真っ白な床に、下り階段が。
その先にあったものは広い真っ白な空間と、中央に黒い渦が。
黒い渦の中を進んだ先にはどこか見覚えのある空間があった。
嫌な予感を感じつつも、その空間の個室に入ると、そこは自らが滅ぼし、爆破したはずの研究所の施設そのもの。
焦燥し、困惑しつつも一度落ち着く為に撤退するASだった。



登場人物

+ ...
この物語の主人公。
この長い長い人生に終わりを探すかのように戦いを求め、戦い続ける。
そんな生活を続ける内に自らの夢に過去の亡霊達が出始め、うなされるようになる。
物語はここから始まる。

紅魔館の主の吸血鬼。
が自らとの共通性を見出し、気まぐれで本当の名前を教えた数少ない存在。

不死身の蓬莱人、貧乏な霊夢が最近知り合いの居候になっている。
ASにただ戦い続けるだけでは無駄であると助言をし、どうするべきか考える事をを促した。

詳細不明。

素性不明の少女。


敵勢力

+ ...
  • 怨霊達
ASに殺され、強い恨みを以ってして取り付いた呪いの塊。
白い影となり実体化する術を持っており、壊れた人形のように殺される直前までの台詞を繰り返し続ける。



About

この物語はASが自らの過去や、因縁のある相手等と決着をつける事が主軸の物語です。
マルチエンド方式を採っており、それぞれ『ノーマルエンド』『ハッピーエンド』『アナザーエンド』があります。
分岐は主にラストバトルが大きく関わっていますが、アナザーエンドのみ『それまでの過程』も関わってきます。
『ノーマルエンド』は何もしないと辿り着くエンドです。最も救われませんが本来ならばこれが普通なのです。
『ハッピーエンド』はラストバトルの干渉次第で辿り着くエンドです。ノーマルと比べてもだいぶ救われます。
『アナザーエンド』はラストバトルまでの過程と、ラストバトル次第で辿り着けるかもしれないエンドです。最も幸せなエンドです。

どのエンドを目指すかは皆様次第です。

このドラマはAS of Bygone Days Story 『Rebuilding』と強い関わりがあるため、小説が進行するまで一部進行不可能となりますので、その際はお待ちください。

参加、並びに編集においてはフリー。
誰でもドラマへの参加が可能です、気軽にどうぞ。


関連ページ


歴史 其の五へ戻る


コメント
  • ついにASが主人公のドラマが出たか…!
    登場させたいキャラとエネミー併せて4名ほどいるんだけどおkかな? -- (KUROIHITSU-G) 2015-02-13 22:55:11
  • ええでごんすよ!

    まあこのドラマ始まるの相当先になるんですけどね・・・ -- (User of Syunn) 2015-02-14 19:48:34
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月23日 16:37