Silent Siren




夢の狭間で、君よ、静かに眠れ
やがて鳴る暁鐘と共に覚醒(めざ)めるために





お知らせ

諸事情により本ドラマを一時凍結いたします
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


~主題歌~

KAKUMEI

歌:Silent Siren
歌詞:こちら


~登場人物~

+ ...
-ケイオス-

英雄の一人。
『クロス×オーバー編』の一件以来平和なひと時を堪能していたが、突如現れたネイピアに助けを求められ、
多くの住人たちと共にカナンへと赴く。

正義感の強い青年。
モララーたちと共にカナンへ向かい、死者の軍勢を相手に果敢に交戦する。

  • 高野レン
『MUGEN』で製作されたレン改変キャラの一人。
興味本位でモララーたちと共にカナンへ向かい、死者の軍勢と一戦を交える。

  • 来ヶ谷 唯湖
鈴の代わりに駆り出された。予測不可能な行動を取る。

デイリンから『ケイオスの夢の泉』に関する任務を受け、夢の泉に異常がないかを確かめるべくカナンへと赴く。

フーナのピンチに颯爽と駆けつけてきたマイテイ人。
以後は彼女と共に行動することになる。

『クロス×オーバー編』でモララーと共に活躍した少女。
今回も住人たちの危機に駆けつけて彗星の如く現れ参戦する。

ピンチに陥った魔理沙を助ける為に現れる。

昼寝をしていたところ事件に巻き込まれてしまう。
死者の軍勢に圧倒され怖気づくが、仲間の危機を救うために戦うことを決意する。

ネイピアからのSOSを受け、ロードバイクと共にカナンの地へと訪れた男。

  • レミリア



これまで多くの英雄たちと共に世界の為に戦ってきた星の戦士。
「ハルバード強化計画」を立ち上げ、来(きたる)る"混沌"に向けて着々と準備をしていたが、
知り合いのネイピアからのSOSを受け取り、部下に計画を任せ一人カナンの地へ赴く。

-エネミー-

  • 死者の軍勢
赤コートの人物が操る蘇生魔法“厭離穢土”により現世に蘇った使者たち。
本編では赤コートの人物に操られてカナンで暴走し、ケイオス再度の住民たちと戦いを繰り広げた。
劇中では閲覧者鶴姫グランドークチューズデーフライデービリリブラザーズジェネラルブロス虹赤丸命令者ワイズが登場した。

『LaSt wAr【光明】編』や『キルライフ』などに登場し大きな事件を巻き起こした謎の人物。
ラプンツェルに協力し死者の軍勢を操り大事件を引き起こす。
その正体は『メフィレス襲来編』後に登場した大魔導師であり、本編でようやく明らかとなる。
詳細はキャラページを参照。

本編オリジナルキャラクター。
詳細はキャラページを参照。

-その他-

カナンに住む唯一の住人にして守護神のティンクル族。かつてシルヴィ軍に属していた。
平穏な暮らしをしていたところをラプンツェルらの襲撃に遭い、カナンを救うために外界へ助けを求めにいく。

フーナの回想でのみ登場。
カナン及び夢の泉の調査をフーナに任せた。

  • ディガロ
地獄の閻魔。
現世に転生されていく死者たちにより混乱する地獄の対処に当たっていた。

  • ヘニー
ディガロの秘書。

~過去ログ~








~用語~

カナン
本編の舞台。South・M・Landにある秘境の地。
無人の地だが青々とした美しい結晶で形作られた建物が幾つもそびえ立っており、夜には必ずオーロラが出現するという幻想空間。
奥地には「ケイオスの夢の泉」が存在し、唯一の住民であるネイピアがここの守護者を務めている。

夢の泉
『星のカービィ』シリーズに登場した舞台。
全ての生き物の夢と希望が集まり、眠りに付いたものに夢と安らぎを与えるといわれている。
スターロッドの力によって夢が作り出されて泉の水に溶け込み、
水が蒸発することで眠りについた生き物に良い夢を届ける仕組みになっている。
この泉の力の源、スターロッドが失われると泉の力がなくなり、生き物たちは夢を見ることができなくなってしまう。
あらゆる惑星にも同様の泉が存在し、無論このケイオスも秘境の地「カナン」に存在している。
ラプンツェルとカメザードはスターロッドと併せて利用し、可逆エネルギーを発動することで夢の泉を『泉の夢』に変化させ、
世界中の人々に悪夢を見せようと企んだ。
また泉の夢はスターロッドを操る者を主と認める為、ラプンツェルの『永遠なる悪夢』を実現しようとした。

スターロッド
夢を生み出す能力を持つポップスターの秘宝の一つ。
ポップスターの果てにある夢の泉の中心に刺さっており、これがなくなると夢の泉の力がなくなるため、人々は夢を見ることができなくなる。
一方、どのような夢であっても力を区別することなく力を注いでしまうという欠点も持ち、ラプンツェルとカメザードはこれを利用した。
夢の泉同様、スターロッドもまたポップスター固有のものではなく、各惑星にある夢の泉にそれぞれ刺さっている。

13年前の悲劇
詳細は「ネザリア」を参照。


~注意事項~


1.記載された過去ログは、ドラマの進行に影響をきたさないために各ユーザーの許可なく修正されることがあります

2.このドラマは誰でも自由参加できます(上記「1」にもあるように、過去ログにキャラが記載されないこともあります)。


関連ページ


歴史 其の六へ戻る


コメント
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月06日 16:14