閃劇のリベリオン


斬り進め、己が"刃"と共に―――――

謳の賛美

The Asterisk War

歌詞:こちら

輝の刀剣


閃の軌跡













煌の鍵穴

百刀剣武祭
混沌世界、或いは新世界で密かに開催される刀剣者たちによる武闘大会。
100人の剣士がトーナメント形式で勝ち上がっていく百刀剣武祭が一定周期で行われ、
その中で上位10名までが年に1度行われる十刀剣武祭に参加する権利を得られる。
出場者全員に100ポイントが与えられ、勝敗で増減。
勝者は相手のポイントの半分を得られ、敗者は所有ポイントの半分を失う(相手を死に追いやっても得られるポイントは半分のみ)。
最終的にその所有ポイントの差で順位を決定し、下記の十刀剣武祭への参加資格が決まる。
非公式の大会故に命の保証はなく、死亡者はランキングから除外される。
戦闘方法に制限はないが"刀剣武祭"の名のもと、刀剣に関連しない技を使う者は普通少ない。
制限時間はなく、どちらかが降参または、死亡するまで試合は続行する。闘技場のステージはローマのコロッセオを模した円形のもの。

十刀剣武祭
百刀剣武祭で格付けされた序列10位以上の選手のみが参加を許される大会。
優勝すればどんな望みも叶えられるほどの莫大な賞金、地位、名誉などが与えられる。
完全ランダムな組み合わせのトーナメント制。基本的な戦闘ルールは百刀剣武祭と同様のものである。

クロリアー
詳細は専用ページを参照。
十刀剣武祭の優勝賞品として登場する。
運営陣がこの剣を入手した経緯については全く明かされておらず、クロリアーをよく知る者からは怒りや疑惑を買うこととなっていたが、
第三回百刀剣武祭が終えた後、アウシュビッツがサビスケに接触したのがすべての始まりだったことが明かされる。

刀剣覚醒(リベリオン)
刀剣自体に潜む真の力を解放する特殊能力。刀剣を愛し、刀剣に愛される者にしか芽生えないという伝説がある。
混沌世界において、刀剣は生み出された瞬間から"心"という潜在能力を持ち、その力を呼び起こすには所有者と刀剣、互いの心が共鳴し合う必要がある。
刀剣覚醒した獲物は本来の姿形と名前を取り戻し、特有の能力を顕現できる。
覚醒を遂げた刀剣はその所有者にしか振るえず、他者がその力を代行することは不可能である。
劇中では雛菊と氷冬の二人がその該当者であり、またJOKにおいてはティモネも刀剣覚醒を果たしている。


刻の枝木


刻の輪廻


神の玉章
  • こちらは本編のコメントになります。
    タイトルロゴおよび世界観設定作成協力してくださったわん君には感謝感激です!ありがとうございます! -- (黒い羊) 2017-02-27 23:06:52
  • 十刀剣武祭トーナメント表
    https://img.atwikiimg.com/www20.atwiki.jp/chaosdrama/attach/4328/2142/10.png -- (黒い羊) 2017-04-02 20:17:27
  • ― 没シナリオ ―

    氷冬がクロリアーと和解した後、異空間へと飛んだ戦士一同はもとの世界へと戻る。
    ここまでは劇中と同じだが、ここで、もしも"クロリアーに取り込まれたエルキドラが復活していたら"、シナリオは以下の通りになっていました。

    すべてが一件落着に収まったと思われたその時、クロリアーから解放されたエルキドラが復活し、暴走した彼は自殺プログラム“自壊予告”(シュテルベン)を発動。
    彼自身の機体の爆散と共に猛毒ガスが会場一帯に充満し、氷冬たちはその毒に犯されてしまう。
    誰もが死に直面し、絶望した時、氷冬に別れたばかりのクロリアーの声が届く。
    気がつくと彼女は隔絶空間に移動され、そこでクロリアーと再会する。
    クロリアーから、自分を救い出してくれたお礼に、今度は氷冬たちを救うと言い、
    自らの能力で時間を遡り、エルキドラがクロリアーを奪う前の時間に戻ることで全員を救い出せと提案する。
    氷冬は、時間を戻せばクロリアーと築いた友情は消えるのではないかと心配するが、
    時間を操るクロリアー自身には影響しないから心配しなくていいと返事し、彼女を安心させる。

    (※注意:氷冬以外の人物は全員過去に戻った時点でクロリアーとの戦闘の記憶は消えることになる)

    時間を遡り、エルキドラがクロリアーを手に現れた瞬間、氷冬の怒りの斬撃が炸裂。
    斬撃を受けたエルキドラは上空まで打ち上げられ、遥か天で爆散する。
    爆風の衝撃でクロリアーが何処かへ吹き飛んでいく。しかし氷冬は、その行方を追わなかった。
    何故なら、人々と和解したクロリアーにはもう呪いの力は浄化され、たとえ誰かが拾ったとしても、
    二度と惨劇が起こることはないと判断したからだ…

    (没設定を実行すると、氷冬以外の人物がゼロリア戦の記憶がなくなり、互いに互いを信頼しながら戦う描写が"なかった"ことになる。レインドの登場が皆無になる。呪いが解けてただの剣になったとはいえ、クロリアーそのものが現実世界に存在することになる。など、個人的に気に入らない点が多かったため、没にしました。) -- (黒い羊) 2017-04-30 11:26:20
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月23日 00:29