カメンライド ブラック

【種別】 仮面ライダー
武器・武装
仮面ライダーディエンド
【名前】 カメンライド ブラック
【よみがな】 かめんらいど ぶらっく
ライダーカード カメンライド
【変身】 ディエンドが南光太郎(BLACK)を異世界から呼び出す
【スーツアクター】 岡元次郎(未)JAE
【登場話】 第27話
ブラックRXの世界が所持していた「何も描かれていないライダーカード」が、ブラックRXの世界とブラックの世界の、2人の南光太郎との出会いによって復活したカメンライドのカード。士が仲間の重要性を知る事で、仮面ライダーBLACKの図柄が刻まれた。
だが、絵柄が浮かび上がった直後に仮面ライダーディエンドが奪って使用。「このカードは君(ディケイド)には使えない」との事。
ディケイドから奪い取ったカメンライドのカードを次元転換解放機を内蔵しているディエンドライバーに挿入する事で、ブラックの世界から南光太郎を呼び出す事が出来る。他のディエンドのカメンライドカードと違い、変身前の、意志のある人間を呼び出せるのが大きな特徴。この事で、本来出会う筈の無い、2人の光太郎によるダブル変身が実現した。
ファイナルアタックライド ディエンドの発動時にもカードに戻る事がなく、消滅時の演出も他のカメンライドとは違う。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月18日 08:34
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。