概要

【【1周年記念】 夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語】に登場する短期アルバイトでやってきた体育会系のオーガ。
海での安全を任されている監視員で、背の高い椅子にのっている。

ルールに厳格な人物で、海開きが行われていないときに海に入ろうとすると、
「海開き前に海に入ってはいかん」と顔アイコン付きで怒られ引き戻されるという面白い演出がみれる。
海開きをした後も普通に入ろうとすると「水着以外のものを着用して入ってはいかん」と水着の着用だけでなく
見た目とは関係ないアクセサリーまではずすのを強制させられる。

まあ確かに現実世界でもアクセサリーをつけて海に入るとなくす可能性があるのではずすべきなのだが、
どうやらゲーム内でもそこらへんのリアリティは意識しているらしい。
良い子はアクセサリーをつけて海に入らないでね!ということをゲームを通じて伝えているのだ。
が、実際のところサポート仲間を登録するために装備品を着用しなおさなくてはならず、大きなお世話である。

後半ではお宝が流れてきたとき、半分になったとき、すべて無くなったときを厳格に教えてくれる。
厳格すぎて【デュレーク船長】?のムービーを見てる際にも割り込んでくる。
ムービー自体のクオリティは高いうえ、話の内容も感動物なのでせっかくの雰囲気がぶち壊しである。

海開き前は、早く海に入りたいプレイヤーたちによって、ドラゴン花火で火あぶりにされる光景が見られた。
最終更新:2013年08月03日 19:41