きっとこの子も
パパとママに 捨てられたんだ……。
私とおんなじ。

それで 大きくなって いつか
猫島にいるあの子に会いに行くんだ。
お友達になってもらいに。


概要

DQ10に登場する【ウェディ】の少女。

人物

【ジュレットの町】に住む少女。孤児のようで、【ポーレン町長】?が身元引受人になっている。
出自が影響してか、自己主張をしないおとなしい子。
境遇の似ている【ヒューザ】からは気にかけられ、彼女もなついているようで「ヒューザ兄ちゃん」と呼ぶ。
【フウラ】と並ぶDQ10の2大ロリヒロイン。だが、フウラに比べると若干人気がない。地味系だからか。
アストルティアクイーン総選挙にもエントリー。エントリー理由が「友達ができると思ったから」。泣ける。

活躍

ジュレットの町

捨てられていたという猫の魔物の子供を保護。密かに餌を与えていたが、住民と猫の魔物は敵対していたということもあり
町を訪れた【主人公】とヒューザの手を借りて、猫の魔物の住む【猫島】へと返しに行くこととなる。
届けに行った所、拾った子猫は猫島のボス【キャット・マンマー】?の子供・ジュニアであり、
【キャット・リベリオ】が陰謀のため子供を流したということが判明する。
襲い掛かってくるリベリオを退け、ジュニアを保護したことを感謝される。

ゆるしてほしいのニャ

三話以降に登場しマンマーのところに戻りたいと頼むリベリオに、親を見つけてほしいと交換条件を持ち出す。
幼き頃に預かってもらったヴェリナードのソネーゼおばさんから手紙をもらい、
両親がレンダーシアの地で命を落としたことを知る。
両親がいない環境で生活してきたためか、小さいながらも泣き喚かず親の真実をきちんと受け止め、
約束通り手紙を持ってきてくれたリベリオに協力をする。

美の競演! 第2回アストルティア・クイーン総選挙

2014年度の第二回アストルティア・クイーン総選挙にも参戦。
昨年は4位となった理由を「自信がなかったから」と自ら反省。しかし、優勝できなくても友達ができればそれでいいとあくまでも地味系を貫く姿勢は立派だが、ミローレの紹介でも「薄幸の美少女」と堂々とうたっていてちょっとあざとい気もする。

結果は最下位と散々な結果に終わった…その可愛そうな台詞は全国のファンの涙を誘ったと言う…

Ver2.1では追い討ちをかけるかの如く、病弱でまさに「薄幸の美少女」と呼ぶにふさわしい【アイリ】?が登場し、ますます立場が無くなってしまった…

関連ページ


最終更新:2014年03月03日 19:59