概要

【グランゼドーラ王国】の姫にしてアストルティアの【勇者】として目覚めた人物。
国民からは「勇者姫」と呼ばれて人気が高い。

人物

何かに誘われるようにグランゼドーラへやってきた【ミシュア】と勇者の聖壇の前で初めて出会う。
お互い同じ顔をしていることに驚きつつも、記憶のないミシュアのために城での滞在を許可する。
覚醒した勇者を訪ねてきたという主人公に対して、今はまだ覚醒していないが必ず覚醒すると約束。
日夜国民の為に働き続けるなど使命感の強い性格。
【勇者姫アンルシア】と比較すると、服が紫色である。


活躍

前途の通り、主人公がグランゼドーラに訪れた段階では勇者の力に覚醒していない。
それもその筈で、彼女は偽者、ミシュアこそが本物のアンルシアだった。
生き写しのミシュアこそ「勇者の力」を持った半身であると断定しミシュアを西の塔へ幽閉、【魔導師キルギル】に力の抽出を指示する。
しかし【ダイム老】の手引きもあって主人公がミシュアを救出し【勇者姫アンルシア】として覚醒。勇者の力を諦められないアンルシア姫は、
ダーマ神殿の扉を開け【創生の邪洞】に来るよう誘い、最深部で【魔勇者アンルシア】となって襲い掛かってくる。

最終更新:2014年01月01日 23:38