概要

腰アクセの1つ。

性能 特殊効果 買値 売値 入手方法 合成効果 レア度
隠者のベルト おしゃれ+1 不意をつく確率+2% - 1000G 落 パンドラチェスト(レア) HP+1~2
MP+1~2
しゅび力+1~2
不意をつく確率+1%
B

気配をたち
不意をつく確率を
高めるベルト

Ver2.0~

ver2.0になって新設された腰アクセの1つ。
入手法は【パンドラチェスト】のレアドロップのみとなっている。

ver2.0開始時点では、腰アクセはこれと【おしゃれなベルト】の2つしかなかったため、
どちらかといえば良い性能であるこちらを狙うためにレンダーシアの青宝箱を狙う冒険者が後を絶たなかった。
【ハイドラベルト】?実装後、HPや重さのあるそちらのほうが有用ということもあり、現在は減りつつあるが
それでも不意率はあって損が無いため、これを探す冒険者はまだいる。

狙う場合はパンドラチェストそのものが即死攻撃を多数持っているため、蘇生役が最低でも2人は欲しいところ。
1人の場合ももちろん2人以上いる場合も、もしもに備えてせかいじゅの葉は常備しておきたい。

また、4人で肉入りのパーティを組んで分散して青宝箱を探す方法が採られる事もあるが、
この場合、合流するまでに全滅する可能性も高まる事を留意しておこう。
全滅してしまうとパンドラチェストが消滅するため非常にもったない。
危険になったら寝かせる等すると楽かもしれない。
3人PTにして一枠空きを作り、青箱発見者がそれぞれで雇ったサポート僧侶or旅を
直前に出すという方法もありこちらは二人同時に即死しない限り安定して
他の二人の到着を待てるメリットがあるが当然3人しか入手できない。

倒す事さえ出来たらそこそこの確率でレアドロップの隠者のベルトが手に入る事から、
レアドロップ率自体はそこそこ高めに設定されていると思われるが、
転生とは違いドロップ率が100%ではない点には注意。可能であれば【お宝ハンター】を使いたいところ。


ちなみに隠者とは、一般社会との関係を一切断ち切って生活する人のこと。
また、タロットカードでも用いられ、こちらでは(正)思いやり、思慮深い(逆)閉鎖的、悲観的等といったことを指している。

関連ページ



最終更新:2014年02月18日 18:40