「イシュタル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

イシュタル - (2016/12/26 (月) 22:13:44) の編集履歴(バックアップ)


No.142

ステータス

No.142
真名 イシュタル
Class アーチャー Rare 5 Cost 16
コマンドカード 能力値 Lv. 1 Lv50 霊基再臨 Lv60 Lv70 Lv80 Lv90 聖杯転臨 Lv100
Quick Arts Buster HP 2048 8602 9937 11283 12618 13965 15299
1 2 2 ATK 1893 7590 8750 9921 11081 12252 13412

宝具

アンガルタ・キガルシュ
山脈震撼す明星の薪
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Buster A++ 対山宝具 自身のBusterカード性能をアップ(1T) <OC:効果UP> 20 30 40 50 60
&敵全体に強力な攻撃[Lv] 300 400 450 475 500

保有スキル

Skill1:美の顕現 B

美の顕現
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
B 7 味方全体の攻撃力をアップ[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20
&クリティカル威力をアップ[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20

Skill2:輝ける大王冠 A

輝ける大王冠
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 8 自身に無敵貫通状態を付与(1T) 確率80%
&自身に無敵状態を付与(1T) 確率80%
&自身のNPを増やす[Lv] 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50

Skill3:魔力放出(宝石) A+

魔力放出(宝石)
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A+ 5 自身に1ターン後に攻撃力をアップする状態を付与(1T) 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

クラススキル:アーチャー
Skill Rank 効果
対魔力 A 自身の弱体耐性をアップ
単独行動 A 自身のクリティカル性能をアップ
女神の神核 B 自身に与ダメージプラス状態を付与
&弱体耐性をアップ
フルーツケーキパーティ フルーツケーキのドロップ獲得数を1個増やす
【『二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~』イベント期間限定】

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 100,000 弓ピースx5
2段階 300,000 弓ピースx12 八連双晶x8
3段階 1,000,000 弓モニュメントx5 鳳凰の羽x8 智慧のスカラベx2
4段階 3,000,000 弓モニュメントx12 智慧のスカラベx4 血の涙石x8

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 200,000 弓の輝石x5 Lv2→Lv3 400,000 弓の輝石x12
Lv3→Lv4 1,200,000 弓の魔石x5 Lv4→Lv5 1,600,000 弓の魔石x12 鳳凰の羽根x4
Lv5→Lv6 4,000,000 弓の秘石x5 鳳凰の羽根x8 Lv6→Lv7 5,000,000 弓の秘石x12 八連双晶x5
Lv7→Lv8 10,000,000 八連双晶x10 蛇の宝玉x5 Lv8→Lv9 12,000,000 蛇の宝玉x15 封魔のランプx15
Lv9→Lv10 20,000,000 伝承結晶x1

性能

2016年クリスマスイベント「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」と同時に実装された6人目の☆5アーチャー。
ステータスは同クラス同レア帯ではHPは平均、ATKは高め。成長は平均型。
その本領は特徴的なスキルにある。

第1スキル「美の顕現 B」はカリスマにクリティカル威力強化を上乗せしたもの。
カリスマと比較しても、その性能はランクAと同等であり、全体の攻撃力を大きく引き上げる。
ただし、イシュタル自身の星排出能力は中の上程度。礼装や並べるサーヴァントでサポートしたい。

第2スキル「輝ける大王冠 A」は大量のNP獲得に加えて、確率で自身に1Tの無敵と無敵貫通を付与する。
確率は80%と高めではあるものの確実ではないので、1Tだけ通常攻撃での被弾を回避する用と割り切るか、オジマンディアスと組んで使うと良い。
NP獲得量だけを見ても、Lv1で30、Lv10で50と非常に優秀。

第3スキルは「魔力放出(宝石) A+」。魔力放出とあるが、Buster強化ではなく「1ターン後に攻撃力をアップする状態を付与」という癖の強いもの。
攻撃力の上げ幅は最大+50%となかなかのものだが、それ以上に特徴的なのが極めて短いリチャージ速度。Lv10時点で CT3 。これは2016/12/02時点で、カリギュラの「在りし日の栄光」と並んで全サーヴァントのスキルで同率最短。ちなみに向こうはBuster強化だが強化比率自体は同じ。
次のターンで宝具を確実に使用できる、カードの配られ方から次でBraveチェインを引ける、という時に使用すると効果的。
ただし、次のターンが来るまでの敵の行動次第では腐る可能性がある。例としては相手が回避・無敵状態となる、宝具封印状態や宝具威力ダウンを付与してくる、NPを減らしてくる等。
イシュタル自身はクラススキル「対魔力 A」と「女神の神核 B」を持つため、エウリュアレステンノ程ではないにせよデバフは通り辛いが確実ではなく、またエネミーが自身や仲間にかけたバフにはどうしようもない。
対処法としては「輝ける大王冠」の無敵貫通を利用する、仲間や魔術礼装のスキルでバフ剥がし、阻害を行う等。CTが短いのでいっそ開き直って次のチャンスを狙うのも手。
なお、種火や宝物庫といったクエストを周回する場合には、相手の行動が読みやすいためあまり腐らせずに済む。

宝具はBuster属性の 山脈震撼す明星の薪 (アンガルタ・キガルシュ)。効果はシンプルに「自身のBuster性能アップ→敵全体に強力な攻撃」。
可能であれば自身のBuster2枚と組み合わせつつ、「魔力放出(宝石)」の効果を乗せて使用したい。
宝具BBEXに全スキルが乗り、更にクリティカルした際の威力は目を見張るものがある。

スキルはどれも有用、かつレベルを上げることで得られる恩恵が非常に大きい。
雑だが、いっそ全部6まで上げてしまい、残りは手持ちサーヴァント、礼装との噛み合わせを考えてから上げるといいだろう。

礼装は自由度が高い。「美の顕現」を活かすための2030年の欠片等のスター獲得系、「輝ける大王冠」からの即宝具を撃つためのカレイドスコープハロウィン・プリンセス聖夜の晩餐等の初期NP強化系、等々。
もっとも「魔力放出(宝石)」を乗せることを考えると、宝具は2T目に使うのがベストだろう。

相方候補としては、スター獲得能力に長けるエミヤクロエギルガメッシュ等が挙げられる。
また味方のデバフ解除、敵のバフ解除を行えるマルタ、先述したオジマンディアスとの相性も良好。ただし、アーチャー、ライダー共にスター吸収率は高めなので、スターを散らばっても問題ない程に生産したり、礼装やスキルで吸収率を操作する等で上手くコントロールしたい。


プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 森井しづき
CV 植田佳奈

キャラクター詳細

メソポタミア神話における美と豊穣、そして
戦の女神。神々にもっとも甘やかされた、
もとい、愛された女神とも言われる。
この姿はイシュタル女神としてのものではなく、
彼女に波長の近い人間を依り代にした
疑似サーヴァント状態。
女神らしく人間を見守るのが役割と語るが、
「さあて、人間は生き延びるのかしら、
 それとも滅亡するのかしら?」
とニマニマ笑いながらの見守る、という意味。
まさに金星の(赤い)悪魔。

パラメーター

筋力 B 耐久 B
敏捷 B 魔力 EX
幸運 A 宝具 A++

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

身長/体重:159cm・47kg
出典:古代メソポタミア神話
地域:メソポタミア
属性:秩序・善   性別:女性
「元の私はもっとグラマラスなんだけど、
 この体も悪くないわね」

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放

シュメル神話ではイナンナといい、名としては
こちらの方が古い。イシュタルはアッカド神名。
金星の女神であり、
人に繁栄をもたらす豊穣を司る女神であり、
戦いと破壊を司る女神でもあり、
『天の牡牛』という恐るべき神獣をウルク市へ
送り込んだ、とにかく傍迷惑な女神。

愛が多かったのも有名で、
人間であれ神々であれ、気に入った相手は全力で
モーションをかけたという。
一方、自分の意に染まらない者には悪魔の如き
残忍さを見せたとも。
神獣を地上にもたらした理由も、ウルクの英雄王
ギルガメッシュが自分の誘惑に応えなかったから、
と言われる。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放

『山脈震撼す明星の薪』
ランク:A++ 種別:対山宝具
さんみゃくふるわす みょうじょうのまき。
アンガルタ・キガルシュ。
シュメル神話においてイシュタルが行った最も
「破壊的で」「残忍な」行為―――
神々の王さえ恐れ、敬った霊峰エビフ山を
“ただ気にくわないから”と蹂躙し、死滅させた
逸話を宝具にしたもの。
メソポタミア神話曰く、イシュタルはエビフ山に
分け入り、一歩ごとにその神威を増し、最後には
山脈の頂を鷲づかみにし、その地脈の心臓部に
槍を突き刺し、エビフ山脈を崩壊させたという。

この逸話を元に、宝具使用の際は金星にワープ、
管理者権限で金星の概念を手中に収め、
概念惑星としてマアンナの弾倉に詰めて放つ、
という神をも恐れぬ行為をやってのける。
またの名をジュベル・ハムリン・ブレイカー。

+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放

○魔力放出(宝石):A+
ありあまる魔力を武器に付加させ攻撃力を増す。
本来、イシュタルの神気は自由自在でほとんど
万能なのだが、憑依体の影響か、なぜか宝石に
しか魔力を蓄積する事ができなくなっている。
強力な魔力放出スキルではあるが、宝石に込めて
から放つ、という工程が必要なため、使いどころ
がやや難しい。

○美の顕現:EX→B
美の女神としての恐るべきカリスマ性。
他者を惹き付ける力。憑依しているだけの
状態ながら、既に人の領域を超えている。
本来は強力な誘惑を主体とした複合スキル
(ゲージ吸収、呪い、スキル封印)となるはずが、
憑依された人間の強い意向によって相手への
束縛効果が外されて、実質的にはカリスマ単体の
スキルになっている。
(本来ならEXランクだが、Bに下がっている)

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

巨大な弓であり飛行船である『天舟マアンナ』を
主武装とする。
マアンナはメソポタミア世界を駆ける
神の舟であり、地球と金星を結ぶ星間転移門(ゲート)
でもあるが、疑似サーヴァントであるため、
基本、ワープ機能は封じられている。
イシュタルは槍も扱うが、今回はアーチャーに
徹している。メソポタミアの神と言いながら、
イメージは金星から地球を攻めに飛来した
インベーダーのそれである。ピピュン。

+ アンロック条件:第七特異点クリアおよび絆Lv.5で開放

『FateGO』に於いては人間に憑依した
疑似サーヴァントとして現界した。
イシュタルは我が強いため、憑依先の人間を尊重
する事なく振る舞うが、その性格は憑依した人間
のものに大きく影響を受けている。
慈悲深くもあるが残忍でもあるイシュタルだが、
憑依先の人間の人格が善よりなため、残忍さは
奥に引っ込み、善い部分が前に出るようになった。

イシュタルにとって、マスターとは
『からかい甲斐のある人間』だ。
彼女は自分の方が偉いと思っているものの、
憑依体の性格がベースにあるため、決して人間を
見下したりはしない。
あくまで『からかい甲斐のある玩具』として、
新愛と友情をもって接する。
しかし絆が深まるともともとの面倒見の良さと
情の弱さ(感情移入してしまう)がたたり、
『からかい甲斐のある玩具』から『行き先を
見守るにたる、大切な契約者』になってしまう。

セリフ一覧

+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 1 「ヤッホー! あいかわらずのんびりした顔をしているわね!
 でもホッとした、アナタはそうでなくちゃ。
 え? 知らない? 覚えてない?
 ……そっか、まあそうよね。
 私は女神イシュタル。美の女神にして金星を司るもの。
 せいぜい敬い、恐れながら貢ぎなさい」
2 「女神イシュタル、召喚に応じ参上したわ。
 美の女神にして金星を司るもの、
 豊穣、戦い、破壊をも司るこの私をせいぜい敬い――
 ……は? 久しぶり?
 なに言ってるの、アナタの事なんてこれっぽっちも――
 知らない……けど。
 ……まあ、人間にしては悪くないじゃない。生意気にも」
Synthesis
レベルアップ 「成長したわ。少しずつなのが面倒だけど、貢がれるのは悪くないわね」
霊基再臨 1 「暑くなってきたし、そろそろ脱ごっかなぁ。ん? なぁに? 気になる? ダ・メ・よ、おあずけ! 私に夢中になるのは、もっと再臨してからね」
2 「霊基の強度がア~ップ! うんうん、もっとジャンジャン稼いでね、マスター!」
3 「ありがとう。人間の体は窮屈だから、こうして育ててもらえるのは助かるわ。でも、私をこんなに強化していいの? 手が付けられなくなるわよ?」
4 「はい、目を開けて。本当はいけないんだけど、特別に連れてきてあげたわ。ここが何処か、ですって? ふふ、見てわからない? 人が憧れる金星の輝き、星々の海に揺蕩う私……さあ、何処まで行こうかしら? まだまだ退屈させないでね、マスター!」
Battle
開始 1 「度胸だけは一人前ね。いいわ、少しだけ遊んであげる」
2 「よしよし、カモが来たカモが来た……んんっ! そうじゃなくて、平和のために戦いましょう!」
スキル 1 「高くついたわね!」
2 「優雅に華麗に大胆に!」
3 「セット!」
コマンドカード 1 「ふぅん、いいじゃない」
2 「はいはい」
3 「狙いは決まった?」
宝具カード 1 「いいわ、金星まで連れて行ってあげる!」
2 「私の本気、見たいんだ?」(6/14追加)
アタック 1 「放てっ!」
2 「そこ動かない!」
3 「どうかしら!」
エクストラアタック 「とっておき、喰らいなさい!」
宝具 1 「飛ぶわよ、マアンナ! ゲートオープン! ……ふふっ、光栄に思いなさい? これが私の、全力全霊……! 打ち砕け、『 山脈震撼す明星の薪 (アンガルタ・キガルシュ)』!!」
2 「ゲートオープン! ……よしよし今回もよろしくね。大いなる天から大いなる地に向けて! またの名をジュベル・ハムリン・ブレイカー』!!」(6/14追加)
ダメージ 1 「後で覚えてなさいよぉ……!」
2 「っ!」
戦闘不能 1 「あれ……? 肉体って、こんな脆いの……?」
2 「仕返し、必ずしてやるからねー!」
勝利 1 「敗者は身ぐるみ剥がされる。捧げ物として、没収するわ」
2 「当然の結果よ。神、舐めないでよね」
My room
会話 1 「あっちあっち! 外で面白そうなことやってるじゃない。宝石の匂いがするわ! 急いで独り占めしに行きましょ!」
2 「主従関係? 私がアナタと契約したのは、凡人のくせに、健気に足掻いているところが面白かっただけよ? 見ていて目が離せない……って、面白いってことでしょ?」
3 「女神と人間の関係なんて、一つだけでしょ? せいぜい見上げなさい。見惚れなさい? それくらいは許してあげる。っていうか……アンタ、時々ものすごく強気じゃない?」
4 「アイツが人に力を貸すなんて驚きね……この異変を起こした元凶の正体より驚きよ。何の事かって? 決まってるでしょ。私を袖にした、最高に趣味が悪くてワガママな金ぴかの事よ!」(ギルガメッシュ所属)
5 「無名の英霊まで居るんだぁ……ふぅん? 人間らしい全体浄化の仕組みだけど、酷いものね。ちょっと私、一言叱りつけてくるわ。カッコつけるのも大概にしろって」(エミヤ 所属)
6 「この肉体、よく馴染むわ。神代の巫女でもないのに大したものよ。まぁね、聖杯とやらに縁ある人間のうち、一番性質の近い子を選んだんだから当然だけど」
7 「何が怖いかって、私はケツアルクアトルが一番怖いわ。だってアイツ、怪物だけじゃなく、神にもプロレス技仕掛けてくるのよ? しかもそれが超痛いの! コブラツイストでタップする神様とか、想像したくもないでしょ?」(ケツァル・コアトルケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕所属時)
8 「だから言ったのに、全体の後始末なんて押し付けられたら、最後には必ず燃え尽きるんだって。でもそれが、あの英霊が目指した、理想の姿なんでしょうね。」(エミヤ〔オルタ〕所属時)
9 「ふーん……パールヴァティーっていうんだあの娘。私と同じ神霊憑きみたいだけど……おかしいわねぇ、物凄く仲良くできそうなのに、首の後ろがチクッとするというか……あれ、本当に愛の女神?」(パールヴァティー所属時)
10 「ちょっとぉ!?なんでエレシュキガルと契約してるのよ!あいつは私だけど私じゃない、もっとも私らしくない、暗くウジウジした私なのよ!?ていうか、私がいるんだから他の私となんか話をするなぁ!」(エレシュキガル所属時)
11 「ちょっ……フ、ガネーシャ、フフ……ガネーシャって! インドの神霊面白すぎ!」(大いなる石像神 所属)
12 「アストライアって女神、いるじゃない? 力こそ正義って顔して、バックドロップかましてくるあの女神。あいつ、妙に気になるのよねぇ。背中合わせで戦いたいような……両手をがっつり四つに組んで戦いたいような」(アストライア 所属)
13 「ふむふむ……その女神は、宇宙を滅ぼす災厄であり、善と悪に分かれて育てられた少女であり、最終的には、合体して改心して、一人の人間に仕える、と……。フ、フフ、なにそれ! いくら与太話でも話盛り過ぎじゃないっ? そんな馬鹿な女神、どこの神話探しても居ないってばぁ、あっはははは!」(スペース・イシュタル 所属&セイバーウォーズ2クリア)
14 「東洋の刀鍛冶師ねぇ……。別に剣とか必要ないけど、腕は確かなようね。どうしてもって言うなら、宝石細工とか頼んであげてもいいのよ? ……って、なに無言でスルーしてんのよアンタ! ちゃんと話聞きなさいよー!」(千子村正 所属)
好きなこと 「私の好きなもの? 言っていいのぉ? 口にしたら、貰わないと気がすまないわよ、私?」
嫌いなこと 「嫌いなもの……そりゃあ、浪費、大損、ケアレスミスよね。この身体になる前から苦手だったけど、こうなってからはもう本当自己嫌悪なのだわ」
聖杯について 「聖杯と言えば、ウルクの大杯ね。願望機として使えるかは知らないけど、あれはあれで凄いものよ。いつか私に贈ってね、マスター♪」
Lv.1 「私を楽しませなさい、とは言わないわ。人間にそこまで求めてないしね。せめて飽きさせないよう踊りなさい。それなら、ちょっとだけ付き合ってあげるから。」
Lv.2 「踊りなさい、とは言ったけど……まさかここまで行動的だったなんて。砂漠に行ったり、溶岩地帯に行ったり……果てはわけのわからない固有結界! ごめんなさい、舐めてました! アナタ、ウルクの民と同じぐらい冒険的よ?」
Lv.3 「私の扱いに慣れてきた? それは結構! あまり愚かな真似をして、私をイライラさせないでね。 ……え? どうしてかって、そりゃあ……ついカッとなって弓を撃ったりでもしたら大変というか、自己嫌悪で金星を壊しそうというか……何言ってるのかしら、私」
Lv.4 「私は完成されている。女神として、支配と采配を常として。だからかしらねぇ? アナタみたいに未完成なものを長いこと見てると、変な気分になるっていうかぁ……あぁもうまだるっこしい! 要は、放っておけないってコト!」
Lv.5 「あぁもう白状する、白状します! アナタのことが嫌いじゃないわ! ……だって、よく足掻くし、よくもがくし、なんだかんだと最後まで負けないし。だから、これからは私がアナタの勝利の女神になってあげる! ……ふふ、覚悟なさい。たとえ冥界に逃げようと首根っこを離さないんだから!」
イベント開催中 「人間っていうのは……あれねぇ。どんな時でも、祭りが好きよね。集まるのが好きなのかしら」
誕生日 「え、嘘? 誕生日!? う、うわー……知ってる、私知ってるわ! 誕生日って、好感度を上げるすっごいチャンスなのよね! プレゼント、今から間に合うかしら……というか、何をあげれば喜ぶのかしらコイツ……?」


幕間の物語


入手方法


その他

  • 謳い文句は「天翔る金星の女神、ここに降臨! 覚悟なさい、格の違いを見せてあげる!」
  • 依代となっている少女は、明言こそされていないが、外見、CV、スキル名、「金星の(赤い)悪魔」等から、原作「Fate/staynight」ヒロインの1人遠坂の可能性が非常に高い。
    • 似た存在である諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕とは異なり、肉体の主導権はイシュタルの側にある様子。原作で関係があったサーヴァントについての台詞は一応あるものの、凛というよりイシュタルの台詞。
  • 絆レベル10に達すると特別な概念礼装「七頭の戦鎚シタ」を獲得できる。


コメント

+ ▼過去ログ一覧
  1. イシュタル/コメントログ/1 【2016.11.28 ~ 2016.11.30】
  • アニメでえっちすぎて困る - 名無しさん (2020-01-14 22:30:54)
  • 神霊級ラフムにボコボコにされてるシーンがゴブリンとかオークもののリョナシーンみたいでちょっとゾクゾクしてしまいました - 名無しさん (2020-03-15 04:59:25)
  • S3って重複できないんだな。エジソンとアトラス院礼装使って同じターンに2回打ったら2回目は不発になったわ。既出ならすまない - 名無しさん (2020-04-27 14:25:12)
  • ギルも同時にピックアップしてて今引く奴いるんかね。使うとしたら対鯖以外用? - 名無しさん (2020-05-03 15:26:04)
    • 周回だとNP50と30の差はかなりでかいぞ。 - 名無しさん (2020-05-09 17:52:56)
      • サポ鯖の絆節約してる時にフレ孔明orスカディで確定2発はありがたい - 名無しさん (2020-05-09 18:40:04)
    • B宝具はNP50チャージじゃないと安定して3連射できんしクリ殴りはこっちのが流石に強いはず - 名無しさん (2020-05-09 18:38:30)
    • 対鯖でも宝具は結構迫る威力ではあるのと素殴りやクリ火力は明らかこっちのが上なのとNP50なので周回ならこっちって感じ。ただギルと違ってスキルに癖があるので雑に使いにくいしカード運にも結構左右される。ギルは星集中が安定するのと3Tなら自バフの関係で最大火力を維持したまま二発目撃てるのが強みかな。 - 名無しさん (2020-05-25 00:07:16)
    • 高難易度はギル、周回はイシュタルって感じ 個人的にイシュタルのが欲しい - 名無しさん (2020-07-30 00:00:56)
  • エルキとのボイスないのか少し残念 - 名無しさん (2020-08-18 12:16:36)
  • ベストパートナーが現れたようだが、何だこの混ぜるな危険ペアは…… - 名無しさん (2021-08-01 19:56:04)
  • S3を毎ターン使うことでうっかりを根絶することに成功したイシュタル - 名無しさん (2021-08-01 23:12:28)
  • アトラス礼装+コヤンx2を使えば、クラス・人数無視で強制バスターシステムが組めるようになるな? - 名無しさん (2021-08-02 00:52:48)
    • S1二重、S3毎ターン、宝具で星まで出して笑ってしまう。冗談抜きで最強なのでは?w - 名無しさん (2021-08-02 02:51:20)
      • 2T目に宝石2回使って悪さできそうよね - 名無しさん (2021-08-02 10:21:29)
        • 魔力放出は重複しないよ~ - 名無しさん (2021-08-02 10:31:33)
          • あーダメなのか。まぁ、W2の火力確保できるだけでも重畳か・・・ - 名無しさん (2021-08-02 17:18:22)
  • ありがとうコヤン…これで通常周回もイベントの変則編成にもイシュタルが使える… - 名無しさん (2021-08-02 19:27:26)
  • コヤン編成で2Wにアトラス使えばS1もかえってくるから通常クリアップも50%になるんだな・・・やばいしか言えなくなってきた - 名無しさん (2021-08-02 21:49:26)
  • イシュタルじゃWコヤンでも黒聖杯de3連射は無理かあ - 名無しさん (2021-08-02 23:59:04)
    • 木だがそもそも黒聖杯は誰でも無理なのね リサーチ不足だったわ それでもイシュタルで敵編成問わず3連射はありがたい - 名無しさん (2021-08-03 00:02:45)
      • キャスニキなら行けるっちゃ行ける、アペンドが遠いけど - 名無しさん (2021-08-03 01:12:27)
        • キャスニキの場合は、黒聖杯付けてmo - 名無しさん (2021-08-03 10:23:39)
          • 途中送信 黒聖杯付けても黒聖杯無しのイシュタルに火力届かないから普通に凸カレ連打とかで良い気がする - 名無しさん (2021-08-03 10:24:45)
            • いや?宝具5同士でも黒聖杯分がまるまる乗算で伸びるから初手火力も最大火力も宝具だけなら黒聖杯キャスニキのが高いよ。流石にクリ火力とかは圧勝だけど。 - 名無しさん (2021-08-04 19:08:18)
              • マスター礼装無考慮でこれだからな更にここから全部CT5だからアペンド合わせて極地乗せられるという。まあキャスニキは新規だと宝具重ねるのが辛い人も多いだろうけど。 - 名無しさん (2021-08-04 19:18:28)
              • aa, - 名無しさん (2021-08-04 19:34:54)
                • ミス ああ等倍同士での想定か。両方とも等倍運用する事無いから 黒聖杯付けたキャスニキで剣相手に戦うんだと思い込んでたわ - 名無しさん (2021-08-04 19:36:41)
                  • 極地込みならイシュ宝具1とキャスニキ宝具5なら倍以上だせるからその想定もいけるよ。剣相手なら宝具2イシュと宝具5 - 名無しさん (2021-08-04 20:37:01)
                    • が同じくらいかな有利イシュタル20万の等倍キャスニキ19万くらいなので - 名無しさん (2021-08-04 20:39:06)
            • いや、届くだろ。黒聖杯の倍率いくつだと思ってんだよ - 名無しさん (2021-08-04 19:17:06)
    • イシュタルの場合はアトラス院のCT短縮込で3連射だっけ? - 名無しさん (2021-08-03 01:16:53)
  • この前のboxイベで絆マになったからご勇退いただこうと思ってたが、まさか魔境の弓鯖の中でさらに突出することになるとは思わなんだ。コンゴトモヨロシク - 名無しさん (2021-08-03 10:13:23)
  • 凸カレつけて最初の3ターンに宝石撒き散らしながら破壊の限りを尽くすのまさにイシュタル - 名無しさん (2021-08-03 21:16:00)
  • やけにデバフ弾かれるなぁと思ったら弱体耐性の数値凄いのね - 名無しさん (2021-12-02 14:24:29)
    • 対魔力+神核持ちは自分で使っていてもガシガシ弾くな。頼れる数字じゃないけど、高難易度の致命的なデバフも弾いたりして笑っちゃう - 名無しさん (2021-12-02 14:37:36)
  • 上見たら約2年ぶりの復刻なんだな引いといてよかった - 名無しさん (2022-01-29 16:05:28)
  • ルーラー 綺麗の実装マダー? - 名無しさん (2022-01-31 10:00:30)
    • 来月実装されるよ - 名無しさん (2022-01-31 13:19:19)
    • 綺麗ではないだろ! - 名無しさん (2022-02-02 18:23:34)
      • ・・・・・闇コヤン同様 見た目が似ている別人 - 名無しさん (2022-02-02 18:32:59)
        • (漢字&心が)綺麗ではない - 名無しさん (2022-02-03 16:00:53)
      • ウッカ凛(テヘペロ - 名無しさん (2022-02-02 18:34:52)
  • ずっとマアンナに股がってるものと思っていたのにアーケードの動画見て横に追従させてただけなのを知ったわ - 名無しさん (2022-02-02 02:01:56)
    • カード絵・バトルモーション共にそういう要素が無いので完全な思い込みだなw - 名無しさん (2022-02-02 09:50:32)
      • 言われてみれば。アーケードの動画も見たことあるのに尚、跨っていると思い込んでいた…… - 名無しさん (2022-02-02 10:37:13)
        • イシュタルの浮き方が股がってる感じに見えるのと、マテリアルでマアンナが飛行船って言ってるのもあるかな - 名無しさん (2022-02-03 19:42:24)
  • 強化欲しいよねぇ…S2は確定、S3は継続2Tか即時発動にして欲しい。アップする状態はコヤンスカヤで重ね掛け出来なくて環境とあってない。 - 名無しさん (2023-06-09 11:30:04)
    • 光コヤンの影響でNP50競合のテスラに特攻なしでも抜かれたし何かしらほしいね……攻50が持続で重なるってだけ聞くとヤバそうだけどW光コヤンオベロンでの3w火力が6.5万負けてるのが5万勝つようになる程度だし、特攻入ると余裕で逆転するんだからゴルゴーンみたいな4回2T化あたりしてもいいと思う - 名無しさん (2023-06-09 16:31:48)
  • 何卒最終日の弓はイシュタル様強化お願いします - 名無しさん (2023-08-04 19:29:35)
    • S3強化で、宝バフ+10/1回3Tと強化成功率+20をください。 - 名無しさん (2023-08-04 20:17:19)
  • エレシュキガル強化きたから、イシュタルも強化されて確率100%になるの期待できるな - 名無しさん (2024-02-03 18:22:23)
    • イシュタルは遠坂うっかりエフェクト継続のまま暴力的な強化してくれたほうが嬉しい - 名無しさん (2024-02-03 19:40:02)
すべてのコメントを見る