「マシュ・キリエライト/ボイス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マシュ・キリエライト/ボイス - (2017/11/05 (日) 23:14:28) の編集履歴(バックアップ)


+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 -
Synthesis
レベルアップ 「お疲れ様です。レベルアップですよ、先輩」
霊基再臨 1 「少しはサーヴァントらしくなってきたでしょうか…」
2 「基礎能力向上。レベルアップです、マスター」
3 「もっと先輩のお役に立てるよう……頑張ります」
4 「ありがとうございます。なんだか……すごく嬉しいです。先輩……私、今日この時の気持ちをずっと忘れません」
霊衣開放 「武装を変更するのですね? では、失礼してっと……」
Battle
開始 1 「戦闘です。マスター、指示を」
2 「武装完了……行きます、先輩!」
スキル 1 「ステータスアップ……頑張ります」
2 「シールドエフェクト、発揮します」(2016/10/01追加)
「最大火力、発揮します」(2016/09/30削除)
コマンドカード 1 「はい」
2 「了解です」
3 「行きます」
宝具カード 「真名、偽装登録――行けます」
アタック 1 「はっ!」
2 「ふっ!」
3 「やあっ!」
エクストラ
アタック
1 「これで、倒れて!」
宝具 1 「宝具、展開します……!」
ダメージ 1 「うああ!」
2 「うっ!」
戦闘不能 1 「ごめん……なさい……」
2 「だめ……まだ、戦わなく、ちゃ……」
勝利 1 「戦闘終了。何とかなりましたね」
2 「見事な采配です……先輩」
My room
会話 1 「探索を続行しますか? 私はいつでもOKです」
2 「まだまだ未熟なサーヴァントですが、先輩の力になれるよう努力します」
3 「将来的には、アイコンタクトだけで戦闘、炊飯、掃除、談話ができる……そんな関係を目指しています」
好きなこと 「好きなもの? 空の色とか、地面の匂いとか……好きです」
嫌いなこと 「嫌いなもの? ……すみません。目下のところ、そこまで否定するべきものはありません」
聖杯について 「聖杯を探索し、回収することが私の使命です。頑張りましょう、マスター」
霊衣について 「これは……2016年の、あの孤島で着たものですね。大変過ごしやすく、お気に入りです。あ……似合っているでしょうか、先輩」
Lv.1 「外の世界はすごいですね。カルデアでは知りえなかった情報ばかりで……毎時間新しい発見の連続です。先輩は、どうですか?」
Lv.2 「私達の時代に至るまで、多くの人々の戦いと、生活があった。歪んだものとはいえ……人類史を、こうして肌で感じられることは……私にとって、幸福なことだと思います」
Lv.3 「不謹慎だと自覚していますが、私はこの旅に感謝しています。私は、もっと多くの空を見たいと感じています。それに……先輩のお役に、もっと立ちたいんです」
Lv.4 「あと一つで、魔術王の企みは崩壊する。先輩の旅も、サーヴァントとしての私の在り方も、もうじき終わるんですね」
Lv.5 「行きましょう、マスター。全ての命は終わるべきだと彼は言いました。私はそれを理解していますが、認めることはしたくない。私は……先輩のサーヴァントですから」
イベント開催中 「特殊事象の発生を確認。先輩、急ぎましょう。張り切ってレアゲットです!」
誕生日 「お誕生日おめでとうございます。大変めでたいので、国を挙げての祭日にするべきではないでしょうか」
+ マスターミッション
Master Mission
謹賀新年2017 1 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします、先輩」
2 「先輩はもう初詣には行かれましたか? まだでしたら……是非、ご一緒させてください」
マスター
ミッション
1 「何事も小さな備蓄から始まるもの。この調子でいきましょう、先輩」
2 「報酬獲得です。大切にしましょうね、先輩」
3 「カッキーン……カッチーン……はっ、大丈夫です。大切な資源で遊んだりはしていません。……していません」
4 「資源回収に成功しました、マスター。小さすぎて手のひらからこぼれ落ちそうですが、これも立派な資源です」
5 「まとまったら、ダ・ヴィンチちゃん工房に。使い道はマスターにお任せします」
2016年7月 1 「朝は早く、夜の訪れは遅い。日が長くなると、一日が長く感じられていいですね、先輩」
2 「驚くべきことに、今年も残り半分です。先の予定はしっかり立てて、慌てずに行きましょう、マスター」
3 「夏といえば海水浴と聞きました。水着……は私には早いですが、浜辺にレイシフトして泳ぎたいですね、先輩」
2016年8月 1 「これが……地球の夏……暑さに負けずに頑張りましょう、先輩」
2 「お疲れ様です、マスター。隙を見てドクターにかき氷を要求してきましょう」
3 「どうぞ、ほど良く冷えた麦茶です。夏バテをしないように、水分補給はしっかりしましょうね、先輩」
2016年9月 1 「まだまだ暑い日が続きますが、残暑も夏の醍醐味と聞きます。ファイトです、マスター」
2 「季節の変わり目は、体調を崩しやすいもの……先輩も、お体には気を付けて下さいね」
3 「ところで……フォウさんには、抜け毛の季節はあるのでしょうか?」
2016年10月 1 「大分涼しくなって、体を動かしやすい季節になりました。先輩、トレーニングにお付き合いくださいますか?」
2 「食事が美味しい季節ですね。私は、焼きたてのパンが大好きです」
3 「モミジガリ……。日本では山が燃えるように赤くしげるのですか。先輩と……見てみたいです」
2016年11月 1 「コートの準備はできていますか? ……いよいよ寒くなってきましたね、マスター」
2 「風邪をお引きになってしまったら、どうかこのマシュ・キリエライトにご一報を。全力で看病させていただきます」
3 「来月は、イベントが盛り沢山です。先輩、準備の方は万全ですか?」
2016年12月 1 「今年も残り後僅かとなりました。最後まで頑張りましょう、マスター」
2 「決戦が近いようですが、ここではどうか気を楽に。いつもの調子でいきましょう」
3 「外は寒いですが、先輩といると暖かく感じます。これも……ヒートアイランド現象なのでしょうか」
2017年1月 1 「お餅を食べると長寿を始め様々なご利益が得られるそうです。マスター、これから毎食お餅をいただく、というのはどうでしょうか」
2 「これがお雑煮……たいへん美味しいです。体の芯から暖まってくるようですね」
3 「厳しい寒さが続きますね。ほんの少し、フォウさんが羨ましいです」
2017年2月 1 「この寒さを乗り越えれば、暖かな春が待っています。寒冷仕様でしっかり耐えましょう、マスター」
2 「どこからか甘い匂いがします。先輩は、甘いものはお好きですか?」
3 「コタツに車輪がついていたら、それは夢の万能兵装なのではないでしょうか? ダ・ヴィンチちゃんのガントレットよりも、役立つこと請け合いです」
2017年3月 1 「少し和らぎましたが、まだ肌寒さが残ります。お休みの際は充分に暖かくしてくだいね、先輩」
2 「春は出会いと別れの季節と聞きます。どちらも、大切なものですね」
3 「桜が満開になると、一面が桜色で染まると聞きました。そんな夢のような風景があるなら、先輩と一緒に行ってみたいです」
2017年4月 1 「ずいぶん暖かくなりましたが、春も風邪の季節です。先輩、体調にはいつも以上に気をつけてくださいね」
2 「花粉症……はい、とても辛い症状が出ると聞いています。先輩は大丈夫ですか?」
3 「暖かくなってくると、つい眠ってしまいますね。少しお休みになられますか? スケジュール管理ならお任せを。起床時刻をお伝えしてくだされば、一分の誤差なく起こしてみせます」
2017年5月 1 「ずいぶんと暖かくなって……過ごしやすくなりました。なんだか……冬の寒さが少し、懐かしいです」
2 「どうぞ、温かいお茶です。新茶とはいきませんが、お口に合えば幸いです」
3 「先輩のそばにいると、心拍数が変動します。これが……いわゆる五月病なのでしょうか」
2017年6月 1 「雨の多い季節ですね、先輩。出先の雨に濡れないよう、天気予報をチェックするか、常に傘を持っておきましょう」
2 「薄着の時期ですが、紫外線対策はしていますか、マスター? こまめな注意が、後程効いてくるんですよ」
3 「こ、これが、てるてる坊主……なるほど、てるてる~で、坊主~な感じです。可愛らしいですね」
2017年7月 1 「日中は特にですが、夏を感じる時期になりましたね。とはいえ、不意に肌寒い夜もあります。体温調節に注意していきましょう」
2 「あの、先輩、フォウさんを見かけませんでしたか? この時期、あまり近寄ってきてくれなくて……」
3 「お祭り、ですか? 着物を着て、綿あめやチョコバナナを片手に花火を楽しむのだとか……機会があれば、私も先輩と花火を見てみたいです」
2017年8月 1 「このマシュ・キリエライトにお任せください、マスター。迅速に、二人分の氷菓を入手してきます!」
2 「夏を楽しむためにも、健康には気を配りましょう。水分と塩分補給はこまめに行いましょうね、先輩」
3 「寝苦しい夜が続きますが、冷房は控えめに。あまり冷やしすぎると丈夫な精神は育たないと聞きました」
2017年9月 1 「まだまだ暑い日は続きますが、あともう少しで季節の変わり目となります。秋物の準備を考えるべきかと」
2 「気が付けば、今年もすでに三ヶ月と僅かですね。やり残していることがあれば、今から手を付けていきましょう」
3 「日本では、故人を思う時期であるそうですね。そういった文化が根付いている、というのは、とても心が暖かくなります」
2017年10月 1 「先輩! ここに焼き立てのパンがあるのですが、一緒に……カロリー? いえ、初めて聞いた言葉ですね。……初めて聞いた言葉です」
2 「昼夜の気温差が大きくなってきましたね。外出の際は、羽織るものを持っていくようにしましょう」
3 「この季節の夕日は、とりわけ美しいと聞きました。胸を突く郷愁……私にとってのふるさとはカルデアなので、夕日を見ることはあまりないのが残念です」
2017年11月 1 「暖かい日もありますが、さすがに夜は冷えますね。何か、温かい飲み物でも入れましょうか、先輩」
2 「風邪対策は万全ですか? 基本ですが、手洗い、うがいを忘れずに。甘く見てはいけません!」
3 「寒くなってくると、人肌が恋しくなる、と聞きました。先輩も、そう……なのでしょうか?」
マスター
ミッション
エクストラ
1 「先輩、特異点ではお疲れさまでした。幸運にも貴重な資源も回収できました。大切な資源……有効に活用しましょう」
2 「先輩、レイシフト酔いはしていませんか? この資源はいくつに見えますか? ……いいえ、そんなに多くはないようです。ドクターを呼んできましょうか!?」
3 「優れたマスターには幸運がついて回ると言います。……あっ、いえ、私が今そのように思ったというか……とくにかく、資源獲得です、マスター。しっかり貯蓄しておきましょう」
4 「状況、終了しました。特異点での出来事は記録に残りませんが、こうして記憶には残ります。次の戦いも、先輩とご一緒できればと思います」
5 「今回も無事に帰還できましたね。戦いは厳しくなる一方ですので、気を引き締めて、私マシュ・キリエライトを指導していただければ……。それはそれとして、回収した資源はこちらです!」
+ 第5章追加ボイス
Battle(第5章追加ボイス)
開始 3 「見ていてください、マスター」
4 「武装完了。行きますね、先輩」
スキル 3 「ステータスアップ。これで耐えます」
4 「まだ、倒れません」
コマンドカード 4 「はい!」
5 「落ち着いて……落ち着いて」
6 「了解。押し切ります」
エクストラ
アタック
2 「これで、倒します!」
勝利 3 「戦闘終了……あの、お役に立てましたか?」
+ 宝具解放以降
Battle(宝具解放以降)
宝具カード 「真名、開帳――私は災厄の席に立つ」
宝具 2 「それは全ての疵、全ての怨恨を癒す我らが故郷ーー顕現せよ、『 いまは遙か理想の城 (ロード・キャメロット)』!」
+ 終章クリア後
My room(終章クリア後)
会話 4 「好きなものが増える、という事は良いことですね。ですが、その分気をつけなくてはいけない事もできました。具体的に言うと、デザートの後の運動など、大変重要です!」
5 「カルデアの修復ももうすぐ終わりそうです。電力削減のために閉鎖されていた区間も少しずつ解放されています。レクリエーション施設などもありますので、ぜひ案内させてください、先輩」
6 「先輩のマイルームはいいですね。あまり私物はなくて私の部屋と変わりはないはずなのに落ち着きます。……えっ、私の部屋、ですか? 特に見るべきものはないので、あまり面白くはないと思いますが……」
7 「デミ・サーヴァントとしての活躍はできなくなりましたが、情報処理、後方支援、先輩の健康管理など、全力で行いたいと思います。何か些細な違和感などありましたら、ぜひこのマシュ・キリエライトにお知らせください」
8 「マスターとサーヴァントは近ければ近いほど、魔力供給が強くなります。このため、マスターは常に前線に出る事を余儀なくされる……。私も、以前のように戦えればいいのですが……」