• ボイスでは語尾が「じゃ」って一言も言わないのに、テキストだと「じゃ」って言うのすごい気になる・・・ - 2016-04-02 04:59:30
    • 先生モードというか年長者として振る舞う時と切り替えてるんやろみたいな感じだと思ってる - 2016-04-07 23:42:01
    • 体験イベントで意図的に一人称切り替えてる場面あったから切り替えてるんじゃないかな - 2016-04-19 02:59:21
  • 次のイベントはギルが敵だろうからまた無双しそうだな - 2016-04-23 18:39:57
  • ようやくスキルALL10に出来た~!私の財力では宝具5に出来なくて師匠に申し訳ないけどorzスキル強化クエが楽しみだ~、原初の効果が大アップになると嬉しい - 2016-04-24 23:31:14
    • 宝具強化は全員に権利があるとは思うがスキル強化はスカサハが環境に置いていかれない限り来ないと思うぞ - 2016-04-24 23:34:16
      • いま両方きてる高レアって赤ネロくらい? - 2016-04-24 23:36:09
        • 自己レスだけどアタランテもきてるか。でももともと3枠だったキャラではいない感じかな - 2016-04-24 23:41:26
          • キャス狐 - 2016-04-25 00:54:58
            • あぁキャス狐か。まぁキャス狐はスキル強化ならぬスキル修正された孔明の影響もあっただろうしな - 2016-04-25 01:03:43
              • 後キャス狐は割とあちこちで口汚くこき下ろす輩もいたからじゃないかね。攻撃宝具じゃないから評価指針が人によって違いすぎるし。それに比べりゃスカサハを弱いと評する奴なんてほぼいないし - 2016-04-26 20:55:47
  • 個別シナリオの敵編成とサポートがクー・フーリン(槍)一択と言う事は,強力なセイバーの完成後で無ければ,召喚出来無さそうな気も……? - 2016-04-26 02:47:26
  • 師匠安定して強いな。弓のチャージタイムが5だったらあれだが3のこのゲーム仕様においてほんと槍は大事だし、神性持ちも多いしね - 2016-04-26 04:00:11
    • 多分師匠来なかったら弓の相手すごいしんどくて苦労してたと思うわ・・・ 師匠いればバフ積んで宝具打つだけで大抵は一発で死ぬからな - 2016-04-26 13:51:29
  • 再ピックアップまだかよ というか単体超強力持ちの☆5期間限定多すぎなんだよクソッタレ バランス考えろや糞運営 - 2016-05-03 01:06:16
  • 固有礼装はどんなのかな~まだ先だろうけど今から楽しみすぎる - 2016-05-03 01:47:16
  • フェルグス - 2016-05-05 10:23:31
  • ほんと強敵との相性バッチリな事多くてイベントで輝くよな師匠。マジ女神 - 2016-05-05 10:56:44
  • 魔境の智慧が確定で3つ付与だけで、NP面も攻撃面も強化できるから要望送ってみた。他の人も共感できたらぜひ要望送って欲しい。 - 2016-05-06 23:56:48
  • 師匠!水着ver待ってます!頼むで庄司! - 2016-05-07 21:49:14
    • もしガチャで来たならランキング1位は確実か? - 2016-05-07 23:16:51
      • まあ水着イベント自体なら一位行くんじゃないかな?現状イベントの兼ね合いもあるが、一位引き上げガチャ鯖はヒロインX、剣式、ネロ、ジャンヌオルタが四天王かな - 2016-05-09 20:12:34
        • ガチャ引き上げ1位初代は師匠じゃなかったっけ? - 2016-05-09 23:45:25
  • 3人目はモーさんらしいから期待しない方がいいよ - 2016-05-07 22:09:41
  • 基本的にイベント礼装も狙えるイベ中ぐらいしかガチャ引かないけど師匠だけは別だから早くピックアップしてほしい - 2016-05-08 16:51:34
    • もう2回ピックアップされてるしなぁ。当分こなさそう - 2016-05-08 18:27:32
    • 7月の1周年記念で期待したいが・・・。来たら宝具3を狙うわ - 2016-05-08 19:15:40
  • ピックアップ来なくていい!宝具5の優位性を保たせて欲しい!そんな事言っても売上良いから来るだろうなぁ… - 2016-05-08 20:01:36
  • 魔境の智慧って自己改造EXと内容近いんだな。確定ならぶっ壊れだったか。おしいぜ - 2016-05-09 13:48:09
    • あっちはHP少ないのに回避できないからな。惜しい呼ばわりは止めてもらおう - 2016-05-09 19:34:25
    • 別のスキルに無敵があるから上のレスは見なかったことにしてくれ・・・ - 2016-05-09 19:36:35
    • キャラクエか強化クエで確定つけてほしい - 2016-05-14 00:27:54
  • あんまりこういうの言うのはどうかと思うが、他の任意の味方に付与するカード強化が3ターン継続で初期CT7なのに、原初のルーンは継続1ターンCT8って妙に制約きついよね……。hit数とかの基礎性能がいいからだろうとはは思うが。 - 2016-05-13 15:57:04
    • そこは攻撃宝具持ってるか否か、他の強力なバフ持ってるか否かって感じのバランス調整だろうね - 2016-05-14 00:30:48
  • 現時点で特攻乗ると宝具威力一番なんだね - 2016-05-13 16:36:06
    • 強化後単体Q宝具のカードバフ50特攻100だからね。そら強いさと - 2016-05-14 14:30:05
      • 宝具の倍率だけを見ても全鯖中No1で、そこにバフと特攻がつくからなぁ - 2016-05-22 02:10:15
  • 5章始めたら師匠が無双出来てたのしい。ロンドンはあんまり出番なかったしね - 2016-05-19 15:57:21
    • ロンドンでも師匠にドクターを穿ってもらったマスターは多いんじゃないかな。確かに五章は「もう師匠一人でいいんじゃないかな」ってレベルの大活躍だったけどw - 2016-05-21 15:58:48
      • そのかわり50%くらいの確率で6章は円卓勢が敵だから師匠ってかランサーは活躍の場面少なそう。 - 2016-05-21 16:00:33
        • つまり5章で弓エネミー偏重にしたのが反動として返ってくると、あるかもしれん。 - 2016-05-22 05:33:31
  • スケルトンキングにスタンがミスする時があるんだけど自分だけかな? - 2016-05-26 08:17:26
    • 師匠宝具二連発・おじさんスキル使用済・他スタン使用済。さあ、どれだ - 2016-05-26 08:28:31
    • あと修正されたかは知らないけど即死が決まると表記上はミスってなるバグがある。宝具直後に敵の詳細みると実際にはかかってるのがわかる - 2016-05-26 09:38:52
  • 自己バフだけでHP27万のスケキンワンパンできるのは師匠だけ。師匠強すぎて他のランサー息してない - 2016-05-26 09:41:33
    • スカサハあるけどハンティングは槍トリアで取り巻きごとふきとばすかな。別にマスター礼装とかも使わない理由ないし。 - 2016-05-26 10:16:19
      • オルタで取り巻きごとっていったいどんだけバフ積むんだ?すごいめんどくさそうw普通に師匠でボス取り巻きをちちうえかカルナとかの全体でいいんじゃねw - 2016-05-26 11:10:53
        • 別にそれでもいいだろうし、誰も宝具だけでとばすともいってないんだから普通にアニバと孔明でバフって宝具込みクリブレイブするだけだよ。 - 2016-05-26 11:16:51
  • 鬼殺し級火力担当はスカサハ一人だけで倒せるね、確定スタンはやっぱ強いな - 2016-05-31 20:07:26
  • 俺はスカサハ持ってないけどフレの限凸ぽんぽこ礼装スカサハめっちゃ頼りになる。現状鬼殺し級はスカサハ大勝利!はよピックアップ!!! - 2016-06-01 18:57:30
    • 地味に火力ある取り巻きが弓なのと回避できるのは純粋に生存率高い - 2016-06-01 19:08:28
  • 魔境の智慧の回避って確定じゃないんだな・・・ - 2016-06-03 02:34:29
    • どうせそれ茨木の強化無効スキル貰ってたんだろ?二日目になって茨木のデバフ内容変化してるから確認しとけ。 - 2016-06-03 02:42:11
      • 確認怠ってたわ・・・すまん  - 2016-06-03 02:54:15
  • フレの借りて鬼殺し行ってるけどNP効率が痛いな 玉藻孔明に挟み込んでどうにかこうにかって感じだわ ただ一撃の火力は凄まじすぎる - 2016-06-05 01:02:29
    • 宝具が確定スタンだからこれでNP効率良かったらずっと俺のターンになっちゃうからしょうがないわな - 2016-06-05 13:18:41
      • 確定スタンだけならまだしも単体火力最高峰+確定スタンだからな。星産みさえ怠らなければ3Tで再チャージできることを考えると今でも充分速い - 2016-06-05 18:13:49
    • 平均よりいいからな - 2016-06-06 15:25:59
    • 二枚あるQの性能が悪いからな - 2016-06-27 02:02:52
  • 令呪使用前提ならスタンある分ジャックより師匠の方が安定するな - 2016-06-05 18:20:24
  • 原初のルーンあるときに打ちたいから結局孔明のスキル待ちで無理にNP貯めてないかな - 2016-06-06 14:26:28
  • やはりゲームの80%は大事な所で外れるな(スパロボ民並みの感想) - 2016-06-07 14:27:30
  • スカサハ、式、フレ孔明、ジャンヌ、デオン、マシュで戦闘服使って安定して鬼殺し周回できてるわ。困ってる人は参考にしてくれ - 2016-06-09 03:47:11
    • 上のやつと同じ者だけど、説明不足だった。式は剣式ね。基本スタンと盾役で凌いでクリアするイメージだよ - 2016-06-09 03:51:39
    • 師匠、デオン、フレ孔明、メディアリリィ、フィン、マシュでもいけてる。こっちのほうが構築難度ちょっと低いかも? - 2016-06-09 11:12:00
  • やっぱ師匠強いわ - 2016-06-25 00:41:57
    • だから持ってないのが辛い。 もう一回ピックアップ来てくんないかなあ? - 2016-06-25 19:50:02
      • よろこべ、来たぞ。 - 2016-06-27 19:14:17
        • うん! 二日後が待ち遠しい! - 2016-06-27 21:48:04
  • 師匠ピックアップきたーーーー!! - 2016-06-27 19:14:40
  • 師匠ピックアップ来たな 石300以上溜めたけど出るかな(´・ω・`) - 2016-06-27 20:52:23
    • 約53%で『星5』が引けるよ!(師匠が引けるとは言っていない)…仮に対象星5が14鯖でPickupで師匠2倍なら26.5%、AUOみたいに3倍なら35%で師匠引けるなガンバレ - 2016-06-27 21:00:13
  • 何これ? 噂をすれば影ってヤツ? 何も影の国の女王様直々のお越しにならずともww - 2016-06-27 21:41:50
  • また骨かよ・・・当たってから考えるか!!(思考放棄 - 2016-06-28 16:22:37
    • 明日からしばらくフリクエ通いやすくなるからチャンスだね。 - 2016-06-28 21:53:14
  • 手に入ると思ってスキル素材見たら骨やべぇ - 2016-06-29 12:36:04
    • 邪ンヌと同じで全スキル有用だからな〜・・・育成(骨集め)が大変だ - 2016-06-29 12:40:12
    • 新ログインボーナスは牙じゃなくて骨追加にして欲しかったよな。あるいは両方を交互にとか。骨の要求数が多すぎるわ - 2016-06-29 18:22:12
  • 師匠きた。鍛えます - 2016-06-29 17:25:20
  • 絆礼装 魔境に臨みて 効果自身がフィールドにいる間、味方全体のQカード性能15%UP - 2016-06-29 18:32:29
  • 気合入れて3万課金したら10連一回で来てくれた 宝具Lv2狙うか・・・ - 2016-06-29 18:50:29
    • そこから先は地獄だぞ!ってのと、強化済み&自己バフや特効で現時点でもかなりの火力だから趣味の域やね。まあ、lv2あって困ることはないから出来るならするに越したことはないけど。 - 2016-06-29 18:57:40
      • 追加20連でまた来てくれたよ 前は7万飛ばしたのに何これw - 2016-06-29 19:15:48
    • 同じだな、10連の1枚目で出て2いけるかと思って残り行ったらどんどん内容悪くなっていったわw2はまたピックアップされた時に狙う、まだ7月どんな限定ピックアップ来るか分かったもんじゃないしね - 2016-06-29 19:18:43
      • なんだ当たったのか裏山 - 2016-06-29 19:21:06
  • 三万で出たならラッキーよね。宝具5が基本だから更に課金しないとダメよ。俺は宝具5スキルマしてあるから正直今回のピックアップは複雑… - 2016-06-29 19:05:41
    • 星5の宝具5が基本ってのは流石に話盛ってる感が。限定星5が来るたびにそれをやるのは、少なくとも大多数の人にとって基本ではない。 - 2016-06-29 19:12:04
    • ガチャ自慢に激励しつつ更なる課金を促す社員の鏡 - 2016-06-29 20:42:00
      • いい鴨やってんなーとしか思わないというね。 - 2016-06-29 20:48:04
      • 他の仕事しながらWIKI監視って社員も大変っすね - 2016-06-29 21:02:47
  • わーい1300ぶっ混んで星5一体もこねねねねねねねね‼ほんと神ゲー - 2016-06-29 19:07:55
    • 立った1300円で星5が出ると思わんことだ - 2016-06-29 19:15:59
      • 石1300個の間違いじゃないですかね、値段にして約10万だけど - 2016-06-29 19:29:31
    • もっと爆死報告して?耐えられないの - 2016-06-29 19:47:00
  • あぁ、言い方が良くないね。全宝具ではなく単体クイック宝具は基本5までかな。最低3枚は欲しいところ。 - 2016-06-29 20:16:33
  • 余ってた石3+1拾ってきたわ - 2016-06-29 21:23:37
  • 最終的には全部上げ切るとして、スキル強化の優先順位は原初>神殺し>魔境でいいのかな? - 2016-06-29 21:26:37
    • 自分は魔境>ルーン>神殺しの順で上げた。一般的にはルーン>魔境>神殺しが多いらしい - 2016-06-29 21:29:45
      • 下の人もまとめてになるけれどありがとう 星5だから素材要求も鬼畜だけれど頑張るわ - 2016-06-29 21:34:19
      • 回避・火力UP ・NP貯めと便利な魔境の回転あげたほうがいいよね。ルーンと神殺しは6まであげとくだけでも火力過剰ぎみだし。 - 2016-06-29 21:35:00
    • 完全に用途にも拠る。糞ウザい星5弓キラーとしてなら神殺し→ルーン→魔境だけど、単純に万能な高火力宝具要員としてならルーン優先になるし。一番使い勝手が良いのは全部Slv6にした後に魔境10→ルーン10→神殺し10の順 - 2016-06-29 21:35:56
  • 魔境⇨原初⇨神殺しでもいいと思う。このコメント欄の上の方にもあったと思うけど、魔境やっとくとかなり粘り強くなるよ。 - 2016-06-29 21:30:30
  • あぁ、⬆︎に同じ事言ってる人いたね。同じ意見だ。 - 2016-06-29 21:31:48
  • 槍の魔石が足らねぇー 皆何処で集めてる?槍修練超級? - 2016-06-29 22:02:23
    • そそ。羽集めてたらいつの間にか溜まってる感じ。 - 2016-06-29 22:11:57
  • 10連で2体きてくれたあああ 溜めてた素材ぶっこんでスキルマ完了 - 2016-06-30 00:00:12
  • 三万注ぎ込んでも来なかった…。呼び符でも来なかったその時は… - 2016-06-30 01:43:07
  • 宝具3になったぞ!強いぞー!かっこいいぞー! - 2016-06-30 02:07:17
  • あと二枚や!はよやれ!まだ作業は終わってヘンゾ - 2016-06-30 02:47:23
  • 塵が絶望的に[足らんのだが - 2016-06-30 07:56:56
  • 師匠は確かに魅力的なんだけど、6章ピックアップが確定で待ち受けてる現状では単体狙いは厳しいなぁ。あと、特に意味のない師匠ピックアップがどうしても「今まで一番売り上げたキャラピックアップしときゃいいだろ」感が強くて...素直に回す気になれん。 - 2016-06-30 08:20:36
    • 次のピックアップがすぐに来るから回さない→理解できるし共感もできる。 一番売れた師匠ピックアップしとけばいいだろ感が見えて回さない→意味不明だし考え方が気持ち悪い。そもそも、ギルとかの特殊追加鯖は関連イベントや年始や◯百万記念とかそう言う時にしかピックアップ(というよりもガチャ追加)されないんだからさ - 2016-06-30 09:02:53
  • とりあえず、諭吉さん6人でお迎えできて運が良かった。AP半額だから骨や塵集めが楽なのは嬉しいな。 - 2016-06-30 11:26:53
    • 運が…良い? - 2016-06-30 23:14:50
  • イベント二連で人離れたと思ったらセルラン4位でびっくり。こりゃ庄司たちは永久に反省しないしする必要もねえな - 2016-06-30 11:47:06
    • 結局そういうことなのよ - 2016-06-30 13:07:05
  • ふへへ、1諭吉未満でお迎えした。いつもイベントで他の人から借りてたけど、今日からは自分のお師匠様だぜ。ところでスキルを1つ優先して伸ばすならどれがオヌヌメ? - 2016-06-30 13:07:47
    • とりあえず万能バフのルーンかな - 2016-06-30 14:03:06
  • 正月に初めて課金して手に入れた鯖だから感慨深い。宝具2にしたくて5諭吉握りこんだら2諭吉で引けて超嬉しい!ついでに前回のイベでスキレベ全MAX分の結晶まで揃ったから、あとはQPや… - 2016-06-30 21:48:21
    • 宝具は1と2じゃ大分差があるもんね。 - 2016-06-30 22:10:27
  • 今更だけどルーンはナイチンの天使の叫びと倍率は一緒でも、CTや持続時間とで差があるんだな。 万が一スキル強化されるとしたらこれかな? - 2016-06-30 22:07:46
    • サポートとアタッカーの差だろ。師匠のは付与できるってだけの別物だとおもう - 2016-06-30 22:18:36
  • 強化で魔境の智慧が確定になったら安定して強くなるな - 2016-06-30 22:46:06
  • 今回のピックアップ初10連でお迎えできた!前回惨敗だったから嬉しいーー - 2016-06-30 23:17:02
  • さすが屈指の人気鯖。すっかりガチャ勝利報告版になっちょるのぉ - 2016-06-30 23:37:01
    • 三度目の登場でもこの盛り上がり様だしやっぱ師匠はFGOの顔と言っても過言じゃ無いな。 - 2016-07-01 11:03:15
      • クソイメージ払拭の為に遣わされた鉄板の切り札だね。...俺も欲しい - 2016-07-01 11:48:26
  • 10万課金して出なかったんじゃが・・・orz - 2016-07-01 02:00:57
    • 星5は1-3枚でてるじゃろ?Pickupとはいえ、運次第ではそういう結果になるのがガチャの闇さ・・・ - 2016-07-01 02:27:06
      • 星5サーヴァントはゼロだったんだぜ・・・orz - 2016-07-01 07:17:06
        • なら、後十万課金したら星5が3-6枚は出るよ、きっと、多分。確率ってのは数引けば収束するものだから - 2016-07-01 08:34:56
          • んで20万でも出なくて今度は「あと20万課金すれば☆5が10枚以上出るように収束する」わけですね。そして40万でも出なくて以下略 - 2016-07-01 10:50:47
            • そこまで引いて星5が出ないのなら厄払いに行った方がいいLviv - 2016-07-01 12:18:28
              • Lvだよ。3万で66%、9万で95%、18万で99.8%で1個は出るんだから。 - 2016-07-01 12:26:03
                • 0.2%を引いたみたいなものか・・・。ちょっと神社にでも行ってくるかな - 2016-07-01 12:35:23
                  • てか10万使って過ぎ去りし夢が二枚しか来てないことに気づいた。すまんケリィ・・・ - 2016-07-01 19:35:04
    • さらば6月の給料。では、逝ってきます - 2016-07-01 10:03:39
      • イクのかよ・・・ - 2016-07-01 11:46:27
        • 星5がケイネス先生だけ・・・だと?オワタ - 2016-07-01 12:04:27
          • 成仏しろよ・・・ - 2016-07-01 17:33:15
            • 違う、金ランサーでもアイドルの君じゃないんだよぉ!!orz - 2016-07-01 17:39:28
              • 宝具レベルMAXのアイドルが爆誕したぜ(白目) - 2016-07-01 19:28:01
  • ケイネス先生…実装されていたの!? - 2016-07-01 12:59:34
    • 月霊髄液のことだと思うんですけど、とマジレス。 - 2016-07-01 13:19:09
  • 今日呼符でお迎え出来ました!ちょー嬉しい! - 2016-07-01 14:25:10
  • 同じくこっふできてくれたぜーい - 2016-07-01 16:48:36
    • お前ら空気読め、と泣きレス。 - 2016-07-01 16:54:28
      • 手持ち石の20連と呼符で2体召喚してすまない - 2016-07-01 17:12:06
  • なんか全然NP増えないんだけど。バスターで稼ぐっていうからやってみたが初手Aでも1ケタなんだけど。沖田ジャックと一緒に語られることが多いから宝具バンバン撃てると思ったのに - 2016-07-01 18:09:02
    • 一緒に語ること多いか…? - 2016-07-01 18:22:13
      • よく沖田クラスの強さとか言われてるからじゃない? - 2016-07-01 19:09:51
    • ブレイブチェインじゃなきゃ効果薄いぜ師匠は。 オススメはABBチェイン。 - 2016-07-01 18:30:31
      • それにクリティカルありきだな。単純な効率的にすごいサバではないがクリティカルとはいえBで貯められるのは特殊だわ。 - 2016-07-01 19:07:06
    • スカサハはABBのブレイブチェインにクリティカルからめないとNPたまらないよ。だからこそ星生む沖田ジャックと相性が良いんだけどね - 2016-07-01 19:14:48
    • 謎のスカネキageはお前みたいなアホが多いからか。そうだよ微妙に不自由なんだよ。わかったら余所でも宣伝してきといてな。 - 2016-07-02 00:13:06
    • 他の鯖のA一枚目にして3枚目に師匠のA置いたほうが稼ぎやすいよ。ABBExは星吐き・火力・NPをそれなりの水準で鼎立できるってだけ。 - 2016-07-02 09:31:29
  • スキルマ孔明いれば礼装縛られるイベントでも問題なく得意の大火力を発揮してくれるけどね。 - 2016-07-01 20:33:09
  • 今回で宝具4になったから5にしたくて回してたら大爆死したわ……高望みよくないな - 2016-07-02 00:04:29
    • 1人目を望んでいるだけなのに中々来てくれない。これもスカサハお招きしたい勢においては高望みなのか - 2016-07-02 09:57:25
      • 1体目呼ぶのに6万円、2体目呼ぶのに9万円かかったよ!このゲームの星5ピックアップは10万円突っ込んでもこないことザラだから気合い入れすぎると辛いぞ… - 2016-07-02 15:08:16
        • 我が諭吉sの気合が足りんだけだというのか・・・。残った諭吉たちと緊急会議します - 2016-07-02 23:04:37
      • 一昨日から始めたリアフレが呼符1発で出していて涙目だわ。ほんと何万突っ込んだか… - 2016-07-02 22:00:09
        • ホントに運だもんね。どうしても悔しさを感じてしまうよ - 2016-07-02 23:07:07
      • 回しても回しても要らん礼装ばかり出てきて気分が萎えてくるもんね。 やっぱり鯖と礼装はガチャを住み分けすべき。 - 2016-07-02 22:37:04
        • そんな中、極極稀に欠片とかカレスコなんかがありうるから苛立たしいのですよね、万が一にしかないけど - 2016-07-02 23:08:16
  • 宝具1→2は+25%で大きいので突っ込んだが、やはりそう甘くないかorz - 2016-07-02 00:30:33
  • クリスマス背景のスカサハのマイルームスクショは最初のピックアップで手に入れた者にしか撮れない - 2016-07-02 08:30:19
    • 今年の12月に撮れるだろ - 2016-07-02 09:07:26
  • 絶望的だったけど11万でやっと出た!おまけに孔明さんも! - 2016-07-02 19:37:32
  • 間違って10連やってしまたが、師匠が出てきてくれたわ。マジで嬉しい。 - 2016-07-02 21:04:11
  • 骨と心臓要求するの本当に止めてたもれ...。特に骨。単純に要求してくる鯖が多すぎだよ。運営は一度素材の偏り具合を見直して欲しい - 2016-07-03 14:22:59
  • 13万分使って2騎来てくれた。 おまけでテスラとヴラド公が召喚に応じてくれたので満足。 ただ孔明か玉藻が一人欲しかった。 - 2016-07-03 16:26:55
    • 嘘つけ - 2016-07-04 17:52:19
      • 言いがかり乙ww - 2016-07-04 20:44:05
        • 師匠が出るガチャではテスラは出ない件。導き出される結論は。 - 2016-07-04 21:46:39
          • バーカ、2騎出たあとストーリーガシャに戻っただけだ。 考えればわかんだろ。 - 2016-07-04 22:19:17
            • 勘違いしてごめんね - 2016-07-05 00:49:58
              • わざわざストーリー引いといておまけっていう? - 2016-07-05 01:35:30
                • お目当て以外はオマケとしか言えんだろ。 - 2016-07-05 12:27:53
              • 許す(*⌒∇⌒*) - 2016-07-05 12:29:03
    • 今回のガチャのサーヴァント一覧に無いテスラ引き当てたのかぁすごいすごーい(棒) - 2016-07-04 22:18:55
      • お前らとはガチャ運が違うんでね。 - 2016-07-04 22:21:29
  • 10万超えででたとか草生える - 2016-07-03 17:19:16
    • まともじゃねーなこのゲームw - 2016-07-03 17:47:23
      • 来月にはゴミってことがないだけましよw - 2016-07-04 18:00:34
  • 石貯めんの面倒くさくなって単発やったら1回目で来てくれた。サービス開始からやってて初の期間限定鯖だ - 2016-07-04 03:12:57
  • 幕間は4章クリア再臨2段階目突破かつ絆3の模様。条件かいてないのでとりあえず取り急ぎ - 2016-07-04 19:23:26
    • どうもありがとう!絆上げだるい・・・ - 2016-07-04 22:26:50
    • 気になってたので助かります!絆レベル上げが足りなかったのか… - 2016-07-06 10:07:54
  • 呼符で出たぞ10万つかったザコどもw - 2016-07-05 08:01:42
    • スゴーイオメデトーヨカッタネー - 2016-07-05 10:38:09
    • 10万使える経済力持ちをザコ呼ばわりとか、石油王かよ - 2016-07-05 17:49:48
    • その強運を宝くじにでも活かせりゃ良いんでね? - 2016-07-05 19:00:42
      • 宝くじよりは確率高いだろー - 2016-07-05 19:43:39
      • 宝くじって本当にあたんねーのよな - 2016-07-06 15:45:41
  • 3回だけ単発回してきてくれたー表示されなかったから新着順で見てびっくりだわ - 2016-07-05 16:07:14
  • 無意味なガチャ報告オンリーな書き込みって絶えないもんだな。少し考えれば分かりそうなもんだが。 - 2016-07-05 18:56:23
    • 君のそのコメントは無意味じゃないのだね? - 2016-07-05 19:05:50
    • だいたいサクラだから - 2016-07-06 20:02:34
  • 荒れてるねー。それだけ人気ということか - 2016-07-05 20:03:15
  • 10 - 2016-07-06 08:10:48
  • 70連+単発数回引いたけど玉藻キャットが出ただけだったわ☆5サバとかほんとに出るのか・・・ - 2016-07-06 11:43:05
    • いや、☆5鯖は1%なんだから100連中1枚が適正確率なんだし、確率な以上は偏差や収束もするしなんでそんな半端で報告してて、どこに疑う要素があるのかと。そして返す自分も自分なんだが、これは交流なり報告なりに書き込んで欲しい内容だが…… - 2016-07-06 13:10:44
      • 勘違いしやすいけど、100連でも☆5出る確率は60%ぐらいだから注意してね。外れくじを箱に戻すガチャ、っていうとよりイメージ - 2016-07-07 01:14:12
      • 100で出たら運が良い方だよ、300引けば1枚は出る…はず…やっぱ一回がこの金額で1%って酷いなって実感する - 2016-07-07 02:29:17
  • 10万使おうが単発で来ようが宝具5以外は価値がない 引けたやつが喜ぶのはいい 引けなかった奴を馬鹿にする奴はそこを履き違えないでほいしものだよ - 2016-07-06 13:26:42
    • まず、貴様が履き違えてるのは見逃そう。 - 2016-07-06 13:57:04
  • 「私が好むのは勇気ある者だ。」つまり、周りの報告をみてビビッて今回ガチャんなかった自分には今後、師匠は振り向いてもらえないってことかぁ。「いつか確定とか」って考えちゃいかんのかぁ。 - 2016-07-06 19:21:57
  • 豊かな海だと羽根全く落ちないね、、、今回の半減で2日回ったけど3つだけだった。 - 2016-07-06 21:08:00
  • 死を望む発言を聞き、持ち鯖を眺める度に「式、何とかしたってくれ・・・」とちょっぴり思う - 2016-07-06 21:21:06
    • 「死にたきゃ勝手に死ね乳魔人」くらいのことは言い放ちそう。そもそも死にたいってより「自分を殺せる程の存在と戦って死にたい」みたいなニュアンスだから、別に戦狂いってわけじゃない式とは噛み合いそうで噛み合わない気もする - 2016-07-06 23:59:44
      • 確かに式も「どうせ殺しあうならさ、こう、死にものぐるいの方が胸に迫るだろう?」と言っているから、あまり興味を示さなそう。 - 2016-07-12 11:07:05
    • メルブラで式が真祖の死の線が視えないって言ってたから死ねない師匠の死の線は見えないんじゃないかな。鯖として現界してる今なら別かもしれないけど。 - 2016-07-14 17:50:08
  • 打ち上げがありならキスユアも割とありかな?もちろんNP礼装が一番だろうけど - 2016-07-07 00:56:16
    • 前者ならカル乙とかのが良いかも - 2016-07-08 01:05:12
  • QキャラじゃないのにQ持ち上げられる事が多くて可哀想な鯖だね。 - 2016-07-09 22:27:10
    • Q鯖の皮をかぶったB鯖だしな。 - 2016-07-09 22:45:17
  • BBA対決では圧倒的な勝利だったな - 2016-07-15 16:24:31
  • メディアの師匠であるヘカテーも出してクー・フーリンとメディアの師匠対決を見てみたい - 2016-07-15 22:41:08
  • 今イベでもボスキラーとして大活躍でした - 2016-07-16 00:09:01
  • 丑御前のチャージ事故防ぐのに師匠のボルクスタンがありがたかった - 2016-07-19 11:35:24
  • 新しく増えたっぽい神聖と死霊の一覧 すごい便利ですありがとう! - 2016-07-23 13:50:35
    • 最近作ってくれたの?同じくめっちゃ助かる! - 2016-07-25 01:59:30
  • やっと5章クリアしたけど結局師匠死んでなかったの?死んでなかったらまたストーリーに期待してもいいんですよねw - 2016-07-24 19:00:53
  • レイド()ではほんと世話になる - 2016-07-31 23:10:25
  • スキルマまで上げたら魔境のCTが5になるの地味にでかい 回避のCTにしては他よりも短め? - 2016-08-01 07:49:44
  • 福袋入れてくれたらよかったのになぁ ていうか師匠はホント通常ガチャ追加してほしい - 2016-08-02 23:21:44
  • とりあえずlv100にしたので報告 lv100フォウマ込HP17231、ATK13442でした - 2016-08-06 02:02:55
    • やはり星5鯖は大体+1000くらいか。鯖ごとに微妙に上昇値が違うのが不気味だが - 2016-08-06 02:11:09
      • そこは一律固定じゃなくてその鯖自体のATK:HPの比率に影響受けてるみたいだな - 2016-08-06 02:19:54
        • 星5はlv90時ステ参照でHPが0.0955倍、ATKが0.0946倍上昇だね(1程度ずれることもある - 2016-08-08 18:50:28
  • 水着スカサハ可愛すぎ死んだ。 - 2016-08-08 18:46:34
    • 水着と全身タイツが合わさり最強のPTになる - 2016-08-08 19:05:07
      • 配布だからゲームやれば絶対ゲット出来るのが嬉しいね、ダヴィンチちゃんガチャで150連5.4鯖が1体も出なくて爆死したからマジ助かる - 2016-08-08 19:58:27
        • ほんとそれ。これが☆5で突っ込まれてたらマジで終わってたわ。 - 2016-08-08 20:30:58
  • 水着師匠に原初のルーンあればいいなぁ、宝具5のW師匠でPT組みたい - 2016-08-08 20:07:35
    • 自分も最近師匠使ってなかったからダブル師匠で遊びたい - 2016-08-08 20:37:57
    • 同じ顔が二つ並ぶなんて気味が悪い・・・ - 2016-08-09 22:54:25
  • 殺せんせーならぬ殺ししょー、ってとこか - 2016-08-09 02:02:25
  • BBA! - 2016-08-09 02:23:34
    • まだ若いし、いけるし。 - 2016-08-09 11:04:45
  • CMの寝そべって重力に潰れたまん丸おっぱい最高だな - 2016-08-09 10:31:12
  • 槍玉藻が男性特攻だけど、これギル相手ならどっちがダメージ出るようになるのかな?まあ玉藻のバフ次第か - 2016-08-09 22:19:46
    • 宝具強化クエの有無って差もあるけど、この手の宝具ならOC次第で師匠を上回ることもあるんじゃないかな。それでもスタンの差もあって棲み分けは容易だが - 2016-08-09 22:26:37
      • OC次第なら。槍単体最強の座は死守できそうだな・・・師匠には最後まで最強でいてほしい - 2016-08-09 22:32:56
        • 星出しとかNP効率では結構差があるけど、宝具性能では槍最強よ。ボスに何発も打ち込む必要がない限りカレスコあれば師匠はやっていける - 2016-08-31 22:15:35
    • 通常時は師匠だろうけどイベントとかで特攻礼装ありだと槍玉藻になりそう。オリオンとエウリュアレの関係を鑑みるに - 2016-08-09 23:28:14
      • 詳しい計算とか分からんからあれだが、あれってエウリュアレの宝具が容易だったからじゃないの? - 2016-08-09 23:46:17
        • 訂正 宝具5が容易だったからじゃないの? - 2016-08-09 23:47:39
        • たしかスキルと礼装と宝具の特攻状態付加でつく特攻は一纏めにして同じバフ扱いにされるから加算だけど、宝具の特効は別バフ扱いだから乗算になるってことらしい - 2016-08-10 00:33:04
          • あれはエウリュアレの特攻倍率が普通の宝具より高いのとOCじゃないからじゃなかったか?そうでなかったらそこまで劇的にはかわらない - 2016-08-12 00:40:11
        • イベント礼装特攻500%の時に、ジャックのような「[~]特攻状態を付与(xターン)」は加算で500%+50%=550%、エウリュアレのような「[~]特攻」は乗算で500%*150%=750%、になる - 2016-08-10 14:38:15
    • ギル相手に師匠lv100(原初のルーン、ビーチフラワー)の宝具で30万、ギルの隣にいたエミヤにタマモちゃんサマーlv80(ビーチフラワー)の宝具で8万…… - 2016-08-29 09:20:07
      • 眉くずにもほどがある。レベルもそろえてないし、師匠にタマモのバフ掛けちゃってるし、タマモの宝具時敵にタマモのデバフかけてないしお前は何が言いたいんだ? - 2016-08-31 22:18:00
  • 素殴り性能が少し物足りないって程度でなんだかんだスカサハ強いなって - 2016-08-11 22:33:42
    • その素殴り性能にしたって魔境の叡智が上手く発動すれば大幅によくなるし、全体的に安定してるよなぁ。 - 2016-08-17 18:13:42
    • スカネキはQが腐ってるからなあAも一枚しかないしなかなかNP稼ぎ辛いよ。イベ礼装じゃまず使わない。結局宝具だけの一発屋になりやすい。 - 2016-08-29 01:14:56
      • 狐とは対照的だな、まぁ師匠の宝具一発撃てばいいクエストならカレスコ師匠でいいしすみわけは可能 - 2016-08-31 22:19:09
  • 師匠のタイツって防水性なんだよな汗!で貼りつくんだよな!? - 2016-08-13 01:27:05
  • スカサハと関係ないキャラの下げのツリーCOしたけど同時に書き込みあったらしく誰かの消えたかもきえてたらすまん - 2016-08-13 01:34:36
  • スキルレベル上げたら、魔境の智慧のクリ関係の付与率を上げてくれないだろうか - 2016-08-21 06:45:00
    • 公式「オジマン使ってや」星の奪い合いになるんだよなあ…他にも - 2016-08-21 14:34:27
    • 公式「オジマン使ってや」星の奪い合いになるんだよなあ…他にも強化成功率アップスキル持ちの鯖やら礼装やら欲しいところ - 2016-08-21 14:35:59
    • ミスって途中で投稿してもうた。他にも強化成功率アップの鯖や礼装が欲しいところ - 2016-08-21 14:37:07
    • みんなで各々思うことを公式に要望送って、叶えようぜ。ランダムスキルが確定になれば痒いところに手が届くし。 - 2016-08-26 17:18:38
  • 魔境の智慧さえ確定になれば星供給してのクリ殴り運用が強いんだがなぁ - 2016-08-29 03:19:03
  • 魔境めちゃくちゃ外すんだけどほんとに80%かこれ? - 2016-08-30 15:15:40
    • 80%なんてそんなもん。まして両方成功するのは64%、皇帝特権よりマシとはいえあまり信用できない数字だな - 2016-09-01 14:56:17
  • 欠片欠片執行者師匠でやったら宝具も打ちやすいし智慧でクリ威力上げられるしいい感じ - 2016-09-03 22:55:07
  • なんか、全鯖に第二宝具実装がまことしやかに囁かれてるけど、仮にそれが事実であるとすれば、師匠にはゲートオブスカイが実装されるのか。アレがあれば、師匠は槍最強鯖に君臨じゃね? - 2016-09-06 01:29:54
    • マテリアルに書いてあるだけで実装は無いんじゃねって言うか期待しない方がいいと思う。それよりもマテリアルに書いてあった師匠のもう一段階上の霊基があるってのが気になる。兄貴が言ってた本気モードの事かな? - 2016-09-06 11:35:27
  • 師匠これで本気じゃないとかケルト人やっぱ恐ろしいわ - 2016-09-14 02:45:14
  • もう一段上の霊器=グランドじゃないの? - 2016-09-14 04:53:55
    • グランドランサーもしくハイサーヴァントかもね - 2016-09-22 03:24:43
  • 設定的にかなり優遇されそうなエルキドゥが次の章できそうだけど単体じゃないことを祈るばかり。今んとこ槍5は単体のほうが多いし。 - 2016-09-14 04:59:36
    • ぶっちゃけ原初も神殺しも並大抵のスキルでは越えられんと思うんだが。特攻対象なら最大で火力3倍はまず負けることは無いと思うぞ - 2016-09-14 09:46:10
      • 剣以外の神性持ち相手なら出張視野に入るレベルだからねぇ、師匠としては死に損なったが故のスキルだから微妙な反応かもだがこっちとしては長生き様々ですわ - 2016-09-21 05:17:07
    • 師匠は一撃は強いが連射性はないから、槍にいない単体連射型とか弓王タイプがくるまでは安泰だと思う。 - 2016-09-22 02:23:42
  • 誕生日ボイス聞いて思った、妹という選択肢が残っていることに! - 2016-09-14 05:09:40
    • 師匠が妹とな…悪くない - 2016-09-14 05:16:52
  • NP関連良く無いのに強鯖認定されてるのは凄いなやっぱ - 2016-09-22 02:54:50
    • 逆に言えば悪いのはそれだけなので、礼装と孔明バフで補えば問題ないからな - 2016-09-22 03:22:53
    • 確定スタンに最高倍率の宝具と倍率の高い強化バフもちって部分でこの先も死ぬことはないからな。いろいろ贔屓されてる感はある。限定のくせに宝具強化までもらってるし。 - 2016-09-22 07:58:28
      • 限定というか実質fgo鯖だしな…剣式やイリヤと一括りには違うだろう - 2016-09-22 08:17:00
        • ならストーリー限定でもいいから向上に入れろよって話になるだろ。期間限定のくせに宝具強化もらってる時点で死ぬほど贔屓されてるわ。 - 2016-09-22 09:55:12
          • あえて言うなら課金煽りだな。 - 2016-09-25 17:52:00
    • NPもそうだが、Qカードの性能をどうにかして - 2016-09-22 09:02:37
      • クイック性能は低いけどクイック→バスター、アーツ→バスターが全てを覆してるからそれ以上はいけない。 - 2016-09-24 18:49:50
        • その部分に関して強みというのはわかるんだが、覆すほど良いわけではないと思う。ためたいときに都合よくカード揃ってるとは限らないし。 - 2016-09-25 16:34:32
          • それくらいの隙は在るべき、本編師匠みたいに可愛げが無くて嫌われまくりになるのが目に見える - 2016-09-25 16:45:05
  • 「ただでさえ倍率高いのに何故か強化された限定キャラ」っていう完全にFGO唯一のケースだからな。これ以上なにか強化来たら全方面から叩かれそうだし丁度いい - 2016-09-24 18:33:02
  • 更に追加効果のスタンは発動確率が非常に高く、デバフ耐性を持たない相手なら確実に入るため非常に狙いやすい。と性能文に書いてあるが、弱体耐性無視すんだからこの文は蛇足な気がする。 - 2016-09-25 17:12:45
  • そもそもなんでスカサハだけこんなに宝具倍率高いんだ?宝具1で既に他の星5単体の宝具4くらいの倍率になってるし、設定ミスったとしか思えないんだが - 2016-09-25 22:31:26
    • お前さんは何か勘違いをしている。無強化時の宝具1は他と同じだし強化後も変に調整された強化じゃない奴らとは同じだ。ところでB宝具とQ宝具の実際の倍率わかってるか? - 2016-09-25 23:17:07
  • 他に比べて突出してる様に見えるのは単体の50%バフ持ちに強化来てるのが少ないからだろうな。ジャック位かな?あの辺りで強化に対して凄い慎重になった気がする - 2016-09-26 07:04:19
  • 星5単体宝具でまともな倍率の宝具強化もらったのがオリオン、X、スカサハの3人だけでスカサハは2人に比べてクラス補正の違いとバフの大きさで圧倒的威力になってる 等倍ダメだと沖田かオジマンに宝具強化来ない限り抜かれることがない - 2016-09-26 08:49:05
    • あ、邪ンヌ忘れてたわ - 2016-09-26 08:53:31
  • イマイチ分かってないんだけどスカサハ強化前で宝具1200。他の星5単体であるブリュンと槍玉が600なんだけど、B宝具とQ宝具の倍率補正を加味してもスカサハのが圧倒的に高くない? - 2016-09-27 14:24:02
    • 倍率補正入れるとBAで900、Qで960だけど圧倒的かな?宝具4と5の差に近いくらいではあるけど - 2016-09-27 15:57:14
      • B宝具は宝具始動のブレイブチェインの総攻撃力とかあるしな - 2016-09-27 16:19:37
        • NBBの攻撃力体験するとQ宝具は多少倍率高いぐらいでもいいのかなと思う ただ宝具強化クエは全鯖に実装するかする気がないなら最初から強化済み倍率で出せといいたいが - 2016-10-10 09:53:49
    • 師匠:1200*0.8=960、ブリュン:600*1.5=900だから、宝具のみでみたらたしかにスカサハの方が高いけど、圧倒的ってほど差はないと思う。 - 2016-09-27 15:59:41
  • 初めて星5のアルジュナに即死が刺さってビックリしたんだけどちゃんと雑魚以外にも即死入るんだね - 2016-10-02 18:26:19
  • 最近はチート宝具よりも神殺し付けて殴り殺す方が役に立ってる - 2016-10-09 18:20:07
  • ダブル孔明でどうにかしようとしてたギルをあっさり倒すんだからマジ師匠強い - 2016-10-10 12:40:59
  • かわいいし好きなんだが、NP溜まらなすぎで対ギルガメッシュ(アーチャーor神性持ち)へのピンポイント起用になりがち、やっぱランサーのカード構成はよっぽどクイックの性能が高くないとアカンわ - 2016-10-18 01:57:44
    • あらゆる性能が高すぎて、NP効率の悪さでようやくバランス取れて...る?ってレベルだからな師匠は - 2016-10-23 16:14:34
      • 性能高くないんだよなぁ・・・何が言いたいかというと強化しちくり~使いたいのにあんま強くないから採用できないこの悲しみ - 2016-10-24 02:34:10
        • スカサハで性能高くないとか・・・ - 2016-10-24 02:53:22
          • こいつで性能高くないって邪ンヌクラスを求めてるのか・・・? - 2016-10-25 02:25:52
        • スキル上げてないかエアプなのかな? - 2016-10-28 03:03:19
  • 正直わかる、ただでさえランサークラスはカード構成的に孔明や玉藻やジャンヌと共存しづらい上に、NPがマジでたまらん、ABBで始動が味方なら12、単体で組んでも(滅多に組めないが)26ぐらいしかたまらない、ぶっちゃけ愛でカバーするキャラになりつつある - 2016-10-28 09:24:00
    • それなら槍は誰を使ってんのよ・・・。金鯖は愛とコストがいるから銀鯖ですかな? - 2016-10-28 09:29:42
      • 槍玉かブリュじゃね、イベならカレスコとかも使えんしな まあスカサハただでさえ限定なのに宝具強化までされて優遇されてんだからバランス取ってる唯一の欠点のnp周りが解消されることは当分ないだろうけどね - 2016-10-28 11:15:43
        • Qバフと刺さりやすい特攻と宝具強化されたQ宝具に確定スタンまであるからな。これでNPが溜まりやすかったら他の槍の出番はほぼなくなるんじゃないかな? - 2016-10-28 11:25:02
        • 俺には槍玉もブリュも完全に検討の範疇外だった・・・。あざっす。 NP周りの強化は悲願だけど、現状で十分使えるし、他に強化すべき鯖はごまんといるし、遥か後回しで構いませんわな - 2016-10-28 19:06:37
          • 強化してほしいかな~ぶっちゃけ沖田とかジャックとかと比べるとかなり・・・ - 2016-10-29 17:20:58
            • まぁトップクラスにスカサハ強いけど、邪ンヌ、オルタニキ、沖田、ジャックには及ばんと思う。てか邪ンヌや沖田ですらページ見たら強化してって言ってる人居るし、スカサハでも言うこと自体は問題ないわな。どうせ5人とも強いから強化来ないし - 2016-10-29 18:16:20
              • ジャック以外の3人は宝具1じゃ力不足感あるわ。強化済みで高倍率バフと特攻両方備えたスカサハジャックは別格よ - 2016-10-31 06:54:18
                • 宝具だけで語るような鯖ちゃうやんその3人は・・ - 2016-10-31 10:33:03
                • 邪ンヌとかオルタニキって宝具レベル重要なの? 特に邪ンヌはクリティカルが最強の武器だし - 2016-10-31 13:16:19
              • スカサハがその4騎より弱いとか無いわ。耐性無視スタン連射がオンリーワンすぎて代役居ないし。 - 2016-11-01 21:51:42
                • 連射できないだろ - 2016-11-01 22:51:49
                  • 超高難度の令呪使用前提の話だろ - 2016-11-01 23:19:43
                • 実際最高難易度の茨木戦で頼りになったのが孔明スカサハジャックだったな。威力もそうだけどスタン宝具キャンセルが本当役に立ったわ - 2016-11-01 23:49:18
  • イベント周回で一人はガチ礼装の方が楽、カレスコ師匠のワンパンには毎回お世話になる。宝具1と2で400の差って知ると重ねたくなるな…全体宝具一発くらい違うじゃん - 2016-11-03 08:13:37
    • Q宝具は威力に0.8掛けだぞ定期 - 2016-11-03 08:18:21
      • 実際、1と2でどれくらいダメージに差が出てくるんだ? - 2016-11-03 08:38:58
        • 宝具強化後なら1.25倍になるでしょ。1600:2000も1280:1600も比率は変わらん 特攻とか諸々含めた計算を求めてるなら私にはわからん。質問板に投げた方がよさそうな気はする。スカサハ以外の場合でも同じだろうし - 2016-11-03 09:46:28
        • おおよそ1.3倍位。まあバフもって数値大きくなればそりゃ差は広がる。スキルマで神性弓相手にフルバフで乱数天地人抜きだと強化後宝具1で22万、宝具2で28万前後なんで6万開くし。 - 2016-11-16 20:27:35
    • 最後の一文書かなきゃよかったのに - 2016-11-03 08:18:50
    • 宝具レベル1、神殺し4で神性持ちの弓か狂に大体25万くらいダメージ出てるから宝具レベル2になれば普通の全体宝具一発以上の差は出そう - 2016-11-07 20:39:35
  • 神殺しとルーンは10にしたけど3ヶ月くらい魔境を6でほっといてる、その内10にするだろうけどあんまり実感んわかないからな - 2016-11-07 20:44:17
    • 俺はむしろ魔境から10にしたな。コメログ読んで一番優秀ってあったから。実際3つともスキルマにした今見て、複合スキルだし、なによりCT縮めばスター集中で唯一の弱点のNP効率をカバー出来る確率が上がるから、一番価値有ると思ってる - 2016-11-07 21:08:43
      • あんまり師匠は - 2016-11-07 21:22:55
        • ? - 2016-11-23 12:36:43
  • 水着でやらかしてなければスカサハサンタもあったんだろうな… - 2016-11-23 12:14:51
    • 意味不明 - 2016-11-23 12:37:00
    • 何かやらかしたことってあったっけ? - 2016-11-23 14:35:37
    • やらかした意味はわからんが水着になってなければクリスマスにサンタコスしていた可能性は…いややっぱキツいです師匠 - 2016-11-24 09:04:46
      • まだ若いし、いけるし。 - 2016-11-24 09:17:37
    • やらかした?全裸にでもなったっけ? - 2016-11-24 23:58:46
      • 第一部でさんざん「ここの管理者クソだな!」って言ってたのに結局自分の管轄だったこととか去り際にうりぼう達をパーにしていく呪いをかけていった - 2016-11-27 19:22:59
        • うりぼうの知性を奪ったのは本当に信じられん所業。まさに神話の身勝手な神って感じ - 2016-12-02 10:41:03
  • イシュタルって神性持ちか?敵として出たら師匠の格好の餌食になりそう - 2016-11-25 23:13:22
    • なんも間違ったこと書いてないのに格好の餌食を見てイシュタルが師匠の格好するのかと思ってしまった - 2016-11-26 02:12:36
      • その発想はいい文明 - 2016-11-27 13:28:05
  • the ギルキラー 。 - 2016-11-27 21:53:34
    • 初期礼装のマスタースキルも付けてバフしたら、ギル様相手に42万ダメージ出しました。しばらく開いた口が塞がらなかった(笑) - 2016-11-27 21:58:03
  • イシュ凛実装で師匠がアップを始めたな。 - 2016-11-28 12:14:11
    • 女神の神核は普通にブッ刺さる様だな、敵で出たら面倒くさそうだし仕事がふえたな - 2016-11-29 08:03:23
      • 特攻が入る鯖に女神の神核持ちのステンノエウリュアレが入ってるからイシュタルにも入るだろうね - 2016-12-07 02:14:31
  • また英雄王か、師匠いつも通りやっちゃってくだせえ - 2016-12-02 10:34:49
  • エルキが単体槍(+神性特攻?)らしいが、どう棲み分けてくるか。さすがに師匠越えはマジでぶっ壊れだし、ないだろう。 - 2016-12-07 10:39:08
    • 神性相手ならスカサハよりは出るように調整しないとむしろダメだと思う。スカサハは相手選ばずの確定スタン持ちで目立たないとは言え即死効果も持ってるわけだし。序列としては 対神性エルキ>対死霊神性スカサハ>対死霊スカサハ>特攻なしエルキ&エルキ このバランスにならないと - 2016-12-07 11:12:30
      • いろいろミスり過ぎたw 後ろ二つを 対神性or死霊スカサハ>特攻なしエルキ&スカサハ に訂正 - 2016-12-07 11:14:08
      • 50%カードバフ&100%特効&強化済みQ宝具を、それより低いATKの未強化B宝具で抜くのは厳しくない?型月設定とFGOでの性能を比較するのは辞めといた方がいいと思う - 2016-12-07 16:25:09
        • 神性特攻スキル150%(次ターンスタンデメリット)+カードバフ50%&宝具効果の敵防御力ダウンでなんとかなりそう。 - 2016-12-07 18:35:56
    • 何か勘違いしてるけど対神性は特攻じゃなくスタン付与だぞ。ダメージは増えない。スキルで特攻持ってそうではあるけど - 2016-12-07 12:07:28
    • 宝具に特攻ないしスキルの方をエミヤ並み適当調整で神性特攻100、3ターンくらいやらなきゃ超えないだろ - 2016-12-07 12:58:43
    • 普通に特攻ならスカサハ、それ以外ならエルキのが威力高くなるんじゃないの(宝具強化の幕間が実装されるとは言ってない - 2016-12-07 13:22:16
      • カードバフ、Q宝具 強化済を超える火力はなかなか厳しい気がする - 2016-12-07 13:24:55
    • 宝具火力が高くて通常攻撃も智慧でダメ稼ぐ師匠と差別化するならNP周りよくして宝具連発スタイルにいくしか… - 2016-12-07 18:02:29
    • 幕間さえ来れば十分可能だね、カードバフは最近の鯖は大抵持ってるしその前に防御ダウン入るし ただほんと幕間だけで宝具強化って害悪システムだな… - 2016-12-07 18:41:02
    • どうやら向こうは住み分け以前の問題だったらしいな… - 2016-12-08 09:24:54
  • 例の駄女神を孔明バフ盛りで1ターンで退場させるの気持ち良すぎる - 2016-12-08 09:23:32
    • ヒャッハー神様は消毒だァ! - 2016-12-08 15:55:40
      • 対ギルガメッシュ専用最終兵器は遠坂マネーイズパワーシステムの喉元に突き刺さるのであった - 2016-12-09 13:57:42
  • 七章の最後孔明カレスコ令呪2連発でずっと俺のターンてして勝った - 2016-12-09 14:04:33
  • イシュタルのあの宝具威力ダウンはこけ脅しにもほどがあるわ、普通に師匠でワンパンで草も生えない - 2016-12-09 16:39:36
    • アレはイシュタルの宝具威力がダウンしてるんやで - 2016-12-12 19:33:00
  • 誕生から現在まで単体槍は師匠独走状態やな。師匠越えは全体がインフレしないと無理かなやっぱ。 - 2016-12-09 18:04:35
  • 皆普段あのデカイ幽霊どうやって倒してる?アイツ死霊特攻が活きる唯一の敵だと思うんだが - 2016-12-09 18:58:25
    • マルタさんの拳を打ち込んだぜ - 2016-12-14 00:45:19
    • もっぱら三蔵…フレの - 2016-12-20 02:55:09
  • いつもは出せんが決めるとこでしっかり決めてくれる師匠ほんとすこ - 2016-12-09 19:11:57
  • 7章はヴァーサス持ちのオバサン大活躍ですよ - 2016-12-10 15:19:25
  • BBAはやっぱり強いなぁ - 2016-12-10 22:26:48
  • 死霊+神聖持ちで毎ターンにスキル封印をかける面倒な敵をワンパンしてくれる師匠さすがです。 - 2016-12-10 23:20:22
  • けっこう槍投げてたから肩もみしてあげなきゃ - 2016-12-11 19:13:54
  • 聖杯100にしたスカサハで7章行ったがケツァル・コアトル以外のボス戦殆ど串刺しにしてくれたわ。やっぱ強いなぁ~スカサハ。これからもよろしくお願いします。 - 2016-12-12 19:22:36
    • 俺はケツ戦で残り体力をジャックで確実に削り切る為に交代で師匠出してQバフ掛けさせたな - 2016-12-13 19:46:40
  • 早く再ピックアップ来ないかな。触媒(フィギュア)は用意したから出てくれるやろ。 - 2016-12-15 14:37:57
    • 諭吉1枚と漱石4枚程で召喚できるとか良心的過ぎね?(感覚麻痺) - 2016-12-15 18:28:27
      • 漱石とか何時の紙幣使ってんだよww英世だろうがww - 2016-12-15 18:42:29
      • ちょっとわろたw - 2016-12-23 17:14:42
    • 兄貴とタケシがごっそり来そうだな… - 2016-12-15 18:31:14
    • どうしてそのフィギュア代をガチャに回さなかったんだ‼︎ - 2016-12-15 18:35:35
  • 師匠が好きだから師匠を主役にするパーティを色々試してるんだが、殺エミヤと相性がいいと感じる。魔境の叡智とスケープゴートの効果が見事に噛み合うし、エミヤのカード構成でアーツチェインでのNP溜め、星供給係とサブアタッカーを担えて色々噛み合う。 - 2016-12-16 17:10:02
    • 師匠が好きだ、なんてわざわざ書くならスキル名くらい確認してこい - 2016-12-20 19:45:22
      • 魔境・・・深淵の叡知。 - 2016-12-21 05:50:09
  • もしBとQのモーションが逆だったらとんでもないぶっ壊れになってただろうな - 2016-12-20 02:32:43
    • 流石にそれだと他の単体星5の槍鯖全部劣化品になり兼ねないからね、しょうがないね - 2016-12-20 19:28:26
      • Qであの6hitモーションだったらぶっ壊れすぎるからそれは許されないw - 2016-12-23 17:03:54
        • そんなんでAQQやったら即NP満タン尚かつ星も稼ぎ放題になってしまうw - 2016-12-23 18:19:14
          • AとQが逆でも相当強い気がするしな - 2016-12-25 09:55:11
        • 宝具始動のQチェインで延々とスタンハメできそうだなw - 2016-12-29 21:20:26
  • 欠片付けたジャックかパトラと太陽王で魔境全盛りさせてクリ込みで殴るの楽しい。趣味パの領域だろうがね。 - 2016-12-21 18:07:05
  • 最近使ってなかったけど久々に7章で使ったけどやっぱ普通に強いな、カード50バフに強化Q宝具に高倍率特効に星集中クリUP回避CT5に確定スタン特に確定スタンが便利すぎる - 2016-12-21 20:26:22
  • 7章ラスボスで宝具チェインしてバフ着けたから結構ダメージ入るだろうなとおもったがまさか30万いくとは思わなかった - 2016-12-21 23:43:47
  • 早くソロモンにスカサハのやりをぶっ刺したい - 2016-12-22 15:52:46
  • 未だに火力重視だと槍の中で対抗馬が居ない辺り流石師匠です。抱いてください - 2016-12-26 14:43:19
  • 正月の日替わりピックアップとかでもまた来るのかね、来るなら宝具レベル上げたいのう - 2016-12-27 13:39:33
  • 人理修復したらスカサハってもう英霊として呼べないんじゃっていう疑問が - 2016-12-27 20:01:09
    • その疑問は師匠に限らず多くの鯖にも当てはまるのでコレは気にしてはいけない案件だと思われる - 2016-12-28 13:38:17
    • まあでも、座って結構適当そうだしたまにふらっと来てくれるかもしれない - 2016-12-29 01:49:44
    • 縁が出来てるからグダsなら呼べるんじゃなかろうか。他のマスターには無理っぽいけど - 2016-12-29 07:47:48
      • 縁が出来てるなら召喚させて下さいorz - 2016-12-30 14:37:52
    • カルデアのフェイトシステムは神霊も呼べたり英霊の座に居ないのも呼べたり何なら向こうから来たりっていう謎仕様だし、一度召喚可能になった状態で縁を結んだって事実があれば何とかなるんじゃなかろか - 2016-12-30 14:42:24
  • 幕間きたけど石だから強化なしかなぁー - 2017-01-01 00:32:33
  • お、幕間追加きてんじゃん - 2017-01-01 00:34:30
  • まぁ、強化は最後の幕間まで待つわ。今でも充分だし早すぎるとインフレキツイし - 2017-01-01 00:37:14
  • というか今回の幕間キャラ全部石っぽいな 幕間追加は嬉しいが他のキャラに回してあげれば良いのにとは思う - 2017-01-01 00:44:56
  • イスカ追加幕間クリアしたら宝具強化の幕間出たんだけど師匠も石貰える幕間クリアしたら出るのか…? - 2017-01-01 00:50:16
    • あったとしてこれ以上強化するとこあんのかな… - 2017-01-01 01:53:23
      • ルーン3ターンとかどうよ、クイックだけ3ターン持ちいないし - 2017-01-01 02:09:55
        • もうあとは石報酬の幕間来るだけだぞ師匠は - 2017-01-01 12:30:25
          • その根拠は如何に - 2017-01-01 12:58:14
    • やった後特に何も出なかったぞ。でも今回の様子だと今後も何かしらの話が出てきそうだな - 2017-01-01 02:07:29
  • 師匠欲しいからちょっと課金しようかしら。 単体槍枠マジ欲しい - 2017-01-01 11:17:39
    • 師匠は使ってて楽しいからマジおすすめ。出るまでガチャればよゆーよゆー - 2017-01-01 11:51:50
  • 追加された幕間のドロ結構うまいな - 2017-01-01 11:23:48
    • ランタンより頁、歯車、心臓が欲しいんじゃあああ - 2017-01-01 11:58:12
      • 確認してきたけど心臓だけドロ率マジキチなんだな - 2017-01-01 12:56:27
  • もっと幕間追加すべき鯖いるやろ…ほんま使えん運営やな - 2017-01-01 12:28:35
  • なんでこいつに幕間追加すんだよ。なんなんだよ、ほんまむかつく - 2017-01-01 12:31:23
    • 俺は正月にお前みたいなコメ見たことがほんま不快やで。死ね。 - 2017-01-01 20:27:06
      • そういうのひっそりと無視するんやで。反応したらアカン - 2017-01-02 23:16:18
      • でも正論じゃん? - 2017-01-03 10:52:18
        • アンチスレの評判が何処行っても通用するとか考えちゃう奴っているんだな。 - 2017-01-03 18:22:12
  • マーリン引くのに5万課金したあとだからなあ、どうしようか - 2017-01-01 12:32:45
  • スカタンと聞くと露伴思い出すなw - 2017-01-01 12:53:04
  • 強化は無かったが、師匠はほんと運営に愛されてるんだな。こんな早く追加の幕間来るとは予想してなかったぜ - 2017-01-01 12:56:30
    • 泥美味かったし師匠あざっす。だができれば心臓をだな… - 2017-01-01 13:06:04
  • 追加の幕間どんな内容だった? - 2017-01-01 14:34:55
    • ぶっちゃけ師匠いうより兄貴の幕間といった方が言い気がする。でも師匠の内面の変化に触れてて今後もなんらかの話が展開されて行きそうって感じ - 2017-01-01 15:18:59
  • ほんと優遇度合が強くて他鯖に申し訳ない気持ちでてくるな。今回の幕間で兄貴が強化されるとかあれば面白かったけどさすがに無理だろな - 2017-01-01 23:17:09
    • 運営の責任なんだからファンが気に病む必要なんてない。もちろんキャラに当たる奴なんて論外だしスルー安定よ。 - 2017-01-01 23:53:39
    • 僻んでくるやつは性能しか見てない連中だろうから石貰えるだけの幕間なんざ興味ないだろ - 2017-01-02 10:38:45
    • でも内容的にこれ兄貴の幕間でよくね?って感じはあるよね。前回の宝具強化幕間からつながって最後の話しのオチがあるとかならともかく - 2017-01-04 00:45:09
    • 人気キャラが優遇されるのはキャラゲーでは仕方が無い話 - 2017-01-04 22:23:03
      • まあ、ほかに幕間追加望み薄の剣式イリヤ放置で追加はさすがにね、とは思うわな…スカサハ視点でも石幕間なんてやるくらいならもっとインフレ進んだ時の為に取っておいてほしいし - 2017-01-04 23:54:32
  • 幕間がもし次あればもっと師匠に焦点をあてて欲しいなぁと思う。 - 2017-01-04 21:40:08
    • オレもそう思うわ、兄貴ありきの話じゃなくて師匠自身の事を知りたいわ - 2017-01-04 21:52:23
  • 動画で師匠のバスター一枚だけで100万越えのダメージ出してるのを見て目が点になったわ - 2017-01-04 21:40:39
    • クリバフ盛り系はもう飽きたわ。スカサハなら弓相手に特攻乗せてるだけだろうしなおさらなぁ… あぁいや、スカサハdisってるわけじゃないよ?介護制限無しでバフもりもりにすれば100万超えの奴らはそこそこいるだろうしもうお腹いっぱいってだけ。 - 2017-01-04 22:40:30
      • ぶっちゃけ80%のところを確定にしてほしいでござる、カード性能低すぎて対神性持ち特化宝具ぶっぱ要員としてしか活躍できてないでござる - 2017-01-05 18:44:26
        • ????????「ファラオの神威を見るがいい…! ッフフ、フフフハハハハハハハハ!!」 - 2017-01-05 19:27:45
  • 早く8日の師匠ピックアップにならないかな。触媒(フィギュア)も用意してあるし早くお迎えしたい。 - 2017-01-05 14:03:41
    • これまで触媒が役立ったPUっておるの? - 2017-01-05 15:45:16
  • 露骨な弓騎士配置ェ…なんで影の国に粛正騎士いるんや - 2017-01-05 17:37:55
  • 原初のルーンが3Tになれば評価はぐっと上がる希ガス - 2017-01-05 17:49:58
    • ぐっと上がるってこれ以上上がられると流石に… - 2017-01-05 18:00:56
  • ほしい気持ちはあるけど星5単体槍充実してるから悩ましい - 2017-01-06 07:41:47
    • 充実ってエルキドゥしかいないじゃん。耐久型でQ3枚のあっちより攻撃寄りな分、師匠の方が出番多いぞ。欲しいなら回すんだ。 - 2017-01-06 09:49:10
      • ブリュンヒルデ・槍玉藻「・・・」 - 2017-01-06 09:58:58
      • ああ!枝の背後にブリュンヒルデが! - 2017-01-06 18:10:16
  • 宝具1でもいいですか…(小声 - 2017-01-06 13:41:00
    • 悪いこたぁない。ただ、2以上の方が確実に強いってだけさ - 2017-01-06 14:55:18
    • 宝具レベルなんてほとんど全ての鯖が高いほうがいいに決まってるんだから結局は財布次第よ - 2017-01-06 15:10:02
    • スカサハがそこにいるだけで幸せな俺には小さな話だな - 2017-01-06 15:12:55
    • 俺も宝具1だけど、他の新規鯖用に貯めておくか回すかメッチャ迷ってる。 - 2017-01-07 18:01:24
  • あと6時間ちょいだぞ。リボンザムの用意は十分か? - 2017-01-07 17:36:36
    • オラわくわくすっぞ - 2017-01-07 17:56:34
    • あと5時間!140連用意して全裸待機じゃ - 2017-01-07 19:05:55
  • スカサハ目当てに3ヶ月前から始めたからwktk - 2017-01-07 20:41:33
    • 当たると良いな - 2017-01-07 23:36:01
    • 俺もスカサハ目当てで始めたクチだけど何とかお迎えできたよ!そっちも無事当たるように祈ってる、一緒に師匠愛でようぜ! - 2017-01-08 00:48:19
  • 聖晶石の貯蔵は十分か? - 2017-01-07 23:44:29
    • あたりますよーに(´・ω・`) - 2017-01-08 00:00:07
  • おいでませ我がカルデアへ でも心臓5つとかやめてくださいしんでしまいます - 2017-01-08 00:10:45
    • つくづくバルバトスを狩りそこなったのが悔やまれるなw - 2017-01-08 00:17:29
  • うし、宝具2lvになった。とりあえずこれでとめとこう - 2017-01-08 00:12:54
  • hai( - 2017-01-08 00:15:59
  • はい(絶望) - 2017-01-08 00:16:21
  • 最近引き悪かったのが収束したのか、最初の10連で来た。虹演出も初めて見られたわ。 - 2017-01-08 00:18:18
  • 残念だが今回も駄目だった。次を待とう - 2017-01-08 00:22:35
  • はぁ - 2017-01-08 00:23:58
  • 金槍、長髪、美形…フィン・マックール!!!orz - 2017-01-08 00:25:06
    • 金槍、長髪、黒っぽい服、女の子・・・アナちゃんでした。 - 2017-01-08 00:29:53
  • 2枚着てくれたので宝具レベル2になった 最終日用の石も残ってほくほく - 2017-01-08 00:26:49
  • 待ちに待った師匠キター2万つかったけど悔いはない - 2017-01-08 00:28:42
  • 単発と10連合わせて23連で師匠ご降臨!虹演出来たとき「どうせ☆4だろ」、金槍だったとき「どうせエリちゃんだろ」と思ってすいませんでした。フレで使わせてもらったとき宝具1でも働けそうな感じだったのでこれで止めときます。 - 2017-01-08 00:34:26
    • 虹演って星5確定じゃなかったっけ - 2017-01-08 00:41:33
      • 虹演出は☆5確定じゃなくて金枠鯖確定だと思ってた。いつも台座が光ってくるくる回るときは☆4が来てたから、今回も同じかと思って…。 - 2017-01-08 00:47:34
      • たしか虹演出はそのガチャで出る最高レアが確定だったはず、だから初期あたりのガチャでは虹→槍→エリちゃんがあったらしい - 2017-01-08 01:20:05
  • このページ表示させて回したら最後の10連で来てくれましたありがとうございます - 2017-01-08 00:37:13
  • 師匠来たので再臨素材確認してみたら爪と心臓…。アメリカ、術修練周回しても全然入手できなかったし、もっと働けってことですか師匠。 - 2017-01-08 00:37:58
  • 宝具3…2枚引きとか初めてでびびったけどOCほぼ意味ないし十分だろ… - 2017-01-08 00:38:52
  • 宝具5になったありがとう - 2017-01-08 00:50:27
  • 確率は収束する―邪ンヌ、イシュタルで盛大に爆死してたが今ならその言葉が信じられる。(師匠2枚を見ながら) - 2017-01-08 00:55:03
    • 前回からの確立収束の恩恵あってか俺もすんなり2枚来たわ - 2017-01-08 01:35:44
  • 俺が爆死することで俺の代わりに だれか一人、師匠をカルデアに呼べる俺はそういうことに 幸せを感じるんだ(5万爆死) 最終日は石減らすか...... - 2017-01-08 01:06:55
  • 20連→15呼符で来ましたわ。槍だけ星5いなくて(水着きよひーまで星3勢)、今回のPUは今日だけを狙ってたから、超嬉しい - 2017-01-08 01:16:48
  • どうせ無理だろうけど呼符使ってみたら出てくれた、石使わなくて本当に良かった - 2017-01-08 01:20:07
  • ツイッターでトレンド一位入りしててワロタ - 2017-01-08 01:37:43
  • 心臓が・・・足りない・・・心臓が足りないのぉぉぉ(ホラー風に - 2017-01-08 01:40:01
  • オルタニキ、金時、スカサハ、新規で始めたけどここまで再臨素材絞る意味がわからんw - 2017-01-08 01:44:07
    • 再臨で心臓使う鯖一気に出したんだから、心臓もちゃんと供給してほしいね - 2017-01-08 02:11:02
  • 槍変化きた第3部完!!からのフィンぇ - 2017-01-08 01:44:36
  • 二枚着てくれた……ありがとう師匠。俺は、ジャガーパークにいってくる! - 2017-01-08 01:47:12
  • 一枚でも十分強いけどどうせなら二枚目欲しいなあ……今回でなかったけど - 2017-01-08 01:52:44
  • スキルLv10まで骨44羽20心臓10塵30・・・塵は7章でバカスカもらったけど心臓はさっさと常設クエストだせーや - 2017-01-08 01:54:50
  • 宝具3まで奇跡的にあげれたけど5にした時との威力の差がどれぐらいあるんだろう - 2017-01-08 01:56:32
    • 泥はアプリ有ったずら。林檎は判らぬ - 2017-01-08 02:28:31
    • 上の宝具説明、読もう - 2017-01-08 02:42:21
  • ようやく来てくれた…初実装時から長かった… - 2017-01-08 01:57:08
  • 6万で出なかったよ・・・出た人おめでとう。 - 2017-01-08 02:38:07
  • 20連でマーリン、今回は90連でモードレッドとスカサハ。ホント最近ガチャ運良いわ。邪ンヌやイリヤで爆死した分、運が来てんのかな - 2017-01-08 02:50:55
  • 残念ながら縁がなかった・・・ふん、どうせ心臓も羽もなかったから来なくて丁度良かったけどね!(強がり)・・・ともかく、縁をもてた人たちおめでとう! - 2017-01-08 02:52:04
  • ルーンの回転率上がらんかなぁ。アタランテの立場奪うのはアカンけどあっちは1T全体Q50なのよな - 2017-01-08 03:22:36
    • 言っても宝具3連発する場面はそうないし、星・クラス違いはあるけど完全上位になるのは違うかと - 2017-01-08 03:44:03
  • やった初師匠来た!獅子上と組んで弓狂を蹂躙しまくるぞー! - 2017-01-08 04:27:34
  • ガチャ報告マン多すぎでしょw - 2017-01-08 04:44:46
    • 冬休みだから勘弁な - 2017-01-08 07:58:40
  • 再臨の爪8個足らねー フリクエとか全然落ちねえしイベントはよ - 2017-01-08 04:46:34
    • ジャガーパークでジャガーマンと握手ニャ - 2017-01-08 05:04:34
  • 札16と石120個ではまだ足りないとおっしゃりますか、通算で500個ぐらい飲まれてるんですがお師匠さん - 2017-01-08 05:12:12
  • フリクエで爪もらえるやん!ちょっと周回すれば最終までもってけそうだ - 2017-01-08 05:24:06
  • スカサハ目当てにで3枚きてくれた。嬉しい。 - 2017-01-08 05:48:34
  • スキルは2sから上げれば汎用性ありそうやね - 2017-01-08 05:49:43
  • 虹演出からのドレイクでくじけかけたけどなんとか3万円で来てくれた。 - 2017-01-08 06:59:15
  • 6万入れたけど今回も縁が無かったか…つらい - 2017-01-08 07:35:47
  • 呼符一発引きで来てくれた、今年はいい事有りそう。 - 2017-01-08 09:00:53
    • 武蔵で同じことあったけど、ギルにしっかり200個超の石を飲まれながら出ないという現実が待っていたよ(ニッコリ - 2017-01-08 16:56:02
    • 自分武蔵師匠は呼符で慢心王は石31個(10連後単発)で来たな、慢心王だけ石足らぬぞって言ってきたけど師匠は気前良かった。 - 2017-01-09 01:46:44
  • 今日のピックアアプでなんか来たwww - 2017-01-08 09:20:39
  • 130連で出なかった。また石を貯める日々が始まる - 2017-01-08 09:37:37
  • エルキ・ヴラド・フィンがきおった泣けるでー - 2017-01-08 09:53:46
  • 魔境って他の回避無敵スキル同様生存用って認識でいいのかな - 2017-01-08 11:13:15
    • 確率バフは出たらラッキーくらいの認識でってことね - 2017-01-08 11:14:11
      • ボスだけの1Wの戦闘でもない限り、CT5だから大抵俺は1、2ターン目には使う。ぶっちゃけボスを瞬殺できるのがスカサハの強みだし、スタンも加味すれば宝具撃たれる事ってまず無い気するし。確率とはいえスター集中とクリアップを腐らせるのはもったいない - 2017-01-08 11:42:11
        • マジか、てことは状況にもよるけど(確率の)自己改造に回避が付いてる感じで扱う感じかな サンクス - 2017-01-08 12:36:40
  • デーモンが出るフリクエはどこ・・・?ここ・・・? - 2017-01-08 11:37:14
  • うちのカルデアに師匠が来てくれることはもうないな... - 2017-01-08 11:56:34
  • 神代が終わった後の1,5部及び2部って神性特攻機能しにくいんかな? - 2017-01-08 12:09:25
    • アメリカにインド神ズが出てくるようなシナリオ、なんも影響ないとは思うがね - 2017-01-08 12:15:24
      • アメリカは最初インドだと思われてからと無理やり納得してる - 2017-01-08 15:14:04
    • まあ、関係無いだろうね。召喚されるサーヴァントと舞台の年代は関係無いし - 2017-01-08 19:34:05
  • スキルの育成順は、1>2>3でいいのかなぁ - 2017-01-08 13:50:11
    • 2>3≥1じゃないか - 2017-01-08 14:08:57
      • やっぱルーン最初か。サンガツ - 2017-01-08 15:00:17
    • 1とか上げてもあげなくてもどうせ1戦闘で1回使うか使わないかぐらいだし、上げる意味ほぼ無いよ、2は最優先だとしてファラ王と組み合わせるなら3より1上げたほうがいいかな、確率ÜP無いなら3優先で良いと思う - 2017-01-08 14:55:28
  • カード背景の稲妻はいったい… - 2017-01-08 14:51:51
    • かっこいいよねこの背景 - 2017-01-08 21:07:07
  • サポになにおけばいいんだ?カレイドかと思ったけど欠片の方がマシかなぁ どうせ使われないし - 2017-01-08 15:25:41
    • 借りる側に立ったら、カレイドじゃない師匠は絶対借りないかなと思ってカレイドにしてる。まぁどのみち滅多に借りられないけどね - 2017-01-08 15:32:46
    • すまないが宝具ぶっぱ出来ないスカサハは糞NP効率が露呈するのでNG、になりかねないからカレイド。Bで比較的星は出るとはいえQ一枚目補正って弱すぎて実はそこまで星出ない(高性能Q勢比)から欠片はちょっと…… - 2017-01-08 16:51:47
    • カレイドしかありえない。自分が借りる側に立ってみ?この糞NPを0からちんたらちんたら溜めるくらいなら他の鯖借りるだろ - 2017-01-08 17:58:09
    • 自前の師匠に凸聖夜の晩餐付けて使ってるけど普通に宝具打てるから自分は別にカレイド必須じゃなくても良いと思う。 - 2017-01-08 19:10:47
    • そもそもスカサハに限らず単体鯖は幾ら強くても借りられる機会が少ない、サポートなんて手持ち揃ってる奴にとっちゃ孔明マーリン以外鯖自慢みたいなもんだしそんな気にしなくてもって感じ - 2017-01-08 19:19:49
    • 槍は相当手持ちが貧弱でもない限りスカサハしか借りないかな・・・もちカレスコね - 2017-01-09 00:40:57
  • 一人来てくれたけどバスターゴリラ飼育法が確立された今宝具Lv1じゃスキルマフォウマでも人権ないんかな - 2017-01-08 17:49:18
    • 特攻対象には軽く20万以上出るし、珍しく宝具レベル1でも十分宝具メインの戦術で戦ってける鯖と思うよ。もちろん高いにこしたことはないが - 2017-01-08 17:56:08
    • 人権とか業者くっさ。サポ見てから言えよ。重ねてる奴がどれだけいるっての - 2017-01-08 19:34:44
  • よし、諭吉7人で二人降臨だ。ただし、再臨素材まではあるが、スキル用素材がない - 2017-01-08 19:13:45
    • 前のあまりを除いて、単純な諭吉7枚だと326回で☆5鯖2枚か……爆死よりマシだが、運が悪いな。確率的には3枚来るはずだし - 2017-01-08 19:44:56
      • スカサハしか★5が出ないならそうだな - 2017-01-09 21:57:58
  • 初心者ですスカサハ単発で - 2017-01-08 20:37:29
  • 途中で送りました、出たんですけど結構いいんですか? - 2017-01-08 20:37:56
    • 性能欄見ても分からないなら難しいから売った方がマシだよ - 2017-01-08 20:47:31
    • 性能欄読んでそれでもわからなかったらどこがどうわからなかったかまとめて質問したほうがええ。あとこれだけ爆死報告の多いコメ欄でその質問に単発で引いたという前置きをわざわざ入れる必要性があるのか?初心者といえど火に油を注いでいるようにしか見えんよ。 - 2017-01-08 20:56:54
    • 弱いからレアプリに変えたほうが良いよ^^ - 2017-01-08 20:58:17
    • すいません、書いてある内容の意味の大半が分からなかったのでよく分からないまま質問しました。探してみたらランキングがあったのでそれを見ればよかったですね。ここに書いてあることが分かるように勉強します。 - 2017-01-08 21:06:08
      • ただ一言。火力高くてアタリと思っていいよ - 2017-01-08 21:12:13
    • もう1年前に出た鯖で今は良くてもこのNP効率じゃ次の1年は厳しい。何万も課金するのは新製品が出ると知らず在庫処分品を高値で買うように感じる。今後はNP効率とクリティカル能力の高い鯖が活躍の中心になっていくんじゃないかな。 - 2017-01-08 21:07:43
      • このゲーム例外はあれど中期でバランス間違えた鯖ほど強いから・・・。 - 2017-01-08 21:17:21
      • >このNP効率じゃ次の1年は厳しい すみません、実際に調整している塩川様やアザナシ様でしょうか?七章みたいに強化消去連打激増みたいなパターンも想定できるしなんとも それだと相対的に一発で殺すか殺せなくてもスタンで1ターン確保できるスカサハの価値はさらに上がるし - 2017-01-08 21:22:34
        • あとnp減少連打とかもあるかもなあ スター発生ダウンみたいなデバフもゲーティアの攻撃に付いてたし~は安パイってことはないと思うね - 2017-01-08 21:26:49
      • あとから出た鯖が強い?調整次第でしょ。悲しみを抱えた泥人形もいるわけだし。あとは、モーション変更やスキル強化とかいろいろあるから何とも言えないのが事実 - 2017-01-08 21:34:06
      • 現時点で強い鯖にそんな憶測のケチ付けて育てるべきですらないと思うならソシャゲ向いてないとしか言えんぞ - 2017-01-08 22:15:47
      • >今後はNP効率とクリティカル能力の高い鯖が活躍の中心  だいぶ前からです。その中で強鯖として生き残ってるのに何を言ってんだ。 - 2017-01-08 23:03:31
      • リアルのカードゲームなんかでは強カードが禁止されたりして環境が激変することはあるけどソシャゲじゃそんな対応はできんだろうしキャラ追加の速度を見る限り一年でそんなに現環境から大きく変わることはないじゃろ(慢心)。個人的には武蔵のスキルみたいに既存のスキルとは一味違ったユニークスキルを持ったキャラが出てくるんじゃないかと思ってるけど。 - 2017-01-08 23:35:54
    • なんだかんだ星5は強いからとっておいた方が良いよー。育てきるのは大変だけどね - 2017-01-08 21:21:33
  • おっぱいタイツ目当てだから1年どころかそら永久期間よ - 2017-01-08 22:41:48
    • 良く分かってらっしゃる!私は師匠のためにこのゲームを始めたようなものよ、マジで - 2017-01-08 22:45:12
      • エルキドゥしかいなかったから師匠10連できてくれて嬉しいぜ。涙目のギルガメッシュが目に浮かぶ - 2017-01-08 23:41:21
  • 今までの全部の師匠ピックアップで合計20万は使ったけどまた出ないまま終わったわ - 2017-01-08 23:42:19
    • 同じく、課金童貞を捧げてからずっと引いているが、予算内にお迎えできたことがない… - 2017-01-09 21:55:13
    • 多分ワシは30マソくらい。未だに来てない。 - 2017-01-10 23:30:42
      • 50万は入れてるけど未だに出ない本当にこのゲームのガチャ終わってるな - 2017-01-12 23:49:31
  • 無課金勢ですが、FGO始めて、初めての☆5鯖が本日来てくれました。 もちろんスカサハ師匠です。 コツコツ呼符&石溜めてきてよかった・・これからしっかり育てて、どこにでも連れて行くぞ! 本当に嬉しい! - 2017-01-08 23:56:47
    • おめでとう!おめでとう!初星5が師匠なんて羨ましい!!育成ファイト~ - 2017-01-11 22:08:35
  • 設定の二十世紀の東京に存在したとある人物に近いってあるけど誰の事指してんだ? - 2017-01-09 00:18:03
    • 痛んだ赤色のことかと思ったけど - 2017-01-09 01:11:04
      • うぬは命が惜しくないようだな… - 2017-01-09 01:16:25
    • とうしゅ - 2017-01-09 02:38:21
    • プロトの玲瓏館美沙夜。スカサハの如くしてメイヴの如しってプニキが言ってたはず - 2017-01-09 02:42:20
  • 心臓が足りなくてスキル8で止まってす早くスキルマにしたいのに悲しい(´;ω;`) - 2017-01-09 00:19:26
    • 心臓を捧げよ! - 2017-01-09 00:36:56
    • うちも切り裂き幼女と一緒に来たから枯渇待ったなしですわ・・・ - 2017-01-09 02:37:47
  • 師匠のために水着イベから始めてようやくお迎えできて嬉しすぎる!聖杯もこのために5つ用意してたんだ・・・ - 2017-01-09 04:34:19
  • 心臓を…心臓をクレメンス… - 2017-01-09 05:34:23
  • 心臓以外は結構良心的な素材で助かる。心臓以外は - 2017-01-09 10:23:59
  • みんな心臓足りなくて安心した自分だけじゃなかったんだな - 2017-01-09 13:18:09
    • クリスマスからジャック、孔明、師匠とお迎えしたから心臓不足で禿げそう、はやくイベントやって欲しい・・・ - 2017-01-09 13:30:46
  • イベントでしか手に入らないくせにやたら心臓要求されるってのがまずおかしいんだよな。リヨさんに運営叩いて貰うしかない - 2017-01-09 13:42:11
    • 心臓って、たぶん鯖の育成を一気に終わらせないために用意されてる仕込みうちのひとつだと思うぞ。育成難度を上げるための仕込み。 - 2017-01-11 22:12:49
  • 羽根60が頭おかしい エレナにナーサリーに沖田にダヴィンチにオリオンにエミヤにネロをスキルマした後だぞ畜生 もうねえYO! - 2017-01-09 14:33:51
    • むしろ何故その状況でガチャってしまったのか - 2017-01-09 18:16:38
  • 「およそ私に殺せぬものなどない」って「切れぬものなどあんまりない」に似たニュアンスを感じるな - 2017-01-09 16:50:50
    • この場合の「およそ」は「全く(ない)」の意味じゃないかな? - 2017-01-09 19:00:40
  • なんで死ねなくなったんじゃろ?世界の外側に身を置くって、根源の向こうに行ったってことか? - 2017-01-09 22:49:32
    • 神やらなんやら殺しすぎて人としてってか生き物にカウントされない呪い受けてる - 2017-01-10 02:25:25
      • それって誰に? 世界から? - 2017-01-10 11:42:36
        • 死ねなくなったのはやたらめったら殺し過ぎて存在の - 2017-01-10 12:11:21
        • ざっくり言うならすまないさんみたいなもん、で神秘の時代終わったのにいつまでも現世に居座ってたから国ごと外側に排除された - 2017-01-10 13:01:54
        • なるほどー。国ごととは豪快だな。情報サンクス - 2017-01-10 16:32:47
  • 心臓難民に朗報だ。イスカンダル鯖クエで心臓もらえるぞ明日頑張れ(錯乱 - 2017-01-10 01:13:34
  • 今まで宝具1だったから放置してたけど2になったから使おうと思うんだが今も沖田ジャックで挟むのがいいんかね?ジャックおらんけど。 - 2017-01-10 01:26:35
    • Qが2ヒットだからスカサハのQはあんまり使わない方がいい、って意味ではその2人との相性はそこまで良くないかも。Qバフをどっちかに使うために組むなら別かもしれないけど - 2017-01-10 01:48:53
    • そもそも沖田ジャックとじゃ弱点クラスもバラッバラだよね。 - 2017-01-10 01:51:30
    • 今の時代は孔明がいないと話にならない - 2017-01-10 19:30:01
  • 師匠って何からスキルレベルあげてあげればいい?優しい人教えてください - 2017-01-10 16:46:21
    • とりあえず全部6にしてから2>3>1の順。 - 2017-01-10 16:50:15
    • 面子によるけど個人的には他人に付与出来るルーン優先、魔境の回転率上げて最後に相手選ぶ神殺し - 2017-01-10 16:54:22
    • ありがとう。とりあえずルーンを最優先で上げますわ - 2017-01-10 17:12:35
  • うん?11日から修練半額?・・・はぁ(有給申請) - 2017-01-10 17:27:36
    • 追加でリンゴ欲しくなるなぁ - 2017-01-10 17:31:28
      • 気づいたら林檎が100個切ってて怖くなるよね - 2017-01-10 19:28:47
        • おう、年末150個あったのに気づいたら30個まで減ってたで - 2017-01-11 00:00:33
    • なおドロップ期待値(600~700APに1個) - 2017-01-10 22:40:20
      • おっ、半分に減るやんけ!(錯乱) - 2017-01-10 23:46:49
      • ぺ、頁が副産物で出るから・・・ - 2017-01-11 00:02:48
  • 今回大好きな師匠を無事引けたので、聖杯を5つプレゼント。…からの質問なのですが、師匠をメインで使うとして、使いにくい通常Qをマシにするためにイマジナリ等のQ強化礼装は選択肢に入りますでしょうか?サブにはマーリン、エレナ辺りを予定してます。始めたのが水着イベからなので、それ以前の限定礼装はないです。よく師匠を使う方がいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。 - 2017-01-10 22:58:51
    • 宝具発動が必要な場合はNPチャージ系(カレスコ・聖夜の晩餐・ナイツオブマリーンズ等)、素殴りで十分ならカード性能up系だと思います。 - 2017-01-10 23:41:19
    • 同じ三割とかの補正を礼装で付けるなら50を65にするより100を130にした方が強いのは普通ですね?もっと他の性能が高い面を強化した方が良いから正直Q補正はオススメしないぞ。宝具は文句なしに強いからNP補助とか、素殴りゴリラするなら攻撃力upとかの方が良い - 2017-01-11 06:39:57
    • QやAは初手ボーナスとして使ってQBBとかABBとかやると効率いいと思うぞ。個人的にはQBBEXは星産み性能いいと思うぞ - 2017-01-11 09:37:52
    • 木主です、コメントありがとうございます。とりあえず、あの強いB性能を良くするリサイタル辺りを付けてみます。 - 2017-01-11 17:58:21
      • Bアップで上がるのはBのダメだけだからやめとけ、リミゼロとか付けるくらいならQのNP効率星出し宝具火力全部上がるイマジナリのが万倍いい - 2017-01-13 15:51:05
  • 個人的にはQBBEXとかABBEXっていう使い方が礼装にも左右されないで星とかNPがっつりとれると思うよ~。だから私は礼装をクリティカル威力アップにしてます。 - 2017-01-11 09:39:46
    • 上の気に付け間違えました。 - 2017-01-11 09:40:10
    • コメントありがとうございます。星生みも中々良かったので、それを活かすクリアップ系が良さそうですね。 - 2017-01-11 18:01:40
  • お前も爪かーい!アルテラさんの爪もなくて死にそうなのに (´・ω・`) はやく爪クエストかイベントはよ。 - 2017-01-12 16:23:31
    • 爪はウルに行ったら確定3体と確率勝負できるじゃないか。それにスカサハに限ればたかが9個だ。甘えるんじゃあないぜ - 2017-01-12 16:29:36
    • 何言ってんだ。たった3個集めるだけで良いんだぞ?楽勝だろ。師匠の幕間で6個確定なんだから - 2017-01-12 22:33:30
  • 今デーモンをぶっ殺したい奴はどんぐらいいるだろうなぁw - 2017-01-12 18:04:42
    • 今どころかずっといっぱいいるゾ - 2017-01-12 18:09:11
    • 復刻が近いと噂されるセイバーウォーズは非常に心臓泥がよかったのだが代わりに師匠に三段突きし続けなければならないがそれでもよろしいかな? - 2017-01-12 18:17:28
  • 敵に回すと神性持ちなのに星属性なもんだからライコーさんで特効取れなくてつらいのう - 2017-01-13 14:45:01
    • ごめん間違えた。そもそも神性ねーわししょー - 2017-01-13 14:45:32
  • オリオンに神性はないので月見では特攻なしでの火力しか刺さらないことに注意それでもそうそう負けないだろうけど - 2017-01-13 19:38:49
    • 弓に対し高レア単体槍かつ宝具に確定スタン、向こうの男性特攻は入らず宝具も回避でいなせる時点で神性特攻関係無く負ける姿が想像できんのよな - 2017-01-13 20:51:44
      • イベントのオリオンってHP90万くらいあったよね?削りきれるか…? - 2017-01-13 21:30:43
        • 25万程度。当時はモニュすら供給不足してて、まともに再臨できたユーザーが居ない時代よ - 2017-01-13 21:44:57
          • 高レア槍はエリザしかいないって状況がしばらく続いてた時代だな、まともに上げられる鯖が兄貴くらいだったわ - 2017-01-14 00:59:37
        • 前回のイベント情報見てきたけど、オリオン約26万やね。下手したら1撃で終わるけど、強化されてたりするのかなー - 2017-01-14 02:38:53
          • ハロウィンやクリスマスの復刻で難易度ノータッチだったから強化はないでしょ。古参にゃ温いかも知れんが7章以降の新規ユーザーが遊べないオナニー設定は流石にしないでしょ - 2017-01-14 02:52:54
  • 嘘書いてすまない。次からちゃんと調べて書きます。死後に影の国に行くから許して - 2017-01-14 03:05:46
    • は?お前師匠といちゃつく気かオルレァアン!? - 2017-01-15 00:13:41
  • 幕間2回目は - 2017-01-14 10:10:24
  • 幕間2回目クリア後はnp回収率が変わったように思われる。 - 2017-01-14 10:13:45
    • ゴーレム殴りながら言っても説得力ねぇぞ? - 2017-01-14 16:01:42
  • カルデアに翁が来たから次の幕間はスカイ使えそうだね 使っても死ぬんかな? - 2017-01-14 22:43:13
  • 通常攻撃のQの性能が良くないのもあって、礼装に迷うなこの人 - 2017-01-16 11:42:22
    • 普通にカレイドだろう。自前でNP稼ぐのはかなりキツイぞ。 - 2017-01-16 17:24:03
      • NP効率悪い悪い言われてるけど3番手Aでオバキルすれば結構稼いでくれるし、孔明抜きでも50始動で充分撃てるぞ - 2017-01-16 17:33:50
        • マリーンズ持ってないから凸サンライズつけときゃ良いかな? - 2017-01-17 20:51:26
          • B性能良いとは言え宝具強化出来ないのは勿体無い感はあるな。凸サンライズはB宝具持ちに付けたい。凸聖夜の晩餐で良いんじゃね - 2017-01-17 22:41:26
            • 凸黒聖杯と言う打ち上げ花火が最強(異論は認める)槍鯖はQの枚数多いから欠片付けてQチェインすれば全て解決 - 2017-01-17 23:03:38
              • 凸黒聖杯投げつけたいのだ孔明ください(泣 - 2017-01-18 07:22:43
                • 黒聖杯だと孔明いても自力で50稼ぐ必要あって大変じゃない?開始NP50 Quick20%アップ(最大解放)みたいのあれば便利だけどまだないのね。 - 2017-01-18 09:40:39
                  • W - 2017-01-18 10:20:50
                  • 凸黒聖杯W孔明で打ち上げ花火ってことだろ孔明ください(血涙 - 2017-01-18 10:21:32
                    • そういうことか。曜日クエストしかやってないからそこまでするパターンを思いつかなかった - 2017-01-18 11:59:02
  • オリオンに即死がぶっ刺さって笑ってしまった。その運をガty - 2017-01-18 19:29:10
  • 師匠W孔明でお月見超級デーモン1キルが安定してとっても嬉しい。 - 2017-01-19 10:42:40
    • その後のセイバーどうしてんの?控えにアーラシュか? - 2017-01-20 07:55:40
      • その後の剣軍団とかHPせいぜい3万ぽっちだしアニバ全体バスターで割とどうとでもなるね - 2017-01-20 08:07:39
      • アーラシュ(NP50礼装)師匠孔明スタート、孔明バフ後サポート孔明でバフ。デーモンはゲイボルグでワンキル、2戦目は開幕ステラで終わる。アーラシュ以外は月見礼装でいいのでうちは団子+500%で回してるよ。まぁライダー金ちゃんいればもっと簡単で早いっぽいけど。 - 2017-01-20 08:45:51
    • ぶっちゃけ強い単体宝具なら誰でもワンパンだけどな。今回のイベントは師匠の強さ実感するほど敵が強くない。 - 2017-01-20 08:00:25
      • オリオンの方に槍単体宝具ぶちかまし比較したら師匠の強さ実感できたよ。神性特攻無しでも男性特攻の槍玉よりダメージ出るもん。 - 2017-01-23 23:36:11
  • 師匠の第1スキルはもし効果確定だと強すぎる? 名実ともに師匠と呼ばれるほどの人物がスキル発動失敗するのはカッコ悪くないよ… - 2017-01-20 09:35:49
    • 流石に自己改造のほぼ上位互換になるのはまずい - 2017-01-20 11:05:59
    • オジマン以外の特権階級の皆々様の前で同じこと言って来て - 2017-01-20 12:09:58
      • 皇帝特権がランダム効果とか言う原作ガン無視の謎効果には全ローマ市民が泣いた - 2017-01-20 13:19:11
  • スキルの強化はルーン10→知恵→神殺しで良いのだろうか。クリティカル狙いにくいキャラな上にランダムなのがきつそう。神殺しは倍率すごいけどAUOとかそもそも対象の相手には元の威力もあって十分すぎるダメージ出ますよね? - 2017-01-20 15:09:34
    • ルーン10はとりあえず最優先って感じだけど、魔境と神殺しは編成や好みによるかな。個人的には神殺し優先したい気もする、高倍率なだけあってスキルレベル6→10での上がり幅も相当だし - 2017-01-20 15:13:37
      • そういわれてみればそんな気もしてきた!役割をハッキリさせるという意味では師匠は神殺し担当だし。魔境と違って確実に効果実感出るもんね - 2017-01-20 15:59:40
  • どれも強いからスキルは本当に趣味でいいと思う。うちは師匠主役のパーティでどこにでも行きたかったから、クリティカル主体にするために魔境の知慧を最優先にした。CT5で回避、高倍率のクリアップ・星集中が回せるからNP溜めるのも苦じゃなかったし、苦手クラスもクリバスターで何とか出来る。 - 2017-01-21 18:42:26
  • 現在師匠のスキルが全部6で、QPの事情で、全部のスキルを8で止めるか、ルーンだけ10にするかで迷ってるんですが、どちらの方が効率的ですかね? - 2017-01-21 20:40:07
    • 効率は知らんが全部8で止めたらどれもCT減らないので、ルーン10でいいんじゃないか? - 2017-01-22 02:03:26
      • NP効率的に連射しないと思うし888が良いんでね? - 2017-01-24 00:15:36
        • ルーンと神殺しのCT揃えた方が2回目の宝具ぶっぱがスムーズなのでは?個人的には魔境の叡智ー10 - 2017-02-01 02:41:19
          • にして回避を5ターンで使いたいところ(途中投稿してしまった。) - 2017-02-01 02:42:22
            • 叡智じゃねぇ、智慧 - 2017-02-01 02:44:42
  • ボス戦におけるカレスコ孔明宝具がシンプルに強い。相手のターンスキップするのはターン制ゲームでは禁止クラスの効果。 - 2017-01-23 10:48:23
  • 去年、監獄で師匠使った?監獄が終わった辺りから始めたから敵の構成とか分からん。高難易度でバカ体力のエドモンのみとかなら流石に控えるけど - 2017-01-24 18:41:21
    • 監獄では特に有効な相手は居なかった筈。敵構成ならイベ情報から古い監獄塔の項目漁れば残ってるよ - 2017-01-24 18:46:56
      • そうか、それは残念だ。なるべく好きな鯖だし使ってやりたいが今回は休ませるか。返信どうも - 2017-01-24 19:06:26
    • 高レアキャスター持ってないなら、最終日に巨大ゴーストいた気がするから師匠もありじゃないかな? - 2017-01-24 19:20:12
      • ああアレか、あいつ地味に厄介だし三蔵とかもいないけど師匠ならあまり日の目を見ない死霊特攻が活躍するな。サンキュー - 2017-01-24 19:33:24
  • 敵の構成が分からん時に控えに凸カレ持ってスタンバってるといざっていう時に便利やな。7章の1ターン目からチャージ満タン牛若丸とかの不測の事態にも対処できるし - 2017-01-29 18:44:17
    • 5章ラストの狂ニキ連戦が孔明からの師匠槍投げだけで終わってしまった… 本来は苦戦すべき場所だったと思うのだけど…w - 2017-01-30 09:55:47
  • QとBのモーションが逆になればだいたい解決するんだよなー。 - 2017-01-31 12:06:24
    • BでNPも星も稼げるという長所を投げ捨てるなんてとんでもない - 2017-01-31 15:46:33
      • そうか?Qで星とNPゴリゴリ稼いで、礼装は悩まずにQアップを乗せられるしかなり扱いやすくなると思うんだけど - 2017-01-31 15:57:56
        • あぁ、騎ん時並みにQでNP稼げるようになるのか。AQQEで44%稼げるようになったら余計死期が遠退くな - 2017-01-31 16:29:20
          • そこまでにしとけよ、青いタイツの兄貴が顔まで青くなってるぞ - 2017-03-05 20:02:35
    • ヒット数入れ替えるならQとAのほうがいいな 2枚目以降にB選んで道中の被ダメ抑えられるのが師匠だし - 2017-02-02 14:38:24
      • そうなると余計NP稼ぎにくくなるんじゃ... - 2017-02-21 09:50:32
        • Aのヒット数と枚数でNPの係数決まるんだから、稼ぎやすくなって星も増えて超強化だろ。他の弄り方は長所捨てることになるんだが? - 2017-02-21 09:56:08
          • Aのヒットが増えたらNP係数下がるにきまっとるじゃろ - 2017-02-24 10:35:06
            • 今のスカサハはA3、Q2、B6、EX7ヒットですぜ。木主はA3Q6B2にしてほしいと願い、枝主はA2Q3B6と願った - 2017-02-24 10:43:53
  • 800万dl記念でプチリニューアルするが心臓定期欲しいな。スキル8で足踏み状態だわ - 2017-02-01 05:07:06
  • Qボーナスが本当に意味がないから実際は初手QのBで星は出ないよね。初手AのBは結構NP増えるんだけど - 2017-02-21 16:44:47
  • 新宿は悪霊もラスボスもスーパーキメラちゃんも刺し穿ち突き穿いたスカサハがMVPだった!つよーい! - 2017-02-25 14:14:50
    • 絆ポイントが勿体無さ過ぎて使えん。 - 2017-02-25 14:57:54
  • マーリン来たおかげで宝具ぶっぱからのクリティカル要因でしかなかったのが宝具ぽんぽん打てるようになってかなり強いわ - 2017-02-26 10:51:16
  • ブレイクゲージ実装で逆風かと思いきや普通にクリ殴りいけるから大した問題でもなかった。魔境は確率だからって敬遠せずにどんどん切っていった方が良いな - 2017-03-01 22:20:01
  • 最近宝具強化こないのも合わさってやっぱとんでもなくぶっ壊れに感じる 宝具レベル上げたい - 2017-03-01 23:18:43
    • 稼ぎ性能の低さっていうボトルネック込でも元々クソ強かったのが、マーリン登場でリソース面の心配すら不要になったから文字通りタガが外れた強さになってるな。最近チャレクエがランサー不利の構成ばっかりだったから目立ってなかったが、新章で暴れまくってる - 2017-03-01 23:41:53
  • ブレイクゲージの実装で今後は師匠ワンキル出来なくなるんだろうなぁ - 2017-03-02 13:35:58
    • ワンキル不能は良いけど確定スタンを状態回復されるのが酷過ぎる。今後この仕様が続くなら事実上の下方修正って事で文句言わざるを得ない。正月に復刻集金した直後なんで被害に遭った人間も多かろうし最悪、詐欺案件化すら有り得るぞコレ - 2017-03-04 22:16:21
      • ゲージマックス相手に宝具撃ってダメージ出過ぎてブレイクしたら、敵宝具が飛んでくるっていう - 2017-03-05 20:01:37
      • 絆礼装とれてからあまり使ってなかったけど考えてみたらひどい話だ…本当にボスに対してのワンパン火力とスタンを売りにしてるスカサハ殺しな仕様だ…そもそもスカサハ関係なしにダルすぎる仕様だし() - 2017-03-10 10:43:08
      • この程度で詐欺扱いされたら何もできなくなるな - 2017-03-31 12:45:06
      • むしろ、弱体耐性無視してスタン入れる師匠の方が詐欺じゃないかって思う。 表記からそんなこと読み取れんぞ - 2017-03-31 13:33:48
        • 正確には無視してる訳じゃなくて、弱体性効率が500%だから実質的に無効化出来ない状態ってだけ - 2017-04-03 03:37:22
        • むしろ優秀な事の方が詐欺って言うけど、それで客側に何か困る事あんのかね? - 2017-04-03 14:05:36
      • この程度で詐欺とか頭大丈夫? - 2017-04-06 07:06:24
    • 上でブレイク環境だと師匠微妙と書いてあるけどワンキルできなくなったのは全員だし、その点師匠は確定スタンで足止めできるからむしろ比較優位まであるな。オーバーゲージ&足止め後金時ミサイル等でもう一度無償で殴れる。多段ブレイク?ブレイクでバステ解除する犬?知らんな - 2017-04-28 12:05:33
  • 魔境レベルマで使用したら、ライダーいても師匠に星集まってきます? - 2017-03-02 23:06:29
    • 星集中倍率はライダーが200程度、魔鏡つけたスカサハが440。スカサハ優位にはなるが微妙にバラける。 - 2017-03-03 20:28:19
      • 魔境の500%は元値に加算になるから528じゃない?間違ってたらすまん。 - 2017-03-04 21:25:39
        • 528で間違ってないと思うぞ - 2017-03-04 22:36:54
      • 随分前になるが440とか嘘書いてすまんかった。 - 2017-03-09 22:28:40
    • 集中だけミスった時がダルいから、ロイヤル礼装使ったりえっちゃんを使役したりしよう。 - 2017-03-03 20:30:12
      • えっちゃんは興味がなく引いてないので礼装で補ってみます - 2017-03-10 13:31:50
  • 倍率528ですか。 師匠、ジャック、オジマンで組もうかと思ってるけど、星バラけそうですね。 - 2017-03-08 20:56:29
    • まぁ、基本師匠に集まって多少オジマンに行くって感じだね、ジャックの星出しに期待するしかない - 2017-03-11 17:07:35
  • にわかですまんけど、魔境の智慧って3ターン毎ターンごとに確立の判定が行われるの?それとも使用ターンに判定成功すれば3ターン効果持続してくれる? - 2017-03-10 08:22:09
    • 後者 - 2017-03-10 10:11:41
  • 星出し役は必要だけど宝具だけの一発屋で終わらせないなら熱砂もよく合う。 - 2017-03-24 08:56:56
  • 宝具火力の一発屋ではあるが、その一発が尋常じゃないほど重たいから無問題 - 2017-03-25 20:12:57
    • ストーリー中はフレンド枠でお世話になりました。イシュタル相手にバフ盛りで40万叩き込むって惚れるわ。 - 2017-03-29 12:30:43
  • 「影の国にていざなうもの」のクエ情報は? - 2017-04-19 19:19:11
    • 自分で追加してくれもいいのよ? - 2017-05-27 23:44:24
  • 一回は強化きてるから贅沢かもしれないけどギルが強化二回も貰ってるし師匠もそろそろスキル強化こないかな、スキルよりNP効率の方がどうにかして欲しいけど - 2017-05-04 08:56:41
  • 十分強いのに強化きたら更にエルキとの格差ひどくなるだろうが - 2017-05-05 12:36:05
  • ほんと久々に使ったわ、やっぱ一芸ある鯖は便利だねー - 2017-05-05 12:38:05
    • このゲームは一芸に秀でた鯖を多数抱えて運用するのが楽だしマスターやってる感出る - 2017-05-20 22:56:28
  • 菩薩後のキアラにスタン入らなかったからたぶん弱体耐性無視じゃないね。キアラ側が特殊という可能性はあるけど - 2017-05-07 22:04:58
    • KPで行動不能耐性50%UPの打ち消してないとかなくて? - 2017-05-07 23:06:43
      • KPは使ってなくてメモリアルクエであれこれ試してた。そういう救済措置があったのかありがとう - 2017-05-07 23:13:09
    • そもそも菩薩状態はスタン無効だから。どんなスタンをかけてもNOEFFECTって出るんだからいくら師匠でもスタンかけられる訳がない。ちなみにメルトちゃんデスWhipを取って行動不能耐性&弱体耐性は残したキアラ相手に40回以上オルタナティブしても全てスタン成功だった。デマが広まるから頼むからちゃんとゲームシステムを理解&検証した上で投稿してくれ。 - 2017-05-13 02:11:20
      • なんでスカサハだとnoeffectでないんだこれ? - 2017-05-18 19:47:39
      • 理解、検証したらしい人がどんなスタンでも出るって言ってるし、見えてないだけでどっかで出てるんじゃね。どうやって確認したか知らんけど - 2017-05-24 01:02:18
  • スカサハの通常攻撃が多段ヒットする仕様ってなんかメリットあるの? ギルと違って全然NP稼げないから演出にしか思えないのだけど - 2017-05-16 14:10:51
    • 性能欄に書いてあるだろハゲ - 2017-05-16 14:15:10
      • もうちっと言葉選ぼうや - 2017-05-22 16:10:48
    • ちゃんと使うか、計算するかしてからどうぞ - 2017-05-18 20:02:24
  • クリティカル運用してるからかNP面は言われてるほどキツいとは思わないかな。大体宝具だけの一発屋みたいな扱いでスキル1の存在がほぼ忘れ去られてるのが悲しい - 2017-05-22 01:33:36
    • まあクリティカル運用してるならNP溜まりやすいでしょと言われたらちょっと困るけど… - 2017-05-22 01:34:39
    • 一発屋って言うのが悪い。切り札とか最終兵器とか言い方を変えれば見方も変わるよ。 - 2017-05-22 16:49:08
    • CT5の回避持ちでもあるから、無駄にCT長い回復持ってる奴よりよっぽど耐久もできるというね - 2017-05-27 11:26:03
      • 宝具の確定スタンと合わせて上手くCT調整出来るのいいよね… - 2017-05-27 18:51:08
    • 忘れてないけど熱砂やスキル等で他の鯖でもクリティカル狙えるしならの方がと思う。師匠のNP面が悪いのは - 2017-05-27 14:09:13
    • ↑ミス 忘れてないけど熱砂やスキル等で他の鯖でもクリティカル狙えるしそれなら他鯖の方が貯まると思う。師匠のNP面が悪いのはExチェインぐらいでしか使わないAでしかNP稼げないから。 - 2017-05-27 14:11:03
    • そもそも確率スキルだから確実には使えない、ここぞという時不発なことも有る→そんなの無いのと同じとかいう暴論が昔はよく飛び出してたし - 2017-05-28 20:56:19
    • 長いことその一発だけでほとんどのイベボスやらなんやら吹き飛ばして第1スキル使う事少なかったからなあ - 2017-05-28 20:57:46
      • まあやっぱ師匠を最初から最後までアタッカーとして使うか宝具ぶっぱマンとして使うかで運用違うのが原因かねぇ - 2017-05-29 00:01:06
    • 実際にNP悪いから言われてるわけでクリなら他の鯖でも稼ぐんだからちょっと的外れじゃね - 2017-05-30 11:27:26
      • 正直集中なくてもクリティある - 2017-05-30 19:14:02
      • ↑ミス 集中なくてもクリティカル運用可能な上にQクリしてもあんまり意味ないからだろう。他の鯖で初手にAを持ってこさせた割にNP貯めれないカードが多い。初手AなんてAチェインかAQQやAQAとかでしかメリットないからな。本人がA初手でEx打つなら良いけど、そんなに頻繁にくる構成じゃない。出てからかなり経ってる鯖なんだから集中も含めた上でNP効率悪いと言われてる。 - 2017-05-30 19:25:35
  • スター集中だけでも確定なってくれたらなぁ - 2017-05-28 22:55:37
    • まあ無理だろ。自己改造に1T回避がついて最短CT5なのは他2つが確率だからこそだろうし。むしろ付与確率60%とかじゃなかったことを喜ぶところだろうな - 2017-05-28 23:12:45
    • 熱砂オススメ。大体の鯖にオススメされるけど、師匠の場合はスキル不発の際の保険にもなるし、成功したら成功したでよりスター集中率上がるからNPも貯めやすくなるよ - 2017-05-28 23:59:12
      • 集中のために糞みたいなNP効率で一から溜めるとかさすがにな - 2017-06-07 21:58:20
      • うん、熱砂は - 2017-06-08 12:06:12
      • ↑ミス 熱砂はNP効率いいやつか星が出せるやつが向いてると思う。魔境の集中無駄になるし、まだ欠片とかの方がいいんじゃない。 - 2017-06-08 12:18:55
    • オジマンの第3スキルの礼装版マダー? - 2017-06-18 13:19:23
      • ありそうで無いんだよね、バフ成功率UP礼装。初期NP20、成功率UPを全体で発揮するなら絆礼装上位クラスで出るか出ないか - 2017-06-19 13:15:46
  • またW孔明で牛若礼装つけて宝具を打つだけの作業か - 2017-05-30 22:44:55
  • 殿スカサハ(凸カレ)ってヘラクレスみたいな動き出来るのね。ゲイボルク(スタン)→魔境(回避)で3ターン確実に動けてめっちゃ強い - 2017-06-07 21:50:56
    • そこにアトラス院制服があるじゃろ?1T目に魔境で回避、2T目に宝具でスタン、3T目にオシリスで無敵と動けば、4T目にメジェドで魔鏡がまた使えるんじゃ。5T目にNPが溜まっていれば宝具でスタンが入って6Tも動けるぞい。更に2T目の宝具に神殺しを合わせれば5T目の宝具にも神殺しが合わさる親切設計。ルーンは2T目の宝具に合わせて使うとNPが溜まって連射が狙いやすくなるので良さげ。 - 2017-06-09 22:59:09
      • 6T完封しながらEx叩き込めるのか - 2017-06-10 09:54:26
        • そう、アトラス院スカサハ凸カレスコ殿運用のミソはノーダメージで5ターン動ける事。HPが全て残ってるから、敵の素殴りも数ターンは耐えてくれる。3T目のオシリスの無敵をズラして敵の宝具に合わせたり、ゲイボルグでスタンさせるターンをズラしたりして工夫すれば7~8ターンは動けると思うよ。まあ殿運用の代表格であるヘラクレスは回避・無敵・スタン・ガッツが使えるマスター礼装なら8ターン動ける(それが無くても6ターン動ける)から編成の自由度では勝てないけど、スカサハは何発も宝具を撃てるおかげで弓や狂が相手ならヘラクレスよりダメージ出るんじゃないかな?宝具一発30~40万だし。 - 2017-06-11 17:55:43
      • ファッ!?そんな使い方あるんけ、殿はヘラやめてLv100スカサハ入れようかな、最近マーリンマーリン他で完結してるからスカサハLv100なのにあんまり出番ないのよね。 - 2017-06-11 19:48:53
        • Wマーリン使えるなら殿はヘラの方がいいんじゃないかな、ヘラが出てくるまで場持ちの良いマーリンが残っちゃってもそれはそれで強いし、逆にマーリンスカサハってなると噛み合わない。マーリンの弱点である無敵貫通や弱体解除にヘラは絆礼装で対応できるから一貫も防げる。殿スカサハはマーリンとの相性は悪いけど、途中で出てきても(敵の素殴りですぐ落ちてガッツが減るヘラとは違い)一人で居座るターンが減らない点と、即座に確定スタンさせられる宝具を撃てるって点でヘラとは差別化できるから、W孔明みたいな編成の方が生かせると思う。ちなみに殿としての総ダメージは相手が弓・狂かつ神性持ちじゃないとヘラには勝てない、はず。殿ヘラは一人で50万ふっ飛ばせるから。まあスカサハは条件さえ整っていればバフ全乗せ宝具QQで50万、最終的に一人で100万ふっ飛ばすけど。……あと、NPを100%溜める・オシリスとメジェドを残す・最後に残る、の3点さえ満たせばスカサハは想定どおり動けるから、カレスコ以外の礼装も乗せようと思えば乗せられる事もヘラにはない長所。イベ特攻礼装を持てば一人で数百万ブッ飛ばす師匠を見れるかもしれない。 - 2017-06-11 22:49:41
    • 殿凸カレって強いちゃ強いんだがコストがなぁ。弓か神性持ち相手のマシュ入りストーリー攻略ぐらいで殿まで行くことあんまないなぁ。 - 2017-06-12 09:53:24
  • 確定スタン+神性特効ってもうエルキドゥが血涙流してる - 2017-06-11 19:23:38
    • 師匠は神すら殺せる人間とは違う何かだから・・・。 - 2017-06-11 19:46:32
    • 師匠は悪くないからな?エルキが負の遺産を押し付けられただけだ。師匠は強いとはいえ、他クラスの強鯖と比べればまだ欠点もあって可愛いから - 2017-06-12 09:21:50
    • リ、リソースの女神だから・・・ - 2017-06-13 16:51:30
  • ルーンの魔術か魔境の叡智にスター発生率アップつけたらバスターとアーツで星ジャラジャラ出そう - 2017-06-14 01:07:56
    • 付けるならルーンにつけると面白い。多段の全体にかけたい。Qじゃなくてもいいけどキャットとか巌窟王とか。師匠の星が出せない問題も解決するし良い強化だね。 - 2017-06-19 12:52:35
  • 今更だけど回避付き自己改造ってやばすぎるよな。これ一つだけでも強鯖入りレベルなのに - 2017-06-14 15:40:46
    • 80%の確率が微妙に頼れなくてクリ運用しづらいんだよね。成功率20%以上アップ付カリスマとか持った術が出れば安定した運用できそう - 2017-06-14 16:40:16
      • オジマンと組み合わせたいところだけどそうなると結局また星を取り合うというジレンマ まあ熱砂のおかげでこの問題自体はだいぶ解決するけどね - 2017-06-23 20:14:09
  • 相変わらずイベントでは大活躍だな - 2017-06-18 07:14:46
  • 今回は相性的にお休みかなーと思ってたら丑御前に時だけウキウキ顔でゲイボルグ投げまくってた。背景もあって強キャラ感がいつもより凄いです師匠… - 2017-06-20 15:06:36
    • 牛さんオトモ2人も連れてて単体で相手するのはめんどくさくなかった? - 2017-06-20 16:21:55
      • 木主じゃないけどうちは騎メドゥーサで一掃してもらってた。 - 2017-06-20 23:22:51
      • エリちゃんが育ってるならオダチェンバフ回しの時に場に残す係にしといてついでに宝具歌せれば良いよ。続く師匠の宝具+アルファで大体しぬ - 2017-06-21 04:20:52
      • 孔明頼光師匠オダチェン孔明でド安定周回よ - 2017-06-22 15:51:17
      • 木主だけど御供の水晶はステラで吹っ飛ばしてたよ 残りのメンツは低レベルで固めて最後尾の師匠が単騎戦やりやすいようにしてた 礼装はアトラスで宝具のスタンと合わせて楽々師匠接待プレイだったよ - 2017-06-23 10:09:41
  • 今更だけど、師匠どうやって槍縦に回してんの?内側通したら腕落ちちゃうし - 2017-06-22 13:46:51
    • いきなり槍分裂させれるくらいの達人ですから(震え声 - 2017-06-23 12:30:18
    • ゲルググみたいに手首が回転してるんだよ(適当 - 2017-06-23 23:02:09
    • ペン回しの要領じゃないかな(テキトー - 2017-07-10 08:20:35
  • 師匠エロすぎて欲しい新規なんだけど、まだピックアップこないのかな? めっちゃエロいしフレの使ったら強くて羨ましい - 2017-06-25 01:51:27
    • (2016)4月ギル・5月金時・6月スカサハ (2017)4月ギル・6月金時・7月??? - 2017-06-25 13:54:22
    • 同感です! 正月ピックアップに毎年くるとと信じましょう。ギル、金時ピックアップきて、水着復刻 - 2017-06-27 22:51:10
      • すみません。途中送信。 ギル、金時ピックアップきて、水着復刻の前に、出てきてるスカサハピックアップ みたいな感じで正月ピックアップ組のはずのスカサハも年内に復刻してほしい。 - 2017-06-27 22:54:30
    • 一応もうすぐ水着イベ復刻来るはずだからとりあえずそれで我慢しとこう 多分遅くとも正月にはまた来るはず… - 2017-06-29 12:51:09
  • アガルタの某所で活躍してくれた。最近はブレイクのせいでかなり追い風だったけど、スタンさえ効いてくれればやっぱ糞強いね。刺さる時に限りはするけど、Wスカサハ運用が最近のお気に入り - 2017-07-02 08:19:59
    • (訂正)ゴメン、追い風じゃなく向かい風か - 2017-07-02 08:43:07
    • アレとアレが神性持ちだから強いね。後はジャンぬにフレ孔明かフレマーリンを添えて女鯖統一しつつ超火力で吹き飛ばせた。 - 2017-07-02 19:37:40
    • 個人的にはブレイクゲージの関係でルーンと神殺しをあえて片方だけ使ってゲージ割らないようにゲイボルグ投げるとかの戦略増えたからそこそこ楽しんでる。弟子にルーンかけて丁度ゲージ割らせて自分はオーバーキル補正でNP稼いだりとか… - 2017-07-03 12:42:44
    • ジャンヌがかなり強化されたのもあって、本格的に魔境を回避割り切ってバフに振れるようになったのが個人的に助かってる。ガッツ二枚吹き飛ばしながらスタン撃ち込むのマジ快感 - 2017-07-03 20:30:00
  • 竜宮城でヒュドラ狩りをフレ師匠+不夜城アサシン+酒天で回ってるけど、バフ・デバフ盛ればヒュドラを宝具LV1でも瞬殺してくれるからありがたい。「女帝のカリスマ」の使い勝手の良さも確認出来て一石二鳥だった - 2017-07-03 12:35:08
  • 2周年確定ガチャで来ないかなー - 2017-07-03 20:26:46
  • 実装当時は画期的なモーションだったけど、今となっては粗も目立つしSD共々手直しして貰えんものかな - 2017-07-03 23:10:54
    • グラは特に不満ないんだけど、強いて言うならスキル使用時の槍1回転後の手の動きがワープみたいになってるのが気になるかな。もしモーション変更来るならルーン使用時のみ兄貴みたいな魔法陣エフェクトとか欲しい… - 2017-07-04 12:11:09
  • イベントでババア使うとほんとNP溜まんなくて改めて宝具一発屋だと認識する - 2017-07-19 15:52:02
    • NP効率はサイレントで良いから上げて欲しいな。槍玉もブリュも効率良いんだから。 - 2017-07-19 23:39:14
      • 流石に確定スタン持ち強化済み宝具+ダメージブースト手段マシマシ+そもそも宝具以外のダメージ稼ぎも余裕っていう現状だとNP効率で辛うじてバランス取れて・・・る?? くらいの状況では - 2017-07-19 23:45:05
        • ゲームバランスなんか考えずに言ってるんだから当然だろ - 2017-07-19 23:53:02
      • その理屈が通るなら二人にも確定スタン、ついでに槍玉藻には宝具強化もくれよってことにならないか? - 2017-07-19 23:49:41
      • マーリンクラスの壊れをボコボコ実装し始めたら上げてもいいかなと思うけど現状でも十分壊れレベルなのにこれでNP周りもまともになったら大変よ - 2017-07-20 00:35:00
        • 師匠が壊れかは微妙なところだが、アタッカーでマーリンクラスってどんな強さなんだ? - 2017-07-23 05:16:21
    • こういうこと言うやつに限ってスキル1全然育ててないパターン多いよね - 2017-07-21 08:14:26
      • 確率発動とはいえ、宝具とクリティカルの二刀流が出来るのもぶっ壊れポイントの一つだからね。マーリンの登場で編成的にも無理なく両立できるようになったし - 2017-07-21 09:50:56
      • おばあちゃんの知恵は確定になってから出直してどうぞ。毎度毎度ここぞと言う時に全スカしやがって - 2017-08-02 15:57:55
        • 毎度毎度って、4%の全外しをどんだけピンポイントで引き当てたらそんな感想になるのよ - 2017-08-04 16:45:42
  • 神殺しBって神性を持つ死霊が出れば200%になるのか、まぁ出そうにないが - 2017-07-21 04:26:32
    • 思いつく限りじゃエレちゃんかなぁ… でもバビロニアだと普通に片方しか刺さってなかった気がする - 2017-07-21 08:15:32
      • 冥界の主人なだけであって別に本人は死霊ではないのでは? - 2017-07-21 08:20:31
        • バビロニアのアレはただ単にバトグラがゴーストってだけなのかねやっぱり - 2017-07-21 08:23:48
      • ここのwikiの解析情報と他のサイトを見てみたが、神性、死霊、超巨大、王、があるみたいに書いてるな…実はこのスキルは別々ではなく神性と死霊で一緒くたなのか? - 2017-07-21 16:29:01
        • 表記的には神秘殺しと同じだから重なると思うけどねぇ - 2017-07-22 00:52:17
  • 原初のルーン基本的に自分にかける事がほとんどだから魔力放出みたいに自身のみでいいからCT5にしてほしかったな。 - 2017-07-28 11:15:56
  • 宝具にもスキルにも文句はないがQモーションが本当悔やまれる。 - 2017-07-29 00:57:36
    • いや、今でも十分強いのにQモーションまで良くなったら本当他の槍いらんじゃん - 2017-07-29 01:12:17
  • 折角強化されてリベンジに来たタニキを当時と同じように開幕ワンパンで何もさせずに屠る鬼畜ウーマン - 2017-07-30 10:54:48
    • うちも弟子が悪さしてるときいて師匠に出張ってもらったら140万で一撃処分してくれたぜ! もちろんバフ・デバフ盛りだったけど条件さえそろえば1ターンでそれぐらい叩きだしてくれるとスカっとする - 2017-07-30 19:25:50
  • 福袋で宝具2になってくれました。宝具火力2割増しはありがたい - 2017-07-31 12:30:24
  • スキルをどれからあげるか迷ってる。一応2→1→3の順序で上げる気なんだけど、どうだろう? - 2017-08-01 19:20:46
    • 宝具一発屋やフレが使うこと考えるなら2·3·1。メインでクリ運用もしたいならそれでいいよ。でもとりあえずは666にするの優先 - 2017-08-01 23:21:26
    • ありがとう!とりあえず全部6まで上げたよ クッキーが足りれば全部10にしたいんだけどね… - 2017-08-02 21:36:41
    • 最近はブレイクゲージの実装とかで継戦能力や普段の火力が求められる機会が多くなって来てるから個人的には123の順に推したい。宝具一発屋としての仕事なら正直フレの凸カレスコ持ちで宝具レベル上がってる師匠借りれば事足りるしね - 2017-08-04 19:44:06
      • 矢除けには及ばないものの、強力なオマケ能力付きなのに心眼系よりCT短いのって破格なのよね… - 2017-08-04 19:46:28
      • 槍鯖は何故か無駄に揃ってる。だから1を先にあげるのも考えてはいたんだけど、2なら本人をメインにしないで他のQ鯖に使うのもありかなと思って迷ってたんだ - 2017-08-05 14:57:38
  • NP - 2017-08-04 05:21:12
  • いずれステラのように確率の魔境に攻撃力Upとか付くんだろうか。 - 2017-08-04 11:14:47
    • 付くか100%になるかかなぁ。攻撃UPのほうがまだ可能性高いな - 2017-08-04 11:51:19
      • 流石にCT5で確定になったら強過ぎる…と思ったけど、師匠元のNP効率悪いしQの性能も低いからせめてスター集中ぐらいは確定になってほしい気持ちはあるね - 2017-08-04 19:49:59
    • テスラな - 2017-08-04 16:34:13
    • テスラァァアアーーーーーー!!! - 2017-08-05 01:49:06
  • こいつに強化なんか来たらそれこそ他の槍鯖いらんくなるわ。エルきかわいそすぎる。 - 2017-08-05 01:45:08
    • 師匠は基本的に宝具一発屋だからNP溜めやすい他鯖との住み分けは出来るじゃろ、エルキは泣いていいが - 2017-08-05 02:00:12
    • エルキはQ性能あげてスター産生あげれば一発差別化できるんだけどなアイツB宝具だしQ性能上がり過ぎて壊れるなんてことあるまいし - 2017-08-05 14:33:05
    • そもそも限定なんだから強くても問題ないっていう - 2017-08-06 16:39:42
      • 恒常は弱くても問題ないとかは塩がまじで思ってそう - 2017-08-06 20:45:41
      • 限定含めて全員どんぐりの全体宝具☆5剣組ってのがあってな… - 2017-08-06 21:40:31
  • 何かの間違いでスカサハに強化こい! - 2017-08-06 22:47:43
    • それ期待してたけどやっぱダメだったか... - 2017-08-07 09:47:59
  • カルナに強化来たせいで師匠死亡のお知らせ。確定スタンだけしか出来ない一発屋になってしまったね - 2017-08-07 01:50:14
    • よし、これで強化する口実ができたな! - 2017-08-07 06:28:33
    • 確定スタンしか出来ない一発屋(宝具威力最強) - 2017-08-07 07:41:45
    • 煽るにしても雑すぎ - 2017-08-07 08:44:03
      • きっと弱い弱い言うことで師匠に強化来るようにしてくれてるんだよ。憎まれ役買ってくれるとはなんて良い人なんだ() - 2017-08-07 17:45:31
    • というか全体宝具と単体宝具を比べるって - 2017-08-07 22:37:15
      • 強キャラだから食指が動かなかったんだけどそう言えば師匠確率発動とは言えスター集中持ちのA1ランサーなのね…。強いわけだわ(A1ランサーに星集中ってだけで色眼鏡で見る俺。いや実際強いんだがこれ) - 2017-08-15 18:59:31
  • スカサハはブレイクシステムと相性悪い気がする。宝具威力は破格だけどそれをNP効率悪いから何発も打てないのが課題だな。 - 2017-08-09 11:48:50
    • 確率とは言え高回転の集中威力UPに回避、高倍率の特効スキルで殴ってるだけでも火力出るし一発撃ったら二度と撃てないって程じゃないから高火力で一気に最後のバフ付いてる敵落としたりサポートしっかりしてれば普通に強いよ、NP効率とか補助なしとか悪い所だけ見るとあれだけど実際使うとそうでもないしやっぱ一発の大きさと確定スタンはブレイクでも大きなメリットになる、まぁ強化来るなら来てくれれば嬉しいけど現状槍でNP効率以外特に文句出ない性能だから難しいと思う - 2017-08-09 12:23:54
      • むしろ魔境を含めると継続火力でも槍鯖上位に入りかねんから、クリサポ増えたのも相まってブレイク環境下だろうと大暴れしてるよね。新宿のラスボスもアガルタのメガロスもタコ殴りに出来た - 2017-08-09 12:55:33
        • あとはABBとかでBが優秀で使えるかカード切れるなら特効かs1乗せてNP貯めながらBで殴りやすいって所もある、まぁそれでも他よりNP効率低いのは事実だけどブレイクで使えないって事はないよ - 2017-08-09 13:08:21
  • 次のピックアップはいつになりそうですかね~ - 2017-08-12 07:01:57
  • 師匠修行好きだし、「新技開発した」とか言ってQモーション強化クエストとかこないかな。敵が現在カルデアに居る全サーヴァントを1waveの高難度な感じのクエストで。 - 2017-08-12 12:06:55
  • 宝具で一方的にアド取った後「一発キャラだと思うたか、甘いわ」とばかりにクリ連打で無双する師匠は今日も素敵でした - 2017-08-15 13:16:55
  • 何というかすっかり姿を見なくなっちゃったな師匠 令呪前提なら今でも強いんだがそれ以外だとイベントじゃ特攻無かったりNP貯めきつかったり、強敵じゃブレイクゲージのせいで出番がない - 2017-08-16 02:51:27
    • わざわざ師匠に頼らないと倒せない様な敵はもういないからな。 - (2017-08-17 15:24:50)
    • NP効率低いからもう辛い 下手したら槍玉藻どころか槍頼光にも負けるかもしれない - (2017-08-17 21:36:59)
      • 槍頼光どころか特攻範囲が割りと広くてNP稼ぎやすい槍ヴラドにも負けてるかな… まあ3T周回でボス確殺する時はお世話になるが - (2017-08-18 13:01:12)
        • どうせまた魔神柱みたいな高体力周回が来たら出番が来るさ - (2017-08-18 21:13:46)
    • 今は特に水着イベ中だから余計サポ欄にいないな スキル1が確定になったらなぁ - (2017-08-17 23:28:52)
      • どうせイベント礼装付けても特攻水着差し置いて呼ばれることは無いだろうと思って相撲持たせてたら何十回も呼ばれててびっくりした。ドロップ無視してまでガチ殴りしたい事情でもあったんだろうか。 - (2017-08-18 16:40:30)
    • よくブレイクゲージのせいで~ってコメ見るんだけど、ブレイク時デバフ解除しなくなったからあんまり変わらないんじゃなかろうか - (2017-08-18 16:51:47)
      • 一撃で終わらせてたのが3分の一とかしか宝具で飛ばせなくなったんだから、あんまり変わらないってのは流石に無い。俺スカサハしか星5槍持って無いから、2ゲージ目はS1のクリで削ってNP貯めて3ゲージ目もっかい宝具狙う・・とか、Wスカサハ2ゲージ飛ばしてアガルタじゃ頑張ったりしてたから、全くブレイクで使えなくなったっていう人はどうかと思うが、確実に逆風なのは事実だよ - (2017-08-18 17:02:34)
      • 要は二発目が遠いということだな。ブレイク後を安全に超えられるのでオダチェン前提なら使う機会はまだまだある - (2017-08-18 17:02:46)
    • ブレイクゲージが導入されたことでボスの短期決戦ができなくなったからNP貯めづらい師匠は長期戦もともと不向きなのもあって使いづらくなったねぇ - (2017-08-20 12:28:13)
    • ブレイクゲージ実装とクイック冷遇環境の二重苦だからなぁ。長所を - (2017-08-21 02:08:31)
      • 失礼。長所をつぶされた上相方にもめぐまれない以上出番が少なくなるのもしょうがない。単体性能は高いけどとにかく環境の逆風を受けている印象 - (2017-08-21 02:14:58)
  • ブレイクゲージは魔境絡めれば普通に乗り切れるからまだいいけれど、Q冷遇の現環境はどうにかして欲しいよなぁ。50%3Tの単体Q強化を出さずに20%程度の全体サポでお茶を濁し続けてるのを見る限りまだまだQ救済はなさそうなのがツラい。 - (2017-08-21 13:47:12)
  • ブレイクゲージが逆風なのは確かだけど1本ウン十万ある事もザラだから、ゲージ1本カット用と割り切れば別に使い所が無いとは思わんのだけど・・・まぁ宝具の一撃に賭けるタイプがおしなべて不遇な立ち位置なのは確かよね - (2017-08-22 00:18:21)
    • 槍高レア大体持ってるけど師匠使う場面結構あるのよね、不遇っちゃ不遇だけどQサポでNP補助持ち来たらやばい気がしないでもない、あとジャック沖田もやばくなりそう - (2017-08-23 00:07:02)
  • 普通に今回も活躍してくれた、特効クリティカル殴りに確定スタン、等倍でバフそこまで盛らなくて宝具十万出せるしCT5回避がすっごい役にたった - (2017-08-23 00:04:07)
  • ここ見てたらこんだけオーバースペックの塊みたいなキャラでみんな不満たらたらなのがすごいなと思った - (2017-08-23 06:28:05)
    • 言われてるのはNP溜めだし不満としては妥当でしょ、火力出る分しょうがないけどって感じだし - (2017-08-23 15:16:01)
    • ブレイクのある現状一発屋は使いづらいからな Qサポ鯖きたらまた変わるだろうけど  - (2017-08-23 21:23:02)
      • 師匠の場合Qサポ来ても変わらねえんじゃねーかな Q振らないし自前で高倍率のQバフあるし - (2017-08-27 23:55:25)
        • 優秀なQバフ3Tあっても嬉しいのは素のQが強いやつだけだよな。基本性能としてQが使い物にならないように設定されているのを何とかして欲しいわ。 - 2017-09-05 01:15:03
    • まぁ所持して長いこと使ってたら、強みも弱みも妥当なことが書かれてるのは解るから何とも思わないんだけどな - (2017-08-23 22:01:34)
  • 高難易度のアルテミスは師匠(凸黒聖杯)に令呪2つ使って宝具3連ブッパで押し切ってしまった・・・。 違うんや、高難易度なのにAP40とか消費でかいのがいけないんや・・・ - (2017-08-24 17:09:55)
  • ブレイク後って何されるかわからないから、いつもガンドしてブレイクしてるんだけど同じ人いないのか?それと同じ感じでスタンさせつつブレイクできる師匠は対ブレイクゲージ持ちでも有利と思ってたが違うのか - (2017-08-25 11:12:54)
    • 自分もそんな感じで使ってます。有利かどうかは分かりませんが確定スタンって便利ですよね。 - (2017-08-25 23:41:15)
    • 2発目がなかなか撃てないからね - (2017-08-26 21:48:59)
    • 最近はブレイク後もスタンしてるけど実装当初はスタン解除されてたし。うちは宝具5マーリン孔明いるしブレイクさせてもまた撃てるからクラス相性か特攻入るなら使ってる。高難易度以外で令呪使うことないしそこで使ってもいいいかとも思う。 - 2017-09-06 07:52:41
  • 最近始めた新規でSNとかもやってないんだけど、絆5のプロフィールにある似てる女性ってだれのことかってこのアプリだけやっててもそのうちわかる? - (2017-08-26 19:07:49)
    • むしろ蒼銀読まないと分からない。プロトランサーのマスターのこと。蒼銀でプニキがマスターを自分の師匠に似ていると言っている。 - (2017-08-26 20:01:59)
      • ありがとう、そうなのか。余裕ができたら読んでみるわ - (2017-08-27 12:28:34)
  • 師匠に凸プリズマコスモス持たせてwマーリンでwアヴァロンすれば何もしなくても5ターン以内に1回のサイクルで宝具打てて気持ちいい - 2017-08-29 22:05:04
    • どこに笑いのツボがあるのか分からなかったよ。 - 2017-09-09 17:57:21
      • ひょっとしてダブルが草に見えているのか - 2017-09-13 07:50:09
  • グラガンナ戦で活躍してくれたわ。防御バフの切れ目に確定スタンってパターンが有効だった。 - 2017-09-01 10:56:05
    • 1wがイシュタルだから師匠で吹っ飛ばしてそのまま牛も削ってくれたわ - 2017-09-03 18:55:55
  • ツイッター上にて、弱体耐性470%のデオンでスカサハ宝具のスタンを弾く方が現れました。ジャンヌの時と同じく500%と思われるので、ひとまず弱体耐性無視→確率500%と書き換えておきます。 - 2017-09-07 21:22:20
    • エルキドゥが実装されたときに解析サイトの表記で師匠も耐性無視からいつの間にか確率500%に差し替わってたから仕様変更でもあったのかね - 2017-09-08 11:03:38
      • 元から「耐性無視」は確率500%だぞ。誰も気にしてなかっただけで - 2017-09-09 10:49:59
  • また師匠で勢いづいたギルをワンパンするイベントが始まる - 2017-09-08 09:32:45
  • 宝具デバフ倍率がクッソあがって師匠微妙かなーと思ってたけれど普通に魔境からのクリティカルでガリガリ削れるし、宝具は宝具でスタンとブレイブチェイン用に使えるしでギル - 2017-09-08 13:25:33
    • 途中送信失礼。ギルを一方的に葬れたわ。新規槍が増えたとはいえまだまだ一線級の性能をしてるね。 - 2017-09-08 13:28:30
      • 宝具が目立ちまくって地味に見えるがスキルもかなりやばいんだよな・・・確率ってのが可愛げといえるかもしれんが - 2017-09-08 14:34:40
        • 確率で微妙っぽくされてるけど回避と自己改造がセットになってて最短CT5だからな - 2017-09-08 15:17:09
        • 発動率もかなり高いし、CT短いのも相まって心眼の上位互換みたいな使い方出来るんだよな。クリ運用もついでで狙えるように編成組むと凄いことになる - 2017-09-09 22:06:12
        • 80%ならどっちか成功するやろ→miss! miss! - 2017-09-17 05:26:45
          • それ4%とは思えない頻度で起きるわ - 2017-09-21 19:10:36
          • もう魔境のためにオジマンと組むしかないな - 2017-09-23 13:58:45
  • スカサハを前にした時のギルの反応が見たいものだねぇ…あのギルがどういう反応するのか気になるわぁ… - 2017-09-10 11:09:16
    • FGOゲーム上の相性のせいでギルの天敵ってイメージが強すぎて、変な想像してしまうわw - 2017-09-13 14:38:05
  • 師匠とカルナさんがガチで戦ったらどうなるか気になる - 2017-09-10 16:06:30
    • 普通にカルナが勝ちそうなイメージ - 2017-09-14 00:35:28
      • ゲイボルクはカルナすら乙るから分からんぞ - 2017-09-14 08:02:22
    • 設定上はスカサハじゃないか?5章でカルナと同格のアルジュナにオルタニキがお前じゃ勝てないみたいに言ってたし。 - 2017-09-17 11:56:18
      • ただ、オリジナルカルナとオリジナルスカサハだと強さがわからないからどっちが強いかはわからないけど。 - 2017-09-17 11:57:24
        • オリジナルのカルナは…制限というか、呪いが色々と付きすぎて危うい気が… - 2017-09-18 18:18:23
          • ライダー、アーチャーで現界しても呪いてんこ盛りで本来の実力を全然発揮できなくなってるから、ランサーが最適解って言われる所以だよね。 - 2017-09-21 19:11:25
        • オリジナルスカサハは死ねないから、どうすることもできないと思うぞ - 2017-09-28 20:49:02
      • 5章の格付けはオルタニキ>カルナ>スカサハ>アルジュナって印象だったが。主にオルタニキを撃退できたかどうかの差で - 2017-09-29 03:16:46
  • そろそろなんらかのスキル強化が欲しいな - 2017-09-19 00:24:02
    • s1の効果が全部確定になって欲しい - 2017-09-21 19:05:29
    • 槍単体で星5で唯一宝具強化来てるのに強欲すぎない? - 2017-09-29 07:27:40
      • ブリュンヒルデ「・・・・」 - 2017-09-29 09:37:02
  • Q鯖の宿命かもしれないけど、通常戦闘がとにかくキツイ。ジャックさんみたいにやらかしレベルはいらんけど、メイン札に恥じない性能くらいはほしい。 - 2017-09-20 05:53:42
    • QBBで殴れよ - 2017-09-20 16:45:20
    • スカサハは宝具こそQだけど基本はABBかBABかQBBで目的に併せて使う感じだからQは宝具QQする時くらいしか使わないよ - 2017-09-22 02:24:35
    • Q以外のカードは優秀だからQ切らないように戦えばいいだけだから冥王とかより戦いやすいと思うぞ - 2017-09-22 22:32:57
    • QアタッカーではあるけどQ一枚でA二枚あったらどんだけ使いやすくなるかっていつも思うわ。Qのハズレカードっぷりがひどい。ヒット数Bと同じにしてくれよ。 - 2017-09-23 14:01:55
      • Q宝具でQ1枚にするなら、単独で単色チェイン組めるようにA3枚かB3枚にしかならんのだわ。俺はB3枚ならよかったとつくづく思う。 - 2017-10-03 01:30:40
        • 師匠Bで星出るからBブレイブチェインできたらかなりおいしかったね - 2017-10-04 01:31:46
    • カレスコつけてぶっ放してお役目御免なんだからオダチェンでいいやん。 - 2017-09-23 14:42:17
      • 実は神性相手のクリ殴りも強いぞ - 2017-09-28 20:47:34
      • 優秀なクリアタッカーだと思うんだけどなぁ 宝具が強みなのはわかるけどね - 2017-10-06 23:41:12
        • ゲームの80%は信用ならん(ぐるぐる目) - 2017-10-08 16:23:08
          • そこでオジマンを入れれば100%になるぞ!編成がグダグダになるけど - 2017-10-15 12:09:58
        • 魔境さえ安定すりゃ文句ないんだけどねえ。クリアップはいいけど星集中が発動しないと目も当てられん。 - 2017-10-15 03:01:39
    • 師匠はQ鯖じゃない、Q宝具を持てるのバスター鯖だ - 2017-10-14 10:35:23
  • リアフレとお互いの鯖を見てた時にフレのスカサハ入手日が2015/12月24日だったんだけど何でだろ?↑の入手可能期間は - 2017-09-23 04:31:21
    • ミスって途中送信 ↑の入手可能期間は〜16日までってあるから謎すぎる。恒常鯖なら分かるんだけど・・・ - 2017-09-23 04:34:13
    • スカサハ姐さん、[私がプレゼントだ] 実行者説 - 2017-09-25 12:40:08
  • こいつまじで使えなすぎ - 2017-10-02 09:07:41
    • ごめんミスりました - 2017-10-02 09:08:24
  • パール桜と使ってみたけどなかなか相性がいいように感じる。 - 2017-10-08 16:04:47
  • まだ剣豪途中だけど、とりあえず難しいと話題の酒吞頼光Wブレイクゲージのとこは師匠のおかげで、この章通して酒吞一度も動かさず倒せたから楽勝だった。基本は最近のブレイク環境で向かい風ではあると思ってるが、最近は行動させるとあまりにも厄介なバフやデバフ撒くやつが多いし、アガルタでも某強敵に刺さってたし、流石に弓と狂相手以外には使わないけど確定スタン出来る師匠はやっぱ便利だと思ったな - 2017-10-16 23:12:17
    • めっちゃ早口で言ってそう - 2017-10-17 02:00:41
      • スマン、丁寧に書こうとしたら、なんか重複したり変な文章になってしまったw。じっくり推敲してるとたまになるんだよな - 2017-10-17 08:14:38
    • お、おう・・・ - 2017-10-17 10:04:42
  • クリアタッカーとして使おうとするとスキルマにしたくなるな。素材がかなりきつい… - 2017-10-21 04:56:52
  • 久しぶりに剣豪で使ったら相変わらずチートじみた宝具で笑う。やっぱ槍最強の座は揺るがないな - 2017-10-23 19:19:07
    • スカサハ強すぎて他の槍鯖は有象無象だよね - 2017-11-03 06:26:13
      • ブリュも槍玉藻も特効刺さるのが微妙に違うし、差別化されてるぞ - 2017-11-03 22:01:35
      • 槍玉は全鯖トップクラスの回転率でブリュンも回転率良好かつ星集中3/5T持ち、そしてどっちも大正義B宝具だからな 有象無象と言える程の差はなくてむしろ全員強いっていう - 2017-11-03 22:56:54
    • 回転率の関係で槍5最弱まであるんだよなスカサハ - 2017-11-16 19:32:58
      • 回転率言うけどエルキドゥと同じくらいだろ。使ったことなくて言ってるのかもしれないけどBでNP貯まるからなスカサハ - 2017-11-16 19:46:42
        • カードの選び方独特だしな。使った事あっても借りてるだけだと効率悪いカード選択してそう。まあボス戦はともかく一般クエだとめんどくさくて槍玉藻欲しいとか思うが。 - 2017-11-17 16:25:56
    • 玉やブリュンと違ってマーリンバフ載らない、宝具回転率が雑魚すぎるのが致命的 - 2017-11-16 19:34:09
      • 確定スタンだから回転率が悪いのは仕方ないな - 2017-11-23 23:35:45
      • 宝具はそもそもマーリンバフ乗らなくても十二分(具体的に言うと自バフのみで最大20万超え)の火力が出るし、殴りに関してはコイツQ鯖の皮被ったB鯖だし、そもそもNP・スターを有効活用できるけど稼ぐのは苦手っていうスカサハの特性的にマーリンはめっちゃ合うぞ - 2017-12-06 11:07:59
  • 念願の?Qバッファー実装されたけど師匠的にはありがたくもなんともないな。結局恩恵受けるのは元々困ってもいない素のQの性能高いやつだけという。QバフなんかいらないからコマンドカードのQをAに変えるスキルとか出して欲しいわ。 - 2017-10-27 21:13:27
  • S1ガンガン使いたいしAtk2000でNP50(→60)+強化成功率up3回くらいの礼装出ないかな。 - 2017-11-01 15:25:33
  • ここで聞いていいのか分からないですけど...Qバフ50ってQカードの時しか発動しないってだけで攻撃バフ50と同じだけ攻撃力上がるんですか? - 2017-11-04 03:02:48
    • 攻撃力50%(攻撃バフと同じ)、NP獲得50%、星出し50%上がる。ただし他のバフが同時にかかると計算の仕方が攻撃バフとは違うから結果が変わってくる。詳しくは隠しステータスのページ参照。 - 2017-11-04 04:28:16
  • 宝具QQ(バフ付き)と宝具BBってどっちが火力でる?さすがにバフ付きのQには負ける? - 2017-11-21 11:24:32
    • B宝具Bが一番だったはず - 2017-11-21 11:53:01
    • Bは威力1.5倍でQは威力0.8倍(A比)だから、師匠の50%QバフかけてもBの方がカード単体の方が威力は上。ただしNQQだとExにカード一致ボーナスが乗るからExまで含めればQQの方がダメージ出る。NQQEx:96×1.5+112×1.5+350=662 NBBEx:180+210+200=590 更にもう一つ、Bが二枚ある場合はBを1枚目にもって来る方が強いので(Bの初手ボーナスは非常に大きい)BNBEx:200+260+250=710 となって、カード順ちゃんとすればQバフ有ってもB2枚の方が強い。いずれも単位はAの一枚目比%、宝具ダメージは同じなので省略。 - 2017-11-21 12:18:18
      • 結構複雑なんですね…それに宝具が真ん中に入ってくるとは予想外…。今度からカード順を意識しながらBを振りますね!ありがとうございます! - 2017-11-22 09:47:14
      • ダメージ差はA一発の半部程度なら、スター出せるNQQの方がトータルでは優位だよね? - 2017-12-04 23:50:05
        • 初手Bの時のExの数字間違ってた。正しくは300だから合計は760で、A1枚分くらいの差だね。そして確かに、星考えると多少威力落ちてもNQQの方がいい、とは思うけど、星があって神殺しと魔境のクリアップまで同時に乗せられる時はコマンドカード一枚一枚が宝具みたいなダメージになるから差もでかくなってケースバイケースかも。 - 2017-12-07 13:51:24
  • スキル2にnp50でも付かんだろうか - 2017-12-02 10:19:04
    • さすがに50はやり過ぎだわ。付いても20~30くらいだろう。 - 2017-12-03 02:44:00
      • 他人に付与出来てそれはないやろなぁ - 2017-12-03 03:10:23
  • ラスボス戦で久々に引っ張り出したが宝具の確定スタンってやっぱ神だわ - 2017-12-03 02:28:44
    • 俺も最初一撃で吹き飛ばされた後師匠メインで編成し直して倒した。普通に押し切れる敵だとあんま使わないが、こりゃやべえって思う敵の場合師匠使う事多い。 - 2017-12-05 17:20:42
  • NP効率うんちだけどスキル1の確率確定になるだけで劇的に使い勝手向上すると思うわ 3T星クリバフはやっぱでかい - 2017-12-06 09:07:36
    • NP効率このままでいいから、クリと宝具の高火力二刀流にして欲しいな。クリ狙えれば必然的にNP効率も上がるし。 - 2017-12-06 09:18:44
    • NP効率は単騎になった時は割とすぐ貯まるけどパーティだと初動AのスカサハBとか3rd Aにしないと貯めにくいな……でもアタランテよりは良い気がしなくもない - 2017-12-06 12:43:28
      • ヒット数の関係でQが死んでるけどN/A自体は標準値だからねぇ。AとQのヒット数が逆だったら文句なしの強キャラだった。 - 2017-12-07 20:56:21
      • np効率最底辺の鯖と比べたらそりゃそうよ - 2017-12-09 11:45:58

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月11日 18:41