リペアショットδ

リペアショットδ

(C)SEGA

ワントリガー回復量450→510(ver4.0) 拡散率 極小 ゲージMAXからの最大連射数:34

ついにフルオートになってしまったリペアショット。次は狙撃銃にでもなるつもりだろうか。
味方の再起動には全弾命中で7発=約1.5秒必要。フルオートである事と拡散しなさで死体を起こす能力は高い。
イメージ的には手持ちになったリペアセントリーだが、設置などの手間が無い分瞬発力は上がっている。
逆にトイレ監視は出来ない。

SPMAXの状態で回復量は17340。チャージ時間はβと同じなので回復効率が悪い…かと思いきや
実際は細かい弾を断続的に撃ち込む性質上無駄が殆ど出ないため動かない的を直す能力はピカ一。

ただリペショ系列おなじみの動く的を直しにくいという特徴は悪化している…ことになるが、人によってはむしろ「弾道を見てAIMの修正が効く」ようになったことでかえって動く友軍機に当てやすくなったと感じるかもしれない。
少なくともネイルガンや他兵装で連射武器に慣れているならこちらの方が適性が高いだろう。
逆に「ぼく敵BRの頭部ムシャムシャくん 敵にヘッドショット決めるの大好きです 今日はラドゥガで敵の頭を胴体ごと丸焼きにしていこうと思います」ってプレイスタイルであれば当然従来の散弾タイプをおすすめする。

必要回復量ギリギリで調整できるため大量の自動砲台を直す事に関しては無駄に凄い性能を誇る。
壁上や台上の自動砲台でも隣接せずに全弾撃ち込めるため、いちいち位置調整しなくて良いので作業時間も短い。
砂が一生懸命壊す放題を継続的かつ瞬時に安全地帯から直し続けられる回転率はぜひ一度体感して貰いたい。

ver4.0で総回復量が増えた事で、壊れたレーダーの修復要求量20000に肉薄する回復量になった。
フルSPからギリギリまで叩き込んで一呼吸置けば即復活。
これは最早ボーダーではない、大工だ。

ちなみにお正月キャンペーンされた爪のページが出来ていたのに年始に配信されたコイツはページすら無かった。
プレイヤーの人口比を象徴するような…嫌な事件だったね。リムペが一つ、まだ見つかってないんだろ?



最終更新:2018年03月19日 16:55