レックウザとの戦い

レックウザとの戦い / 最後の戦い


概要

われは てんくうに いき
そなたは ちじょうに いきるもの!

それぞれ さだめられた
ばしょが あるのだ!

われは なんおくねんもの あいだ
いちども ちじょうに おりたことがない!

それは また ぎゃくも しかり!

しぜんの おきてを おかすモノは
ようしゃせぬ!!

かくごしろっ!!

『赤・青の救助隊』及び『救助隊DX』のラストバトル、レックウザとの戦いで流れるBGM。

世界を滅ぼしかねないほどの巨大隕石が迫る中、住む領域が違うという理由で耳を貸さずに襲い掛かってくるレックウザに立ち向かう、という緊迫した状況下でありながら、その曲調ははつらつと明るく、青々と広がる天空での戦いらしいメロディアスなものとなっている。ただ、主人公が抱えている宿命の事を考えると、明るい曲調もどこか儚げに感じられなくもない。

続編の『探検隊シリーズ』ではアレンジ版である「でんせつへのちょうせん」が実装され、本編クリア後の伝説・幻ポケモン戦BGMとして用いられている他、『マグナゲートと∞迷宮 (のDLC)』及び『ポケモン超不思議のダンジョン』では原曲が「レックウザとの戦い」の名称で収録されている。

その後、救助隊のリメイク作である『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』が発売された際には曲名が「最後の戦い」へと変更されたが、曲自体は原曲に忠実なアレンジとなっている。


過去ランキング順位


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月20日 01:34