トレード

トレード

収録作品:ロマンシングサガ3[SFC]
作曲者:伊藤賢治

概要

ミニゲームである「トレード」で流れるBGM。
トレードはプレイヤーは会社を作り、様々な会社や物件を買収して会社を大きくしていくのが主な内容。
買収では資金を投入して相手の金額よりも高い金を出せば成功となる。その買収画面で流れるのがこのBGM。
ただ資金を出すだけではなく、駆け引き技やグループ技などを駆使すればより有利に進めるなどゲーム性はなかなか奥深い。

現代っぽい雰囲気のあるテクノテイストな音楽で、中世風の世界観である本作のBGMの中ではかなり異色の曲調のため、それだけに目立つ1曲。
特にメロディーが複雑でもなく、ループもそれほど長くもないが、長時間聞いていても全く苦にならないくらい癖になる所が魅力。
会社同士が駆け引きを通じながら争い合うという、通常のバトルとは全く違うクールで知的なバトルのイメージがよく表現されている。

このトレードはただのミニゲームとは思えないほど良く作り込まれており、本編そっちのけでずっとトレードをやっていたプレイヤーも多い。
たんまりやりこんだプレイヤーなら、このBGMを聴けば自動的に「ジャラジャラジャラジャラ…」とお金が山積みにされるSEが脳内再生されるはず。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ロマンシング・サ ガ3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン


Romancing SaGa3 Original Soundtrack -REMASTER-


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年10月13日 22:00