ずっと わすれない……

ずっと わすれない……


概要

「   」。
いままで ありがとう。

いっしょに ギルドで しゅぎょうして……
いっしょに ぼうけんできて……

「   」に であえて……
ほんとうに よかった……。

……     
まってよ……。

でも ごめん。
せっかく ともだちに なれたのに……。

そうだよ。「   」。
キミは ボクにとって……

なによりも
たいせつな……

うん。じぶんもだよ。

「   」のことは……
ここで きえてしまっても……

ずっと わすれない……。


本作におけるイベントBGMの1つ。
主人公や仲間たちとの平和な時間を取り戻すため、共に戦ったパートナー。
そしてある悲壮な決意を胸に、世界を救うため戦い抜いた主人公。
ラスボス・闇のディアルガの暴走を食い止め、帰還するため歩む2匹。そんなエンディングイベントの1シーンでのみ使われる曲である。

主人公のパートナーへの想いを表すような、悲しくも優しい、非常にドラマチックなメロディラインが展開される。
ストーリー展開とキャラクターの心にシンクロするその旋律は、多くのプレイヤーの心に刻まれた。
けっせん!ディアルガ!」に次ぐ、本作を代表する人気曲の1つである。

このイベントの直後となる、じげんのとうからの帰還のシーンでも同様のフレーズを用いた楽曲「はなれていく……」が使用されている。
全体的に「ずっと わすれない……」よりもピッチが上がっており、こちらもまたドラマチックなエンディングを演出する一曲である。

主人公とパートナー、どちらにより感情移入するかでも印象は変わってくるだろう。
消滅の運命にある世界で戦い抜き、未来を手に入れた「あさひのなかで」とは、どこか対照的な曲と言えるかもしれない。

過去ランキング順位


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月13日 23:48