北海惣史郎

ほっかい そうしろう

コナミなどに所属していたサウンドクリエイター。90年代後半からコナミで活動を開始、
ただコナミでは作曲家と言うよりも、サウンドデザインや効果音制作などを行うエンジニア関係の仕事が主だった様である。
作曲作品で知られるのが『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』と『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』の2作。
特に『白夜の協奏曲』ではコンポーザー・効果音・プロデューサーを担当し、メインテーマとも言える「宿命を継ぐ者」などを作曲した。
『暁月の円舞曲』ではサウンドディレクターを担当。『白夜の協奏曲』ではハードの容量上高音質のBGMを実現することはできなかった。
そこで『暁月の円舞曲』ではサウンドに容量を割いてもらうことして、高音質のBGMを流すことが出来たと語っている。

コナミを離れた後はスキップに移籍したようで、『実写でちびロボ!』や『なげなわアクション! ぐるぐる!ちびロボ!』などを担当。
その後グッド・フィールへと移り、ニンテンドー3DS版『毛糸のカービィ』や『プリンセスピーチ Showtime!』を担当している。

担当作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月22日 15:15