「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ

ドキドキ伝説 魔法陣グルグル(エニックス)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

同じ原作ベースでも、95年にタカラから出ていたこれとは別の系統。
従って物語も一番最初から。
こちらはアクションRPGとなっている。
1つの章にダンジョン1つという割り当てで、クリアすると元には戻れない。
しかしダンジョンにはイベントと回復アイテム宝箱しかないので、取り逃しの心配はご無用。

ダンジョンでは常に2人1組で行動し、ニケはAボタンで剣を振り(溜め技あり)、ククリはBボタンを押しながら十字キーで魔法を選ぶ。
ククリが使うグルグルには攻撃・罠・回復・補助のカテゴリがあり、それぞれに人間・魔人・獣・精霊がいる。
最初は全て基本の1キャラしか使えないが、レベルやハート数を上げることにより新しい魔法陣を覚え使えるキャラが増える。
選択画面では(左上)1234(左下)56の順に並んでおり、大きい数字になるほど必要MPと使用効果が高い。
最終的に4×4×6=96種類の魔法陣を使いこなす。
ハートは対応する敵を倒すと増えるが、「ふしぎ」は修行でパーフェクトを出すと貰える。

一度クリアするとEDから続けざまに2周目が始まる。
状態そのまま、いわゆる強くてニューゲーム。
内容は変わらないので魔法陣全部集めてみたい人向け。
とはいえコンプしてもご褒美は無いです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー