熾天使

セラフ/セラフィム

PARADISE LOSTに登場する用語。

神聖国家ソドムの天才科学者ネロス・サタナイルが創造した生体兵器『天使』──その中でも最強の力を有する四柱の司令ユニット、リリエルミカエルウリエルラファエルを指す。
中でも執行者として頂点に立っていたのは、本作のヒロインであるリリエル。元はミカエルがリーダーを務めていたが、降格されて副官になっていた。

最強の戦闘能力を持つと言われている通り、その速度はロトのような特殊な人間であってもベリアルの眼を用いなければ視認すら難しく、刹那の閃光、一瞬の影としか認識できない。
いずれの熾天使も(シン)を持たない反面、天国の門を開くことができ、を組み上げ、地脈を通じてそこから高次元の力を引き出し、異能を行使できる。


熾天使(セラフ)反天使(ダストエンジェル)の戦闘をたとえるならまさしく戦争であり、数万人単位の殺意と狂騒を全て集めたものよりなお強い、常軌を逸した嵐のような暴威。
だが、それすら万分の一の実力も発揮していない模擬戦での話であり、その実力の真価が発揮された状況──プロジェクト・パラダイスロストはPARADISE LOSTの作中では描写される事はなかった。
相性を考慮した結果、ウリエルは罪悪の王を怪物と評価し、ラファエルも同じように偽神を評価している。

かつて反天使をサタナイルがこの世に喚んだ儀式では、熾天使と高次接続装置を連結することで地獄の底まで接続した。

プロジェクト・パラダイスロストにおいてはアスタロスが予め天使の中枢を司るユニットに干渉していたため、天使の統制は乱れ混乱、同士討ちが始まり、そこをベリアルベルゼバブに突かれることになる。


Dies irae PANTHEON

パンテオンでは明星に率いられると思われる。
リル以外の熾天使はPARADISE LOSTの本編に登場していない都合上、全体的に会話や設定が乏しいため、こちらでの補完が切望される。

正田崇によるとパンテオンにおける実力別区分では、七大魔王悪魔メトシェラ夜都賀波岐らと同ランクとしている。(基本的には惑星を破壊するだけの力を持つ。天魔は太極の設定上宇宙規模の力を持つが神咒神威神楽ではある理由でスケールが惑星規模に留まっている。これらの中でも魔王クワルナフ、ベリアル、宿儺や大獄など一部突出した者達がいるため同ランク内でも格差は存在すると思われる。)


該当兵器

四大熾天使
氏名
リリエル(ガブリエル) ガブリエル塩の柱
ミカエル ミカエル(式)
ウリエル ウリエル(式)
ラファエル ラファエル(式)


関連項目



  • この子たちのGユウスケ版を見たいもんだ。リルは見れたけどさ -- 名無しさん (2020-06-30 12:32:30)
  • 魔王の器の所のコメントでも思ったが、トロメアの女性に限らずGユウスケverが見たい子は多いなパラロス デザイン多少変わるんだろうか -- 名無しさん (2022-03-30 09:40:51)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月15日 20:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。