226 名前:通常の名無しさんの3倍 :2011/02/20(日) 01:57:45.26 ID:???
『朝のニュースをお伝えいたします。先日アルタネイティブ社で発生した大規模な爆発は、MSの極秘開発によるもので・・・』

シロー『物騒な世の中だな・・・ロラン。』
ロラン『犠牲者がでないといいのですが・・・あっ、お茶置いときますね。』
シロー『ありがとう、ふぅ~あったまるぜ。』



ジュドー『あれ、ガロード兄さん・・・こんな寒い日に朝早くからどうしたんだい?』
ガロード『そっちこそ軍手にスコップ持ってどうしたんだい?』
ジュドー『だよな~、まあ俺達はそこにパーツがあるかぎり縦横無尽に探し回るってとこだぜ。』
ガロード『ちなみに、この軽トラはデュオが用意してくれたんだぜ!』
デュオ『二人とも久しぶりだな!知ってるとは思うが、俺は逃げも隠れも居眠りもするが、嘘は言わないデュオ=マクスウェルだ。』



ガロード『今回爆発した、MSについてだが・・・』
デュオ『ヒルデの証言によると、緑色で巨大なMSだそうだ。』
ガロード『ふ~ん、緑色ねぇ・・・』
デュオ『拡散ビーム砲がメインで、後はヨーヨーみたいな武装がついていたらしい。』
ガロード『ヨーヨーって・・・・・・』
デュオ『さらに、そのMSの右手にバラの花の様なものがあったとの情報だ。』
ジュドー『バラの花・・・ヨーヨー・・・』
ガロード『なんだか趣味悪いぜ、そのMS。』



228 名前:通常の名無しさんの3倍 :2011/02/20(日) 02:01:18.70 ID:???
226の続きです

○○○○○『うぅ・・・ハマーン様が私めに与えてくださった、あれをモチーフにした新しいMSだったのに・・・・・・』
○○○○○『・・・むっ、なんだこの私をいらつかせるプレッシャーは?』

ガロード『この装甲、まだまだ使えるぜ。』
ジュドー『久々のお仕事だしがんばりますか!』
デュオ『おいおい、俺の取り分はちゃんと残してくれよ。』
ガロード『わかってるって・・・とりあえずジャミルのオッサンの所に持って行けばいい値段がつきそうだぜ。』
ジュドー『お金がはいったらプル達に熊のぬいぐるみでも買ってやんないと。』
ガロード『俺も、ティファにさんざん迷惑かけてるからなぁ・・・』
○○○○○『こ、こら~~お前達!』
ガロード・デュオ『えゅ!!!』
ジュドー『あれ、マシュマーさん!』
マシュマー『そういうお前はジュドーか、ハマーン様に一目おかれているジュドー=アーシタか!』
ガロード『まぁマシュマーさんとやら、今回の事故はちょいと運が悪かったっつう事で。』
ジュドー『今度一杯おごるんで、ごめんなマシュマーさん。』
デュオ『じゃあずらかるぜ!!!』
マシュマー『くっ、お前達・・・どうせならカキフライもつけてくれ、カキフライもだぞ・・・』
マシュマー『まぁ、パーツを使って貰えるだけでも、このハンマハンマ改は本望だろうなぁ。』
マシュマー『後継機をまた造るとしたらはハンマハンマRにしようかな・・・』


ガロード・ジュドー『たっだいま~~!!』
ロラン『お二人ともお帰りなさい、夕ご飯の支度中なんで先にお風呂に入っておいてください。』
ガロード『ロラン兄ちゃんあのな、いつも大変そうだから』
ジュドー『俺達ちょっと買い物してきたんだ。』
ガロード『くまさんの新しいエプロンと』
ジュドー『食器乾燥機だぜ!』
ロラン『二人とも、ありがとうございます』(目を輝かせる)
ガロード・ジュドー『気にすることはないぜ』


こうして長い一日が終わり、ガンダム一家はまた新しい一日をむかえるのであった。

(ちなみに、くまのエプロンを着たロランを見て、コウが顔を赤くしたのは別の話です)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月10日 23:34