【名前】五葉 知恵(いつば ちえ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】なし
【概要】
第7学区の携帯電話販売会社勤務。
電撃使いの電気能力による自社の携帯電話およびスマートフォンの故障が相次いでいる現状を打破しようと、
「超電磁砲でも壊せない携帯およびスマフォ」作りに燃えている。
そのため様々な「電撃使い」のサンプルやデータを集めて商品開発に活かそうとしている。
実際にそのデータは『電撃使いの電撃でもデータが飛ばない携帯およびスマフォ』の開発に役立っている。
そのためか店の常連客および契約者に「電撃使い」が他店と比べて多い。
しかし彼女の野望は『超電磁砲をくらわせても絶対に壊れない製品』作りまで及んでおり、夢の実現はまだまだ遠い。
そうやって様々な「電撃使い」のデータを集めているうちに、月ノ宮向日葵のような
『優秀な電撃使いは胸部が慎ましやかなのか?』という疑問がわいてくる。
ひょんなことから同じ志を持った彼女と知り合い、密かにそのデータもまとめているとかいないとか。
仕事柄、電撃使いにはけっこう詳しい。が、他の能力者はサッパリ。
ときどき能力に伸び悩む電撃使いの相談に乗ることもあるが「本職の研究者じゃないから参考にはならないよ」と謙遜している。
身体能力は普通の大人の女性そのもの。そろそろ婚期が気になる年頃。
【特徴】
身長167cm。髪型は茶髪で内巻きのセミロング。胸は普通。
仕事中は灰色のレディーススーツ、私服はあまり派手過ぎないものを好む。
職業柄、常に絶縁性の黒い手袋をはいている。
【台詞】
「いらっしゃい!ウチの携帯は電撃使いさんに特におすすめですねえ!」
「御坂美琴さんに協力頼めりゃいいんだけど、レベル5だしなぁ……無理っぽいんだよねえ」
「相談されても、私は本職の研究者じゃないんだけどねえ………同じ電撃つっても、どう使うかで演算や流し方も違うみたいだねえ」
【SS使用条件】
死ななければいいのよ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月14日 05:49