【名前】鴨野 架門(かもの かもん)
【性別】男
【所属】科学
【能力】なし
【概要】
どこかの研究者で、娯楽の民(パラダイスセブン)の常連客。本人いわくまだ20代。
研究者としては、安全かつ健全な研究でわりと優秀で人望もある。
現在の研究テーマは「アンチエイジング」や「生物の成長」に関する研究だとか。
しかし娯楽の民のギャンブルブースでは、大当たり狙いばっかりのためほぼ毎回大負けしている。でも決してめげない。
そんな中、非常に稀な確率で大当たりすることがあり、それで舞い上がって何度も来てやっぱり大負けする。
下手の横好きとか内外で言われまくっても決してめげない。
そのことと名前からか店員や他の常連客からは「カモさん」と呼ばれている。
店長の赤浮気楽からは「カモちゃん」「カモタン」と呼ばれており、当然本人は嫌がっている。
どうやら店長とは昔からの顔なじみ(宿敵?)のようで、下の名前で呼んでいる。
ほぼ毎回大負けしても懲りずにやってくる謎の資金源について黒い噂もあるが、
現時点では一応健全な資金源ではある模様。
【特徴】
身長174cm。黒髪のオールバックでフレームのない眼鏡をかけている。体格は細身。
仕事時は白衣を着用。プライベートでは白を基調とした年相応の服装を好む。
【台詞】
「この研究が完成すれば、多くの人が救われる」(……そして娯楽の民に行くための資金源もバッチリじゃあ!)
「クソッ!また負けたっ!コレ、イカサマとか仕込んでないだろうな!!」
「気楽!皆の前で『カモちゃん』って呼ぶなああ!フッ、全くお前はいい意味でも悪い意味でも昔から変わらないな」
【SS使用条件】
本当に健全な研究者でも、実は悪人でもどちらでもOKです。
悪人だった場合のみ死亡OKです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月02日 13:18