【名前】火丸(ひまる)
【性別】オス
【所属】科学
【能力】無し
【概要】
飼い主に捨てられたらしき、顔の右半分を覆う火傷の痕が痛々しく目立つ雑種犬。
凛々しく、スキルアウトなどが悪事をはたらいているのを見つけると高く吠えて周囲の風紀委員や警備員に伝える。
学園都市(特に第7学区)では名物犬として有名だが現在の飼い主は決まっておらず、とある高校にて仮で飼われている。
名前の由来は以前に不良の発火系能力者から虐待を受けたことで出来た傷からきており、当時の発見者(風紀委員)によると
「顔が焼けても最後までたじろぐことなく相手に立ち向かっていた」という。周囲からは「皮肉な名前」と憐れみを持たれることが多いが名付け親は不明。
人の言葉を理解しているのか、まるで人間のように相槌を打ったり吠える。
発火系能力者相手だと、善悪問わず威嚇してしまう。
【台詞】
「ワンワン!(おはよう!)」
「ぐぅう~~~~~ゥバウバウ!!(悪者め!好きなようにはさせないぞ!)」
「ワーン!ワンワーン!(わーいありがとう!)」
「ガウゥ・・・グルルル(俺は知ってるぞ、はっかのうりょくしゃは悪い奴なんだ)」
【SS使用条件】
誰か飼ってあげてください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年10月11日 14:22