【名前】堅原 梟(かたばる ふくろう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】No data
【能力説明】
能力開発を受けられる年齢ではなく、能力を有していないと思われる。
【概要】
学園都市を縦横無尽に駆け回るタクシー運転手、40歳の所帯持ち。
奥さん(堅原月夜)と娘二人(堅原交喙堅原永華)と共に、学園都市で妻帯者の最も多い学区第八学区にて仲睦まじく生活しており、
十数年分ほど残った家のローンと学園都市でそれなりに有名な高校に通う二人の娘の学費を稼ぐ為に毎日学園都市を愛車のイエローキャブで駆け廻る健気な中年男子。
職業柄か学園都市外からの訪問者を乗せる事も多く、世間話程度に自分の家の愚痴を話したり訪問者の様々な話を聞いたりする。
またトラブルに知らず知らずの内に巻き込まれる性質でもあり、乗せた客が実は魔術師だったり、事件に巻き込まれハリウッドもビックリなカーチェイスを繰り広げてたりする苦労人。
なお運転技術は只のタクシー運転手とは思えない程の超絶的な手腕を誇る。

重度の電脳歌姫オタで常に車内で彼女の歌を聞いている、次女が遅めの反抗期の所為もあってか家庭での立場が危くなりつつある。
基本的にテンションが高く、サービス精神が旺盛。
【特徴】
少しくたびれた感じを醸し出した、ややはねっ毛が目立つ黒髪オールバック。
身長は169cm、体系は若干太り気味。
【台詞】
一人称は“おっさん”
「あらあらー、お客さん変わった格好してるねー。黒いローブに御誂え向きな十字架か、やっぱそれってコスプレ? コスプレってやつですよね? いいねぇ若いって、おっさんがそんな格好してたらすぐに風紀委員に職質されちゃうよーなんてねー、まぁそれも悪くないかもですけどねあはははははははは――――――あっと、道こっちじゃねぇや」
「いやね、最近変な格好した人増えたんですよー。こないだなんてね、鳥みたいな仮面被ったお客さん乗せたんですよー! おっさんビックリしちゃって、聞いちゃったんですよ。“学園都市で何かコスプレイベントみたいなのやるんですか”って。そしたら“これから大きな事件が起きる、騒ぎに巻き込まれないように気を付けろ”だって言うんですよー。いや気合入ってんなーって、設定に入り込んでるなーなんて、おっさん思わず感動しちゃったんですよ―――――――ところでお客さん、目的地はどちらまで?」
「ところでお客さん子供とかお持ちですか? ああ、いませんか。カッワイイですよーやっぱ幾つになっても。ウチの下の娘ね今年16になるんだけど、コレが反抗期ってヤツで! こないだうち帰ったら洗濯機におっさんの下着と靴下入ってないんですよ。女房に聞いたら“クサいから別にしろって次女が”とか言うんですよー、えぇ、ムカつくでしょー? でも嫌いになれないんですよねー親バカっていうか――――――っと、アラ? こっち渋滞かよ!?ったー、やっちまったよオイ…困ったねお客さんあはははは、こりゃ帰りは深夜だわ」
【SS使用条件】
とくになし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月30日 21:11