【名前】フラワーフェアリー☆ホナミン
【性別】女
【所属】科学
【能力】ステッキ護身術をベースにして編み出したオリジナル武術を身につけており、「フラワー☆ステッキ」を用いた打撃技を得意とする。
【能力説明】
  • 「ステッキ武術」
ステッキ護身術がベースとなっているオリジナル武術。
大幅なアレンジが加わっているため、元となっているのが護身術にも関わらず、非常に攻撃色が強いのが特徴。
彼女が得物としているのは後述の「フラワー☆ステッキ」で、これをバトントワリングのようにクルクル回しながらリズミカルに戦う。
ステッキの両端を使って顔から膝を打つ連激、相手からの攻撃を弾き返しての刺突、首・腕・脚などを引っ掛けるフッキングなど、割と多様な戦法を持ち、意外と侮れない。
いくつか必殺技があるらしい。
  • 「フラワー☆ステッキ」
彼女が得物としている、いかにも魔法少女が持っていそうな感じのファンシーなステッキ。
花がモチーフとなっているようで、ステッキ先端部分は「蕾」のような形状となっている。
全体的なカラーリングは白、ワンポイントに金メッキが塗装されている。
一見おもちゃっぽいが、実際に手にしてみるとずっしりと重い。
長さは四〇センチほど。伸縮機能を備えており、最長で一二〇センチにまで伸びる。
ボタンをスライドさせると先端部分の「蕾」が開き、光ってメロディーが流れるギミックが仕掛けられている。
「蕾」の開閉によって打撃効果が異なってくるらしく、戦闘では「蕾」状態と「開花」状態をうまく使い分けている。
  • 能力については詳細不明。ただし能力開発を受けているのは確かなので、何らかの能力は有していると考えられる。(レベル0の可能性もあり)
【概要】
学園都市内の中学校に通う、ちょっぴり熱い性格の至って普通の少女。
……と思いきや、実は学園都市に存在する約七五〇〇人のヒーローの中の一人で、圧倒的不利な状況をたったの一手でひっくり返す可能性を秘める不確定要素。
「人的資源プロジェクト」の際にヒーローとして覚醒し、魔法少女風のコスプレ姿に扮して「フラワーフェアリー☆ホナミン」としてヒーロー同士のフレメア争奪戦に参戦した。
見た目は正統派魔法少女だが、中身は「『努力・友情・勝利』をモットーに生きています」と言わんばかりの少年漫画の主人公のような熱血バカ。
「熱い戦い」や「修行」や「根性」といった暑苦しいフレーズが大好きで、そういった単語を耳にすると勝手にテンションを上げて「燃えてくる」云々と口走る。
熱血ヒーローの例に漏れず敗北を糧にするタイプなので、その点はいささかやっかいと言える。
一連の騒動の最中に「博覧百貨(ラーニングコア)」にてナンバーセブンの熱血ド根性バカ振りを目の当たりにし、強い感銘を受けたらしく、その後根性を入れ替えて一から鍛え直すことを心に決めたとか何とか。
【特徴】
魔法少女のコスプレをした中学生くらいの少女。
アニメキャラクターのような毒々しい紫色のウィッグに、同色のカラーコンタクトを着用。
白が基調色の魔法少女風コスチュームを身につけている。
花をモチーフにしたデザインで、背に取り付けられている半透明の羽、
動き回ればパンチラ必至の花弁のようなスカートが特徴的。
【台詞】
基本的には女の子らしい口調。語尾に「っ」が付くことが多い。
人称は「私、ホナミン」「あなた」「あの人、あいつ、~くん、~ちゃん」など。
「『声なき声』に導かれ、お花の国からやって来た――フラワーフェアリー☆ホナミン、今ここに参上っ!!」
「さながら何度でも立ちはだかる壁、って所かなっ!? あはは!! いいねいいねっ、そういうの最高に燃えてくるっ!! ここで立ち上がらなきゃヒーローの名が廃るってもんよ、かかってきなさい『悪党』めっ!!」
「くらえ、必殺☆ブロッサムスマッシュ!! どぉおおっりゃぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!」
【SS使用条件】
ご自由に

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月12日 22:54