【名前】ゆ~ずき
【性別】???
【所属】科学
【能力】『虹色声紋(レインボーボイス)』 Lv?
【能力説明】
声を変化させる能力らしい。肉体変化ではなく音波操作系。
喉の辺りに『フィルター』を作る事で、そこを通る声を変質させるらしい。
『自分の思い描く声』や『他人の声の模写』が可能であり、
『声のパターン』を記憶しておくことで過去に出した声を瞬時に再現する等も可能なようだ。
また、能力の副産物として、『他人が聞く自分の声』を機器等を用いずに正確に捉えられている。
【概要】
学園都市のネットワーク上で流行している動画投稿サイトにおいて活躍する人物。
ネット上のアイコンは目元を隠す仮面を被った、オレンジ色の猫。
能力やその内容に関しては自己申告で、能力名他、『書庫』等を利用して特定されないようにぼかしているらしい。

初投稿の動画において、能力をフルに活かした一人七役の寸劇がウケ、
それ以降一人ボイスドラマや、一人デュエット等、『複数の声を使い分ける』ことを活かした動画を多く投稿。
その芸風は決して能力頼りの物ではなく、声の表情、表現力に優れている事も含めての評価である。
顔出ししない事、本当の声がわからない事等、ミステリアスな部分も含めてネット上に留まるが、微妙なブームを生んでいる。
【特徴】
プロフィール画像は目元を隠す仮面を被った、オレンジ色の猫。生放送等でも画像はそれで固定されている。
【台詞】
一人称や語尾など、一切統一されていない。
声を変えれば口調もかわる。ただ、乱暴な言葉遣いを『アドリブ』でするのは苦手のようである。
【SS使用条件】
特になし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月17日 22:07