【名前】ジャマル=アジェ=ハッダード
【性別】男
【所属】魔術
【能力】『鋼の銃剣(ダマスカスウェポン)』
【能力説明】
ジャマル=アジェ=ハッダードが所持する霊装。主に刀剣だが一部に銃も存在する。インド出産の特殊なウーツ鋼にかつてシリアのダマスカスに存在していた製造技術を用いて製作している霊装。
製造技術は数百年程前に途絶えたがとある女性魔術師の協力を得てインドやシリアに存在する鉱山や遺跡群において魔術による残留思念調査を長期間実行した結果失われたとされた鉱石や製造技術を掘り起こす事に成功している。
ダマスカス鋼は頑丈・しなやか・劣化しないという特徴を持つ。また刀身や銃口に波や木目のような独特の紋様が生まれ、それが魔術的記号ともなっている。

  • 『ダマスカスナイフ』
ダマスカスで製造されたダマスカス鋼ナイフ。コンパクトなサイズに仕上げられている。
投げナイフとしても使用する為数多く所有する。
『宙に漂う絹のハンカチを触れるだけで容易に切断する』という逸話を『風の加護に包まれている絹のハンカチを容易に切断する』と解釈しており、切れ味鋭い刃に『風』を切り裂く効果が付与されている。
また、かつて十字軍の騎士達を多く血祭りに上げ、その甲冑を貫き、剣を折ったという逸話から十字教由来の魔術や霊装に有効である。

  • 『クリスナーガ』
インドネシアに伝わる聖剣『クリス』の中でも特別な一品。全長60センチ程の非対称の曲がりくねった短剣。
刃の根元に竜の頭を模した装飾がある。刀身の波模様は竜の尾を表現する。刃の中心には金の象眼がある。
インドの神ナーガの力を宿す短剣は、呪術用として用いられる。

  • 『ティソーナ』
スペインの英雄エル・ジッドが所持していた名剣の一振り。型は西洋剣。鍔と柄頭は黄金で製作されている。その強さは所持者の力量によって上下するという性質を有する。
炎を刀身に宿す他に炎魔術の威力を強化する薪としての役割も併せ持つ。また、所持者と敵対する者達の内所持者より直接的戦闘能力が劣る者は恐怖に苛まれ戦意を喪失する。

  • 『コラーダ』
スペインの英雄エル・ジッドが所持していた名剣の一振り。型は西洋剣。鍔と柄頭は黄金で製作されている。『ティソーナ』と対を為す剣で、こちらは所持者によって強さは上下しない。
魔力を通す事で切れ味を上昇させる他刀身の平で攻撃する場合平が当たった箇所の内部に衝撃を加える。

  • 『アクケルテ』
キルギスの英雄マナスが所持していた白い銃。銃身は鋼鉄、銃口がダマスカス鋼でできている。神話では一発の撃ち損じも無く、距離も関係無く、狙撃した対象は必ず殺害している。
銃にも大砲にも変化した逸話を抽出しジャマルの持つ『アクケルテ』は形状をハンドガンサイズからアンチマテリアルライフルサイズまで変化させられる。
銃の口径によって威力は変動するがいずれの場合にも魔力が込められたダマスカス鋼製魔弾には必中効果と投擲&射撃阻害魔術への耐性が付与されている。
但し、必中させるには対象に目の焦点を合わさなければならない。硝煙には『靄』の魔術的記号が存在し、狙撃後の雲隠れに利用している。

他にも『シミター』や『タルワール』等々ダマスカス鋼を用いた刀剣を幾つも所持している。
【概要】
シリア出身の魔術師。古来より続く鍛冶屋の血筋で、数百年前に失われた魔術仕様ダマスカス鋼の再現に執心していた。
しかし、再現は思うようにいかず途方に暮れていたところ鳳輦沙耶歌という日本出身の魔術師と出会い、鳳輦の協力を得て長期間に渡る調査を敢行し遂に資材となる鉱石や製造技術を掘り起こす事に成功した。
現在はインドで暮らしており、ダマスカス鋼を活かした包丁などの販売を手掛けている。ネット販売もしており、その切れ味の鋭さから世界中から注文が来るという。
魔術師としての実力は本物で、霊装『鋼の銃剣』を活かす立ち回りに徹するがむしろ鍛冶屋としての実力の方が際立っている。
世話になった鳳輦とは『鋼の銃剣』の賃貸契約を結んでおり、ジャマルが所持する秘密格納庫に置いている『鋼の銃剣』の数々を鳳輦へ貸し与えている(勿論有料)。
鳳輦が『ティソーナ』を所持した折、戦意を喪失させられた事から彼女に『鋼の銃剣』を扱って貰った方が武具も喜ぶだろうと考えての事である。
最近は景気も好調で偶に店に寄る鳳輦に店や霊装の自慢話をグダグダ述べている。鍛冶屋たる者、やはり己の手で作った武具を他人が十二分に活かしている姿を見るのが至福なのだろう。
【特徴】
36歳。175センチ程のガッシリした体格。濃い眉毛とちょび髭がトレードマーク。黒髪を刈上げている。
ラフなシャツに地味なジーンズを穿く。パイプを口に咥えながらパソコンのキーボードを叩き、続々届く注文メールの対処に明け暮れている。
【台詞】
「俺がこの手で復活させてやるんだ。誰も成し遂げられてねぇ魔術仕様のダマスカス鋼の再現を!」
「ダマスカス鋼ってのは神様連中しか創造できねぇみてぇな大層な資材じゃ無ぇんだ。あくまで人間が作り出した人間が扱う為の鋼。だからこそそこに俺の人生を懸ける意味がある。他に選択肢があるのかもしれねぇが、俺にゃその一本道だけで十分だ」
「よぅ鳳輦。景気はどうだ。その様子だとわりかし順調そうだな。俺か?見ての通りさ。今も3件注文メールが届いたばかりだ。今のご時勢繁盛するにゃネットを上手く活用しなきゃな」
【SS使用条件】
特になし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月17日 22:46