女なんだから料理くらいできるだろ?

690 名前: NPCさん 2005/06/19(日) 19:47:59 ID:???

>片付けなんて女の仕事ですよ

別の意味での「老害」だよな。一昔前の日本の男、根っこまで男尊女卑が染み付いているような香具師だ。
女性の仕事がろくに無く、離婚女性が社会的に蔑まれた扱いを受けた以前ならともかく
バツイチがたいしたデメリットにならなくなった昨今、離婚どころか結婚すら出来んな、そんなヤツは。

以前所属したサークルにも似たよな阿呆がいたよ。
午前中から集まって、先にコンビニによって昼飯を買おうとしたらそいつが
「材料買ってきて自炊したほうが安上がりじゃん?」と言い出した。
しかしソイツも含めてちゃんとした料理が出来る人間はいない。するとソイツは唯一の女性メンバーに向かって
「女なんだから料理くらいできるだろ?」とかのたまりやがった。
あとはお決まりの泥沼口論合戦。ソイツが「女のくせに料理も出来ないのか」とほざけば
「私はゲームを遊びにきたわけであって、家事をするために来たんじゃない!」と反論。
結局その日は女の子が帰ってしまって昼を前に解散。後日、その子はサークルを脱退。本人反省無しでサークル消滅のトリプルコンボ。

ちなみにゲーム中では、男キャラをやると「ここは俺の出番だ。女子供は引っ込んでいろ!」というプレイスタイルなのに
自分が女キャラをやると「私は女性なんだから、敬いなさい」という女王様プレイをする阿呆でした。



スレ72 MKP
最終更新:2008年03月15日 01:21