菊千代

登場作品 アニメ版メダロット

概要

ロッカーズのリーダー。
アニメ版にのみ第1話と第30話に登場する。
3人でロックバンドを組んでいるが、それと共に子供メダロッターにロボトルを強要してパーツを奪うなどの行為もする。

ロボトルの腕はサルメダルを装着していたイワノイシアンドッグを巧みに使いこなし、メタビーとそれなりの戦いに持ち込ませるなど、その手腕がうかがえる。

イッキとメタビーの初陣の相手となるも、起動を果たしたメタビーにまとめて自身のメダロット達を撃破されて成敗された。

後にイワノイの元からメダロッチまで持って姿を消したシアンドッグを、ベンジーとしてロッカーズに加入させる。
しかし、イワノイとのすれ違いと、ヒヨコ売り余計な一言のせいでヒャッハーしたアドバイスのせいで暴走したシアンドッグが、子供に対してパーツ一式奪うと豪語していた姿にはさすがにドン引きしていた。

メタビーとシアンドッグの一騎討ちでは、善戦するも敗北。
負けた場合にはシアンドッグとメダロッチをイワノイに返すとの約束を破って、自分達のメダで再戦しようとした。
この卑劣な行いにキレたメタビーが、二度目となるメダフォースを発動。
未知の力が生みだす最強の力、メダフォースによって彼らは自身のメダロット共々またも成敗された…。
コレが後のメダフォース・バーストの走りである。

なお、彼の使用メダはヘルフェニックスであり、他のメンバーが扱うメダは、何とあのブラックメイル

テレビの前の視聴者は、初代GBメダロットの裏ボスがアニメ第1話に登場し、そして平然と雑魚扱いされるのに唖然としたことであろう。


主な関係者

TESSHI? ロッカーズメンバー
オーメン ロッカーズメンバー

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月14日 14:46