シュラ



登場:8 9 S

特性概要

8初出の脚部特性。
腕パーツが失った状態だと威力が向上する脚部特性。
その性質上、サクリファイスのように自壊を狙える行動と相性が良い。
さらにパーツ破壊≒CGの増加の為、光学などCG量で威力強化できる行動とのシナジーもある。

しかし、そんな性質に反し、保有者の殆どが頭部に攻撃パーツを持たないメダロットばかりという、妙な環境となっている。

特性説明

メダロット8

本作では片腕破壊状態で威力+5、両腕破壊状態で威力+10
8では頭が攻撃パーツのメダロットはスペナグメノーグのみ。

メダロット9

発動条件と上昇量が見合わないと判断されたのか、片腕破壊状態で威力+10、両腕破壊状態で威力+20と前作の倍の強化を得た。
この特性を持つメダロットで最も純正でのシナジーが乗るのは頭部に高威力ミサイルを保有するアンビギュアスであろう。

メダロットS

発動条件はこれまでの作品と同様。

加算される値はパーツランクで上昇する。
ランク☆3時は片腕+60、両腕+120。
ランク☆4時は片腕+80、両腕+160。
ランク☆5時には片腕+100、両腕+200。となる。

現時点での保有者は9での面子に加え、ブライが実装されていないグリードが所持。


関連項目

攻撃力強化脚部特性
アーティラリー 守りを捨てて砲兵隊の如く撃つ
ウェポンマスター どんな武器でも扱うスペシャリスト
シュラ 腕を失いながらも力が強まるのはまさに修羅の如し
たいしょうくび 敵大将の首を確実に狩れ!
ノーガード 守りを捨てて突撃!
ブライ 全てを掛けた一撃は無法者の如く
ブラッドステイン 破壊して血を吸い取り、破壊活動に磨きをかける
パーツの破壊と再生に関する脚部特性
アンガー 味方が傷つくことで、怒りを力に変える
エマージェンシー 緊急事態!直ちに仲間への救援の為に機動力を上げろ!
シュラ 腕を失いながらも力が強まるのはまさに修羅の如し
ブラッドステイン 破壊して血を吸い取り、破壊活動に磨きをかける
リベンジャー 破壊されればされるほど、復讐心は強まる



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年01月29日 19:48