シルキー

【元ネタ】イギリス民間伝承
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】シルキー
【性別】女性
【身長・体重】157cm・46kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷C 魔力A 幸運B 宝具C
【クラス別スキル】
陣地作成:E++
 自力での陣地を作ることはできないが、
 完成している陣地を管理若しくは破壊することを得意とする。

道具作成:E++
 自力での道具を作ることはできないが、
 完成している道具を手入れすることを得意とする。

【固有スキル】
家事:A+
 掃除、洗濯、料理などの家事全般を完璧以上にこなせる。
 このランクであれば大邸宅を一人で切り盛りすることも可能。
 ただし主が気に入らない場合、同ランクの破壊工作スキルに切り替わる。

影灯籠:A
 影そのものと同化するスキル。暗闇から周囲の魔力を得る為、
 実体化さえしなければマスターからの魔力供給はほぼ不要。
 令呪を使われない限りマスターに対してもステータス隠避が可能となる。

【宝具】
『白い婦人(シルキー・フラウ)』
ランク:D 種別:対人(自身)宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
 いつのまにか集団の中に混じっているシルキーの特性。
 3人以上の集まりであれば、メンバーの認識をずらして加入し
 旧知の仲であるかのように振る舞うことが出来る。
 また、加入した集団の陣地を自分の陣地としても扱える。

『お帰り下さいご主人様!(ポルターガイスト・ホワイトレディー)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:10人
 「気に入らない人物を追い出す」というシルキーの逸話が具現化した魔術礼装。
 キャスターの所有する掃除機であり、物体のサイズや性質などに囚われることなく、
 対象を吸引。その後陣地外の指定された座標に強制的に転送する追放宝具である。
 ただし、宝具としての解放はキャスターが管理する陣地内部に限られる。

【解説】
イングランドに伝わる何世紀にも続く旧家に現れる幽霊。亡霊の一種だとも。
シルクのドレスを着ていて、シルキーが動いたときにそれが擦れてさわさわと音を立てる
ため、そこからシルキーと呼ばれている。
家事などの手伝いをしてくれ、わりと美人の姿をしていると言われているが、怒らせると
嫌がらせをしたり怖がらせたりしてその家から住人を追い出してしまうと言われている。
また部屋が散らかっていたり家事がなされていないと部屋を片づけたり家事をするが、
逆に部屋が片づいたり家事がきちんとされていると散らかしたりする天の邪鬼のような性格
を持っているとか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年10月29日 19:50