ベンジャミン・ホーニゴールド

【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ベンジャミン・ホーニゴールド
【性別】男性
【身長・体重】190cm・82kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷C 魔力E 幸運C 宝具B+
【クラス別スキル】
騎乗:-
 騎乗スキルは『嵐の航海者』により失われている。

対魔力:E
 魔術に対する守り。
 無効化はできず、ダメージ数値を多少削減する。

【固有スキル】
嵐の航海者:B-
 船と認識されるものを駆る才能。
 集団のリーダーとしての能力も必要となるため、軍略、カリスマの効果も兼ね備えた特殊スキル。
 曲者揃いの海賊達を率いる手腕は確かだが、ライダー自身もクセが強く、部下から船長の座を下ろされる事もあった。

友誼の証明:C
 敵対サーヴァントが精神汚染スキルを保有していない場合、
 相手の戦意をある程度抑制し、話し合いに持ち込むことが出来る。
 聖杯戦争においては、一時的な同盟を組む際に有利な判定を得る。

盗賊打破:B
 海賊ハンターとして数々の海賊を打ち破った逸話の昇華。
 反英霊、特に海賊や盗賊の経歴があるサーヴァントに対して、有利な戦闘ボーナスを獲得する。

【宝具】
『我が艦隊へと集え、大海を跋扈せし賊よ(フライング・ギャング)』
ランク:C+~B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~20 最大捕捉:300人
 ライダーが生前乗っていた複数の海賊船の中から任意の船を選択し呼び出す宝具。
 召喚した船には低級霊となった名も無きライダーの部下たちが乗り込んでおり、
 大砲を打ち込んだ後、部下たちと共に敵に襲い掛かっていくのが基本戦術。
 またこの宝具で召喚した船に新たな『海賊の』同胞として外部の人間、サーヴァント等を乗り込ませる事が可能であり、
 同胞として乗り込ませた分だけ船の性能は向上する。
 …ただし船から降りた後も、この宝具によって付与された海賊としての属性は消えない。

【解説】
 海賊達の根城である「海賊共和国」の指導者である大海賊の1人。
 部下に後の「黒髭」エドワード・ティーチが在籍していた。
 もう一人の指導者ヘンリー・ジェニングスとはライバル関係にあったが、
 海賊団「フライング・ギャング」を結成しており、悪名を轟かせていた。
 だがホーニゴールド自身は海賊としては穏和で知られ、ある時、船を襲撃し略奪すると思ったら
 申し訳なさそうに帽子だけを要求し立ち去った。
 他の海賊達が酔っ払って帽子を海に落としたためであった。
 またスペイン継承戦争時代からイギリスのために戦っていたためか、イギリス船は襲わない事を信条としていた。
 その事で船員からの不満が募り、船長の座を引きずり下ろされ、海賊稼業から足を洗った。
 その後ホーニゴールドは、イギリス国王の「王の恩赦」を受けイギリスに寝返り、海賊ハンターとして活躍した。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 実験産
  • ライダー
  • 海賊
  • 史実

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月31日 21:07