「図鑑/1743/コメント」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
「図鑑/1743/コメント」(2017/08/09 (水) 16:06:47) の最新版変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
- 倉庫の緑ソニアを解き放つためにやってきたイケメン。 -- &size(80%){2014-12-26 22:28:12}
- HP3000回復さえなければ絶好の諸葛サブなのに。。 -- &size(80%){2014-12-26 22:41:10}
- 光劉備パのサブに入れるか、緑関羽パのサブが就職先だな -- &size(80%){2014-12-26 23:19:58}
- 木パなら基本何でも入るな -- &size(80%){2014-12-27 00:30:13}
- 結構な攻撃力の6wayにちょっと重い以外癖の無いW攻撃態勢は強い・・・正直1ターン重くてもタイプパ以外ではアルテミスよりこっち優先すべきパーティ多いんじゃないかな -- &size(80%){2014-12-27 01:55:24}
- ペルセウスのサブに欲しかったけど予想外の方向に進化してしまった印象。 -- &size(80%){2014-12-27 05:02:08}
- カグヅチ超えるてま崩壊か -- &size(80%){2014-12-27 05:50:41}
- タイプはドラゴン攻撃だよね。修正よろ。上手く活かせるのはヴィシュヌやオシリスかな。関羽も強いな -- &size(80%){2014-12-27 06:09:29}
- バランスタイプ付けば文句なしにヴェルダンディパの理想のサブだったんだが・・・デルガドのエンハが効かないのが痛い。 -- &size(80%){2014-12-27 08:26:55}
- 適当に強くしました感がありあり -- &size(80%){2014-12-27 09:23:20}
- 究極進化させたら、神タイプがドラゴンタイプになってしまい、物凄く不便になったんだが・・・ -- &size(80%){2014-12-27 09:58:15}
- レックスネコに入れようと思ったら回復しちゃうのか -- &size(80%){2014-12-27 10:22:58}
- ↑4それこそフレイヤでいいんじゃないか? -- &size(80%){2014-12-27 10:57:47}
- デルガドは木火だったか。それ以外にもこの機会に木火がずいぶん増えてヴェルダンディもいい感じになってきたな。 -- &size(80%){2014-12-27 11:06:21}
- ただ時女神はどいつもLSとタイプ染めの相性が悪くてどっちか無視するしかないんだがな。本来は北欧神がエンハ役になるはずなのに何時までも不当に倍率1.5と低くされてて修正でも来ないともうエンハ枠としてイマイチという。 -- &size(80%){2014-12-27 12:05:59}
- 2体持ってるけど2体ともこっちにするか片方光にしてリーダーサブで使うか迷う -- &size(80%){2014-12-27 13:35:34}
- アテナに入れたかった… -- &size(80%){2014-12-27 14:22:27}
- ↑2複数体サブに入れることはあまり無さそうだし、片方は光で良いと思うな -- &size(80%){2014-12-28 00:11:27}
- ↑ヴェルダンディパなら、複数体サブに入れても形になると思うよ。バランス染めはできないけど、回復力もそれなりだし、ヴェルも2way持ちだし。 -- &size(80%){2014-12-28 15:31:44}
- 正しく捲土重来って所かね、この強化。 -- &size(80%){2014-12-28 17:52:27}
- アテナ「君とはもう居られないの…」 オシリス「エンハ乗らない君を雇うと総火力落ちちゃううんで」 孔明「3000も回復しちゃう上にハゲまで一緒に入社させろって?」 関羽「これ以上変換元被らせるのは勘弁して下せえ」 ヴェルダンディ「雇って上げても良いけど家スキブ無いから大変だよ?」 うーんこの -- &size(80%){2014-12-28 19:27:33}
- ↑キモすぎワロタ 一人でセリフ考えたの? -- &size(80%){2014-12-28 20:19:51}
- ドラゴンパでカグヅチと一緒に使えっていうあからさまなタイプ変化 -- &size(80%){2014-12-29 00:07:09}
- 火劉備は光劉備のサブでしか生きられないのに劉備2体持ってる人はもっとマシなPTを組める可哀そうな子 -- &size(80%){2014-12-29 01:04:59}
- ↑4 エンハ乗らないって2way1個持ちのバランスにデルガド2.5倍(1.5*2.5=3.75)と2way3個(1.5^3=3.375)じゃ大して変わらんし素の攻撃力が違うんだよなあ -- &size(80%){2014-12-29 01:59:16}
- 例として役割被って攻撃力も高いアルテミス2way+デルガドが劉備6wayの1.04倍程度 -- &size(80%){2014-12-29 02:08:36}
- 蜀PT組んだら強そうだな -- &size(80%){2014-12-29 02:35:15}
- ↑蜀縛りなら L神劉備 S張飛・趙雲・諸葛亮・龍劉備って所か? -- &size(80%){2014-12-29 02:51:47}
- ヴェルダンディの中全部こいつでいいよ -- &size(80%){2014-12-29 03:21:58}
- 木孔明に入れても6wayのメリットが上回るかな。3000回復してLS発動しなくなるようならスキル使わなきゃいいだけだし -- &size(80%){2014-12-29 04:09:26}
- LFヴェルダンディ 火劉備×2、天さん、木孔明でいいじゃん -- &size(80%){2014-12-29 23:31:41}
- LF童虎 S紫龍 メロン 劉備 劉備 火力まじパないす -- &size(80%){2014-12-30 03:10:54}
- 劉備2匹しか持ってないから両方作るかこっち2匹作るか迷う -- &size(80%){2014-12-30 04:08:20}
- LFヴィシュヌSアテナ 劉備 孔明 ライダーって強そうだけど、どうですか? -- &size(80%){2014-12-30 22:22:54}
- ↑自分ならアテナ抜いてサスケ入れるかなぁ 軽い変換一体は入れたいしエンハと2wayがあれば泥強なくても大丈夫じゃね -- &size(80%){2014-12-31 02:14:23}
- 確かに軽い変換は必要ですね。リーザとかでも良いかも -- &size(80%){2014-12-31 09:15:24}
- でも、スキブ一個付いてるサスケの方がよさそうですね -- &size(80%){2014-12-31 09:17:59}
- 正直、インフレしすぎ。攻撃最上位だったカグツチさんが究極で1500に下がったのに、なんで呂布でもない劉備が1700で6wayなん?しかも回復が350!?キャラ付けを全く意識せずにステだけで、どうですか〜スゴイでしょ〜とか言われても、バカにされてる気がしてちょっとシラけてしまうんだが俺だけ? -- &size(80%){2015-01-01 06:29:15}
- 当時圧倒的火力だったバハムートさんがいろんなのに抜かれて地味になってきたところに究極がきて最高の火力期待したのにHPが増えただけだった話する? -- &size(80%){2015-01-01 07:15:29}
- レッドフルーツ落ちなさすぎて進化できねぇ -- &size(80%){2015-01-01 08:22:01}
- リーダースキル変わってHP爆上げで攻撃タイプでもない上に究極分岐の1つのカグツチが下がった下がったって…その理屈なら劉備も攻撃と回復とリーダースキル下がってるよ -- &size(80%){2015-01-01 10:53:47}
- ↑4 攻撃タイプの劉備が攻撃上がったから白けるとかお前攻撃タイプに何求めてんだ? -- &size(80%){2015-01-01 13:47:38}
- リーダーで劉備を使うとなると、どちらか迷うが、孔明×2、ロビン、佐助PTなら、2体目もこちらで良いだろうかな? -- &size(80%){2015-01-01 15:52:16}
- HP回復があるから木諸葛亮で使えないっていうけど木諸葛亮って今どこで使うの?封印耐性ならペルセウスの方がいいし。光劉備パ以下じゃね?火劉備は光劉備に入れよう -- &size(80%){2015-01-01 19:37:27}
- ↑元々少ないHPが1、5倍HPが上がったても、1万越えの攻撃とかであっさり50%割るとかも考えられるからなぁ。今後の流行り次第だろう。どちらも残るのが一番いいと思うけどな。 -- &size(80%){2015-01-01 22:52:06}
- ↑9 光カグツチさんのことも思い出してやれよ… 別に覚醒カグは闇カグを踏み台にした2段階究極じゃないぞ -- &size(80%){2015-01-03 00:11:03}
- ペルセウスと合わせて木属性の地位をハネあげてるわ。今木属性が一番強いんじゃね。 -- &size(80%){2015-01-03 03:18:21}
- LFセル&緑ソニ、S緑ソニ×2、劉備、紫龍。列強5と泥強5で道中は2wayも列も火力がはんぱない。フィニッシュブローはソニ+劉備の木花火+紫龍2倍エンハ+セル泥強。 -- &size(80%){2015-01-03 11:13:42}
- 2体攻撃3つが強そうだったからとりあえず297にしたけど、こいつが入りそうなPTってまずフレ探しが大変じゃないか? -- &size(80%){2015-01-04 03:08:30}
- 木パの宿命や -- &size(80%){2015-01-04 17:39:35}
- 上の方にエアぷがいるな。劉備パは体力4万位は普通に行くけどな。それよりセルに入れた方が色々噛み合って強いけど。 -- &size(80%){2015-01-05 00:02:00}
- ヴェルダンディに入れてみたいがどうなんだろ -- &size(80%){2015-01-05 18:06:20}
- 他のサブに火クーフーとかパール入れてるとスキブが足りなくて劉備重すぎってなる -- &size(80%){2015-01-06 00:39:58}
- ちょい上の体力4万いく人、まだいるかわからんけどサブ教えてくれー。自分は火劉備、孔明、ミカエル、サスケなんじゃが4万いく気しないわ(5体297でHP35000位) -- &size(80%){2015-01-06 01:48:09}
- ↑俺は違うけど、副属性火のバランス染めすれば+少なくても40000は簡単に超えるよ。 -- &size(80%){2015-01-06 19:25:20}
- ↑ それヴェルダンディじゃね?劉備パで4万いく人のが気になるのぜ -- &size(80%){2015-01-06 20:27:43}
- ↑2ミス、ヴェルダンディの事だった。 -- &size(80%){2015-01-06 20:39:38}
- ↑2 違う人だけど、劉備パじゃわざわざ政宗でも突っ込まない限り4万は超えん。 -- &size(80%){2015-01-06 22:04:16}
- 劉備二体持ってんだけど両方こっちでええかな -- &size(80%){2015-01-06 23:51:27}
- リーダーに置かないならいいんでない?究極の素材も難しい訳ではないんだしさ。 -- &size(80%){2015-01-07 00:22:05}
- 上の4万あるて言った者だがパーティは劉備諸葛亮趙雲張飛に決まってるだろ??しかもめっちゃ強いからな。こっちの劉備に書くことじゃないけどこの蜀パはガチレベルの強さ。最初事故る可能性考えてもビジュアル的にも復帰できる趙雲のがいいし、威嚇の張飛もいい。体力も4万位あるぞちゃんと -- &size(80%){2015-01-07 18:41:23}
- 関羽は魏にいってるんだ。てかその関羽のが強いし -- &size(80%){2015-01-07 18:42:31}
- そのALL蜀パのHP計算したら全員+297でHP40091だった。劉備パに威嚇が必要とは思ったことないがビジュアルはいいな。 -- &size(80%){2015-01-07 22:27:01}
- まあ、必要か必要じゃないかでいったら諸葛亮も必要ないんだけどな。周回するには火力過剰すぎるし。リーザとかいれた方がいいけど組むなら上の蜀パいいな -- &size(80%){2015-01-08 00:49:42}
- やっぱりこいつ強すぎだろ。オシリスもヴェルダンもこいつつみまくると他のパーティ組むのアホらしくなる火力でるんだけど。諸葛亮もいるし -- &size(80%){2015-01-08 15:14:35}
- で、ぼくちゃん は その つよすぎる オシリスパ や ヴェルダン で どこ いったの? -- &size(80%){2015-01-08 23:29:20}
- ⬆︎実際こいつの2wayの火力はエンハが乗った2way発動させてデルガド位あるよ。つまり劉備2体と諸葛亮さえいれば常にエンハが乗ったバランスパ状態の上にエンハで更に攻撃2倍にできる。ダブルドロップ変換も2枚。動画とかもちらほら出てきたけど、ベルダンディもオシリスパも含めた沢山のパーティは火力だけ特化したいならこいつをつみまくった方が火力上になってしまった。 -- &size(80%){2015-01-09 12:07:01}
- 計算しただけのエアプかな?劉備2枚積みに諸葛とかスキブも変換も足りてなくて事故率凄まじいけど、たまたま上手くいってる動画見て勘違いしちゃったのかな? -- &size(80%){2015-01-09 13:31:50}
- ↑どう事故率高いか言えよw劉備と諸葛亮でスキブ6なんだがこれ以上スキブつめるの?バランス編成は?オシリスいれて8だし、オシリスのスキルあるけど?それに超難関ダンジョンならヴェルダンいれてデルガド外した耐久安定だからどのみちバランス染めする意味はないね -- &size(80%){2015-01-09 15:03:29}
- それからドラゴンラッシュや天極をオシリスやヴェルダンディで高速してる動画あるけど、バランス染めじゃああはいかないね。 -- &size(80%){2015-01-09 15:06:58}
- 加えるとway発動した時の火力がデルガドやクーフーの2.5倍、ペルセウスの4倍位あるよね。もちろん列とか組めばまた変わるけど劉備も列泥強ついてるし、ベルダンディやオシリスで火力求めてバランス染めする位なら劉備や諸葛亮いれて攻撃染めした方が断然火力高くならないか?て話なんだが。よくあるバランス染めでいけて攻撃染めでいけないダンジョンは特に見当たらないし、変換なくてもドロップ4つさえあれば火力で大差が出るから軽変換ない弱点も特にない。寧ろ劉備がダブルドロップ変換だから連続BOSS系には劉備のが向いてるね。オシリスやベルダンディのスキルもあるのに、ドロップ4も枯渇するとか、劉備のスキル使って盤面掃除できないてのならそれはただのパズル力不足じゃないかな -- &size(80%){2015-01-09 15:19:11}
- アテナの時も最初木染めは重いだの、ミカエルが噛み合わないのだのディスられてたけどちゃんと計算できてる人はその時から使ってたし、実際今一定数いるよね?ヴェルダンディやオシリスに劉備1〜3体いれるのも同じで一見無駄が多かったり、噛み合わなかったりで反抗したい気持ちはわかるが実際計算してあれだけの火力差がある訳だし、結果も残してるわけだからね。オシリスやへ -- &size(80%){2015-01-09 16:00:03}
- 俺がどう言おうが実際オシリスやヴェルダンディに劉備1〜2つむのはこれから増えてくるよ。必ず -- &size(80%){2015-01-09 16:02:07}
- ずっと前のフェスで3体ダブったけど共食いさせないでほんとよかった。セルパ組むなら3体ともこっちに進化でいいよね? -- &size(80%){2015-01-09 21:56:17}
- LFヴェルS劉備*2クーフー諸葛。LFセルS劉備*3セロ。オシリスはなんともいえんが計算上の攻撃力は凄まじいなエアプだけど。 -- &size(80%){2015-01-09 23:48:04}
- ハクの時みたいに考えなしに強くした感が凄い。この壊れ性能だと他の木変換のバランス調整もかなり難しくなるのに…。 -- &size(80%){2015-01-10 00:50:12}
- だから、こいつセルに入れれば闇ファンガンと同等の貫通能力で体力条件もなし、セルのスキルとこいつのスキルでBOSSもワンパン余裕だからゲリラやダンジョン周回でめちゃくちゃ使えるって -- &size(80%){2015-01-10 08:28:06}
- ヴェルダンディに劉備だけつんだパーティで真無限クリアする動画あったけど強すぎて笑える -- &size(80%){2015-01-10 10:06:28}
- 火劉備作ったのはいいが思った以上にリーダー選ぶな。次のフェスで頑張るか -- &size(80%){2015-01-10 17:45:45}
- この究極で木パ全般一気に強くなったな -- &size(80%){2015-01-10 22:56:19}
- 何でコイツにwayx3付けたんだろ フェス限に付けて欲しかったな -- &size(80%){2015-01-11 02:50:11}
- セルパに二体積むと笑える強さ。正直もう周回パはこいつでいいんじゃねーの・・・全部を過去にしてしまったよこいつが -- &size(80%){2015-01-11 15:51:28}
- 全部を過去にしてしまったよこいつが(笑) ヴェルパにガン積みすると真無限高速で終わるんだよなぁ -- &size(80%){2015-01-12 08:21:04}
- 中国媚び売りゴリ押しで萎える 売国ガンホー -- &size(80%){2015-01-12 15:38:15}
- はっきり言ってアルテミスとかはほぼ死んだな。バランスパでさえ、エンハ乗ったアルテミスとほぼ同等のway火力を常に維持でき、他の覚醒もこいつのがいい -- &size(80%){2015-01-12 15:52:18}
- 適当に複数積んだだけで高難度ダンジョン余裕とかゲームバランスもクソもないな 闇ハク以上の適当強化だと思うわ -- &size(80%){2015-01-12 21:28:39}
- こいつのせいで産廃になったキャラ→アテナ カグツチ ミニヴァル ベルゼブブ アヴァロンドレイク -- &size(80%){2015-01-13 02:46:47}
- ↑わろたwww にわかにも程があるぞ こいつはサブなんだから、サブの木の2way変換持ちと比べろよ。アヴァロンは列だし陣だし、死んでない。ヤバいのは、アルテミス。ライダーサスケあたりも性能に差がありすぎるから普通のパーティでは厳しい -- &size(80%){2015-01-13 10:06:18}
- ↑今や高ランカーの間では劉備の4つ消しのが遥かに強いからわざわざ列作らないと火力出ないアヴァロンは要らないよねーって言われてんだぞ。こいつは列パ全般を産廃に追い込んだ戦犯。アヴァロンなんか高ランカーは既に産廃扱いしてて誰ひとり使ってねーよ。アヴァロンに列とスキブが2つずつ追加されてようやく劉備に追いつけるかどうかってレベル -- &size(80%){2015-01-13 10:44:52}
- ある意味戦犯であり救世主でもある感じだろ。あと高ランクの意見は参考になるけど絶対視するものでもないでしょ?(6wayサイコー)) -- &size(80%){2015-01-13 12:13:28}
- ↑2 いや、ペルセウスパや関羽で普通にアヴァロンつかってるし、アテナにはアヴァロンしかつめないよ。まあ、アテナに関しては結論はメイメイて出てるけどね。高ランカーかどっからはわからないけど、ペルセウスにはアヴァロンも劉備も同レベルにつかってるが?ちな、ランク700代 それから、アヴァロンが列4スキブ4なら劉備に追いつけるかどうかだって?すくなくても列パだと劉備なんか比べもにならないけど? -- &size(80%){2015-01-13 15:41:15}
- あまりにも多くのモンスターの上位互換となってしまったから恨まれるのも仕方ないな -- &size(80%){2015-01-13 16:58:03}
- そもそもペルセウスパもアテナパも劉備積んだヴェルパに比べたら産廃なんだよなぁ。アテナパの総火力とか劉備単体にすら劣るくらい低いしペルセウスとかわざわざ列作らなきゃ火力出ないのに4つ消しの劉備に余裕で劣るし。アヴァロンに列4つくらい付けばペルセウスパもようやくヴェルパに対抗できるかってくらい差があるよね。劉備1匹で神々ゼウスワンパン動画も上がってるくらいだし -- &size(80%){2015-01-13 17:14:30}
- 英雄神の強化にも驚いたけどこのキャラの強化度合いにはさらに驚いたな。見た瞬間パズドラ逝ったなと -- &size(80%){2015-01-13 18:25:59}
- カグツチのときよりてまてま言われてる気がするんだけどそれってスキルの差? -- &size(80%){2015-01-13 19:02:29}
- ↑スキルもそうだけど、攻撃力(6way持ちで最高攻撃力)、タイプ(木孔明のスキルで瞬間火力UP)、属性(木火でヴェルダンディのLスキルに噛み合う)とかだと思うよ。 -- &size(80%){2015-01-14 00:50:06}
- 最高火力は木孔明さんの八way遁甲の陣までの天下だなw -- &size(80%){2015-01-14 08:31:17}
- ペルセウスパはヴェルパの劣化ではないだろ。ペルセウスパのが回りやすいダンジョンあるから。自然な構想で封印無効でそもそも火力足りてるから、変換さえ切れないなら列組むのが楽。あと、パズルを省けたりそもそも体力いらない場所ではセルのが早かったり、チャレンジ10ダンジョンではオシリスのが向いてるから、劉備はヴェルダンディ一択という訳ではない。ヴェルダンディとは相性抜群だが -- &size(80%){2015-01-14 11:56:54}
- ヴェルダンディと孔明と劉備さえいれば他は何も要らないな。劉備があれば何でもできる。使い分けという言葉を死語にした劉備さんマジぱねぇッス。たった一匹で他千数匹のモンスターをゴミに変えた男、劉備。パズドラ界にまた新たな伝説が刻まれた -- &size(80%){2015-01-14 13:24:12}
- 体力いらんとこならそもそも何でいってもいいし、上位の所は体力ないとお話にならん。ヴェルパの封印耐性はペルセ1体投げ込むだけでいいし。 -- &size(80%){2015-01-14 17:40:42}
- 体力ないとお話しにならないけど、 -- &size(80%){2015-01-14 18:28:53}
- 結局チャレンジ10行くには回復が足りないからオシリスよりノーコン報告少ないけどな。ただ、理論上はヴェルに劉備軍団でもチャレンジ10越せるハズ -- &size(80%){2015-01-14 18:30:13}
- みんなこいつが最強と勘違いしてるけど最強キャラはアヌビス。特にオチコン含めた期待値はスキル使わなくても9コンボ超える結果がでてるからね。だからどれが強いとかパズル力やダンジョンによるから争っても意味ないよ。劉備<パールとなるダンジョンも実際にあるしね -- &size(80%){2015-01-14 18:50:46}
- じゃあアヌビスに劉備いれたらもっと最強だね -- &size(80%){2015-01-14 19:06:45}
- ヴェルみたいな常時3倍以上のパーティーで軽々と単体火力300万叩き出せる劉備と、10コンボ出さないと火力出せないアヌビスとじゃ安定性がまるで違う。劉備は運営公認のチート -- &size(80%){2015-01-14 19:43:18}
- ↑流石に軽々はいいすぎ。もし、本当にスキルも使わず軽々300ならチャレンジダンジョン9.10も軽々クリアできるはず。 -- &size(80%){2015-01-14 19:46:16}
- チャレンジ9は多分クリアできるだろ。でもヴェルダンディは持ち上げられすぎな。実際パールやセルリーダーにしても全然周回なら変わらない。難関ダンジョンではオシリスの劣化みたいなもんだし、劉備以外サブに入れるなら尚更オシリスのがいい -- &size(80%){2015-01-14 21:19:21}
- 普通、このキャラは変換使えるけど攻撃力低いとかいう差別化をはかって、一長一短の個性を出しつつ異なるベクトルで等価の付加価値を与えながら使い分けをさせるのにこいつは見事にぶっ壊してくれたな。なんだよ攻撃タイプの2way3つ持ちで回復付きの変換持ちって。そりゃ劉備でよくね?になるわ -- &size(80%){2015-01-15 00:26:03}
- マジで劉備禁止ダンジョンとか劉備吸収とかしないと止められんぞ -- &size(80%){2015-01-15 01:00:38}
- 劉備は確かにテマッてるけど、他の三国志シリーズも究極2種類あるくさいな、図鑑ナンバー的に。その中で皆劉備と同じ覚醒や女神に合う属性貰えたとして、壊れになるのは特に曹操。火にはカグツチもいるし、ウルドのが回復も上がるぶん使いやすい。また、リーダースキルを強化する光劉備ポジションが出て強いのは、曹操、大小、呂布。 -- &size(80%){2015-01-15 07:46:54}
- 曹操はスキルも覚醒も元から強いから、3way副属性水になれば強いね。ウルドのスキルとも完璧噛み合うし。ただそうなるとカグツチいらないな、スキル被るし… -- &size(80%){2015-01-15 07:50:16}
- このキャラを基準に他のキャラを調整したらそれこそ一瞬てまバランス崩壊だし、そうなればどんなダンジョンもただの消化ゲーになっちゃうと思う。5回に及ぶ大規模バランス調整とはなんだったんだろう…。 -- &size(80%){2015-01-15 10:05:40}
- さすがに劉備はやりすぎ。最近のパズドラは強いキャラと弱いキャラの差がありすぎてただのパワー戦になってきたな。最強の攻撃力で変換も出来て回復も出来て~っておかしいだろ -- &size(80%){2015-01-15 11:18:23}
- 自分は木属性に強いキャラ作ったって事を評価してるけどな。このくらい強いキャラ居ないと木属性にプラス振る気が起きないもの。プラスの有無ってリーダーの固定率にも影響あると思うし。 -- &size(80%){2015-01-15 11:36:29}
- 劉備こんなけ強化したんだから他も見劣りするにしてもある程度強化しないとな。運営は自分で首を絞めている -- &size(80%){2015-01-15 13:34:57}
- 劉備持ってないから気にしてなかったけどここまでぶっ壊れになるとはな・・・木属性始まりすぎだな -- &size(80%){2015-01-15 20:57:34}
- 大して誰も期待してなかった劉備の究極がこれだけてまってるからには、予てよりユーザーから脱法進化を渇望されているパールちゃんの究極は相当な強化がされるんだろうな?攻撃タイプに2way3つとかいうバカげた性能が許されるんだから、パールには列3つくらい付けろよな -- &size(80%){2015-01-15 21:13:47}
- 運営が中国ひいきしてるからしょうがないね。 -- &size(80%){2015-01-15 21:58:28}
- こいつを超えるぶっ壊れは当分出て来ないな -- &size(80%){2015-01-15 23:26:15}
- コイツが三国の目玉っぽいから他は糞究極して荒れそうだな -- &size(80%){2015-01-16 01:53:17}
- こいつ宝玉一個も使ってねーのかよ。こんなゴミみたいな素材でなんで2way3つも付くの?宝玉使って泥強付けられたキャラもいるのにどういう基準で覚醒付けてんだよ -- &size(80%){2015-01-16 12:05:08}
- 宝玉と追加される覚醒の内容は関連しないからとしか 宝玉は覚醒追加+LS強化を保証するものだから -- &size(80%){2015-01-16 19:45:20}
- スキラゲに使うドラフル2の方が重いけどな。まあ人によるけど。 -- &size(80%){2015-01-16 21:23:42}
- 最近の究極は素材は大変なのに進化後の強さは殆ど変わらない物が多かったので、たまにはこんなのもあっていいと思う。 -- &size(80%){2015-01-17 02:24:21}
- 劉備は、初期で人気なかったように思ったけどそのための調整かなって思っている。 -- &size(80%){2015-01-17 07:18:59}
- ↑8 パールは列とかよりバインド耐性2個つけばいいよ それだけでリカバリ役として超有能になるから -- &size(80%){2015-01-17 10:42:07}
- 昔4体くらい出たのに全部1人に食わせちゃった・・・ぐぬぬ -- &size(80%){2015-01-17 18:52:39}
- なんでコレだけこんなに優遇されてるんだろ?? -- &size(80%){2015-01-17 21:19:42}
- 三国氏の中では弱いくせに何でこんなに強化されまくっちゃったんだろう。となると、呂布や曹操はもっと強力進化しそうだな。 -- &size(80%){2015-01-18 00:17:20}
- シヴァが前例であるけど元が弱くてテコ入れで究極されるキャラはいきなり強くなる 流れでシリーズ究極されるキャラやアンケ究極はそこそこだから期待しない方がいい -- &size(80%){2015-01-18 02:00:49}
- 孫権はラクシュミーみたくなりそうだな・・・。それより緑関羽にはドラゴンついてくれないんだろうか。 -- &size(80%){2015-01-18 09:53:22}
- 劉備って元々そんな弱かったっけ?弱いから超絶強化されたって理屈ならパールちゃんなんて脱法で2way3つ列3つくらいつくレベルじゃないの -- &size(80%){2015-01-18 11:21:36}
- 運営は使用率低い=弱いて勘違いしやすいからな。ペルセウスも今でさえはメジャーだがちょっと前までは空気。でも究極する前から強かったからな、実際 -- &size(80%){2015-01-18 15:43:03}
- 下方修正しないとパズドラが単なる劉備ゲーになるな -- &size(80%){2015-01-18 18:31:46}
- 劉備のおかげで列パは完全に死にましたね。某有名高ランカーも動画で劉備含むwayパは列パの倍の火力を列パより少ないドロップで出せます!と断言していたからな。完全に劉備ゲーだわ。その内この壊れ性能に合わせたダンジョンが続々出てくるんだろうな -- &size(80%){2015-01-18 19:00:01}
- ↑意外とそうでもないな。確かに攻撃面は最強だけど、チャレンジダンジョン10とかをクリアしようとしたら劉備二体とか詰んだパーティでは厳しい。逆に普段ゴミ扱いのスサノオ()やドロイドラゴン()が活躍したりするから、どっちかと言うと火力だけでは勝てないダンジョンが増えるんだと思う。 -- &size(80%){2015-01-18 19:08:28}
- ダンジョンに対してなら先制木吸収の敵が一体出てくるだけで歯止めは利く。まぁ副属性だけでも結構強い上に巻き込むキャラの範囲が半端ないが。 -- &size(80%){2015-01-18 22:24:47}
- 木吸収なんてされたら木の列パも死ぬからそれはないっしょ。列パを生かしつつこいつだけを対策するならもう先制劉備バインドするしかない。そのくらいてまってるわ -- &size(80%){2015-01-18 22:53:05}
- 運営は列から2wayに移行して貰いたい訳だからそこはなんとも。少なくとも俺のBOXでは木属性は長いこと死んでいたし。 -- &size(80%){2015-01-18 23:11:30}
- 究極前からペルセウスパのサブ候補とかに入ってたし、弱くなかったよ。ただ、使用率はめちゃくちゃ低かったしアルテミスに人気ボロ負けだったからこうなったんかな -- &size(80%){2015-01-19 01:54:55}
- こいつのおかげで木パが楽しくなったからありがたい究極。 -- &size(80%){2015-01-19 02:20:29}
- 大して弱くもなかった劉備がこんだけアホみたいな強化されたってことは、今や使用率も低く覚醒もスキルもインフレにまったくついていけてない時代のストレンジャー産廃パールちゃんはそれは凄まじい脱法進化を遂げてくれるよね?これでパールちゃんが劉備の究極に劣る脱法進化だったら未だかつて無いほど全力でゴネますよ -- &size(80%){2015-01-19 10:24:09}
- ただの究極進化のくせに脱法カグツチよりてまってるとかおかしい。過去に究極進化でway3つ付いたキャラなんていたっけ?これが脱法進化や超究極進化ならまだ分からんでもなかったが -- &size(80%){2015-01-19 15:57:26}
- 他の三国キャラも同じようにしなきゃ苦情がでるぞ。何で4wayでとめなかったんだよ。4wyaでも十分使える性能だったのに。 -- &size(80%){2015-01-19 16:26:23}
- カグツチも進化素材やスキラゲ難度によっては複数積みする人増えたのかもな。コイツはそれなしでダブル木変換+攻撃回復↑だが。 -- &size(80%){2015-01-19 22:24:03}
- アンケこいつとアンドロメダに決まったらしいけど正直困惑。落ちないアンケでロンあつめるより龍騎姫のが絶対楽だろうに自分から厳しい道選ぶとかライト層って何考えてんだ・・・ -- &size(80%){2015-01-19 23:03:51}
- ドロップ2倍の龍騎姫でも45スタミナ使って2/3ドロップでしょ。アンケ2倍上級なら道中&4階でチャンスアリで3周できるわけだからロン集めはアンケの方が良い。龍騎姫は最近コインでしかきてないから2倍も期待できないし。 -- &size(80%){2015-01-20 03:04:30}
- 今まで比較的ゆっくりペースだったのに凄い勢いで火力がインフレしてるな -- &size(80%){2015-01-20 07:14:20}
- 上のほうでセルをリーダーにするっていう話があるけど、アルマデルでもできるね。 -- &size(80%){2015-01-20 11:02:26}
- ガチャ限内のキャラの性能格差を顕著にすることで狙い目のキャラをより限定させてガチャ欲を高めようとしてんだろうな。これからごく一部のキャラだけがこういう壊れ性能になって他が相対的にハズレ金玉になっていくよ確実に -- &size(80%){2015-01-20 12:43:52}
- ↑5 新アンケは通常の2週間だろ、2倍も来る -- &size(80%){2015-01-20 18:39:33}
- 劉備2way3つとかアヴァロンドレイクさんの究極は列3つくらい貰わないと割に合わねーなこりゃ -- &size(80%){2015-01-21 09:59:15}
- 最初にガチャから出た時からずっと「ネギみたいな前髪の人」としか思ってなくてすんませんでした。そろそろまじめにスキラゲしよう。 -- &size(80%){2015-01-23 01:34:28}
- ひょっとしてこいつソニアグランの火力要因としてありなんじゃ -- &size(80%){2015-01-24 01:58:55}
- ↑1 スキル枠一つ死ぬだろカス。ただでさえ欠損率高いのにスキルでリスク回避どころかさらに縛りプレイしてどうすんだ。火力なんてのはLSが発動してこそなんだよアホ。 -- &size(80%){2015-01-24 09:07:17}
- 語尾に不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。太陽信徒としてあるまじき振る舞いでした。 -- &size(80%){2015-01-24 09:19:00}
- 麒麟パで活躍させよう。 -- &size(80%){2015-01-24 11:09:07}
- 劉備の天下はアヴァロンが究極するまでの間だけだからな。せいぜい今の内にはしゃいでいろ。始まりの守護龍・グラン=アヴァロンが来た時wayパの時代は終焉を迎える -- &size(80%){2015-01-24 13:21:28}
- ↑か、かっこいいなー() -- &size(80%){2015-01-24 19:30:09}
- ↑2 列9個ですね。わかります。 -- &size(80%){2015-01-27 17:52:49}
- なんでアヴァロンと比べてる人が多いのか謎だわ -- &size(80%){2015-01-28 00:52:58}
- 運営が何も考えず実装してしまった怪物キャラ。完全にてまってる -- &size(80%){2015-01-28 01:56:58}
- 多色パ、コンボパ、列パ、全てを終わらせたチートキャラなんだから当然列パ代表格のアヴァロンさんとも比較されるに決まっている -- &size(80%){2015-01-28 19:10:11}
- 不遇属性木、三国一の不遇、中国進出のためのテコイレ。全てが重なりネギが白髪ねぎに超進化を遂げてしまった -- &size(80%){2015-01-29 10:15:02}
- 木属性じゃなく劉備属性と言われるくらい強い、強すぎる -- &size(80%){2015-01-29 22:46:56}
- 万能ネギ -- &size(80%){2015-01-30 01:12:04}
- なんか同んなじ奴が沢山列パ終わらせたとか書き込んでるなwそもそもこいつも列パコンボパ、そして耐久パの瞬間火力に貢献出来るから多色パ位しか死んでない。特にアヌビスオシリスのコンボパは今最強候補じゃん。オシリスに劉備入れたら普通に強いよ。アヌビスには入るとしたら劉備じゃなくてリーザだけど -- &size(80%){2015-02-01 02:17:26}
- 非の打ち所が無さすぎる -- &size(80%){2015-02-01 13:10:27}
- 4つ消しただけで列の倍以上の火力出るんだから列パ死亡じゃん。もう今時誰も列パとか使ってないし劉備の4つ消しでよくね?ってなるわ -- &size(80%){2015-02-02 11:03:51}
- 騒ぐヤツは何が出ても騒ぐんだろうな、見苦しい -- &size(80%){2015-02-03 11:08:27}
- ↑もっと見苦しくしてやるよ -- &size(80%){2015-02-03 20:28:59}
- 劉備だけで戦うなら4つ消しでいいわな 列パなら小回り利かせる、コンボや多色パなら純粋に更なる火力アップだろ -- &size(80%){2015-02-03 20:38:57}
- ヴェルパに突っ込みたい一心でこっちに進化させた俺みたいなのは少ないのか・・・ -- &size(80%){2015-02-03 22:26:07}
- ↑ ヴェル持ってんならそれが普通じゃね -- &size(80%){2015-02-04 15:08:20}
- ヴェルパで使う場合、オマケみたいな3000回復も割と侮れなくてホント噛み合う -- &size(80%){2015-02-04 16:32:34}
- パズドラを4つ消すだけのゲームに変えた伝説のキャラ、劉備 -- &size(80%){2015-02-04 22:11:03}
- ↑4 流れは圧倒的に多数派なんだが・・ -- &size(80%){2015-02-05 19:38:24}
- ↑いや、最初から2way3個を頭に入れずに「ヴェルパのサブ候補」としてだけ考えてたんだ。実際組んでみたらすごい優秀なのは間違いないんだけどね。 -- &size(80%){2015-02-05 21:23:32}
- 大量変換できる奴に6wayとか運営は何を考えているのだろうか… -- &size(80%){2015-02-06 23:35:54}
- 劉備「シンデレラボーイとは俺のことだ!」 -- &size(80%){2015-02-07 01:53:04}
- ↑シンデレラが進化で神持ったのに対してお前は神捨ててるじゃねーか -- &size(80%){2015-02-07 05:44:18}
- やっぱりみんな攻撃+振ってるの? -- &size(80%){2015-02-08 03:39:10}
- ドロップ数あたりの攻撃力ならパズドラ一だもんな。手に持ってる大剣、劉備側から見ると"6"になってる。 -- &size(80%){2015-02-09 06:14:43}
- ↑普通にドラゴンのイラストを無理に数字として見てるだけじゃね? -- &size(80%){2015-02-09 22:05:57}
- 覚醒ガイアパのサブに入れようと考えてたんだが、ここの書き込みを見ると色々苦しみを背負ってるんだな… -- &size(80%){2015-02-09 22:42:41}
- すげーな、誰も見た目の話してないや。ヴェルと劉備ってどっちを先に+ふってるの? -- &size(80%){2015-02-10 00:31:40}
- ↑HPと回復はヴェルに。攻撃のプラスは劉備に。 -- &size(80%){2015-02-10 19:27:34}
- ↑まずはリーダー+297でしょ、そうじゃないとフレンド集まらないし -- &size(80%){2015-02-11 01:15:42}
- ↑だよねぇ。良質なフレンドをたくさん集めるには自分もそれなりでないとダメなんだよね。本当は劉備を先にHにしたいけどさ。 -- &size(80%){2015-02-12 00:56:50}
- 別に劉備から先にやればいいんじゃない?フレ集めの為にリーダーキャラに振るのもいいけど、俺だったらサブ専だろうが色んなパーティを渡り歩ける奴から振るわ -- &size(80%){2015-02-13 11:57:41}
- 巷ではヴェルパで複数積みで猛威を振るっているようだけど・・・サブで3体っているかな??今は劉備2木孔明2なんだけど、Gフェス引くか迷う -- &size(80%){2015-02-14 20:18:42}
- さすがに他の積んだほうが取り回しよくなると思う。過去にソニア3とか4とかのPTしてるの見て俺も3体持ってるから試してはみたけど全く使い勝手良くなかった。その後究極とその前の2体残してソニアは処分した。そのときに同じ奴は入れても2体くらいまでだと思ったよ。 -- &size(80%){2015-02-14 21:04:43}
- 劉備は3体いれてもいいけどな。赤ソニアとは用途が違うやん -- &size(80%){2015-02-15 03:43:03}
- 変換同じの三体はいくら6way持ちとは言えバランス悪くないか -- &size(80%){2015-02-15 21:49:53}
- 雌雄一対の剣の持ち主だから2wayいっぱい貰えたのか、と思ったけどイラストが両手持ち大剣だった -- &size(80%){2015-02-16 13:31:10}
- +297で集まってくるフレとか結局長続きしないから後々苦労するだけ。+少なくてもフレ申請通る人だけでやったほうがずっと楽しく遊べるよ。【無理して】リーダーから降るのは絶対お勧めしない -- &size(80%){2015-02-16 19:16:09}
- この劉備は演武の劉備なんだろうな。あっちは呂布とも互角に一騎討ちとかしてたみたいだし -- &size(80%){2015-02-17 15:28:55}
- 劉備が呂布と一騎打ちって本来なら絶対ムリゲーw 劉備は頭脳も並、武芸も並、取り得は持って生まれたカリスマだけって人物像なのに、頭脳は低だが武芸は鬼神な呂布と闘ったら一瞬で殺される -- &size(80%){2015-02-19 11:32:17}
- 孫権の素材は青フルなのに何故こいつは赤フルなんだ。この流れだと曹操は火水っぽいし、そろそろ赤フル足りなくて緑フル余るように設定するのやめてもらえますかね? -- &size(80%){2015-02-22 11:56:19}
- 劉備がカリスマだけで弱いとかいう演義脳 史実の劉備はどこでも雇いたがる精強傭兵団の頭領 弱い訳が無い -- &size(80%){2015-02-22 15:23:46}
- +297で集まるフレの多くと長続きしなくても、その中で一人でも良いフレに巡りあえればいいじゃん -- &size(80%){2015-02-22 17:27:21}
- 演義が~史実が~とか本気でどうでもいい話 -- &size(80%){2015-02-22 23:22:18}
- 無課金ながらこいつにプラス振りたいけどどんぐらいの寿命なんだろうな ゼウスホルス五右衛門闇メタパンドラらに続いてヴェルとかも露骨に潰される日がくるのかね -- &size(80%){2015-02-23 03:48:48}
- 手に入れたけど使える木属性のリーダー持ってないわ -- &size(80%){2015-02-28 18:32:25}
- ヴェル引いたから、神じゃないけどこちらに究極しよう(まだ進化前) -- &size(80%){2015-02-28 18:47:04}
- うわぁ 赤フル2つ使うのか... また水フルーツの苦痛を味わう羽目に -- &size(80%){2015-03-01 04:49:48}
- 3体目ひいた・・・萌豚だけど強いし育てます・・・・ -- &size(80%){2015-03-01 15:14:40}
- 使う人少ないだろうけどLF童虎にこいつ積んだら相当強いよね。12.96倍だし -- &size(80%){2015-03-01 16:07:24}
- よし、頑張って育ててLアマテラスパに入れよう。 -- &size(80%){2015-03-02 00:19:29}
- 演義では張飛のしわざになっている暴行の多くは史実では劉備の仕業w そもそもあの2人が自分より弱っちい奴を長兄として仰ぐはずも無く、それなりに腕っ節でも鳴らしていたことは確実 -- &size(80%){2015-03-04 02:38:32}
- KYってこういう奴のこと言うんだな -- &size(80%){2015-03-04 11:18:00}
- 木関羽に無理矢理入れてフレのヴェルにでも寄生するかな -- &size(80%){2015-03-05 22:19:40}
- ↑ヴェルに寄生するなら究極ブラキオスのほうがよくね? -- &size(80%){2015-03-12 13:33:52}
- 木諸葛来ないんだが、ニムが来た。ニム入でヴェルダンディパ使ってる人いる? -- &size(80%){2015-03-15 18:07:34}
- ヴェルダンディにニムって倍率乗らない分無駄じゃん。エンハ目的でも他にいるでしょ -- &size(80%){2015-03-15 19:03:53}
- ↑フレイヤぐらいしか候補いなくて、倍率WAYすべて物足りない。 -- &size(80%){2015-03-15 22:37:45}
- アルマデル使えばいいよ -- &size(80%){2015-03-16 21:23:25}
- ↑フレイヤより火力でるかね? -- &size(80%){2015-03-16 22:25:15}
- スキルの相性が悪い覚醒パールパでも居るだけで火力を出す化け物 -- &size(80%){2015-03-18 11:11:14}
- ↑覚醒パールは水さえ食われなければ問題ない。LFで5ターン変換2人もいるし -- &size(80%){2015-03-20 11:49:56}
- ターン据え置きでもいいんで、回復消さないでもらえますかね?(´・ω・`) -- &size(80%){2015-03-21 13:22:50}
- まあ、回復消すのにhp回復ついてるのはおかしいよな -- &size(80%){2015-03-22 14:13:49}
- いや、消すから回復してくれるんでしょw -- &size(80%){2015-03-24 07:39:24}
- 合うリーダーがヴェルダンディくらいしかいない・・・木公明は3000回復がネックでパールは回復食いがネックという…こいつがてまりすぎてるから木リーダーは今後もこいつとばっちり噛み合うのは出てこない気がする。 -- &size(80%){2015-03-24 13:54:21}
- 今でも十分すぎる強さなんだが欲をいえばアルテミスとの2ターンの差が3000回復なのはショボい。実装当時ならともかく高HPのパーティが流行ってるご時世には雀の涙だよなあ。 -- &size(80%){2015-03-26 09:53:03}
- こいつが入るか否かが木パの強さの基準の一つになってる -- &size(80%){2015-03-31 17:59:09}
- 今回一体ゲット!ベジットパにも有効かな? -- &size(80%){2015-04-01 20:23:55}
- ベジットパでなかなか凶悪な火力叩き出してくれてるよ -- &size(80%){2015-04-03 00:16:07}
- LF3.5倍でも、攻撃+99振れば木4個消し×4の7コンボでデブメタ貫通できる化け物 -- &size(80%){2015-04-04 10:23:15}
- 素ステの攻撃高さに加えて2way×3=てま劉備 -- &size(80%){2015-04-04 23:49:04}
- ベジットパだと副属性火がいい仕事してくれる -- &size(80%){2015-04-07 23:02:13}
- チャレダン10だとお邪魔耐性が生きることが結構ある -- &size(80%){2015-04-08 01:57:43}
- 関羽のスキルターン変更でスキルマ9ターンになる目が出たかね -- &size(80%){2015-04-10 12:01:40}
- ダブ泥変換+高攻撃力+6wayというまともな思考力の持ち主ならまず設定しない壊れキャラ。運営のバランス感覚のなさを体現してる -- &size(80%){2015-04-14 17:27:29}
- ↑バランスおかしいなるのはプラス振ってから、プラスなし劉備はそんなに強くないから -- &size(80%){2015-04-15 20:39:55}
- ↑プラスなんて振って当たり前の時代だからそれは通用しない -- &size(80%){2015-04-17 10:18:51}
- GFも最近ずっと三国入ってるんだよなぁ。劉備狙いで儲かるんだろうなw -- &size(80%){2015-04-18 08:38:07}
- ダブル攻撃変換が8ターンになったんだから劉備も9ターンにしてくれ -- &size(80%){2015-04-19 02:56:39}
- ↑10 逆に言えばそれだけやらないと抜けないってことや -- &size(80%){2015-04-22 23:31:26}
- 劉備は何体持ってても使えますか? -- &size(80%){2015-04-24 20:35:13}
- ↑高難易度攻略用に木パで積む劉備は1~2体までだろうし、周回用のヴェルパでも3体目十分だと思う -- &size(80%){2015-04-24 21:09:56}
- GWイベ後半でスキラゲ来るかなー 前々回のGFで引いてから全然スキラゲ来なくて辛い -- &size(80%){2015-04-24 21:13:55}
- 2体攻撃を属性強化にして属性強化の倍率あげ修正は?現在の設定にしたの誰?いいけど -- &size(80%){2015-04-26 17:01:07}
- 伝説のドラゴンの正体 -- &size(80%){2015-04-27 01:35:42}
- 木属性パならほぼ100%入る火力枠ですわ -- &size(80%){2015-04-27 18:44:52}
- これは明らかにやりすぎたな 2way3個付けたらぶっ壊れるという事が分からなかったのか、それともまともにテストプレイなんてしてないのか 二重チェック(笑) -- &size(80%){2015-04-29 07:26:21}
- 二重チェックの意味履き違えてないか -- &size(80%){2015-04-29 20:17:36}
- 6way単体はまぁまだ ただ攻撃タイプのこのステに6wayはやっぱヤバイ -- &size(80%){2015-04-29 23:43:35}
- ゲット!ベジパの弱点カバーに使います。 -- &size(80%){2015-05-01 12:54:58}
- 集金が捗るなww -- &size(80%){2015-05-01 15:46:05}
- 阪神におけるバースみたいな奴だな。凶悪すぎる火力。 -- &size(80%){2015-05-01 23:41:16}
- 本当に最近は木パ=てまびと愉快な仲間たちって感じだからなぁ こいつがいないと何も始まらない -- &size(80%){2015-05-03 02:25:54}
- ↑猫居ればそうでもない。流石に盛りすぎ。 -- &size(80%){2015-05-06 14:20:53}
- やっとスキルマレベルマでこの姿になって試運転中だが、ウェイ攻撃かますとコイツ一人でアホみたいな火力叩き出すな。こりゃ木パ必須のピースと言われるわけだわ。 -- &size(80%){2015-05-08 01:32:33}
- 最近の木属性は凄まじいな。覚メイも強くなったし -- &size(80%){2015-05-15 06:45:11}
- ↑5 さりげなく例が昭和だな。恐らく40代だとみたw -- &size(80%){2015-05-19 05:01:12}
- ネギ風紀委員長木孔明ギリアム+自由枠でなんか主砲ガン積み俺つえー感がすごい -- &size(80%){2015-05-19 11:01:28}
- ↑2サヨナラバックスクリーンはマジで見飽きた。劉備はそれに近いバケモンだね。こいつのヤバさは低倍率のリーダーでもボスを倒せる事だと思う。したがって火力過剰で猫パでは必須じゃないね。勿論強い事は強いけど。 -- &size(80%){2015-05-28 20:04:13}
- ↑訂正します。チャレ10のタフい連中相手だと非常に頼りになります。 -- &size(80%){2015-05-30 01:15:37}
- チャレ10だと流石に猫パにも欲しくなるな、ないと一部の耐久オバケを吹き飛ばしきれるか不安になる まぁあそこは魔窟だからしかたないけど -- &size(80%){2015-06-01 11:22:51}
- ぶっちゃけ覚醒メイメイあたりを+297にすれば劉備なんて要らなくなるんだが、ハイパーの4way持ちに匹敵する火力をプラス無しで出せるというのが6wayの魅力。プラスが少ない時にはお世話になります。 -- &size(80%){2015-06-08 12:39:50}
- 木寄せ(副属性火持ち)シヴァパってのを見て不慣れなシヴァパに入れてみたけど苦手な水の高防御貫通するのに凄く役立ってくれたな。木染めはどうかと思うけど回復力地味にあるし1体だけいれるのも悪くないと思う -- &size(80%){2015-06-11 00:04:03}
- スキルマのコイツができて以来、ドラパ緑枠のスタメン。ヴェルパ木孔明パバス猫パと言った木パでは言わずもがな。登場当初の微妙さっぷりからは考えられない出世。 -- &size(80%){2015-06-14 15:49:11}
- こいつ3体いるけど、使えるPTがカエデPTくらいしかいない。猫かヴェルダンディが欲しいです… -- &size(80%){2015-06-16 16:33:29}
- 猫パだとヴィシュヌに席取られそうだな。覚醒は完全に負けてるし -- &size(80%){2015-06-25 20:46:36}
- ↑うーん、スペダンとかならコンボ数稼げてSランク狙いにはいいかもしれんけど、火力要員としてチャレダンのボスを抜くような火力にはあのスキル単体じゃなれないからなあ。やっぱり瞬間火力としての劉備とかメイメイ、スキル回転率としてのオシリスの方がPTとしての優先度は高そうに思える。 -- &size(80%){2015-06-26 15:07:18}
- こいつは実質W攻撃態勢というスキルが相まって単体で超絶火力を出すので、6Wayあれば他のでも良いというわけじゃないのよね。むしろ4Wayでも陣持ちの覚醒メイメイとかがライバルで、大量に木ドロップを作れないキャラに取って代わられることは無い。劉備の役割はアルテミス+ヴィシュヌの2役なんだよな -- &size(80%){2015-06-27 04:43:45}
- シヴァパで硬い水割る時に助かってます -- &size(80%){2015-07-11 18:19:21}
- 今回と前回のGFでコイツ2体とバステトとヴェルが来た。木パ初めて育成するけどコメ見る限りすごい強そう。楽しみ -- &size(80%){2015-07-13 18:53:14}
- ↑6こいつ3体居るなら良いL引くまでハウルブラキオス作ってLFブラキヴェルにすれば良いじゃん。ヴェルダンディはフレ確保しやすいし強いよブラキヴェル -- &size(80%){2015-07-28 12:02:24}
- ヴィジュアル的にあんまり好きじゃなかったんだけど、たまたま拾ったウィンロンとか友情ガチャで出たミニを食わせただけで知らぬ間にSLv最大になった天才だった、その努力があまりにも涙ぐましくてちょっと好きになってしまった -- &size(80%){2015-08-28 19:49:27}
- ↑いやそこに努力ないんじゃないの?でもうらやましいというか一体早く欲しい -- &size(80%){2015-08-31 14:32:46}
- ヴェルパに劉備3体突っ込んでるけど公明いないからあと一体で困ってるんだが、何がいいの。エンハかドロ強? -- &size(80%){2015-09-03 20:15:10}
- これだけインフレ激しいのに実装してからほとんど地位を落とすことなく、封印もないのに未だに最前線にいられるこいつは本当にすごいと思う。 -- &size(80%){2015-09-04 13:32:43}
- インフレしてるのはリーダースキルばっかだしway火力の調整は妙に慎重だからな。スキルはターン数に見合わない感じが出てきてるけどね -- &size(80%){2015-09-06 13:42:55}
- サブで入れ替わりが激しい昨今だし特に木は、その中で何か月も最有力候補にいられるのはこいつとラーでのカーリーくらいじゃないか? -- &size(80%){2015-09-10 15:17:59}
- 最近はヴィシュヌ使うことが多くなったなー。あっちは指とスキル封印持ちで何かと便利。劉備はスキルとwayはいいんだけど覚醒が散らかってるよね・・・ -- &size(80%){2015-10-27 18:44:31}
- 究極前は産廃だったしな -- &size(80%){2015-11-01 18:15:57}
- このお邪魔耐性に何度お世話になったことか。でも、ヴィシュヌ2体目出てしまったからな・・・ -- &size(80%){2015-12-02 22:25:13}
- バステトなどのコンボパでは指持ち、軽変換目覚めのヴィシュヌに完全に取って変わられてしまったな。コンボがいらないヴェルダンディとかなら入れることもあるがそれでもヴィシュヌの方がいい。だが、そろそろ覚醒進化来そうだからちょっと楽しみなんだよね。 -- &size(80%){2015-12-27 11:07:52}
- バステトの毒耐性はスルーしまくるけど劉備のおじゃま耐性は仕事しまくる印象。初見インディゴで仕事されて死んだけどw -- &size(80%){2015-12-28 20:03:30}
- 関羽のスキルがどんどん修正されているから 1ターン縮まらないかなあ W攻撃態勢 8 劉備(W攻撃態勢同等 3000回復) 10 攻撃態勢5 関羽(攻撃態勢+α 3000回復1Tバインド回復) 6 それとも関羽は元フェス限定だから優遇されているってことかな -- &size(80%){2016-01-07 20:11:58}
- 暴れすぎたせいで他の奴らの同系統スキルは短縮される中10ターンを維持し続けて自分が時代遅れに・・・ -- &size(80%){2016-01-25 13:43:34}
- 時代遅れなものか。HP回復量が増えたからゴンパが先制攻撃に強くなったぞ -- &size(80%){2016-04-15 11:28:59}
- 覚醒来るみたいだからどうなるか。まさかの列覚醒のバランスタイプ転向で「木ソニアと組ませてね♪」になったりして... -- &size(80%){2016-04-17 03:30:52}
- 覚醒するとして、水だと木のダブル攻撃態勢が副水ばっかになってしまうし、闇は消すしで木木になるんだろうな -- &size(80%){2016-04-27 02:23:41}
- 予想どうり木と木になりましたねしかも列リーダーに転身とは… -- &size(80%){2016-05-30 02:05:44}
- 覚醒劉備にしてから、猫エース使うならこっちのままの方が良かったんじゃないかと思えてきた。まあスキル目的なら2ターン早いアルテミスでもいい気はするが。 -- &size(80%){2016-06-04 00:39:17}
- こっちを使ってもいいけど、攻撃力が相対的に低くなっちゃったね。進化の難易度が低いから仕方ないか。 -- &size(80%){2016-10-05 09:58:06}
- 今見てもこっちもそこそこ強いな、一部では闘技場アテナパの継承でも使われてるし 彼は大人気ですね -- &size(80%){2016-10-07 15:49:56}
- 倉庫の緑ソニアを解き放つためにやってきたイケメン。 -- &size(80%){2014-12-26 22:28:12}
- HP3000回復さえなければ絶好の諸葛サブなのに。。 -- &size(80%){2014-12-26 22:41:10}
- 光劉備パのサブに入れるか、緑関羽パのサブが就職先だな -- &size(80%){2014-12-26 23:19:58}
- 木パなら基本何でも入るな -- &size(80%){2014-12-27 00:30:13}
- 結構な攻撃力の6wayにちょっと重い以外癖の無いW攻撃態勢は強い・・・正直1ターン重くてもタイプパ以外ではアルテミスよりこっち優先すべきパーティ多いんじゃないかな -- &size(80%){2014-12-27 01:55:24}
- ペルセウスのサブに欲しかったけど予想外の方向に進化してしまった印象。 -- &size(80%){2014-12-27 05:02:08}
- カグヅチ超えるてま崩壊か -- &size(80%){2014-12-27 05:50:41}
- タイプはドラゴン攻撃だよね。修正よろ。上手く活かせるのはヴィシュヌやオシリスかな。関羽も強いな -- &size(80%){2014-12-27 06:09:29}
- バランスタイプ付けば文句なしにヴェルダンディパの理想のサブだったんだが・・・デルガドのエンハが効かないのが痛い。 -- &size(80%){2014-12-27 08:26:55}
- 適当に強くしました感がありあり -- &size(80%){2014-12-27 09:23:20}
- 究極進化させたら、神タイプがドラゴンタイプになってしまい、物凄く不便になったんだが・・・ -- &size(80%){2014-12-27 09:58:15}
- レックスネコに入れようと思ったら回復しちゃうのか -- &size(80%){2014-12-27 10:22:58}
- ↑4それこそフレイヤでいいんじゃないか? -- &size(80%){2014-12-27 10:57:47}
- デルガドは木火だったか。それ以外にもこの機会に木火がずいぶん増えてヴェルダンディもいい感じになってきたな。 -- &size(80%){2014-12-27 11:06:21}
- ただ時女神はどいつもLSとタイプ染めの相性が悪くてどっちか無視するしかないんだがな。本来は北欧神がエンハ役になるはずなのに何時までも不当に倍率1.5と低くされてて修正でも来ないともうエンハ枠としてイマイチという。 -- &size(80%){2014-12-27 12:05:59}
- 2体持ってるけど2体ともこっちにするか片方光にしてリーダーサブで使うか迷う -- &size(80%){2014-12-27 13:35:34}
- アテナに入れたかった… -- &size(80%){2014-12-27 14:22:27}
- ↑2複数体サブに入れることはあまり無さそうだし、片方は光で良いと思うな -- &size(80%){2014-12-28 00:11:27}
- ↑ヴェルダンディパなら、複数体サブに入れても形になると思うよ。バランス染めはできないけど、回復力もそれなりだし、ヴェルも2way持ちだし。 -- &size(80%){2014-12-28 15:31:44}
- 正しく捲土重来って所かね、この強化。 -- &size(80%){2014-12-28 17:52:27}
- アテナ「君とはもう居られないの…」 オシリス「エンハ乗らない君を雇うと総火力落ちちゃううんで」 孔明「3000も回復しちゃう上にハゲまで一緒に入社させろって?」 関羽「これ以上変換元被らせるのは勘弁して下せえ」 ヴェルダンディ「雇って上げても良いけど家スキブ無いから大変だよ?」 うーんこの -- &size(80%){2014-12-28 19:27:33}
- ↑キモすぎワロタ 一人でセリフ考えたの? -- &size(80%){2014-12-28 20:19:51}
- ドラゴンパでカグヅチと一緒に使えっていうあからさまなタイプ変化 -- &size(80%){2014-12-29 00:07:09}
- 火劉備は光劉備のサブでしか生きられないのに劉備2体持ってる人はもっとマシなPTを組める可哀そうな子 -- &size(80%){2014-12-29 01:04:59}
- ↑4 エンハ乗らないって2way1個持ちのバランスにデルガド2.5倍(1.5*2.5=3.75)と2way3個(1.5^3=3.375)じゃ大して変わらんし素の攻撃力が違うんだよなあ -- &size(80%){2014-12-29 01:59:16}
- 例として役割被って攻撃力も高いアルテミス2way+デルガドが劉備6wayの1.04倍程度 -- &size(80%){2014-12-29 02:08:36}
- 蜀PT組んだら強そうだな -- &size(80%){2014-12-29 02:35:15}
- ↑蜀縛りなら L神劉備 S張飛・趙雲・諸葛亮・龍劉備って所か? -- &size(80%){2014-12-29 02:51:47}
- ヴェルダンディの中全部こいつでいいよ -- &size(80%){2014-12-29 03:21:58}
- 木孔明に入れても6wayのメリットが上回るかな。3000回復してLS発動しなくなるようならスキル使わなきゃいいだけだし -- &size(80%){2014-12-29 04:09:26}
- LFヴェルダンディ 火劉備×2、天さん、木孔明でいいじゃん -- &size(80%){2014-12-29 23:31:41}
- LF童虎 S紫龍 メロン 劉備 劉備 火力まじパないす -- &size(80%){2014-12-30 03:10:54}
- 劉備2匹しか持ってないから両方作るかこっち2匹作るか迷う -- &size(80%){2014-12-30 04:08:20}
- LFヴィシュヌSアテナ 劉備 孔明 ライダーって強そうだけど、どうですか? -- &size(80%){2014-12-30 22:22:54}
- ↑自分ならアテナ抜いてサスケ入れるかなぁ 軽い変換一体は入れたいしエンハと2wayがあれば泥強なくても大丈夫じゃね -- &size(80%){2014-12-31 02:14:23}
- 確かに軽い変換は必要ですね。リーザとかでも良いかも -- &size(80%){2014-12-31 09:15:24}
- でも、スキブ一個付いてるサスケの方がよさそうですね -- &size(80%){2014-12-31 09:17:59}
- 正直、インフレしすぎ。攻撃最上位だったカグツチさんが究極で1500に下がったのに、なんで呂布でもない劉備が1700で6wayなん?しかも回復が350!?キャラ付けを全く意識せずにステだけで、どうですか〜スゴイでしょ〜とか言われても、バカにされてる気がしてちょっとシラけてしまうんだが俺だけ? -- &size(80%){2015-01-01 06:29:15}
- 当時圧倒的火力だったバハムートさんがいろんなのに抜かれて地味になってきたところに究極がきて最高の火力期待したのにHPが増えただけだった話する? -- &size(80%){2015-01-01 07:15:29}
- レッドフルーツ落ちなさすぎて進化できねぇ -- &size(80%){2015-01-01 08:22:01}
- リーダースキル変わってHP爆上げで攻撃タイプでもない上に究極分岐の1つのカグツチが下がった下がったって…その理屈なら劉備も攻撃と回復とリーダースキル下がってるよ -- &size(80%){2015-01-01 10:53:47}
- ↑4 攻撃タイプの劉備が攻撃上がったから白けるとかお前攻撃タイプに何求めてんだ? -- &size(80%){2015-01-01 13:47:38}
- リーダーで劉備を使うとなると、どちらか迷うが、孔明×2、ロビン、佐助PTなら、2体目もこちらで良いだろうかな? -- &size(80%){2015-01-01 15:52:16}
- HP回復があるから木諸葛亮で使えないっていうけど木諸葛亮って今どこで使うの?封印耐性ならペルセウスの方がいいし。光劉備パ以下じゃね?火劉備は光劉備に入れよう -- &size(80%){2015-01-01 19:37:27}
- ↑元々少ないHPが1、5倍HPが上がったても、1万越えの攻撃とかであっさり50%割るとかも考えられるからなぁ。今後の流行り次第だろう。どちらも残るのが一番いいと思うけどな。 -- &size(80%){2015-01-01 22:52:06}
- ↑9 光カグツチさんのことも思い出してやれよ… 別に覚醒カグは闇カグを踏み台にした2段階究極じゃないぞ -- &size(80%){2015-01-03 00:11:03}
- ペルセウスと合わせて木属性の地位をハネあげてるわ。今木属性が一番強いんじゃね。 -- &size(80%){2015-01-03 03:18:21}
- LFセル&緑ソニ、S緑ソニ×2、劉備、紫龍。列強5と泥強5で道中は2wayも列も火力がはんぱない。フィニッシュブローはソニ+劉備の木花火+紫龍2倍エンハ+セル泥強。 -- &size(80%){2015-01-03 11:13:42}
- 2体攻撃3つが強そうだったからとりあえず297にしたけど、こいつが入りそうなPTってまずフレ探しが大変じゃないか? -- &size(80%){2015-01-04 03:08:30}
- 木パの宿命や -- &size(80%){2015-01-04 17:39:35}
- 上の方にエアぷがいるな。劉備パは体力4万位は普通に行くけどな。それよりセルに入れた方が色々噛み合って強いけど。 -- &size(80%){2015-01-05 00:02:00}
- ヴェルダンディに入れてみたいがどうなんだろ -- &size(80%){2015-01-05 18:06:20}
- 他のサブに火クーフーとかパール入れてるとスキブが足りなくて劉備重すぎってなる -- &size(80%){2015-01-06 00:39:58}
- ちょい上の体力4万いく人、まだいるかわからんけどサブ教えてくれー。自分は火劉備、孔明、ミカエル、サスケなんじゃが4万いく気しないわ(5体297でHP35000位) -- &size(80%){2015-01-06 01:48:09}
- ↑俺は違うけど、副属性火のバランス染めすれば+少なくても40000は簡単に超えるよ。 -- &size(80%){2015-01-06 19:25:20}
- ↑ それヴェルダンディじゃね?劉備パで4万いく人のが気になるのぜ -- &size(80%){2015-01-06 20:27:43}
- ↑2ミス、ヴェルダンディの事だった。 -- &size(80%){2015-01-06 20:39:38}
- ↑2 違う人だけど、劉備パじゃわざわざ政宗でも突っ込まない限り4万は超えん。 -- &size(80%){2015-01-06 22:04:16}
- 劉備二体持ってんだけど両方こっちでええかな -- &size(80%){2015-01-06 23:51:27}
- リーダーに置かないならいいんでない?究極の素材も難しい訳ではないんだしさ。 -- &size(80%){2015-01-07 00:22:05}
- 上の4万あるて言った者だがパーティは劉備諸葛亮趙雲張飛に決まってるだろ??しかもめっちゃ強いからな。こっちの劉備に書くことじゃないけどこの蜀パはガチレベルの強さ。最初事故る可能性考えてもビジュアル的にも復帰できる趙雲のがいいし、威嚇の張飛もいい。体力も4万位あるぞちゃんと -- &size(80%){2015-01-07 18:41:23}
- 関羽は魏にいってるんだ。てかその関羽のが強いし -- &size(80%){2015-01-07 18:42:31}
- そのALL蜀パのHP計算したら全員+297でHP40091だった。劉備パに威嚇が必要とは思ったことないがビジュアルはいいな。 -- &size(80%){2015-01-07 22:27:01}
- まあ、必要か必要じゃないかでいったら諸葛亮も必要ないんだけどな。周回するには火力過剰すぎるし。リーザとかいれた方がいいけど組むなら上の蜀パいいな -- &size(80%){2015-01-08 00:49:42}
- やっぱりこいつ強すぎだろ。オシリスもヴェルダンもこいつつみまくると他のパーティ組むのアホらしくなる火力でるんだけど。諸葛亮もいるし -- &size(80%){2015-01-08 15:14:35}
- で、ぼくちゃん は その つよすぎる オシリスパ や ヴェルダン で どこ いったの? -- &size(80%){2015-01-08 23:29:20}
- ⬆︎実際こいつの2wayの火力はエンハが乗った2way発動させてデルガド位あるよ。つまり劉備2体と諸葛亮さえいれば常にエンハが乗ったバランスパ状態の上にエンハで更に攻撃2倍にできる。ダブルドロップ変換も2枚。動画とかもちらほら出てきたけど、ベルダンディもオシリスパも含めた沢山のパーティは火力だけ特化したいならこいつをつみまくった方が火力上になってしまった。 -- &size(80%){2015-01-09 12:07:01}
- 計算しただけのエアプかな?劉備2枚積みに諸葛とかスキブも変換も足りてなくて事故率凄まじいけど、たまたま上手くいってる動画見て勘違いしちゃったのかな? -- &size(80%){2015-01-09 13:31:50}
- ↑どう事故率高いか言えよw劉備と諸葛亮でスキブ6なんだがこれ以上スキブつめるの?バランス編成は?オシリスいれて8だし、オシリスのスキルあるけど?それに超難関ダンジョンならヴェルダンいれてデルガド外した耐久安定だからどのみちバランス染めする意味はないね -- &size(80%){2015-01-09 15:03:29}
- それからドラゴンラッシュや天極をオシリスやヴェルダンディで高速してる動画あるけど、バランス染めじゃああはいかないね。 -- &size(80%){2015-01-09 15:06:58}
- 加えるとway発動した時の火力がデルガドやクーフーの2.5倍、ペルセウスの4倍位あるよね。もちろん列とか組めばまた変わるけど劉備も列泥強ついてるし、ベルダンディやオシリスで火力求めてバランス染めする位なら劉備や諸葛亮いれて攻撃染めした方が断然火力高くならないか?て話なんだが。よくあるバランス染めでいけて攻撃染めでいけないダンジョンは特に見当たらないし、変換なくてもドロップ4つさえあれば火力で大差が出るから軽変換ない弱点も特にない。寧ろ劉備がダブルドロップ変換だから連続BOSS系には劉備のが向いてるね。オシリスやベルダンディのスキルもあるのに、ドロップ4も枯渇するとか、劉備のスキル使って盤面掃除できないてのならそれはただのパズル力不足じゃないかな -- &size(80%){2015-01-09 15:19:11}
- アテナの時も最初木染めは重いだの、ミカエルが噛み合わないのだのディスられてたけどちゃんと計算できてる人はその時から使ってたし、実際今一定数いるよね?ヴェルダンディやオシリスに劉備1〜3体いれるのも同じで一見無駄が多かったり、噛み合わなかったりで反抗したい気持ちはわかるが実際計算してあれだけの火力差がある訳だし、結果も残してるわけだからね。オシリスやへ -- &size(80%){2015-01-09 16:00:03}
- 俺がどう言おうが実際オシリスやヴェルダンディに劉備1〜2つむのはこれから増えてくるよ。必ず -- &size(80%){2015-01-09 16:02:07}
- ずっと前のフェスで3体ダブったけど共食いさせないでほんとよかった。セルパ組むなら3体ともこっちに進化でいいよね? -- &size(80%){2015-01-09 21:56:17}
- LFヴェルS劉備*2クーフー諸葛。LFセルS劉備*3セロ。オシリスはなんともいえんが計算上の攻撃力は凄まじいなエアプだけど。 -- &size(80%){2015-01-09 23:48:04}
- ハクの時みたいに考えなしに強くした感が凄い。この壊れ性能だと他の木変換のバランス調整もかなり難しくなるのに…。 -- &size(80%){2015-01-10 00:50:12}
- だから、こいつセルに入れれば闇ファンガンと同等の貫通能力で体力条件もなし、セルのスキルとこいつのスキルでBOSSもワンパン余裕だからゲリラやダンジョン周回でめちゃくちゃ使えるって -- &size(80%){2015-01-10 08:28:06}
- ヴェルダンディに劉備だけつんだパーティで真無限クリアする動画あったけど強すぎて笑える -- &size(80%){2015-01-10 10:06:28}
- 火劉備作ったのはいいが思った以上にリーダー選ぶな。次のフェスで頑張るか -- &size(80%){2015-01-10 17:45:45}
- この究極で木パ全般一気に強くなったな -- &size(80%){2015-01-10 22:56:19}
- 何でコイツにwayx3付けたんだろ フェス限に付けて欲しかったな -- &size(80%){2015-01-11 02:50:11}
- セルパに二体積むと笑える強さ。正直もう周回パはこいつでいいんじゃねーの・・・全部を過去にしてしまったよこいつが -- &size(80%){2015-01-11 15:51:28}
- 全部を過去にしてしまったよこいつが(笑) ヴェルパにガン積みすると真無限高速で終わるんだよなぁ -- &size(80%){2015-01-12 08:21:04}
- 中国媚び売りゴリ押しで萎える 売国ガンホー -- &size(80%){2015-01-12 15:38:15}
- はっきり言ってアルテミスとかはほぼ死んだな。バランスパでさえ、エンハ乗ったアルテミスとほぼ同等のway火力を常に維持でき、他の覚醒もこいつのがいい -- &size(80%){2015-01-12 15:52:18}
- 適当に複数積んだだけで高難度ダンジョン余裕とかゲームバランスもクソもないな 闇ハク以上の適当強化だと思うわ -- &size(80%){2015-01-12 21:28:39}
- こいつのせいで産廃になったキャラ→アテナ カグツチ ミニヴァル ベルゼブブ アヴァロンドレイク -- &size(80%){2015-01-13 02:46:47}
- ↑わろたwww にわかにも程があるぞ こいつはサブなんだから、サブの木の2way変換持ちと比べろよ。アヴァロンは列だし陣だし、死んでない。ヤバいのは、アルテミス。ライダーサスケあたりも性能に差がありすぎるから普通のパーティでは厳しい -- &size(80%){2015-01-13 10:06:18}
- ↑今や高ランカーの間では劉備の4つ消しのが遥かに強いからわざわざ列作らないと火力出ないアヴァロンは要らないよねーって言われてんだぞ。こいつは列パ全般を産廃に追い込んだ戦犯。アヴァロンなんか高ランカーは既に産廃扱いしてて誰ひとり使ってねーよ。アヴァロンに列とスキブが2つずつ追加されてようやく劉備に追いつけるかどうかってレベル -- &size(80%){2015-01-13 10:44:52}
- ある意味戦犯であり救世主でもある感じだろ。あと高ランクの意見は参考になるけど絶対視するものでもないでしょ?(6wayサイコー)) -- &size(80%){2015-01-13 12:13:28}
- ↑2 いや、ペルセウスパや関羽で普通にアヴァロンつかってるし、アテナにはアヴァロンしかつめないよ。まあ、アテナに関しては結論はメイメイて出てるけどね。高ランカーかどっからはわからないけど、ペルセウスにはアヴァロンも劉備も同レベルにつかってるが?ちな、ランク700代 それから、アヴァロンが列4スキブ4なら劉備に追いつけるかどうかだって?すくなくても列パだと劉備なんか比べもにならないけど? -- &size(80%){2015-01-13 15:41:15}
- あまりにも多くのモンスターの上位互換となってしまったから恨まれるのも仕方ないな -- &size(80%){2015-01-13 16:58:03}
- そもそもペルセウスパもアテナパも劉備積んだヴェルパに比べたら産廃なんだよなぁ。アテナパの総火力とか劉備単体にすら劣るくらい低いしペルセウスとかわざわざ列作らなきゃ火力出ないのに4つ消しの劉備に余裕で劣るし。アヴァロンに列4つくらい付けばペルセウスパもようやくヴェルパに対抗できるかってくらい差があるよね。劉備1匹で神々ゼウスワンパン動画も上がってるくらいだし -- &size(80%){2015-01-13 17:14:30}
- 英雄神の強化にも驚いたけどこのキャラの強化度合いにはさらに驚いたな。見た瞬間パズドラ逝ったなと -- &size(80%){2015-01-13 18:25:59}
- カグツチのときよりてまてま言われてる気がするんだけどそれってスキルの差? -- &size(80%){2015-01-13 19:02:29}
- ↑スキルもそうだけど、攻撃力(6way持ちで最高攻撃力)、タイプ(木孔明のスキルで瞬間火力UP)、属性(木火でヴェルダンディのLスキルに噛み合う)とかだと思うよ。 -- &size(80%){2015-01-14 00:50:06}
- 最高火力は木孔明さんの八way遁甲の陣までの天下だなw -- &size(80%){2015-01-14 08:31:17}
- ペルセウスパはヴェルパの劣化ではないだろ。ペルセウスパのが回りやすいダンジョンあるから。自然な構想で封印無効でそもそも火力足りてるから、変換さえ切れないなら列組むのが楽。あと、パズルを省けたりそもそも体力いらない場所ではセルのが早かったり、チャレンジ10ダンジョンではオシリスのが向いてるから、劉備はヴェルダンディ一択という訳ではない。ヴェルダンディとは相性抜群だが -- &size(80%){2015-01-14 11:56:54}
- ヴェルダンディと孔明と劉備さえいれば他は何も要らないな。劉備があれば何でもできる。使い分けという言葉を死語にした劉備さんマジぱねぇッス。たった一匹で他千数匹のモンスターをゴミに変えた男、劉備。パズドラ界にまた新たな伝説が刻まれた -- &size(80%){2015-01-14 13:24:12}
- 体力いらんとこならそもそも何でいってもいいし、上位の所は体力ないとお話にならん。ヴェルパの封印耐性はペルセ1体投げ込むだけでいいし。 -- &size(80%){2015-01-14 17:40:42}
- 体力ないとお話しにならないけど、 -- &size(80%){2015-01-14 18:28:53}
- 結局チャレンジ10行くには回復が足りないからオシリスよりノーコン報告少ないけどな。ただ、理論上はヴェルに劉備軍団でもチャレンジ10越せるハズ -- &size(80%){2015-01-14 18:30:13}
- みんなこいつが最強と勘違いしてるけど最強キャラはアヌビス。特にオチコン含めた期待値はスキル使わなくても9コンボ超える結果がでてるからね。だからどれが強いとかパズル力やダンジョンによるから争っても意味ないよ。劉備<パールとなるダンジョンも実際にあるしね -- &size(80%){2015-01-14 18:50:46}
- じゃあアヌビスに劉備いれたらもっと最強だね -- &size(80%){2015-01-14 19:06:45}
- ヴェルみたいな常時3倍以上のパーティーで軽々と単体火力300万叩き出せる劉備と、10コンボ出さないと火力出せないアヌビスとじゃ安定性がまるで違う。劉備は運営公認のチート -- &size(80%){2015-01-14 19:43:18}
- ↑流石に軽々はいいすぎ。もし、本当にスキルも使わず軽々300ならチャレンジダンジョン9.10も軽々クリアできるはず。 -- &size(80%){2015-01-14 19:46:16}
- チャレンジ9は多分クリアできるだろ。でもヴェルダンディは持ち上げられすぎな。実際パールやセルリーダーにしても全然周回なら変わらない。難関ダンジョンではオシリスの劣化みたいなもんだし、劉備以外サブに入れるなら尚更オシリスのがいい -- &size(80%){2015-01-14 21:19:21}
- 普通、このキャラは変換使えるけど攻撃力低いとかいう差別化をはかって、一長一短の個性を出しつつ異なるベクトルで等価の付加価値を与えながら使い分けをさせるのにこいつは見事にぶっ壊してくれたな。なんだよ攻撃タイプの2way3つ持ちで回復付きの変換持ちって。そりゃ劉備でよくね?になるわ -- &size(80%){2015-01-15 00:26:03}
- マジで劉備禁止ダンジョンとか劉備吸収とかしないと止められんぞ -- &size(80%){2015-01-15 01:00:38}
- 劉備は確かにテマッてるけど、他の三国志シリーズも究極2種類あるくさいな、図鑑ナンバー的に。その中で皆劉備と同じ覚醒や女神に合う属性貰えたとして、壊れになるのは特に曹操。火にはカグツチもいるし、ウルドのが回復も上がるぶん使いやすい。また、リーダースキルを強化する光劉備ポジションが出て強いのは、曹操、大小、呂布。 -- &size(80%){2015-01-15 07:46:54}
- 曹操はスキルも覚醒も元から強いから、3way副属性水になれば強いね。ウルドのスキルとも完璧噛み合うし。ただそうなるとカグツチいらないな、スキル被るし… -- &size(80%){2015-01-15 07:50:16}
- このキャラを基準に他のキャラを調整したらそれこそ一瞬てまバランス崩壊だし、そうなればどんなダンジョンもただの消化ゲーになっちゃうと思う。5回に及ぶ大規模バランス調整とはなんだったんだろう…。 -- &size(80%){2015-01-15 10:05:40}
- さすがに劉備はやりすぎ。最近のパズドラは強いキャラと弱いキャラの差がありすぎてただのパワー戦になってきたな。最強の攻撃力で変換も出来て回復も出来て~っておかしいだろ -- &size(80%){2015-01-15 11:18:23}
- 自分は木属性に強いキャラ作ったって事を評価してるけどな。このくらい強いキャラ居ないと木属性にプラス振る気が起きないもの。プラスの有無ってリーダーの固定率にも影響あると思うし。 -- &size(80%){2015-01-15 11:36:29}
- 劉備こんなけ強化したんだから他も見劣りするにしてもある程度強化しないとな。運営は自分で首を絞めている -- &size(80%){2015-01-15 13:34:57}
- 劉備持ってないから気にしてなかったけどここまでぶっ壊れになるとはな・・・木属性始まりすぎだな -- &size(80%){2015-01-15 20:57:34}
- 大して誰も期待してなかった劉備の究極がこれだけてまってるからには、予てよりユーザーから脱法進化を渇望されているパールちゃんの究極は相当な強化がされるんだろうな?攻撃タイプに2way3つとかいうバカげた性能が許されるんだから、パールには列3つくらい付けろよな -- &size(80%){2015-01-15 21:13:47}
- 運営が中国ひいきしてるからしょうがないね。 -- &size(80%){2015-01-15 21:58:28}
- こいつを超えるぶっ壊れは当分出て来ないな -- &size(80%){2015-01-15 23:26:15}
- コイツが三国の目玉っぽいから他は糞究極して荒れそうだな -- &size(80%){2015-01-16 01:53:17}
- こいつ宝玉一個も使ってねーのかよ。こんなゴミみたいな素材でなんで2way3つも付くの?宝玉使って泥強付けられたキャラもいるのにどういう基準で覚醒付けてんだよ -- &size(80%){2015-01-16 12:05:08}
- 宝玉と追加される覚醒の内容は関連しないからとしか 宝玉は覚醒追加+LS強化を保証するものだから -- &size(80%){2015-01-16 19:45:20}
- スキラゲに使うドラフル2の方が重いけどな。まあ人によるけど。 -- &size(80%){2015-01-16 21:23:42}
- 最近の究極は素材は大変なのに進化後の強さは殆ど変わらない物が多かったので、たまにはこんなのもあっていいと思う。 -- &size(80%){2015-01-17 02:24:21}
- 劉備は、初期で人気なかったように思ったけどそのための調整かなって思っている。 -- &size(80%){2015-01-17 07:18:59}
- ↑8 パールは列とかよりバインド耐性2個つけばいいよ それだけでリカバリ役として超有能になるから -- &size(80%){2015-01-17 10:42:07}
- 昔4体くらい出たのに全部1人に食わせちゃった・・・ぐぬぬ -- &size(80%){2015-01-17 18:52:39}
- なんでコレだけこんなに優遇されてるんだろ?? -- &size(80%){2015-01-17 21:19:42}
- 三国氏の中では弱いくせに何でこんなに強化されまくっちゃったんだろう。となると、呂布や曹操はもっと強力進化しそうだな。 -- &size(80%){2015-01-18 00:17:20}
- シヴァが前例であるけど元が弱くてテコ入れで究極されるキャラはいきなり強くなる 流れでシリーズ究極されるキャラやアンケ究極はそこそこだから期待しない方がいい -- &size(80%){2015-01-18 02:00:49}
- 孫権はラクシュミーみたくなりそうだな・・・。それより緑関羽にはドラゴンついてくれないんだろうか。 -- &size(80%){2015-01-18 09:53:22}
- 劉備って元々そんな弱かったっけ?弱いから超絶強化されたって理屈ならパールちゃんなんて脱法で2way3つ列3つくらいつくレベルじゃないの -- &size(80%){2015-01-18 11:21:36}
- 運営は使用率低い=弱いて勘違いしやすいからな。ペルセウスも今でさえはメジャーだがちょっと前までは空気。でも究極する前から強かったからな、実際 -- &size(80%){2015-01-18 15:43:03}
- 下方修正しないとパズドラが単なる劉備ゲーになるな -- &size(80%){2015-01-18 18:31:46}
- 劉備のおかげで列パは完全に死にましたね。某有名高ランカーも動画で劉備含むwayパは列パの倍の火力を列パより少ないドロップで出せます!と断言していたからな。完全に劉備ゲーだわ。その内この壊れ性能に合わせたダンジョンが続々出てくるんだろうな -- &size(80%){2015-01-18 19:00:01}
- ↑意外とそうでもないな。確かに攻撃面は最強だけど、チャレンジダンジョン10とかをクリアしようとしたら劉備二体とか詰んだパーティでは厳しい。逆に普段ゴミ扱いのスサノオ()やドロイドラゴン()が活躍したりするから、どっちかと言うと火力だけでは勝てないダンジョンが増えるんだと思う。 -- &size(80%){2015-01-18 19:08:28}
- ダンジョンに対してなら先制木吸収の敵が一体出てくるだけで歯止めは利く。まぁ副属性だけでも結構強い上に巻き込むキャラの範囲が半端ないが。 -- &size(80%){2015-01-18 22:24:47}
- 木吸収なんてされたら木の列パも死ぬからそれはないっしょ。列パを生かしつつこいつだけを対策するならもう先制劉備バインドするしかない。そのくらいてまってるわ -- &size(80%){2015-01-18 22:53:05}
- 運営は列から2wayに移行して貰いたい訳だからそこはなんとも。少なくとも俺のBOXでは木属性は長いこと死んでいたし。 -- &size(80%){2015-01-18 23:11:30}
- 究極前からペルセウスパのサブ候補とかに入ってたし、弱くなかったよ。ただ、使用率はめちゃくちゃ低かったしアルテミスに人気ボロ負けだったからこうなったんかな -- &size(80%){2015-01-19 01:54:55}
- こいつのおかげで木パが楽しくなったからありがたい究極。 -- &size(80%){2015-01-19 02:20:29}
- 大して弱くもなかった劉備がこんだけアホみたいな強化されたってことは、今や使用率も低く覚醒もスキルもインフレにまったくついていけてない時代のストレンジャー産廃パールちゃんはそれは凄まじい脱法進化を遂げてくれるよね?これでパールちゃんが劉備の究極に劣る脱法進化だったら未だかつて無いほど全力でゴネますよ -- &size(80%){2015-01-19 10:24:09}
- ただの究極進化のくせに脱法カグツチよりてまってるとかおかしい。過去に究極進化でway3つ付いたキャラなんていたっけ?これが脱法進化や超究極進化ならまだ分からんでもなかったが -- &size(80%){2015-01-19 15:57:26}
- 他の三国キャラも同じようにしなきゃ苦情がでるぞ。何で4wayでとめなかったんだよ。4wyaでも十分使える性能だったのに。 -- &size(80%){2015-01-19 16:26:23}
- カグツチも進化素材やスキラゲ難度によっては複数積みする人増えたのかもな。コイツはそれなしでダブル木変換+攻撃回復↑だが。 -- &size(80%){2015-01-19 22:24:03}
- アンケこいつとアンドロメダに決まったらしいけど正直困惑。落ちないアンケでロンあつめるより龍騎姫のが絶対楽だろうに自分から厳しい道選ぶとかライト層って何考えてんだ・・・ -- &size(80%){2015-01-19 23:03:51}
- ドロップ2倍の龍騎姫でも45スタミナ使って2/3ドロップでしょ。アンケ2倍上級なら道中&4階でチャンスアリで3周できるわけだからロン集めはアンケの方が良い。龍騎姫は最近コインでしかきてないから2倍も期待できないし。 -- &size(80%){2015-01-20 03:04:30}
- 今まで比較的ゆっくりペースだったのに凄い勢いで火力がインフレしてるな -- &size(80%){2015-01-20 07:14:20}
- 上のほうでセルをリーダーにするっていう話があるけど、アルマデルでもできるね。 -- &size(80%){2015-01-20 11:02:26}
- ガチャ限内のキャラの性能格差を顕著にすることで狙い目のキャラをより限定させてガチャ欲を高めようとしてんだろうな。これからごく一部のキャラだけがこういう壊れ性能になって他が相対的にハズレ金玉になっていくよ確実に -- &size(80%){2015-01-20 12:43:52}
- ↑5 新アンケは通常の2週間だろ、2倍も来る -- &size(80%){2015-01-20 18:39:33}
- 劉備2way3つとかアヴァロンドレイクさんの究極は列3つくらい貰わないと割に合わねーなこりゃ -- &size(80%){2015-01-21 09:59:15}
- 最初にガチャから出た時からずっと「ネギみたいな前髪の人」としか思ってなくてすんませんでした。そろそろまじめにスキラゲしよう。 -- &size(80%){2015-01-23 01:34:28}
- ひょっとしてこいつソニアグランの火力要因としてありなんじゃ -- &size(80%){2015-01-24 01:58:55}
- ↑1 スキル枠一つ死ぬだろカス。ただでさえ欠損率高いのにスキルでリスク回避どころかさらに縛りプレイしてどうすんだ。火力なんてのはLSが発動してこそなんだよアホ。 -- &size(80%){2015-01-24 09:07:17}
- 語尾に不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。太陽信徒としてあるまじき振る舞いでした。 -- &size(80%){2015-01-24 09:19:00}
- 麒麟パで活躍させよう。 -- &size(80%){2015-01-24 11:09:07}
- 劉備の天下はアヴァロンが究極するまでの間だけだからな。せいぜい今の内にはしゃいでいろ。始まりの守護龍・グラン=アヴァロンが来た時wayパの時代は終焉を迎える -- &size(80%){2015-01-24 13:21:28}
- ↑か、かっこいいなー() -- &size(80%){2015-01-24 19:30:09}
- ↑2 列9個ですね。わかります。 -- &size(80%){2015-01-27 17:52:49}
- なんでアヴァロンと比べてる人が多いのか謎だわ -- &size(80%){2015-01-28 00:52:58}
- 運営が何も考えず実装してしまった怪物キャラ。完全にてまってる -- &size(80%){2015-01-28 01:56:58}
- 多色パ、コンボパ、列パ、全てを終わらせたチートキャラなんだから当然列パ代表格のアヴァロンさんとも比較されるに決まっている -- &size(80%){2015-01-28 19:10:11}
- 不遇属性木、三国一の不遇、中国進出のためのテコイレ。全てが重なりネギが白髪ねぎに超進化を遂げてしまった -- &size(80%){2015-01-29 10:15:02}
- 木属性じゃなく劉備属性と言われるくらい強い、強すぎる -- &size(80%){2015-01-29 22:46:56}
- 万能ネギ -- &size(80%){2015-01-30 01:12:04}
- なんか同んなじ奴が沢山列パ終わらせたとか書き込んでるなwそもそもこいつも列パコンボパ、そして耐久パの瞬間火力に貢献出来るから多色パ位しか死んでない。特にアヌビスオシリスのコンボパは今最強候補じゃん。オシリスに劉備入れたら普通に強いよ。アヌビスには入るとしたら劉備じゃなくてリーザだけど -- &size(80%){2015-02-01 02:17:26}
- 非の打ち所が無さすぎる -- &size(80%){2015-02-01 13:10:27}
- 4つ消しただけで列の倍以上の火力出るんだから列パ死亡じゃん。もう今時誰も列パとか使ってないし劉備の4つ消しでよくね?ってなるわ -- &size(80%){2015-02-02 11:03:51}
- 騒ぐヤツは何が出ても騒ぐんだろうな、見苦しい -- &size(80%){2015-02-03 11:08:27}
- ↑もっと見苦しくしてやるよ -- &size(80%){2015-02-03 20:28:59}
- 劉備だけで戦うなら4つ消しでいいわな 列パなら小回り利かせる、コンボや多色パなら純粋に更なる火力アップだろ -- &size(80%){2015-02-03 20:38:57}
- ヴェルパに突っ込みたい一心でこっちに進化させた俺みたいなのは少ないのか・・・ -- &size(80%){2015-02-03 22:26:07}
- ↑ ヴェル持ってんならそれが普通じゃね -- &size(80%){2015-02-04 15:08:20}
- ヴェルパで使う場合、オマケみたいな3000回復も割と侮れなくてホント噛み合う -- &size(80%){2015-02-04 16:32:34}
- パズドラを4つ消すだけのゲームに変えた伝説のキャラ、劉備 -- &size(80%){2015-02-04 22:11:03}
- ↑4 流れは圧倒的に多数派なんだが・・ -- &size(80%){2015-02-05 19:38:24}
- ↑いや、最初から2way3個を頭に入れずに「ヴェルパのサブ候補」としてだけ考えてたんだ。実際組んでみたらすごい優秀なのは間違いないんだけどね。 -- &size(80%){2015-02-05 21:23:32}
- 大量変換できる奴に6wayとか運営は何を考えているのだろうか… -- &size(80%){2015-02-06 23:35:54}
- 劉備「シンデレラボーイとは俺のことだ!」 -- &size(80%){2015-02-07 01:53:04}
- ↑シンデレラが進化で神持ったのに対してお前は神捨ててるじゃねーか -- &size(80%){2015-02-07 05:44:18}
- やっぱりみんな攻撃+振ってるの? -- &size(80%){2015-02-08 03:39:10}
- ドロップ数あたりの攻撃力ならパズドラ一だもんな。手に持ってる大剣、劉備側から見ると"6"になってる。 -- &size(80%){2015-02-09 06:14:43}
- ↑普通にドラゴンのイラストを無理に数字として見てるだけじゃね? -- &size(80%){2015-02-09 22:05:57}
- 覚醒ガイアパのサブに入れようと考えてたんだが、ここの書き込みを見ると色々苦しみを背負ってるんだな… -- &size(80%){2015-02-09 22:42:41}
- すげーな、誰も見た目の話してないや。ヴェルと劉備ってどっちを先に+ふってるの? -- &size(80%){2015-02-10 00:31:40}
- ↑HPと回復はヴェルに。攻撃のプラスは劉備に。 -- &size(80%){2015-02-10 19:27:34}
- ↑まずはリーダー+297でしょ、そうじゃないとフレンド集まらないし -- &size(80%){2015-02-11 01:15:42}
- ↑だよねぇ。良質なフレンドをたくさん集めるには自分もそれなりでないとダメなんだよね。本当は劉備を先にHにしたいけどさ。 -- &size(80%){2015-02-12 00:56:50}
- 別に劉備から先にやればいいんじゃない?フレ集めの為にリーダーキャラに振るのもいいけど、俺だったらサブ専だろうが色んなパーティを渡り歩ける奴から振るわ -- &size(80%){2015-02-13 11:57:41}
- 巷ではヴェルパで複数積みで猛威を振るっているようだけど・・・サブで3体っているかな??今は劉備2木孔明2なんだけど、Gフェス引くか迷う -- &size(80%){2015-02-14 20:18:42}
- さすがに他の積んだほうが取り回しよくなると思う。過去にソニア3とか4とかのPTしてるの見て俺も3体持ってるから試してはみたけど全く使い勝手良くなかった。その後究極とその前の2体残してソニアは処分した。そのときに同じ奴は入れても2体くらいまでだと思ったよ。 -- &size(80%){2015-02-14 21:04:43}
- 劉備は3体いれてもいいけどな。赤ソニアとは用途が違うやん -- &size(80%){2015-02-15 03:43:03}
- 変換同じの三体はいくら6way持ちとは言えバランス悪くないか -- &size(80%){2015-02-15 21:49:53}
- 雌雄一対の剣の持ち主だから2wayいっぱい貰えたのか、と思ったけどイラストが両手持ち大剣だった -- &size(80%){2015-02-16 13:31:10}
- +297で集まってくるフレとか結局長続きしないから後々苦労するだけ。+少なくてもフレ申請通る人だけでやったほうがずっと楽しく遊べるよ。【無理して】リーダーから降るのは絶対お勧めしない -- &size(80%){2015-02-16 19:16:09}
- この劉備は演武の劉備なんだろうな。あっちは呂布とも互角に一騎討ちとかしてたみたいだし -- &size(80%){2015-02-17 15:28:55}
- 劉備が呂布と一騎打ちって本来なら絶対ムリゲーw 劉備は頭脳も並、武芸も並、取り得は持って生まれたカリスマだけって人物像なのに、頭脳は低だが武芸は鬼神な呂布と闘ったら一瞬で殺される -- &size(80%){2015-02-19 11:32:17}
- 孫権の素材は青フルなのに何故こいつは赤フルなんだ。この流れだと曹操は火水っぽいし、そろそろ赤フル足りなくて緑フル余るように設定するのやめてもらえますかね? -- &size(80%){2015-02-22 11:56:19}
- 劉備がカリスマだけで弱いとかいう演義脳 史実の劉備はどこでも雇いたがる精強傭兵団の頭領 弱い訳が無い -- &size(80%){2015-02-22 15:23:46}
- +297で集まるフレの多くと長続きしなくても、その中で一人でも良いフレに巡りあえればいいじゃん -- &size(80%){2015-02-22 17:27:21}
- 演義が~史実が~とか本気でどうでもいい話 -- &size(80%){2015-02-22 23:22:18}
- 無課金ながらこいつにプラス振りたいけどどんぐらいの寿命なんだろうな ゼウスホルス五右衛門闇メタパンドラらに続いてヴェルとかも露骨に潰される日がくるのかね -- &size(80%){2015-02-23 03:48:48}
- 手に入れたけど使える木属性のリーダー持ってないわ -- &size(80%){2015-02-28 18:32:25}
- ヴェル引いたから、神じゃないけどこちらに究極しよう(まだ進化前) -- &size(80%){2015-02-28 18:47:04}
- うわぁ 赤フル2つ使うのか... また水フルーツの苦痛を味わう羽目に -- &size(80%){2015-03-01 04:49:48}
- 3体目ひいた・・・萌豚だけど強いし育てます・・・・ -- &size(80%){2015-03-01 15:14:40}
- 使う人少ないだろうけどLF童虎にこいつ積んだら相当強いよね。12.96倍だし -- &size(80%){2015-03-01 16:07:24}
- よし、頑張って育ててLアマテラスパに入れよう。 -- &size(80%){2015-03-02 00:19:29}
- 演義では張飛のしわざになっている暴行の多くは史実では劉備の仕業w そもそもあの2人が自分より弱っちい奴を長兄として仰ぐはずも無く、それなりに腕っ節でも鳴らしていたことは確実 -- &size(80%){2015-03-04 02:38:32}
- KYってこういう奴のこと言うんだな -- &size(80%){2015-03-04 11:18:00}
- 木関羽に無理矢理入れてフレのヴェルにでも寄生するかな -- &size(80%){2015-03-05 22:19:40}
- ↑ヴェルに寄生するなら究極ブラキオスのほうがよくね? -- &size(80%){2015-03-12 13:33:52}
- 木諸葛来ないんだが、ニムが来た。ニム入でヴェルダンディパ使ってる人いる? -- &size(80%){2015-03-15 18:07:34}
- ヴェルダンディにニムって倍率乗らない分無駄じゃん。エンハ目的でも他にいるでしょ -- &size(80%){2015-03-15 19:03:53}
- ↑フレイヤぐらいしか候補いなくて、倍率WAYすべて物足りない。 -- &size(80%){2015-03-15 22:37:45}
- アルマデル使えばいいよ -- &size(80%){2015-03-16 21:23:25}
- ↑フレイヤより火力でるかね? -- &size(80%){2015-03-16 22:25:15}
- スキルの相性が悪い覚醒パールパでも居るだけで火力を出す化け物 -- &size(80%){2015-03-18 11:11:14}
- ↑覚醒パールは水さえ食われなければ問題ない。LFで5ターン変換2人もいるし -- &size(80%){2015-03-20 11:49:56}
- ターン据え置きでもいいんで、回復消さないでもらえますかね?(´・ω・`) -- &size(80%){2015-03-21 13:22:50}
- まあ、回復消すのにhp回復ついてるのはおかしいよな -- &size(80%){2015-03-22 14:13:49}
- いや、消すから回復してくれるんでしょw -- &size(80%){2015-03-24 07:39:24}
- 合うリーダーがヴェルダンディくらいしかいない・・・木公明は3000回復がネックでパールは回復食いがネックという…こいつがてまりすぎてるから木リーダーは今後もこいつとばっちり噛み合うのは出てこない気がする。 -- &size(80%){2015-03-24 13:54:21}
- 今でも十分すぎる強さなんだが欲をいえばアルテミスとの2ターンの差が3000回復なのはショボい。実装当時ならともかく高HPのパーティが流行ってるご時世には雀の涙だよなあ。 -- &size(80%){2015-03-26 09:53:03}
- こいつが入るか否かが木パの強さの基準の一つになってる -- &size(80%){2015-03-31 17:59:09}
- 今回一体ゲット!ベジットパにも有効かな? -- &size(80%){2015-04-01 20:23:55}
- ベジットパでなかなか凶悪な火力叩き出してくれてるよ -- &size(80%){2015-04-03 00:16:07}
- LF3.5倍でも、攻撃+99振れば木4個消し×4の7コンボでデブメタ貫通できる化け物 -- &size(80%){2015-04-04 10:23:15}
- 素ステの攻撃高さに加えて2way×3=てま劉備 -- &size(80%){2015-04-04 23:49:04}
- ベジットパだと副属性火がいい仕事してくれる -- &size(80%){2015-04-07 23:02:13}
- チャレダン10だとお邪魔耐性が生きることが結構ある -- &size(80%){2015-04-08 01:57:43}
- 関羽のスキルターン変更でスキルマ9ターンになる目が出たかね -- &size(80%){2015-04-10 12:01:40}
- ダブ泥変換+高攻撃力+6wayというまともな思考力の持ち主ならまず設定しない壊れキャラ。運営のバランス感覚のなさを体現してる -- &size(80%){2015-04-14 17:27:29}
- ↑バランスおかしいなるのはプラス振ってから、プラスなし劉備はそんなに強くないから -- &size(80%){2015-04-15 20:39:55}
- ↑プラスなんて振って当たり前の時代だからそれは通用しない -- &size(80%){2015-04-17 10:18:51}
- GFも最近ずっと三国入ってるんだよなぁ。劉備狙いで儲かるんだろうなw -- &size(80%){2015-04-18 08:38:07}
- ダブル攻撃変換が8ターンになったんだから劉備も9ターンにしてくれ -- &size(80%){2015-04-19 02:56:39}
- ↑10 逆に言えばそれだけやらないと抜けないってことや -- &size(80%){2015-04-22 23:31:26}
- 劉備は何体持ってても使えますか? -- &size(80%){2015-04-24 20:35:13}
- ↑高難易度攻略用に木パで積む劉備は1~2体までだろうし、周回用のヴェルパでも3体目十分だと思う -- &size(80%){2015-04-24 21:09:56}
- GWイベ後半でスキラゲ来るかなー 前々回のGFで引いてから全然スキラゲ来なくて辛い -- &size(80%){2015-04-24 21:13:55}
- 2体攻撃を属性強化にして属性強化の倍率あげ修正は?現在の設定にしたの誰?いいけど -- &size(80%){2015-04-26 17:01:07}
- 伝説のドラゴンの正体 -- &size(80%){2015-04-27 01:35:42}
- 木属性パならほぼ100%入る火力枠ですわ -- &size(80%){2015-04-27 18:44:52}
- これは明らかにやりすぎたな 2way3個付けたらぶっ壊れるという事が分からなかったのか、それともまともにテストプレイなんてしてないのか 二重チェック(笑) -- &size(80%){2015-04-29 07:26:21}
- 二重チェックの意味履き違えてないか -- &size(80%){2015-04-29 20:17:36}
- 6way単体はまぁまだ ただ攻撃タイプのこのステに6wayはやっぱヤバイ -- &size(80%){2015-04-29 23:43:35}
- ゲット!ベジパの弱点カバーに使います。 -- &size(80%){2015-05-01 12:54:58}
- 集金が捗るなww -- &size(80%){2015-05-01 15:46:05}
- 阪神におけるバースみたいな奴だな。凶悪すぎる火力。 -- &size(80%){2015-05-01 23:41:16}
- 本当に最近は木パ=てまびと愉快な仲間たちって感じだからなぁ こいつがいないと何も始まらない -- &size(80%){2015-05-03 02:25:54}
- ↑猫居ればそうでもない。流石に盛りすぎ。 -- &size(80%){2015-05-06 14:20:53}
- やっとスキルマレベルマでこの姿になって試運転中だが、ウェイ攻撃かますとコイツ一人でアホみたいな火力叩き出すな。こりゃ木パ必須のピースと言われるわけだわ。 -- &size(80%){2015-05-08 01:32:33}
- 最近の木属性は凄まじいな。覚メイも強くなったし -- &size(80%){2015-05-15 06:45:11}
- ↑5 さりげなく例が昭和だな。恐らく40代だとみたw -- &size(80%){2015-05-19 05:01:12}
- ネギ風紀委員長木孔明ギリアム+自由枠でなんか主砲ガン積み俺つえー感がすごい -- &size(80%){2015-05-19 11:01:28}
- ↑2サヨナラバックスクリーンはマジで見飽きた。劉備はそれに近いバケモンだね。こいつのヤバさは低倍率のリーダーでもボスを倒せる事だと思う。したがって火力過剰で猫パでは必須じゃないね。勿論強い事は強いけど。 -- &size(80%){2015-05-28 20:04:13}
- ↑訂正します。チャレ10のタフい連中相手だと非常に頼りになります。 -- &size(80%){2015-05-30 01:15:37}
- チャレ10だと流石に猫パにも欲しくなるな、ないと一部の耐久オバケを吹き飛ばしきれるか不安になる まぁあそこは魔窟だからしかたないけど -- &size(80%){2015-06-01 11:22:51}
- ぶっちゃけ覚醒メイメイあたりを+297にすれば劉備なんて要らなくなるんだが、ハイパーの4way持ちに匹敵する火力をプラス無しで出せるというのが6wayの魅力。プラスが少ない時にはお世話になります。 -- &size(80%){2015-06-08 12:39:50}
- 木寄せ(副属性火持ち)シヴァパってのを見て不慣れなシヴァパに入れてみたけど苦手な水の高防御貫通するのに凄く役立ってくれたな。木染めはどうかと思うけど回復力地味にあるし1体だけいれるのも悪くないと思う -- &size(80%){2015-06-11 00:04:03}
- スキルマのコイツができて以来、ドラパ緑枠のスタメン。ヴェルパ木孔明パバス猫パと言った木パでは言わずもがな。登場当初の微妙さっぷりからは考えられない出世。 -- &size(80%){2015-06-14 15:49:11}
- こいつ3体いるけど、使えるPTがカエデPTくらいしかいない。猫かヴェルダンディが欲しいです… -- &size(80%){2015-06-16 16:33:29}
- 猫パだとヴィシュヌに席取られそうだな。覚醒は完全に負けてるし -- &size(80%){2015-06-25 20:46:36}
- ↑うーん、スペダンとかならコンボ数稼げてSランク狙いにはいいかもしれんけど、火力要員としてチャレダンのボスを抜くような火力にはあのスキル単体じゃなれないからなあ。やっぱり瞬間火力としての劉備とかメイメイ、スキル回転率としてのオシリスの方がPTとしての優先度は高そうに思える。 -- &size(80%){2015-06-26 15:07:18}
- こいつは実質W攻撃態勢というスキルが相まって単体で超絶火力を出すので、6Wayあれば他のでも良いというわけじゃないのよね。むしろ4Wayでも陣持ちの覚醒メイメイとかがライバルで、大量に木ドロップを作れないキャラに取って代わられることは無い。劉備の役割はアルテミス+ヴィシュヌの2役なんだよな -- &size(80%){2015-06-27 04:43:45}
- シヴァパで硬い水割る時に助かってます -- &size(80%){2015-07-11 18:19:21}
- 今回と前回のGFでコイツ2体とバステトとヴェルが来た。木パ初めて育成するけどコメ見る限りすごい強そう。楽しみ -- &size(80%){2015-07-13 18:53:14}
- ↑6こいつ3体居るなら良いL引くまでハウルブラキオス作ってLFブラキヴェルにすれば良いじゃん。ヴェルダンディはフレ確保しやすいし強いよブラキヴェル -- &size(80%){2015-07-28 12:02:24}
- ヴィジュアル的にあんまり好きじゃなかったんだけど、たまたま拾ったウィンロンとか友情ガチャで出たミニを食わせただけで知らぬ間にSLv最大になった天才だった、その努力があまりにも涙ぐましくてちょっと好きになってしまった -- &size(80%){2015-08-28 19:49:27}
- ↑いやそこに努力ないんじゃないの?でもうらやましいというか一体早く欲しい -- &size(80%){2015-08-31 14:32:46}
- ヴェルパに劉備3体突っ込んでるけど公明いないからあと一体で困ってるんだが、何がいいの。エンハかドロ強? -- &size(80%){2015-09-03 20:15:10}
- これだけインフレ激しいのに実装してからほとんど地位を落とすことなく、封印もないのに未だに最前線にいられるこいつは本当にすごいと思う。 -- &size(80%){2015-09-04 13:32:43}
- インフレしてるのはリーダースキルばっかだしway火力の調整は妙に慎重だからな。スキルはターン数に見合わない感じが出てきてるけどね -- &size(80%){2015-09-06 13:42:55}
- サブで入れ替わりが激しい昨今だし特に木は、その中で何か月も最有力候補にいられるのはこいつとラーでのカーリーくらいじゃないか? -- &size(80%){2015-09-10 15:17:59}
- 最近はヴィシュヌ使うことが多くなったなー。あっちは指とスキル封印持ちで何かと便利。劉備はスキルとwayはいいんだけど覚醒が散らかってるよね・・・ -- &size(80%){2015-10-27 18:44:31}
- 究極前は産廃だったしな -- &size(80%){2015-11-01 18:15:57}
- このお邪魔耐性に何度お世話になったことか。でも、ヴィシュヌ2体目出てしまったからな・・・ -- &size(80%){2015-12-02 22:25:13}
- バステトなどのコンボパでは指持ち、軽変換目覚めのヴィシュヌに完全に取って変わられてしまったな。コンボがいらないヴェルダンディとかなら入れることもあるがそれでもヴィシュヌの方がいい。だが、そろそろ覚醒進化来そうだからちょっと楽しみなんだよね。 -- &size(80%){2015-12-27 11:07:52}
- バステトの毒耐性はスルーしまくるけど劉備のおじゃま耐性は仕事しまくる印象。初見インディゴで仕事されて死んだけどw -- &size(80%){2015-12-28 20:03:30}
- 関羽のスキルがどんどん修正されているから 1ターン縮まらないかなあ W攻撃態勢 8 劉備(W攻撃態勢同等 3000回復) 10 攻撃態勢5 関羽(攻撃態勢+α 3000回復1Tバインド回復) 6 それとも関羽は元フェス限定だから優遇されているってことかな -- &size(80%){2016-01-07 20:11:58}
- 暴れすぎたせいで他の奴らの同系統スキルは短縮される中10ターンを維持し続けて自分が時代遅れに・・・ -- &size(80%){2016-01-25 13:43:34}
- 時代遅れなものか。HP回復量が増えたからゴンパが先制攻撃に強くなったぞ -- &size(80%){2016-04-15 11:28:59}
- 覚醒来るみたいだからどうなるか。まさかの列覚醒のバランスタイプ転向で「木ソニアと組ませてね♪」になったりして... -- &size(80%){2016-04-17 03:30:52}
- 覚醒するとして、水だと木のダブル攻撃態勢が副水ばっかになってしまうし、闇は消すしで木木になるんだろうな -- &size(80%){2016-04-27 02:23:41}
- 予想どうり木と木になりましたねしかも列リーダーに転身とは… -- &size(80%){2016-05-30 02:05:44}
- 覚醒劉備にしてから、猫エース使うならこっちのままの方が良かったんじゃないかと思えてきた。まあスキル目的なら2ターン早いアルテミスでもいい気はするが。 -- &size(80%){2016-06-04 00:39:17}
- こっちを使ってもいいけど、攻撃力が相対的に低くなっちゃったね。進化の難易度が低いから仕方ないか。 -- &size(80%){2016-10-05 09:58:06}
- 今見てもこっちもそこそこ強いな、一部では闘技場アテナパの継承でも使われてるし 彼は大人気ですね -- &size(80%){2016-10-07 15:49:56}
- 一級の周回リーダーである劉備さんの下積み時代(バステトパ) -- &size(80%){2017-08-09 16:06:47}