新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
641
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
さて、今後は同じ回復パでもヴァル派と光メタ派に分かれそうやな。 --
2013-06-30 16:26:15
ゼウスパの先制攻撃対策に使えそう --
2013-06-30 16:41:02
レベルマで回復800台だから、最終的にキュアで5000ちょい回復か。+振っての1000超えはロマンあるねww --
2013-06-30 19:02:03
ライトニング --
2013-06-30 19:12:28
ゴミ --
2013-06-30 19:29:20
↑唐突に自己紹介w TPOをわきまえよう --
2013-06-30 19:37:48
こっちのがまだ当たり?でも光で500万とか死ねるねw --
2013-06-30 20:06:37
ラース使えてメンバー選ばないゼウスの方が... --
2013-06-30 20:19:58
これぞ神!って感じがするわーw 頑張って最後まで育てよ。スキラゲくるといいなー --
2013-06-30 20:37:47
黒メタよりコストもレア度も一段低いんだしせめて400万がよかった。 --
2013-06-30 20:49:01
めっちゃ強そうだけどスキルがなあ。。。てか当たった時、ミカエルかガブリエルだと思っちゃった。 --
2013-06-30 21:05:52
こっちはおでん枠だから意外と当たった人多いね。青おでん枠の闇メタ所有者の少なさと来たら・・・ --
2013-06-30 21:22:30
せめて光副属性つけてほしかったなぁ --
2013-06-30 23:06:07
しかし、エロいな --
2013-06-30 23:12:43
強いっちゃ強いかもしれないけど、ノーリスク3倍の薔薇ヴァルの存在が気にかかる --
2013-06-30 23:36:55
ヴァルメタパのが安定するかな?0.5の火力うpをどう見るかだけど。 --
2013-06-30 23:42:56
エロい、それだけで十分だ --
2013-06-30 23:45:14
ゼウスとの大きな違いは自分で回復出来るって所だよな。スキラゲ出来たら先制攻撃も怖くないと --
2013-06-30 23:52:19
もうゼウスの爺さん飽きてたから新鮮でイイわw見た目も最高だし◎9倍PTと12.5倍PTの差はでかい --
2013-07-01 02:02:15
↑メタメタで12.25かと まあ、誤差の範囲だけども --
2013-07-01 02:18:54
メタトロンは割りとどっちもはずれだよな。今後フェスの度にずっと出る可能性があるのに、早々に引きたくないよな。 --
2013-07-01 04:17:58
闇と性能差ありすぎるわ。LSの倍率は同じでいいし、副属性ないし、HP大幅に少ないし育成しにくいし、なんなのマジで --
2013-07-01 08:57:06
↑2闇のほうにもおなじ書き込みしたの? --
2013-07-01 09:20:48
ゼウスの下位互換。先制攻撃対策としても+を相当振らないと使えない。クイックキュアーじゃなくてキュアならまだ使えたものを。見た目だけの趣味パ。Lスキルは4倍でよかった。 --
2013-07-01 10:52:39
完治以外の回復系はスキラゲMOBだしても全然問題ないからすぐきてましになるだろう --
2013-07-01 12:24:25
LSの縛りはスキルである程度対策出来るって考えなんだろうけど、ステ含み総合的にゴミ。hp1000up、LS回復縛り無しくらいの大幅修正来ない限り倉庫の番人確定。だいたいこのHP満タン縛りはもうゼウスで飽き飽き。 --
2013-07-01 14:15:20
サブとしても微妙なんだよな。アララララさんと一緒に倉庫番確定だわ --
2013-07-01 14:57:15
500万テーブルの癖に、副属性無しとかどう考えても薔薇以下じゃん・・・ --
2013-07-01 15:34:43
レベルマステータス HP2354 攻撃1280 回復863 --
2013-07-01 15:51:29
せっかく引いたのにこの言われよう(´・ω・`) --
2013-07-01 16:08:29
LF光メロン Sヴァル 時魔 エキドナ ヒカリン でレベルマHP合計11679。降臨系はHPが足りんね --
2013-07-01 16:28:26
おまいら緑ゼウスの件もあるから要望あるなら送ってみたほうがいいよ いくらなんでもフェス限定でこの微妙なキャラはない --
2013-07-01 16:34:18
闇が攻撃タイプのくせにHPも回復も高いんやから、せめてHPぐらいは3000以上じゃないとあかんやろ。 それとリーダースキルを回復縛りにするなら4倍は欲しい。 --
2013-07-01 16:56:25
フェス限定がこのレベルならガチャの楽しみが減る。 ヴァルで充分やん。 --
2013-07-01 16:58:09
インドラに回復付かないかな・・・相性よさそうなんだけど --
2013-07-01 17:45:22
ニコ生でメタトロンは強いとか言ってたのはなんだったのか --
2013-07-01 19:20:53
使ってみたけど微妙…回復パの攻撃力の低さを考えると5倍くらいはないと使えない --
2013-07-01 19:32:46
メタトロンは割りとどっちもはずれだよな。今後フェスの度にずっと出る可能性があるのに、早々に引きたくないよな。フェスの度にオーディン並に邪魔くさくなる。 --
2013-07-01 20:07:29
全体的に回復は不遇だよなぁ --
2013-07-01 21:24:34
EXP500万にして400万のコスモスヴィーナスにHPも攻撃も負けてるのが悲しくて仕方ありませんね・・・ --
2013-07-01 22:29:42
回復値は凄い スキルもそれに噛み合ってる だが求めてるのはそれじゃないんだよなぁ HP4000くらいあっても良かったんじゃ? --
2013-07-01 23:47:27
EXP500万、コスト50、フェス限定・・・にしては能力もスキルも弱すぎる。 --
2013-07-02 01:05:14
これは流石に修正くると思う --
2013-07-02 02:04:21
神じゃなくて、紙の間違いじないかと思う位の弱さ(笑) --
2013-07-02 02:20:04
副属性すら無いってナメてるのか? --
2013-07-02 13:34:51
フェス限定+500万テーブルでこの糞ステ 糞LS --
2013-07-02 13:43:15
回復値をそのまま攻撃値に上乗せしてようやく売るか食わせるか悩むレベル --
2013-07-02 13:49:15
運営にステアゲを上申した方がいいな。 --
2013-07-02 14:14:25
4ba --
2013-07-02 15:36:21
実装直前強い強い言われてたのが、一瞬で雑魚扱いされててワロタ --
2013-07-02 16:37:09
どこに要望送ればいいの?教えてほしい --
2013-07-02 16:44:56
wikiのトップから運営宛に要望送るリンクあるよ --
2013-07-02 18:38:53
レア度6の時点でまだ究極とかの希望はあるだろ --
2013-07-02 19:41:06
やっとレベルマ…。長かった… --
2013-07-02 19:55:35
ポスト駄ルシ --
2013-07-02 22:08:02
とりあえず上方修正の要望送っといた --
2013-07-02 22:21:15
究極になったらどこが破れるんですか? --
2013-07-02 23:40:54
運営がこれを強モンスターとして作ったなら現環境を理解出来てないとしか思えないな --
2013-07-03 00:00:18
HP+1000、LS4倍でもいいだろ。つーかふざけんな。 --
2013-07-03 00:09:09
ゴミスキルでLFで2枠潰れるのが痛い。先制対策ならスキルためやすいLS利点生かしてセレスや他の回復持ちでも入れときゃいいだけ --
2013-07-03 01:08:52
レベルマにしたけど役に立たねぇ…折角の回復力も低HPの回復パじゃ影が薄い --
2013-07-03 01:43:43
もっと強くてもいいとは思うが俺はスキラゲだけできれば満足だわ。こいつに297振るつもりだし薔薇やコスモスも入れればHPもそんなに気にならない。 --
2013-07-03 02:26:50
せっかく引いたから使いたい欲があるけど、使い道が思いつかないっていう --
2013-07-03 08:52:00
HP1000上げてしまうとプラス換算値が全神の中でも異常に高くなってしまうから回復マイナス300 HPプラス1000にしてLSを4倍にしたら強くなれる --
2013-07-03 14:51:13
回復力はこのままでもよくね?ゴッドフェス限定枠の回復タイプなんだし、ただHPをもう600ほど… --
2013-07-03 15:32:57
期待してた程の強さでは無かったが、見た目が好きなんで問題無し --
2013-07-03 16:22:00
クイックキュアーがスキルマ2ターンになれば、ほぼ常時満タンになるんじゃね? --
2013-07-03 16:30:10
制限とか外して常時3.5倍でよかったんじゃ --
2013-07-03 17:26:18
LS4倍 HP+700 クイックヒール でちょうどいいと思わない? --
2013-07-03 18:05:47
500万テーブルなのにこのksステとは如何に --
2013-07-03 20:04:05
対象選ばないゼウスが3倍で、条件がないヴァルキリも3倍なら、両方掛け合わせたメタトロンは9倍じゃないとおかしいなぁ --
2013-07-03 23:17:48
あれ?パンツ履いてない…?そういう服なのか? --
2013-07-04 00:39:44
9倍はさすがにバランスブレイカー、ステータス上昇とスキルマ時のターンを3ターンで様子見するといい --
2013-07-04 08:43:24
何がクイックなのか分からない…長いよ --
2013-07-04 09:50:48
ヒールとキュアーってスキルがあるからそれとの対比だろ --
2013-07-04 11:12:31
LS 回復タイプのHPと攻撃を2.5倍とかのほうがいいな・・・ --
2013-07-04 11:35:11
光500万でこれは酷すぎる… --
2013-07-04 12:31:29
バアルの方がステ上だし、趣味パ要員になっちゃうのかな --
2013-07-04 17:06:00
運営にメールしたら変わるかもな --
2013-07-04 21:03:48
もうメール出した --
2013-07-05 03:58:50
みんなで運営に要望出そう!いくらなんでも使えな過ぎる --
2013-07-05 04:58:28
レア度6なんだな。コスモスヴィーナスちゃんよりステ低いのは当たり前だった。 --
2013-07-05 11:24:54
体力1.5倍がつくだけでフェス限定の強神になるんだけどなぁ~・・・ --
2013-07-05 12:06:48
運営に要望出そうと思ったけど俺には上申システムがよくわからん。おまえら任せたぞ! --
2013-07-05 15:06:49
満タン時の攻撃3倍に落としていいから回復のHP2倍も付けてくれ --
2013-07-05 20:23:51
闇か水で副属性つけて欲しいなー --
2013-07-05 20:47:05
実装前はメタトロンのLSつえーよっていってたのに嘘つきにも程がある。 --
2013-07-05 22:44:26
こんなのに経験値500万もつっこむ気せんわ。修正はよ --
2013-07-05 23:42:20
ボーっと眺めてたら某光速の異名を持つ女性騎士さんに見えてきた・・・眼科に行ってきますね --
2013-07-06 09:54:45
LS攻撃4倍にならんかなぁ。このままじゃ今回からゴッドフェスのハズレ神出現率が超絶×2アップ(笑) --
2013-07-07 00:07:32
↑7 運営サイトのヘルプページの下の方にある問い合わせに意見の項目がある。 ↑6 HP2倍同感 --
2013-07-07 05:34:57
このLSでさらにHP2倍とか強すぎるだろ。HP2倍になるのはHPが100%じゃないとき限定な。それならついでに回復も2倍にしていいよ。 --
2013-07-07 06:16:37
最大HP時のみ倍率3倍、常時HP1.5倍にすりゃよかったんだよ。 --
2013-07-07 10:16:00
修正はいると信じて経験値500万突っ込んだが、吉と出るか凶と出るか…………… --
2013-07-07 14:25:53
上方修正の内容にもよるが、きたらかなり化けるぞこいつは --
2013-07-07 14:37:39
回復タイプHP2倍攻撃2倍とかでいいのに… あ、現在のLS+簡易おでん(満タンで50%カット)とかでも --
2013-07-07 14:47:08
山Pはこれをどう使ったら有効に使えるか説明して欲しいわ 回復と神タイプを3.5倍とかなら使い道もあるが回復タイプで組めとw --
2013-07-07 18:14:07
そりゃ上方修正が良い内容で来たら化けるよ。どんな奴でも --
2013-07-07 18:51:35
青おでん枠と考えると上方修正は期待出来ないね --
2013-07-07 19:40:44
使ってみると意外と強いよ? --
2013-07-07 23:20:42
こいつのステータスで一番注目すべき点はNo.1の回復力だから修正はこないと思う --
2013-07-07 23:24:59
LF光メタ、S薔薇ヴァル、グロヒラ、キングヒカリン…あとなにいれようか… --
2013-07-07 23:30:37
時魔がいれば時魔 いなければエキドナ 場合によってはラブラブ --
2013-07-08 00:11:16
そうか 時魔とラブラブ育てとくか… --
2013-07-08 01:36:43
↑6青オデン枠は闇メタ、光メタは緑オデン枠ね。 --
2013-07-08 06:29:35
LSは改善欲しい所。時魔いてもレベルまで11k。グロヒラ変わりにいれてりゃ10kPT。ヴァルパと違いくらったら終わり何で火力で押し切るPTか、神タイプ追加で人選自体を変えれるかして欲しいわ --
2013-07-08 06:31:03
LSもステも不満はないがスキルどうにかしてくれないかな。このスキルで500万は…ありえないわ --
2013-07-08 14:12:22
回復力はすげーな。けどスキルがキュアでよかったのでは?まあがんばって進化させるか。 --
2013-07-08 17:38:46
LSに神タイプ追加、もしくは光タイプに対しても効果適用してほしいね。それなら薔薇とPT面子もかわるし良いと思うが。 --
2013-07-08 18:48:50
究極進化でスキルが光明星にならねえかなぁ --
2013-07-08 18:51:59
回復パはHPが低すぎるからその回復値が活かせる場面ってのはないんだよなぁ --
2013-07-08 20:30:02
No.1の回復力だからこそ回復パじゃ微妙なんだよ、LSがこれなのに結局回復パで組ます気なんてないんだよね --
2013-07-08 23:02:10
究極は同枠の緑オデンが来てないからこないだろうけど、修正はありえるから要望送りたいな。全く触れられないけどさ --
2013-07-09 01:54:53
サブに入れるには回復力以外に長所がなくて副属なしとスキルが微妙すぎるんだよな --
2013-07-09 14:26:54
両おでんと共に、もはや癌の嫌がらせ --
2013-07-09 15:16:46
ふう…運営に上方修正の要望出したで。2時間かけてめっさ長文送ってやったけどスルーやろな… --
2013-07-09 16:50:09
ルカにしか見えない、出直してきます。さようなら。 --
2013-07-09 17:24:24
今度からGFの度に出てくるんだから、おでん達と共に迷惑千万 --
2013-07-09 18:55:08
そいや、山Pがめちゃくちゃ強いですとか言うてなかったか? --
2013-07-09 18:58:32
回復タイプじゃなくて神タイプ3.5倍だったらなぁ 実に凶悪なんだけれども --
2013-07-10 08:05:15
せめて400万なら・・・・・・後は上方修正とアテナに回復タイプがつくことを祈るか --
2013-07-10 11:39:50
今月と来月にアップデート来るからその時の上方修正に賭けるしかない --
2013-07-11 20:30:19
強いのは闇メタだよな こっちはステもスキルもかなりしょぼい --
2013-07-11 22:27:37
こっちのほうがビジュアルは好き --
2013-07-11 23:02:56
また今度のゴッドフェスで犠牲者が大量に出るのか --
2013-07-12 18:08:25
クイックキュアーは先制攻撃対策だから(震え声) --
2013-07-12 21:24:20
↑3同意 --
2013-07-12 23:36:17
スキラゲモンスはよ!話はそれからだ。見た目好きでもうLv95まできてしまったが --
2013-07-13 02:44:43
色々言われてるけど俺は欲しい。純粋な回復パ組む場合スキルは微妙だけど火力面では優秀だと思うんだけどなあ・・・。 --
2013-07-13 09:50:35
上方修正オナシャス。何でもしますんで。 --
2013-07-13 10:20:38
↑ん? --
2013-07-13 15:44:50
今何でもするって言ったよね? --
2013-07-13 16:49:59
回復タイプだからだろうけど闇メタとのステ差1.4倍はきつい --
2013-07-14 01:17:17
固定3.5倍か80%以下4倍にしてくれ。そうだそうしよう。 --
2013-07-14 01:29:20
経験値500万でこのステとスキルだと正直育てたくないな --
2013-07-14 18:20:12
ゼローグ、サタン枠なんだから攻撃力800とかでいいから固定3.5倍にすればいいのに。スキルもこいつにこそプチギガだ。 --
2013-07-15 01:38:37
ライトニングさん --
2013-07-15 02:28:58
HPが3000くらいあれば回復パで輝くのになあ 2000前半じゃ低すぎる ガチャ限が無課金でも取れる薔薇ヴァルと大差ないステではダメだろう --
2013-07-16 09:04:27
ステ低いって言うけどこいつ全モンスターで回復量1位じゃん --
2013-07-16 17:19:34
回復タイプ限定スキルで回復だけ高くてもしょうがないってわからないかい? --
2013-07-16 23:07:22
闇メタはともかくこいつが500万ってのはどう考えてもおかしい 性能見直しが無理ならそこだけ修正して欲しいわ 光500万なんて全モンスター屈指の育てにくさじゃんか --
2013-07-17 02:32:53
こいつ ヴァルキリー 時魔導師 初芽局 セイレーンの光、水混合編成ってどうすか --
2013-07-17 12:30:02
↑4 回復タイプに今ほしいのは回復じゃなくてHP --
2013-07-17 14:34:40
スキルかステの見直し必須 育てにくさに反して低性能すぎ --
2013-07-17 15:02:07
回復パ組んだ際の過剰な合計回復力を防御なり攻撃に生かせるスキルなら面白かったんでしょうけど・・・ --
2013-07-17 21:08:15
↑5 光で500万なので、等倍だと750万と同じ価値分の経験値が必要・・。全モンスター屈指ってレベルじゃない。 --
2013-07-18 07:20:54
変な降臨ダンジョン作る暇!暇!暇!があったらはよ修正して下さい。 --
2013-07-18 12:09:57
みんないい事言ってる!まさしくその通り!( ̄Д ̄)ノと納得させられるコメが多々ある!その声をココだけじゃなく運営にも出すんだ!俺はもう3回出してる! --
2013-07-18 18:40:15
+卵換算なんだろうけど、そもそも回復1辺りの比重がでか過ぎるんだよ。 --
2013-07-19 18:55:56
+卵換算の為にこのステータスってのなら勘弁して欲しいですね。トップがおでんとか戦国龍でインフルや五右衛門以外活躍してないですから、そこで上位でもしょっぱいだけですよね・・・。 --
2013-07-20 23:46:42
みんな文句ばかり言ってるけどこいつもかなり強いわ。ホルスや麒麟程ではないがパーティに+ふって体力補えたら普通に回復高いし高火力で安定する --
2013-07-21 04:00:22
+振ればなんでも、ある程度強いよw --
2013-07-21 10:44:46
+振らなきゃ強くないなら、光500万はキツ過ぎます。せめて400万に・・・ --
2013-07-21 10:58:31
+振るのもったいない気がして振れないわ、今のところ。 --
2013-07-22 12:49:02
攻撃パの強化と併せて回復パの弱体化でもしたいのか? --
2013-07-23 16:34:08
正直サブとしても使い途がない。なんだよクイックキュアーってww --
2013-07-24 01:49:34
アポロ並のステにサイガ並のコスト、ネッキーを超える回復、スキルは鞄。中々凄いな。 --
2013-07-25 00:38:42
いいか。こいつのスキルは攻撃を食らう前にヒールできる。前⇒プリ。そしてキュアー。白メタはプリ(ryだったんだよ!! --
2013-07-25 01:31:34
↑8 ホルスや麒麟程でないパーティーに+振るなら普通にホルスや麒麟パーティーに+振るわ(笑) --
2013-07-25 20:58:10
白メタの叩かれっぷりがひどすぎて折角当てても育てる気になれないな…。 --
2013-07-26 20:54:20
皆の期待が高すぎたんだよ・・・。てか考案者はゼウスパを只の攻撃9倍PTだと思ってたんじゃない?クイックキュアーでいつでも満タンできるぜみたいな。 --
2013-07-27 11:19:54
スキルマ3ターンにしてHPをあと1000増やせ そのくらいしないと使えない --
2013-07-28 10:43:38
このステとスキルなら体力制限無しで回復タイプ3.5倍か今の条件で4倍でよかった。ゴッドフェス限定の癖に究極ヴァルパより降臨キツいとか意味分からん。 --
2013-07-28 16:25:43
俺もゼウスパのサブとして使うことを想定して作ったんだと思う。対先制用に。でもそれだったら回復×7か8ぐらいほしいな --
2013-07-28 16:40:31
LFメタトロン、薔薇、女帝、王ヒカリン、テキトー(自分はコスモス)でヘラの高速周回ができる。プラスもいらないし女帝と薔薇のスキルだけMAXならOK。五右衛門育ててない(正確にはギガンテス育てたくない)俺には救いだわ。 --
2013-07-30 22:57:26
↑雑魚は全部ワンパン、ヴィーナスで適当に削って威嚇溜めたらクイックキュアー使用でとどめ。ミネルヴァで変換、セレスで威嚇、ネプで整地or変換、ハデスは適当に削って変換(+不安なら威嚇)、ヘラは変換エンハンスでワンパン。ネプ貫通用に1体だけ高レベルにしといて他は平均50レベくらいです --
2013-07-30 22:59:44
↑ミス。ハデスは変換(+不安なら威嚇)のスキル溜め --
2013-07-30 23:02:52
でも下手に完成されたキャラ出されるより期待は膨らむよね。フェス限定ならこのままでは終わらないはず。青おでんみたいにはならないでほしい。 --
2013-07-31 23:00:32
ディオスのLSが3.5倍に強化されたことで、バランス的に白メタのLSが4倍になる夢は消えたかな。HP満タン3倍(ゼウス)とHP80%以下3.5倍(ディオス)にタイプ制限が付くと+0.5倍(それぞれ白メタと黒メタ)。 --
2013-08-01 12:23:34
↑残された希望は、ステータス強化(オデンも強化されるし)、クイックを含めキュアーのスキルターン短縮(完治と同じはひどい)か回復倍率強化、スキルマ素材の実装(はよ!) --
2013-08-01 12:40:17
修正しないとか何してるんですかね?やる気ないならサービス終了すればいいのに(笑) --
2013-08-01 15:52:53
結局使えるかどうかは、回復タイプ持ちの高性能サブメンバーが出てくるかどうかなんだよな。 --
2013-08-01 21:20:53
これ当たったんだけどこいつのいいとこおしえてください --
2013-08-02 15:15:27
闇メタには複属性あるのになんでこいつには無いの?教えてエロい先生 --
2013-08-02 15:27:22
ディオス大幅強化で白メロンが500万タイプでダントツの産廃となりました、おつかれさまでした。 --
2013-08-02 15:32:18
多くは望まん、とりあえすQキュアーのスキルレベル上げさせてくれ --
2013-08-02 15:47:09
こいつゼローグ以下だろ --
2013-08-02 16:25:34
500万なのはきついけどきっちりサブも育てればいろんな降臨いけるけどな --
2013-08-02 18:25:56
↑そりゃそうだよ。きっちり育てりゃ大体どのパーティーも強い。 --
2013-08-02 23:31:13
ほぼ無条件3.5倍だから強いのは当然よ。 --
2013-08-03 00:04:47
一番の問題点は進化前のほうが可愛いことだ デザインを選べるなら進化前に500万経験値つぎ込んで眺めていた --
2013-08-03 01:10:27
せめて回復パの体力要員だぜってくらいのHPはくれてもよかったと思うんだ・・・ --
2013-08-03 02:04:08
HP --
2013-08-03 10:23:56
回復タイプ限定な上にギガグラ積めないチームなんだから倍率4倍でも全く問題ないよな --
2013-08-03 13:16:21
親戚の代行者… --
2013-08-03 13:50:50
↑8 サブも含めきっちり育てればってwつまりはコイツは産廃って言ってるも同然だなw --
2013-08-03 17:26:32
逆に聞くけど、サブ育ってなくても強い奴なんているのか? --
2013-08-03 18:31:16
ライトニングさんに見える --
2013-08-03 19:53:26
少女幻海 --
2013-08-03 23:06:42
☆6だからまだ究極進化の希望あり。フェス限定だからオーディン同様に強化されるかもな。 --
2013-08-04 01:42:47
というかおでんみたいな誰も求めてない不人気枠に的外れな強化するくらいならコイツ先になんとかしようぜ --
2013-08-04 23:08:55
また出たよ変なダンジョンが(笑)そんな暇あったら(ry 何回要望出したら修正してくれるん⁉オデン修正とか望んでないっつーの‼ --
2013-08-05 18:08:48
こいつもフェス限定なのに不公平すぎる。回復パの希望なのにな… --
2013-08-05 23:49:46
↑7 逆に聞くって誰もサブ育ってなくても強い奴とかの話じゃないだろ?サブがキチンと育ってるとそれなりに --
2013-08-06 03:56:14
それなりに強いPTと、サブがキチンと育てるとかなり強いPTの差だよ。コイツは前者。求められてるのは後者。つまりこいつは産廃。 --
2013-08-06 03:58:33
LF白メタヴァルみたいな運用もできるけど、光の500万育てる手間考えるとLFヴァルでいいやってなるもんな。ヴァルが育てても無駄になりにくいキャラだから尚更 --
2013-08-06 05:04:28
ヴァルも育てきるならメタトロンと経験値大差ないけどな --
2013-08-06 10:33:22
「が」の使い方を間違っているやつがいるな^^; --
2013-08-06 10:49:32
HP500up、LS4倍、スキル回復8倍でスキマ5ターン、修正はよ --
2013-08-07 02:53:34
ステもそれなりに高いのにボロクソに叩かれるとか・・・哀れ --
2013-08-07 13:27:17
主要な光キャラを育て終わってる重課金者の道楽用 --
2013-08-07 18:36:48
う~ん…GFで出ちゃったから意地になってゴルドラ回しまくってレベルマにしたけど…こいつLで回復パ組んでも駄目だな。タダでさえ総HPが低いからノマダンテクダンの途中までしか使い道が無いわ。まぁ全員スキルマ297とかなら一部降臨系で使えるだろうけど --
2013-08-07 19:58:07
↑プラスふらなくてもノマダンなら神々まで行けるけど? --
2013-08-07 22:50:07
↑4 求められるステが低ければそうなるよ。バランス良くステ高い光カグツチが実際にはゴミ扱いなのも、カグツチに求められるステの攻撃力が低いから。コイツの場合回復じゃなくてHPが高ければ評価違ったろうね。 --
2013-08-08 11:45:42
まあこのLS回復タイプ共通の弱点 --
2013-08-09 01:27:54
↑ミス まあこのスキルでタイプ共通の弱点を補完したら流石に強いわ --
2013-08-09 01:30:17
強くなきゃどのみち産廃になるしかないわけで --
2013-08-09 10:50:25
回復タイプにプラス振ってるかつLS&スキル使いこなせる上級者向けって感じだな --
2013-08-09 20:33:57
天空龍はまだ許せるけど、ステッカー娘なんて修正する暇あるなら先こっち修正しろし!! --
2013-08-10 11:12:47
フェス限定なのにこの弱さ・使え無さの産廃なんてわざわざ使わないでしょ上級者なら(笑) --
2013-08-12 03:06:57
調整出来ないならせめて次回のゴッドフェスからコイツとオデンは除外してください(笑) --
2013-08-12 12:51:12
一応出にくいレアだから覚醒スキルに期待できるかも! --
2013-08-13 06:04:18
アテナのサブに入れるといい・・・・・かもね --
2013-08-13 13:58:05
て言うかHP縛りがなくなってほしい。ヴァルキリーみたいに常時3.5倍だったらいいのに --
2013-08-14 08:57:32
レアは全部出番ないから( ̄▽ ̄)ガッチャ意味不明( ̄▽ ̄) --
2013-08-14 15:09:14
覚醒スキルでリーダースキルとかスキルの倍率強化に期待しよう --
2013-08-15 00:39:36
覚醒で救済されるでしょう(期待) --
2013-08-15 02:03:14
HP縛りはいいけど、スキルかステータスをどうにかして欲しい --
2013-08-15 08:37:06
覚醒スキルが毎ターン自分の回復力分回復でスキラゲくれば...まぁ今のままでも使ってるけどな --
2013-08-15 09:13:01
エロい見た目だけで使ってるよ --
2013-08-15 12:39:56
覚醒条件が複数あるっていうのが怖いな、レベルマは大丈夫だとして所持数とスキルMAXだと泣き見るな --
2013-08-16 19:33:59
HP+500はあがってもいいと思う。回復タイプは元々攻撃力が低いから3.5倍でも3倍パの火力と僅差だし --
2013-08-17 22:11:11
先制を回復っていってもさ6倍できちんと100%まで回復できるもんか? --
2013-08-18 04:22:17
一発食らったらぶっ壊れるポンコツっぷりを直さないと趣味の領域を出ない --
2013-08-18 19:58:54
ヴァルパでディオスクリアSSもあがったし、本格的にヴァルパの下位互換になってきたな --
2013-08-20 01:44:36
こいつのスキラゲは間違いなく来る。スキルが全くクイックじゃないからだ。 --
2013-08-20 05:30:38
問題はそこじゃない。スキラゲが例え来たとしても863×6の回復力じゃ敵の先制に対抗できないところ。 --
2013-08-21 01:01:01
わざわざこんなゴミ屑産廃糞ザコにコスト50も使うなら別の入れない? --
2013-08-21 15:18:50
コイツはホント、早くなんとかしたほうがいい。HP+1000とかLS4倍とか --
2013-08-21 23:02:21
HP増加と副属性光頼むわ --
2013-08-22 08:49:05
LSの弱点を補うためだけにゴミスキルで貴重なスキル枠を埋められる。ステ配分ゴミ。LS倍率足らない。副属性も無し。どうしようもないわ --
2013-08-22 16:32:09
ヴァルメタで魔石龍行ってB1〜B2でカラメタ残してエンハンス溜めて鞄突破という使い方ができた --
2013-08-23 00:26:45
追記なんだけどエンハンス溜め的には等倍/12.25倍,3倍/10.5倍を切り替えられるのは面白い キュアあるしエキドナ歌姫で復帰も確実 --
2013-08-23 00:32:21
回復パはHP低いのが最大の弱点なんだから、HP3000くらいはあっても良かったよなぁ --
2013-08-23 03:39:29
ダメダメタロトン・・・本当に期待外れやわ --
2013-08-23 23:39:12
白メタ様に期待する覚醒スキルの候補:LSの倍率4倍、スキルの倍率8倍、スキルターン短縮、LSに「HP満タン時ダメージ半減」追加 --
2013-08-24 14:37:52
こいつ出たけどうれしくない 実装時から使い道ないって駄目すぎだろ --
2013-08-24 15:54:19
回復タイプとか元々攻撃力低いのに3.5倍程度じゃねぇ --
2013-08-25 02:59:46
オーディンで言うと青の方 --
2013-08-26 12:49:51
回復使ってないけどステ補正とスキル貯めしやすいところは悪くないのでは? 悪魔使ってるとスキル貯めしやすいのは裏山だよ --
2013-08-27 23:56:14
HP満タン時ダメージ軽減のアイデアはいいな。ま、癌はまずそんなことしないだろうけど --
2013-08-28 01:45:59
イザナギのLS(神タイプHP満タン時3.5倍)でメタトロン死亡。しかも向こうのスキルは神エンハンス。クイックヒール()と差がありすぎだろう --
2013-08-29 02:53:51
クソゴミ産廃のゴッドフェス限定(笑)のBBA終了のお知らせwwどうにかならんかなこのBBA(笑) --
2013-08-29 16:47:36
そのイザナギのサブには相性良いと思うよ、メタトロン --
2013-08-29 20:08:25
相性良くてもステゴミのBBAを無理に入れるなら別の入れた方がよくないか? --
2013-08-30 22:01:24
確かに500万のくせにステが弱すぎてなあ。 --
2013-08-31 14:43:48
ごっふぇす限定の外れレア。ないと思うけど究極はよ! --
2013-08-31 16:59:46
ステが悪いって言ってるけど回復タイプの中ではトップクラス。500万にしては低いけど --
2013-08-31 21:14:26
イザナギのサブにしてもスキルマならともかく11ターンじゃなぁ。普通に完治入れるわ --
2013-08-31 21:49:20
これは流石に最低クラスだな、フェスでむしろ除外して欲しい --
2013-08-31 21:55:49
せっかく当ててテンション上がってここの書き込みみたら萎えた。まぁ使えるPT組んであそぼ。。 --
2013-08-31 23:21:34
コメント鵜呑みにしてるやつ多すぎだな --
2013-09-01 03:28:04
LSが同条件で4倍、HP+500~1000、複属性火か光の付与でフェス神と崇められるのになあ 修正はよ --
2013-09-01 11:40:45
覚醒ワンチャンあるで --
2013-09-01 14:25:11
イザナギ達のせいでだだでさえゴミだったのにさらに・・・ --
2013-09-01 14:50:42
サブに回復底上げとしていれるなら使えるんだけどな… --
2013-09-01 21:10:19
10回ほどガチャしてコイツ2体とか嫌がらせにも程がある --
2013-09-02 10:37:46
HP満タン時3.5倍が一般神で出るとか、こいつが特別枠でいる意味がないじゃん。 --
2013-09-02 11:13:17
あっちコスト25なのにね。HP3000は欲しいよ。使えない --
2013-09-02 13:07:10
鵜呑みも何もどう見たってゴミでしょこのBBA(笑) --
2013-09-02 14:31:16
どっからどうみても服がVOCALOIDの巡○ルカにしか見えない --
2013-09-03 13:50:31
あんまかわいくないのも致命的 --
2013-09-04 17:51:33
え、美人で絵は好きだわ --
2013-09-04 18:26:18
いくら回復力高くても総HP低いと宝の持ち腐れすぎる 一般道路でF1カー乗るようなもんだろ --
2013-09-05 02:17:20
↑上手いこと言ったつもりっすかwwwww --
2013-09-06 17:26:50
↑↑その例えって、使う場所に対してオーバースペック過ぎて有効利用出来ないという意味になるから、全然違うと思うぞ --
2013-09-06 21:56:04
↑それならHPが一般道で、回復がF1カーってことじゃないのかな? 本人じゃないから知らんけど --
2013-09-06 22:59:03
とりあえず修正で4倍はよ --
2013-09-07 18:03:50
サブ貧弱で4倍でも厳しいわ --
2013-09-08 16:25:39
↓お前の存在自体がごみだわ(笑) --
2013-09-09 04:45:35
↑お前に幸あれ --
2013-09-09 05:55:55
↑8みんなにかまって貰えて裏山 俺なんかボケてもオールシカトされる・・・ --
2013-09-11 00:05:01
HP80%以上に修正してくれるだけでもいい、満タン系はやっぱ使いづらすぎる --
2013-09-11 11:38:33
敵側の毒攻撃の蔓延が来れば、もはや夢も希望もないのですかね・・・。覚醒でなんとかなるのかな・・・? --
2013-09-13 02:13:56
覚醒スキル1自動回復、2バインド耐性、3バインド耐性、4バインド回復、5スキルブーストみたいです --
2013-09-13 07:43:44
回復してから殴られる自動回復に何の意味があるというのか… --
2013-09-13 08:20:33
↑く・・クイックキュアーがあるじゃない!! スキラゲも来るみたいよぉっ。 --
2013-09-13 09:06:25
クイックキュアーのスキラゲが幻獣枠っぽい。つまり、ECOのダンプティちゃんと一緒。これは禿げるわ --
2013-09-13 09:25:43
とうとう敵が毒を使ってくるようになったか・・・アホの山本さんよ、こいつ超強いんじゃなかったの? --
2013-09-13 10:00:04
↑使ってくるように「なった」ってどこソース、なんのダンジョン? --
2013-09-13 12:28:05
どうせ毒耐性持ちのキャラがいたから、毒を使ってくる敵がこれから現れるって話でしょ。白メタパがオワコンなのには変わりない。けど覚醒のおかげでサブでは使いやすくなったな --
2013-09-13 13:28:23
正直幻獣枠のスキラゲってスキルマにさせる気ないよね。余程の課金者でなおかつ時間が有り余ってる人じゃないと無理 --
2013-09-13 14:26:38
クイックキュアー持ち2種類いなかった? --
2013-09-13 14:52:07
たぶん、進化前と進化後じゃないかな。ダンプティとダンプティ・アルマと同じ感じだと思う。 --
2013-09-13 15:56:15
ごめん、リーダースキル同じだったし進化前だと思う --
2013-09-13 16:29:40
覚醒も闇メタと比べると大分落ちるな… --
2013-09-13 17:31:48
所詮、代行者だわ --
2013-09-14 10:10:49
自動回復って白メタパにとってはそれほど有難くもないよね。スキルブーストと入れ替えて、スキラゲ素材非幻獣にしてくれたほうが良かったなぁ --
2013-09-14 10:51:29
自動回復はタイミング的にそれほど意味をなさないな。攻撃前に回復してLS有効になるならなあ。1回ダメ受けると結局スキルで回復しないとダメだ。 --
2013-09-15 07:43:12
覚醒も含めて闇メタと比べると不遇な子だけど、副属性がない分、まだ究極進化で強化の余地があるとも言える。 --
2013-09-15 14:53:07
4倍だったらな・・。 --
2013-09-15 23:09:02
スキラゲktkr!! --
2013-09-16 00:59:41
今、白メタ4体あるんだけど先に一体を育成させてから残りを覚醒のために食わせた方がいいかな?それとも先に覚醒させてから最後に育成した方がいいかな? --
2013-09-16 03:25:24
↑パーティーの合計HPがある程度確保できてるなら、覚醒優先でいいと思うよ。 --
2013-09-16 11:51:54
スキラゲとコスモスのスキブのおかげでPTのリカバリーが楽になったな。HP満タンじゃないとLS発動しないんだから最初からこうあるべきだった --
2013-09-16 14:10:12
闇メタの方が格上とはいえちょっと格差が酷い。 --
2013-09-16 23:11:19
巡音ルカno --
2013-09-17 16:26:28
パクリキャラ --
2013-09-17 16:32:29
よくみたらルカだなw --
2013-09-18 15:49:34
白メタ単体でもそれなりだが、白メタパは覚醒で強くなった。 --
2013-09-18 18:16:14
かれこれ50回はバインド飛んできてるけど、全部無効化してる。バインド耐性一個の発動率は5割以上かな。意外と良スキル。 --
2013-09-18 18:50:40
バインド耐性の覚醒スキル2つも意味あるの --
2013-09-18 19:25:50
メタトロン シンクロトロン サイクロトロン --
2013-09-18 21:33:20
↑2覚醒スキルは効果が重複する --
2013-09-19 00:54:12
自動回復の代わりに光属性強化が欲しかった。あるいは自動回復の回復量を500固定ではなく、コンボ数×500とかが良かった。 --
2013-09-19 16:12:12
↑甘えんな --
2013-09-19 22:50:14
スキルマ報告無いところを見るとみんな発狂しながら禿げてるんだろうなー --
2013-09-20 00:23:14
スタミナ130で石150消費してlv3 最後の30個分は遭遇すらしてねぇ --
2013-09-20 01:03:15
スタミナ120で石30個で10匹確保 何故かスキルマ なんかごめん --
2013-09-20 03:26:20
スキルあげやってる人はある意味尊敬するよ。早々に諦めた、とても真似できん --
2013-09-20 03:44:41
覚醒来たけど、産廃でBBAなところは相変わらずだよね --
2013-09-20 13:19:11
1匹スキルマにしたけど、もう1匹PTに入ると思う? --
2013-09-20 18:27:00
自分も2体持ってるけど、全キャラ297振りが前提なら、白メタ3体のスキルだけでほぼ全回復できそうだから意外とアリなんじゃないかと最近思い始めた。覚醒スキルもそれなりに優秀だしね。 --
2013-09-20 22:29:24
こいつ使えるの? --
2013-09-21 02:05:22
使えない奴らの方では使える方 --
2013-09-21 03:53:56
一人目は41体、二人目は30体でスキルマ。スキルマ目指してる人はそれなりに覚悟しておかないと心折れる。 --
2013-09-21 14:25:15
↑すごいなw俺は1人で力尽きたよwまだヘルメスのスキラゲ残ってるから、運よくガーディアン取れたら2人に投入するつもりだがw --
2013-09-21 22:17:00
スキラゲあきらめたけど回復パに普通に入れようかと思います --
2013-09-22 01:09:34
バインド無効とスキブのおかげで回復パリーダーとしてヴァルと肩を並べられる程度には強くなったと思うんだがな --
2013-09-23 01:12:04
↑同意見。レベルマだけであればヴァルパと対等くらいだけど、プラスまで考えると白メタの方が上になるんじゃないかな。プラス育成込みで大器晩成型PT。 --
2013-09-23 01:35:26
強いと思うが、使い物になるようにするのに、金と手間が掛かるのが問題じゃないかと。金は黒メタ程では無いと思うけどね。 --
2013-09-23 10:21:48
コスパを考えるとやはり趣味パか --
2013-09-23 12:45:41
ごろごろ寝てるだけのオバサンに石何十個も使う人がいるってすごいね…。自分には無理だ --
2013-09-24 02:58:16
黒メタは4倍で副属性もつくのに何故白メタは3.5倍で副属性なしなんだ・・・ --
2013-09-24 08:12:53
オデンにも副属性ついたし、白メタにもその内つくんじゃない?LS4倍は正直諦めた、光回復でスサノオみたいなダメ軽減スキル持ちが欲しいけど枠きついか --
2013-09-24 08:46:04
効率ばかりを考えてれば飽きるし、むなしくもなる。俺は趣味パの一つくらい作りたいね。 --
2013-09-24 10:44:11
なんでこんなにも黒いのと白いのとで差をつけたのか。あっちの方が明らかに強いだろう…。せめて覚醒スキルどうにかしろ。数増やすとかスキブ2個にするとか…。まあ上方修正あると良いけど。 --
2013-09-24 17:01:08
覚醒&スキラゲが来て、大分強くなったと思うけどね。実際使ってる人増えたし。 --
2013-09-24 22:23:12
白メタもHP3000くらいあればよかったのに… その分回復700程度でも問題なし --
2013-09-25 01:29:20
白メタのLS倍率については、そもそも黒メタを3.5倍にしておけば、ここまで文句は出なかったと思うんだ --
2013-09-25 08:54:11
続々と他神のLSが上方修正されていくね。スキラゲ馬鹿らしくなってきたわ。 --
2013-09-25 19:57:11
上方修正きてるのは(運営の当初の予定を下回って)あまり使用されなかった低人気キャラ。白メタは不満の声は多いものの、割と使われてるから上方修正は期待薄。 --
2013-09-25 21:22:23
なんで闇のメタトロンは副があるのにこっちないの? --
2013-09-26 20:38:23
うーん・・・・黄龍実装されると、同条件(HP満タン+タイプ限定)なのだから4倍になってくれないかなぁと思ってしまう・・・ --
2013-09-26 20:56:54
↑2究極が来るからー(棒読み --
2013-09-26 23:51:55
↑2月 --
2013-09-27 08:05:17
ミス ドラゴンは貧弱だから・・ --
2013-09-27 08:08:59
ついに回復Lの枠もバステトに取られるのか・・・ --
2013-09-27 16:40:10
ハデストに回復が付いてLS4倍。白メタに完全トドメワロタwサブですら活躍する場所ないんじゃね --
2013-09-27 17:47:52
ここまでしたらもう白メタ4倍でいいだろ。 --
2013-09-27 19:49:30
このステじゃ一度も使う事なく、ムショ暮らし中。 --
2013-09-27 23:04:02
バステトのステこそ白メタに求められていたものだったことを思い出したわ。マジで副属性とLS4倍つけてやっとバステトとどっち使うか悩むレベルになったような --
2013-09-28 00:19:13
バステトのLSが4コン2.5倍, --
2013-09-28 02:10:54
↑6コン3倍,8コン --
2013-09-28 02:11:24
3ヶ月コツコツ育ててきたけど、心が折れた。鬼スキラゲ→バステト強化の流れはさすがにダメージが大きかったよ...。 --
2013-09-28 10:23:08
バステト×バステト以外にするなら、攻撃態勢を持つヴァルキリーにしたいから、白メタは白メタ同士で組むしかなさそう --
2013-09-28 19:38:19
HP全快じゃなくて80%以上ならかなり使いやすくなるんだけどなー --
2013-09-29 03:49:02
自動回復と攻撃の順番が逆になればワンチャンある --
2013-09-29 20:06:35
この流れは修正への布石・・・、そう信じたい・・・ --
2013-09-30 22:52:19
エンジェリオンが回復に来て居場所無くなったな。ゲリラのリーダー要員か。 --
2013-10-01 07:25:27
ゲリラもたまドラ貫通できないからからヴァルで充分なんだよね。チョキでも一階で単体遭遇すると立て直しキツいから結局ヴァルの方が‥ --
2013-10-02 09:12:59
ゼウスしかりHP満タン発動は倍率あげなきゃオワコンだよ 光メタはガチャ目玉なんだから無条件回復タイプ3.5倍でいいと思う。ヴァルのLSは下位交換になっちゃうけど攻撃態勢あるから絶対産廃にならないし --
2013-10-02 10:42:49
完治の光つけときゃいいのにキュアーなんてゴミスキルつけるから --
2013-10-03 00:57:52
回復PTなら防御態勢で1万以上回復できるからなぁ。クイックキュアーの5000回復なんて使い物にならん。 --
2013-10-03 08:18:00
↑回復ターンに3.5倍出ないじゃん。クイックキュアーにも意味はある --
2013-10-03 17:36:30
HP満タン3.5倍が悪いわけではないが、他のLSに4倍をほいほい出し過ぎた感はあると思う。80%以下4倍とか優遇され過ぎだろ。 --
2013-10-03 20:16:56
満タンは一度食らうとLS維持が難しくなる。80%以下なら一度回復泥で全回復して減らし直す、で次ターンには復帰可能だけど満タンは回復してかつ敵の攻撃がないor全滅させる、が前提だからなあ。 --
2013-10-05 08:25:43
LSとスキルの相性は良いけど相性が良いだけで決して強い組み合わせではない。覚醒は自動回復がゴミでバインド回復が発動しづらいので実質3つしかないと思っていい。ステ、副属性、LS、スキル、と来て覚醒でも闇メタに完敗するとは・・・ --
2013-10-05 11:37:29
満タン系はせめて90%以上とかにしてくれるだけでも大分使い勝手がちがう --
2013-10-05 19:53:47
クイック急あ --
2013-10-06 22:53:57
ミスりました・・・クイックキュアーに異常を回復する効果でもあれば違うような気がする。 --
2013-10-06 22:55:06
副属性とHP大幅アップはよ --
2013-10-07 00:43:32
なんで副属性ないのかな?闇メタとの格差が酷すぎる --
2013-10-07 10:12:12
↑オデンは2体とも副属性持ってるのにね…。 光でいいから、何か副属性つけてほしい。 --
2013-10-07 12:41:00
なんでこんなに闇メタとの差が大きいのかね・・・ステ差はガチャ出現率の関係からみてまだ納得いくけどせめて副属性と経験値テーブルでも変わればな・・・ --
2013-10-07 20:18:55
経験値500万要求するくせにステもスキルもゴミすぎるんだけど、回復パって嫌われてんのかと疑うレベル --
2013-10-08 00:49:00
回復パ作ってないけどこれは同情するレベルだわな… --
2013-10-08 20:53:58
HPが3000あったら入れてたかも --
2013-10-08 21:11:30
こいつ大して使えるわけでもないのに出る率高いのが困る。ここんとこ配布石だけでフェス回してるのにサブ機と合わせて5体いるわ。回復値は重要じゃないし副属性込みだとモーグリ鞄チョコボと似たようなもんだと思うとヴァルのサブとしても育てる気にもならん。 --
2013-10-08 22:09:27
↑金が一個も出ない奴よりだいぶマシw --
2013-10-08 22:49:34
↑金出てもBBAが出たらたいして変わらない(⌒▽⌒) --
2013-10-10 11:23:34
闇は光の副属性がついてるのになんでこっちは副属性ついてないんだよおおおおおおおおおおおふざけんなあああああああああああああ --
2013-10-10 20:36:06
FF14のライトニングさんじゃないですか~ --
2013-10-11 01:13:18
これだけコメントが多いってことは使用率もある程度いってそうだね。上方修正は期待しないほうがよさそう。 --
2013-10-11 01:22:21
修正して欲しかったら使わないことだね。誰も使わなくなったらバステトみたいに修正して貰えるよ。 --
2013-10-11 20:36:18
ヴァルより周回が得意なわけでもなく、バステトより得意 --
2013-10-12 00:03:28
バステトより降臨に強いわけでもない。スキラゲはいつ来るかもわからないコラボキャラ。 --
2013-10-12 00:06:33
ネットはロリコン多くてBBAの基準が低いねw --
2013-10-12 19:16:10
個人的にパズドラで一番無駄が多いモンスターだと思う。ステ配分、LS、スキル、覚醒、どこを見ても無駄がある。 --
2013-10-12 19:31:51
↑いくらなんでも、そこまでひどくないよ。リーダーとしてもサブとしても十分使えるだけの素質はあるし、既に十分恵まれている。ただ最近の周りのキャラのインフレのせいで、相対的にどうしても不満が出てくるってだけ。好意的に見れば、それだけ皆に期待されているキャラなんだと思うよ。 --
2013-10-13 03:25:47
サブとしては『十分』ってほどの素質はないと思う。リーダーとしては行ける降臨があるってだけ恵まれてるけど、それらは大抵ヴァルも行けるんだよな。その辺に不満があるんじゃない? --
2013-10-13 12:24:52
サブならクイックキュアーより防御体勢持ちの方が遥かに有用だよね。正直リーダーでしか使えないキャラだと思う。 --
2013-10-13 13:01:38
↑3 だから弱いんじゃなくて「無駄が多い」って言ってるんだろう。スペックは高いはずなのに惜しい部分が多すぎる --
2013-10-13 15:00:41
まあ覚醒は優秀でしょ一応。数少ない完全バインド耐性&回復持ちでスキブありだぞ --
2013-10-13 21:05:46
オオクニに修正来たんだからこっちにも修正来ていいよね --
2013-10-15 03:19:13
パズル上手い人はヴィーナスの代わりに入れるのも有り?エンジェリオンに回復付いてからメタトロンずっとスタメン落ちしてるんだがwww --
2013-10-15 12:05:04
↑スキルブースト×2以上あったら取り替える価値あったけど、ヴィーナスと同じ1個だからな。副属性ないぶん火力落ちるしどう考えてもCTWを備えておいたほうがいい。あとバインド耐性&回復も結局回復ドロップ供給役が死んでりゃ不可能だからあんま意味ないしな。 --
2013-10-15 21:25:11
まあバインド耐性あるから、リーダーの時はLSがバインドで発動しなくなるってことはなくなるのは割と大きい。 --
2013-10-15 22:25:04
途中送信すまん。サブで使えそうなのはイザナギパくらいじゃね --
2013-10-15 22:32:56
運営的に回復タイプのこれ以上のHP増加が無理なら、逆にもっと回復を尖らせてほしい。回復1コンボで1万くらい回復できるなら、ワンパンされるダメが来ないっていう条件下では耐久的な運用もかなり楽になる。そもそも回復パってそういうもんじゃないのかな。 --
2013-10-16 10:33:19
↑今でも回復余ってるんだからそんなことになっても余計弱くなるだけ --
2013-10-16 11:51:28
ゴッドフェスの特別枠として納得いくのは闇メタだけってなんなの?わざわざ特別枠にするほどスキルが尖ってないから意味ないんだけど --
2013-10-16 16:18:11
↑2 手持ちの回復パが大体HP18000回復6000くらいだけど、HPギリギリから全快しようとすると回復ドロップ5~6個は必要になる --
2013-10-16 20:45:31
HPをあと1000増やしてスキルの倍率を8倍くらいにして欲しい。500万経験値でこのステは無いな~・・・ --
2013-10-17 07:14:34
なんでコイツ副属性無いの?究極進化早くして欲しい。 --
2013-10-17 14:23:43
色々と中途半端でつらいなー。回復タイプも軸になるヴァルやコスモス、バステト辺り引いてないとダメだし、満タン発動は実装しときながら先制で必死に潰しに来るしで使いづらすぎて困る。 --
2013-10-17 18:18:50
スキルマ3ターンくらいに強化されて欲しいね。6ターンとか全くクイックじゃないしw --
2013-10-17 19:45:07
ホント中途半端!わざわざゴッドフェスの特別枠にするほどじゃないし、運営頭悪すぎ --
2013-10-18 01:30:22
↑6 そんなのちょっとコンボ繋げれば解決するだろ。全快するのが目的なのに回復ドロップ以外を縛る意味が分からんわ。大体そんなやり方してたらすぐにドロップが枯渇するから回復力がいくらあっても結局無理 --
2013-10-19 14:37:04
攻撃倍率変えられないならダンプティーエール位の防御効果追加して欲しいな。回復パの低HP対応とスキル価値の僅かな向上のために。 --
2013-10-20 01:46:37
サタンと対して変わらないよね ガチャの特別枠のくせにサタンの方が使えるっていう --
2013-10-20 17:57:17
ほんと使えない。 なんでゴットフェスに??? 意味不明・・・。 --
2013-10-21 01:55:26
特別枠とは言っても黒メタと違って出やすいしなぁ --
2013-10-21 15:54:09
バステト修正来てあれだけ強くなって、白メタ来ないってわからんわ キンヒカの存在が修正の足止めしてるんだろうなぁ --
2013-10-21 20:11:56
↑光メタはレア度6だからこれから究極進化来るんだろ。 --
2013-10-22 12:47:16
上方修正来たけど、ワンパンされがちな回復タイプでHP80%以下って・・しかも白メタのスキルとかみあってなくね? --
2013-10-22 17:45:27
↑HP80%以上で回復タイプの攻撃力が3.5倍になる。に変更だと思ったが。 --
2013-10-22 18:05:12
倍率4倍の方が良かったな。HP低い回復PTじゃ雑魚の1撃で80%切るだろ。まぁゲリラでは使いやすくなるなww --
2013-10-22 18:08:41
闇メタとのバランス考えれば、HP80%以上で回復タイプの攻撃力が4倍くらいあっても良かったとは思うな --
2013-10-22 18:17:33
HP15000だと3000ダメまでOKか。星空の神域のデビル3200だから俺のパーティーじゃ全く恩恵無いな。 --
2013-10-22 18:22:59
闇メタは4倍なのに‥‥こいつマジ使えない --
2013-10-22 18:42:53
スキル上げ難しすぎる。ドグマのディフェンダー泥2倍の時に上級30周位回したのに2匹しか落ちなかった。 --
2013-10-22 19:09:04
運営って白メタ使ったこと無いだろ!ってぐらい設定がバカだよな --
2013-10-22 19:36:18
ファガンより劣る意味がわからんのよね --
2013-10-22 19:50:47
LS変更で安定感は増すけど、求めてるのはこれじゃないんだよなぁ。ゼウス満タン3.5倍が現実味を帯びてきたし、このままだと… --
2013-10-22 20:11:27
というか自動回復で毎ターン1000回復しちゃうから、スキル溜めできなくね? --
2013-10-22 20:55:16
バカでしょ~運営って 白メタ使ったこと無いんだって --
2013-10-22 21:05:55
バカにされるかもしれないけど、実装時の期待が大きすぎてハイパー白メタ2体作ってしまった。ALLハイパー回復パでも試してみたけど、現状のスペック(スキルのターンや回復量)では2体目は完全に余計だった。威嚇か防御態勢入れた方がいい。 --
2013-10-22 21:10:44
↑3 確かにそうだわ…むしろ不安定になるかね。ドロップ消さずに一発余分に殴られれば溜められないことは無いけど --
2013-10-22 21:13:26
運営がこの子を使った事がないってはっきり分かるわ --
2013-10-22 21:23:25
↑3バカには出来ない それだけ希望を持たせた運営が悪いでしょ それに今回の修正は覚醒スキルと嚙み合ってないし作りが悪すぎ --
2013-10-22 22:11:01
どう噛み合ってないのか詳しく --
2013-10-22 23:02:40
そんなに不満ないけどな。単純にやったーって思った --
2013-10-22 23:14:08
リーダースキルなんかよりHPをもっと上げてほしかったんですが・・・ --
2013-10-22 23:29:59
↑3覚醒スキルの自動回復で毎ターン1000近く回復するからスキル溜めがしにくくなるね 今回の修正は覚醒スキルと嚙み合ってないのでは?って事です --
2013-10-23 01:50:40
初心者ユーザーのほうを向いてくれた良い修正だと思うけど --
2013-10-23 02:42:27
↑そうかな。スキル貯めが容易でHP計算の必要がない現状のほうが初心者向けだと思うけど。まあ期待はずれではあるけどそこまで悪い調整でもないね。 --
2013-10-23 07:45:54
回復パはエキドナや時魔のスキルを貯めながら進まないと即死するから使いづらくなりそうだな。 --
2013-10-23 08:10:42
↑あとキンヒカもだよね --
2013-10-23 17:00:28
クイックキュアのターン数を減らして、さらに回復の倍率上げて、2回で確実にHP全快する様にした方が使いやすくなるよ それぐらいやらないとガチャ特別枠にはならんだろ --
2013-10-23 17:20:27
フウとヴィーナス入れると覚醒で2000回復か。常時LS発動しちゃう感じだな。スキル溜めが難しいなぁ。 --
2013-10-23 18:50:33
ここの人たちはどんな修正来ようと結局ネガってる気がするな --
2013-10-23 19:51:28
今回の修正の件を検討した時に、覚醒スキルの自動回復との関係に何も疑問に感じない所が運営って怖い これからのキャラ作りに不安を感じる --
2013-10-23 20:03:38
結局ヴァルで十分なんだよね。ヴァルでクリア出来る所を白メタなら少し楽にクリア出来るってだけで、差別化が図られてない --
2013-10-23 20:15:57
覚醒済みならLFバインドを防げるって点があるだろ、つーかここで愚痴ってるやつらこそ白メタ使ったことねーんじゃねーのか、自動回復の後 --
2013-10-24 00:37:48
途中で送ってしまった、自動回復の後で攻撃食らうんだぞ? --
2013-10-24 00:39:37
例えばベルゼブブ降臨のティアマットみたいな --
2013-10-24 01:07:56
ミス。敵が2ターンで、回復しつつスキル貯めしたい場所では難易度は上がるね。極論や運営への批判が多すぎるのは問題だけど、スキル貯めが「若干」面倒になることは確か。そして逆に良くなった点も当然あるある。 --
2013-10-24 01:12:28
好きなんだよ!デザインも大好きなんだよ!だからもっと強くなって欲しいんだよ!好きで悪く言ってるわけじゃないんだよ(´д⊂) --
2013-10-24 01:51:42
なぜ副属性つけない --
2013-10-24 07:09:10
何で他のGF限定神は副属性付いてるのに白メタさんだけハブられてるんだろう --
2013-10-24 17:18:03
↑いつか付く。緑おでんくらい絶望的なポジションになった時に。 --
2013-10-25 03:10:29
早速白メタリーダーにしてCOC地獄行ってきたがいまいち強化の恩恵が感じられないな……まぁ相手が1ターン間隔で攻撃してくる奴らだらけだったからな気がしなくもないが --
2013-10-25 10:21:09
あとスキルマクイックキュアーが予想以上に頼もしい。次にDDQ復活したら全力で回さないと……(遠い目) --
2013-10-25 10:25:01
クイックキュアーのスキラゲがおでん並に楽になってくれて副属性とHPの強化が入ればいいかなと --
2013-10-25 11:50:55
スキル上げはドグマ地獄級クリアできないと無理だよね。上級で中ボスで出るけど全く落ちないし、超級では2週間で3匹位しか遭遇しなかった。 --
2013-10-25 13:08:26
↑地獄でも稀にしか出てこないよ。 --
2013-10-25 14:44:11
やったよ!修正のおかげで今日から強くなった!(´;ω;`)ブワッ --
2013-10-25 17:39:46
自動回復が敵の攻撃後だったら誰からも文句を言われなかったキャラ --
2013-10-25 19:36:30
なるほどね、ちょっとの差で全然違うんだね 癌はそういう細かな部分に目が行かなくなってる気がするな --
2013-10-25 19:47:41
今日玉ドラ4つ取れたけど覚醒すべき?5つ揃うまで必要ないかな。 --
2013-10-25 20:24:01
すべき --
2013-10-25 22:23:02
何か条件付きでも良いから、攻撃力の計算が自動回復後になったら、面白そうなんだがな~ --
2013-10-26 02:42:37
今回の修正の最も困るところはLS4倍の夢が完全に潰えたこと。80%以上4倍なんて緩い条件はまずないだろうし、80%以上に緩めてしまった制限を再度満タンに修正し直すとも思えない。 --
2013-10-26 19:29:44
久々に神王の妃で事故った。キンヒカのスキル貯まる前にヘラ到達orz --
2013-10-26 22:27:45
LS4倍が無いって結構キツイよね プラス全く無しのPTでサタン降臨のリリスを削り切れなかったよ、結構コンボもしたのに --
2013-10-27 03:35:12
はっきり言って攻撃力が無くて、HPも無いなら産廃 運営はキンヒカの回復エンハンスを高く評価し過ぎ 悪魔PTのそれとは明らかに違うんだって --
2013-10-27 03:39:22
強化後白メタにしてたフレ達が再びヴァルに戻しててワロタwwwワロタ… --
2013-10-27 03:59:36
自動回復後にLS発動したらスキル貯め中に事故るから要らない。副属性は木or光っ付けてくれたら最高だなぁ…逆に水or闇だったら無い方がよさそう。 --
2013-10-27 10:59:22
薔薇だと神々のゼウスワンパンキツイけど白メタならワンパン可能だし、白メタの火力に慣れると9倍だと物足りなく感じる --
2013-10-27 17:47:21
白メタで神々周回出来るって言ってもかなりプラス必要でしょ?それやり始めるとじゃあ四神でもいいじゃんってなる --
2013-10-27 22:48:33
↑まあヴァルより瞬間火力高いのは事実だし・・・。回復パは他の趣味パより+が必要なのは認める。 --
2013-10-28 09:43:00
回復パでもALL297ならディオスと殴り合いできると思ったら、全然回復追いつかなかったよ。回復パに威嚇は必須だと改めて感じさせられた。 --
2013-10-28 11:26:28
そもそもHP満タンor80%以上系はワンパンするか、威嚇ないとキツイ。その中でもHP、攻撃が低い白メタパは一番厳しいけどね… --
2013-10-28 23:15:43
動画で白メタの使い道の紹介があったからどんな感じかと見たらゲリラの攻略だった・・動画の主にどうこうではなく、それぐらいしか使い道ない白メタをなんでガチャ特別枠にした?癌よ --
2013-10-29 01:34:50
ゲリラにしか使い道ないとかそれ本気で言ってんの? --
2013-10-29 12:00:21
神々どころか五右衛門超地獄ノーコンできるパーティをゲリラ限定ってw --
2013-10-29 14:59:10
そこそこ強いのにゲリラにも行けるって印象だけど。伸びしろありそうだからボチボチ+振ってるけど、時魔無いから本気になれない… --
2013-10-29 22:26:57
神々はハクやメイメイならレベルマだけでもクリア可能だよ。メタトロンで回るには+振りまくらないと無理だよね。 --
2013-10-30 15:19:55
LF白メタ、S薔薇、ふわふわ、コスモス、キンアワでコラボ地獄ジョーカーワンパン。白メタ楽しい --
2013-10-30 15:43:11
↑2 闇入ってるパーティと比較すること自体がおかしい --
2013-10-30 17:03:58
弱点だもんなw --
2013-10-30 23:32:05
いっそのことLSはHP制限やめて、回復タイプかつ光属性の攻撃3.5倍とかにしてくれないかな --
2013-10-31 20:55:50
何回見ても、はいてない --
2013-11-01 13:05:17
↑2エキドナがハブられるのがなぁ時魔持ってたらいいけど --
2013-11-01 13:46:21
五右衛門超地獄ノーコンとかプラスいくつ必要なんだよ?それだけプラスあれば四神だって行けるだろ 廃人前提な話はやめようよ --
2013-11-01 15:10:53
そもそもなんで降臨いけなきゃ糞みたいな風潮になってるんですかね……スペダン地獄回れるくらいの実力ありゃ十分だろ、降臨だってヘラくらいなら早く回せるんだしさ --
2013-11-01 23:29:51
納得いかないのは、さほど優遇されてるわけでもないのにあのスキラゲの大変さ、だわ せめてスキラゲぐらいさせろよ --
2013-11-02 02:25:33
+振らなくてもヘラ勇者程度なら回れて、しっかり振ればわりと色んな降臨こなせるって感じじゃないの。糞と思うかどうかはその人の自由だろ。 --
2013-11-02 09:03:00
自由w --
2013-11-02 12:39:37
だからヘラ勇者を回せる程度のキャラならいくらでもいるのに白メタはガチャ特別枠でその程度だから皆、怒ってんだよ --
2013-11-02 14:52:06
+振らずに降臨行けるパーティーなんてほんの一握りでしょ。欲張り過ぎじゃないの。 --
2013-11-02 15:06:31
というかフェス限定に夢見すぎじゃないのか、並レベルの強さは持ってるし覚醒にも恵まれてる方なのになんでここまで叩かれにゃならんのか理解できん --
2013-11-03 21:20:14
フェス特別だから強さがほしいんだろ --
2013-11-03 22:44:17
↑2フェス限定なのに並の強さしかないからだろ --
2013-11-04 15:45:27
↑そうなんだよね、以前からフェス限定だから皆は文句言ってるって言ってるのに頭悪いのか理解しない奴がいる --
2013-11-04 20:50:45
愚痴ばかり言ってないで建設的な議論の一つでもしてみりゃどうなんだ、結局文句の大半が俺にとっちゃ糞的な意見しかないじゃねーかなんだこれ --
2013-11-04 22:42:16
まー煽れば上方修正あるかも、って考えてる人もいるんだろうね。逆効果にならなきゃいいけど --
2013-11-05 00:48:13
実際文句多くて変更されたキャラは多いからな、建設的な議論が出来るならとっくにしてるよ --
2013-11-05 04:25:11
LSに神か光をプラスだけでも使い勝手が良くなるのになー。GF限定なら壊れてるぐらいの方がクジの大当たり感があっていいと思うけど。 --
2013-11-05 10:46:06
LFメタだとサブが選びにくいんだよね。ヴァル、キンヒカ、エンジェリオン、エキドナ、ヴィーナスから誰外すかいつも悩む。 --
2013-11-05 13:07:10
建設的な議論とか言うけど、白メタと白メタのガチャ特別枠っていう設定自体、癌が建設的な議論を重ねたのかどうか疑問 --
2013-11-05 18:51:48
↑2 このパーティ席の取り合いなんだよなぁ。全く同じ編成だけど色々考えた挙句、結局エンジェリオンとコスモスの入れ替えで落ち着く --
2013-11-05 19:39:43
↑3同意だわ。LFメタはサブの枠が足りんwナカタみたいなとこだと、青おでんや天狗必要だったりするし。スキブ3つ付いてる回復タイプはよ --
2013-11-07 15:02:35
修正ないまま、次の特別枠来ちゃったよ --
2013-11-08 21:19:44
白メタのスキラゲの難易度とスキルの需要って合ってる? --
2013-11-09 02:57:28
スキル上げまた珍獣かよwww全く救済になってないな。 --
2013-11-09 07:57:25
むしろドグマより難しいかも。チェイサー進化に光の番人必要だし。 --
2013-11-09 08:52:50
スキルの性能に釣り合った難度ではないね。でもドグマコラボだと二度目が来るか不安だったから嬉しい。あとは光か木辺りの副属性付けるとかの微強化してくれたら、それなりの救済になると思うんだけど… --
2013-11-09 09:07:24
リーダーとしては完全に死んでるけど、サブの方ではまだ生きていける気がするんで、せめてスキラゲ難度下げてくれ癌さん… --
2013-11-09 09:38:13
イザナギとかアメノウズメとかHP制限系のLSだと、毎ターン攻撃系MOBでうっかり事故って割り込むとあると便利そうだけど未だに出ないや… --
2013-11-09 09:41:05
光チェイサーでスキラゲする人はいるんだろうか --
2013-11-09 13:12:16
なんでスキラゲの難易度だけガチャ特別枠っぽくするのかね キャラの性能を特別枠しなさいよ --
2013-11-09 15:07:14
スキル上げ進化素材に番人絡むと一気にやる気失せる --
2013-11-09 15:21:38
一発もらえば即死程度のHPしか無くて、おまけに6ターンもかかるスキルのスキラゲをなぜここまで大変にする必要があるのかわからん --
2013-11-09 15:34:07
エンハンスとかドロップ強化みたいにボスで一回使うだけのスキルと違って、道中でも使うからスキル上げ必須だよな。ガンホーに足下見られてるわ --
2013-11-09 16:19:38
スキラゲ難度は別に下げなくても良いけど、それに見合うものにして欲しい。陣と等価とは思えません。 --
2013-11-09 17:20:07
ゴミスキルが幻獣枠とかアホやろ --
2013-11-10 14:37:31
キュアーの効果HP50%回復にしてほしいな。ハクとかクーフーが使ってくる割合ダメージから立て直せるようにして欲しいわ。 --
2013-11-10 15:10:35
やっとLFで白メタゼウス降臨ノーコンクリアできたけど、周回するならサタンや五右衛門のほうが早いなコレw分かり切ってたことだけど --
2013-11-10 18:21:40
LS80%以上に変わってからアテナ行ってみたら余裕あになり過ぎててワロタ。ジークに回復エンハンス使っちゃっても、アテナ半分近くまで削りながら貯めなおせるという --
2013-11-11 19:22:45
↑すまん。×余裕あに→○余裕に --
2013-11-11 19:25:48
やっぱチェイサーでのスキらげきついから DDQ 復活待とう… --
2013-11-11 19:49:39
ゴミスキル 上げてるやつの 気がしれない --
2013-11-12 21:56:09
Gフェス時回しても一度も緑青おでん、白黒メタどっちもでねぇ…。イザナギ用に白メタだけ欲しいのに… --
2013-11-13 10:44:36
ブレス上げる奴だっているんだし。。。こいつのも追加効果くんのかな --
2013-11-13 12:47:58
回復パはヴィーナスもバステトもいるから充実しててこいつの居場所が無い。覚醒能力は良いけど、果たしてこいつにたまドラ5個をあげる価値があるかどうか… --
2013-11-13 21:32:02
現状、ギガグラとは勝負にならないね…性能もスキラゲの容易さも。追加効果でどうなるか。 --
2013-11-13 22:31:34
せめて回復タイプという括りの中では最強にして欲しいよね 現実はバステトに負けてるんだけど 山本Pがこの設定を何とも思わないならそれだけのPってことだな --
2013-11-14 01:03:40
瀕死ダメ食らってもLFでスキル発動すればLS条件満たせるから安定性は高いよ! 回復パにとって地獄級の敵の攻撃は瀕死通り越してワンパンだけど! --
2013-11-14 06:09:08
バステトが火力とHPで回復タイプ最高だからコイツの立場無いよね。 --
2013-11-14 16:07:46
かわいいけど育たないしなんかサブにも入れずらいしLSも微妙だしどうなんだろ。せめて4倍あればいいのだが --
2013-11-15 22:56:22
今度のソニアもそうだけど、特別枠のキャラの作り方、下手くそだよな 納得いくのは闇メタだけだな --
2013-11-16 01:41:34
白メタパ使っててよかったわ。今回の降臨めっちゃ楽だし。スキル上げないと全然面白くないのは白メタパの欠点だけど --
2013-11-16 19:35:21
最近白メタパが地味に活躍できるダンジョンがちょいちょい増えてきた印象。ところでよく比較対象に挙げられる闇メタパもまともに運用するなら+山盛り前提なのをきちんと理解してるやつはどれくらいいるんですかねぇ --
2013-11-16 22:38:25
ゼウスと白メタはどちらがリット降臨簡単? --
2013-11-17 02:59:22
↑白メタの方が安定かつ早いと思う。ただHP確保のために+がそれなりに必要だけど。 --
2013-11-17 07:32:52
周回だとLF白メタ、薔薇、きんひか、ふわふわ、リリス(エキドナ)全員レベルマでHP11572、先制対策にHPにプラスが200近く必要だね。ガーグァで3Fワンパンできるならそんなにプラス必要なさそうだけど、ガーグァ持ってないから試せなかったorz --
2013-11-17 16:21:47
闇メタに+山盛り前提って言ってる奴いるけど、白メタもそうだからな?それを考慮しても比較して劣ってる --
2013-11-17 18:01:32
↑劣ってる分は愛(プラスの暴力)でカバーするしかないな。オール --
2013-11-17 23:17:48
黒メタパは攻撃が高いからなぁ・・・覚醒的にも負けてるし。白メタパはHP低いのに過剰な回復力っていうチグハグさが問題。 --
2013-11-18 13:37:52
今回のゴッフェスで引いたけど、闇メタと比べて6割程の攻撃力。同じ回復のバステトにも負けてる。今の状態じゃ育てる気に成れないなー。闇メタ欲しいなぁ。 --
2013-11-18 16:12:00
アマテラス究極進化のLS見たら白メタが可哀想になった。 --
2013-11-18 17:21:47
LF白メタ S 薔薇 女帝 ルカ キンヒカ を目標に育成中 --
2013-11-18 21:30:47
80%以上になってから白メタでヘラ降臨もさらに楽になったね。ほぼ思考停止でやれるしミスってもリカバー楽だわ。スペダンとかも高速周回しやすくなったし。あとは究極に期待だね。 --
2013-11-19 16:06:53
ヘラ降臨なんて新ゼウスで十分だなんて言えない(´д⊂) --
2013-11-20 00:58:39
↑持ってる人はどっちでやってもええんやで、こっちはスキブもあるからノンストップでも回復エンハンスも威嚇たまっちゃうし --
2013-11-20 02:15:40
使い物になるまで育てるには最低でも白メタと薔薇には297振るんでしょ?きついよなー --
2013-11-20 10:14:35
色々試した結果、降臨超地獄までカバーしたいなら、LF白メタS薔薇、ビーナス、ひかりん、時魔のALLハイパー(時魔はスーパー)がベストだと感じた。ダンジョン毎の入れ替え枠はビーナスか時魔 --
2013-11-20 16:18:15
↑2ヘラ降臨ならなくても余裕だお! --
2013-11-20 16:55:02
↑+入れないとHPが低すぎるので、ふわふわの代わりに緑オデン入れてみたw12.25倍は流石に強いネ!苦手属性が無いのもイイネ!!あとはHP増量だな。 --
2013-11-20 17:32:52
バインド回復、耐性が活躍したし、育ってる白メタPTなら間違いなくツインリット最安定。ただ問題は白メタ回復パメインの人には旨味がタマドラくらいしかないんだよなー。回復タイプのリット究極に期待だわ --
2013-11-20 18:09:46
スキルマにしたいわww --
2013-11-23 14:30:23
こことかオデンのページ見てると、「特別枠なんだから強くしろ」ってめっちゃ書きこまれてるんだが、どうせゴッドフェスの時に回すんだから関係なくない? --
2013-11-28 16:25:44
特別枠でも☆5なんて他の神と大して変わらない位置づけなのに意味わからんわな、覚醒はどう見ても普通の神よりは優遇されてるけど --
2013-11-29 21:44:54
回復は凄いが他のステが残念すぎて使えねえ --
2013-11-30 02:21:11
ゲリラプラマラ幅広くこなせて便利だけど、器用貧乏だね。低HP、変換不足、LSやスキル枠の制約がかなりネガティブで、降臨では余裕がない場面が多い。 --
2013-11-30 09:08:54
回復エンハ使わないなら究極ゼウスでいいじゃん・・・光リット揃ってからガチャからぽろりして複雑 --
2013-11-30 15:54:53
闇メタの搾りカスにも程があるわwせめて副属性は付けようよ、HPも攻撃も普通の神と変わらんし・・・ --
2013-11-30 15:57:47
むしろ光で副属性なしでレア度6、これは火力インフレの流れに乗れる究極のチャンスと考えるんだ --
2013-11-30 16:47:05
究極進化でHP大幅アップ&倍率4倍になって、おまけにラファエルも究極で回復タイプついて回復パがさいつよになる未来が見えるぜ --
2013-11-30 17:27:54
それは絶対あり得ない --
2013-11-30 19:30:02
でもHPアップと副属性は期待しちゃう --
2013-11-30 23:01:10
いや、コイツはLSが上方修正されるな!回復だけじゃなく回復と光属性とか。 --
2013-12-01 00:13:06
↑2うむ。副属性つけば、防御力高いボスとかやりやすくなるし。他キャラではイマイチなステ回復力アップとかでもスキル回復量増えるしで究極に期待できるわー。 --
2013-12-01 08:18:17
↑さんざん騒がれといて、「HP100、攻撃力50アップ!!」になりそうで怖いわ --
2013-12-01 11:10:56
HP 500アップでも十分嬉しい --
2013-12-01 12:00:14
スキルの効果「組み合わせ機能」ってことはサブ効果を組み換えたりできるのかな。確率で光ドロップ変換とかあったら楽しそう --
2013-12-02 21:42:32
見た目が一番好きでフェス限定レアキャラだからもうちょっと強くなってほしいなー --
2013-12-03 02:05:23
同じレア枠の緑オデンにステータスでボロ負けしてグングニール強化でスキルの回復力でも負けてしまって、回復タイプってなんなんだろうね --
2013-12-03 02:14:21
せめて副属性はほしいよな なんでこっちにはないんだ --
2013-12-03 12:57:49
ツインリット降臨最安定のためだけに欲しい --
2013-12-03 14:35:46
現状の高倍率神の数で考えたらこいつのLSは究極で光3・5倍に変わっても全然良いポジションだと思うんだが --
2013-12-03 20:17:35
タケミナカタ超地獄に青おでん連れて行ったらめっちゃいい仕事したわ。ってか魔槍で全回復っておいw --
2013-12-04 00:33:06
↑3 最安定は多分闇メタ --
2013-12-04 00:56:54
↑多分とか言ってる時点で両方試したこと無いの分かったから君はもう書き込まなくても良いよ、知ったかぶり乙 --
2013-12-04 01:05:07
最安定は間違いなくホルス。彼は最強すぎ --
2013-12-04 13:23:47
光メタのページにまで焼き鳥売りにくんなwwwwww --
2013-12-04 17:24:05
↑3 1ターン目からの変換と固定ダメで道中かなり安定してる印象だけど、実際はきついの?だとしたら白メタの株も上がるな --
2013-12-04 19:36:38
闇メタは結局スキル貯めしてる時の落ちコンが怖い。白メタは落コンの心配は1Fの1ターン目くらい。ただ白メタは1Fのスキル貯めが闇メタよりも長いし、4Fでスキル貯めなおすから、周回速度は闇メタの方が早い。脳死するなら白メタ --
2013-12-05 08:33:06
B1は白メタの方が楽 --
2013-12-05 13:55:29
↑2すまんスキル貯めなおすのは3Fだった。1F --
2013-12-06 00:00:18
no --
2013-12-06 00:00:34
1Fのミスリットの機嫌にも左右されにくいし、白メタでも5、6分あれば周回できるから正直好みでいい気がする。自分はパズル考えるの面倒だったんで、白メタで回ってたけど。 --
2013-12-06 00:26:12
てかここ白メタのページだし闇メタ信者は巣に帰れよ --
2013-12-06 14:33:13
フレ募集するにはやっぱ297振っとかないと集まらないかな? --
2013-12-06 18:23:06
↑2 白メタの話題も絡んでるし別にいいんじゃね?むしろ参考になったわ --
2013-12-06 19:55:35
↑2 フレの強さを求め無ければ、プラス無しでもそこそこ集ると思うよ。とりあえず募集してみたら? --
2013-12-06 20:01:25
↑ありです 募集掛けてみます --
2013-12-06 21:50:35
こいつどこまで覚醒させるべき?やっぱスキブまでやったほうがよさげ? --
2013-12-09 01:35:55
スキブはあるにこしたことはない --
2013-12-09 22:58:25
白メタのコメント欄もじわじわと過疎ってきたね --
2013-12-10 19:28:27
チョキゴルが来ないと育てる気に成れない。チョキゴルカモーン! --
2013-12-11 10:00:32
クイックキュアーがバインド2ターン回復に。元から場所を選べば使えたが、評価の見直されるかも --
2013-12-11 22:21:19
追加効果だろ --
2013-12-11 23:42:58
白メタ運用中は自動回復も相まってHP満タンなことがほとんどだから、スキルの追加効果が活きてくるのか、あんまりピンとこない --
2013-12-12 02:22:48
バインド地獄の保険と考えれば悪くない --
2013-12-12 10:19:04
バインド回復追加は結構大きい。LSの恩恵を受けないが、バインドされやすい天ルシなどのサブが勤まる。 --
2013-12-12 11:16:59
追加効果に関しては、HP満タンでもバインドされているキャラがいた場合はスキル使用可なら神修正 --
2013-12-12 11:36:32
そうだな、HP満タン時でも使えるかが問題だな!! --
2013-12-12 13:39:38
満タンで使えなかったら運営側はただの馬鹿だろ。 --
2013-12-12 16:19:14
追加効果は防御態勢みたいなほうが覚醒スキルいかせて面白かった --
2013-12-12 16:20:00
闇ドロップを回復に変えるとかでも確かに良いな、色んなPTのサブにも入れるようになるし --
2013-12-12 17:12:11
どっちがメイン効果とかではないだろうし、HP減ってるかバインド食らってたら使えるでしょ。多分 --
2013-12-12 18:44:53
就職先増えそうだね!でもリーダーとして行ける降臨増えたとかはあまり無さそう。 --
2013-12-12 19:58:01
まぁスキルの利便性が上がったおかげでサブでの就職先が増えるってだけでも大分有り難味が違うわ。今まではほぼ0だったんだから。 --
2013-12-12 22:55:38
HP減ってる、バインドされてる、どっちか満たしてれば使えんじゃね? --
2013-12-13 09:27:23
demo --
2013-12-13 11:49:13
五右衛門やイースみたいにバインド解除が役に立ちそうな所ってやられる前にやらないと終わりだからあんまり使う場面が見えない --
2013-12-13 11:51:56
スキラゲさせてええええええええええええ --
2013-12-14 00:53:31
そういやなんで白メタは副属性ないのかね --
2013-12-16 19:13:58
副属性ピンクだな --
2013-12-16 21:23:51
余ってるタマドラを食ってくれるって意味では彼女当たりかな --
2013-12-17 22:11:06
HP減ってなくてもバインド解除確認。水回復染めで五右衛門超地獄のミツキが安定するようになった。水ヴァルパでいいでしょって言うのは聞こえん --
2013-12-18 09:59:42
ようやく500万テーブルに見合う奴になったか。11~6ターンで解除可能なのは現時点では完治より魅力。 --
2013-12-18 15:41:12
まずは副属性をだな --
2013-12-18 16:41:56
副属性つくとしたら何がいいんだろうか?闇メタと一緒で闇とかだとふわふわと一緒に使うの微妙になるし、木か水か光が妥当なのか、ひねって火とかついたりしたら面白そうだけど。 --
2013-12-18 18:10:42
火がついたらウズメ持ってる俺が大喜び。 --
2013-12-18 21:37:37
水色の文字で覆われてるし水もあり --
2013-12-19 00:39:13
やっぱディオス、ウルズ、イザナミ超地獄がノーコン難しいな。究極来てからまた挑戦しようかな --
2013-12-19 11:24:18
ウルズとイザナミは簡単に行けますしおすし --
2013-12-20 01:53:11
HP満タンでもバインド回復できるようになってツインリットもドラフル降臨も最安定の座きたわ --
2013-12-21 00:59:18
化けたなぁ。 --
2013-12-21 12:12:49
こうなると覚醒のバインド回復要らん気がしてきた。スキブにならんかなー --
2013-12-22 13:08:13
副属性光付けるか検討中らしいぞ --
2013-12-24 07:45:47
副属性光かー。攻撃力1.1倍だけど、ウルズのイフリートや今回のコルトみたいなのを削りやすくなるのはいいね --
2013-12-24 12:41:03
ハンタコラボはLF --
2013-12-24 16:36:42
ハンタコラボはLF白メタ、S薔薇、ふわふわ、きんひか、エキドナが一番安定したわ。ワンパンできなくても、溜め必殺技があるボスは楽でいいね。しかも後半闇属性w --
2013-12-24 16:39:56
素材降臨安定の座が来た今、もう間違っても産廃とは言わせない。クイックキュアーのバインド回復効果マジ頼もしい --
2013-12-25 00:02:32
究極で副属性光、倍率4倍、HPアップは高望みしすぎですかね。。。別に4倍になるなら満タン条件だって構わないのよ? --
2013-12-25 02:12:51
↑3.5時代は全く有り難味を感じなかったが4倍ならいいね。究極にはエンジェリットが必要になるだろうが、それはしょうがないね。エンジェリット×5とかだとさすがに面倒だが面倒なだけでしんどくはない。そう感じさせるのがこの人の凄いところ。 --
2013-12-25 14:55:59
究極光エンジェルが割と相性よさそうに見える --
2013-12-25 23:09:58
副属性は青緑赤で。パズドラ界初の4属性持ちで新たな需要を喚起する存在に! --
2013-12-26 11:44:44
↑2 フェス限に究極来ないとか山本Pが言ってたらしいが...まあ副属性もつくみたいだし、回復4倍リーダーが出るまでは使い続けるけどね。 --
2013-12-26 12:19:45
にゃっ!? --
2013-12-27 01:16:37
↑お前はタイプが回復なだけだろw回復タイプのみを4倍にするリーダー求む --
2013-12-27 14:32:06
連日の修正にのっかって4倍に修正して欲しいな トライフルーツ降臨にしても1階のドラフル倒すのに火力不足を感じるよ エンハンスありきなのやめて! --
2013-12-27 20:28:38
クイックキュアーにバインド回復付いてスキラゲが重要になったな……上がってるのと上がってないのとじゃツインリットやトライフルーツの安定感が段違いだわ --
2013-12-28 01:15:52
ツインリットとトライフルーツって2大凶悪ダンジョンを攻略出来る潜在力があり、遅咲きではあるが嬉しい。コンボ系や多色系と違って、堅実なプレイで攻略できるのがイイ。 --
2013-12-28 03:48:28
覚醒とスキルがマッチしていて強キャラだと思う。しかし現状回復パで運用するならHPと火力確保の為に相当なプラスが必須なのがキツイ。 --
2013-12-29 17:07:20
今じゃ普通にゴッフェスの当たり枠だよ 欲しい --
2014-01-01 02:12:23
引いたら出た。回復パは結構使うから嬉しい。 --
2014-01-01 15:43:41
回復パなんて全く使うつもりないのに新春運試しで2体目が来てしまった...他のゴッフェス限定枠は当たったことないのに... --
2014-01-02 23:37:15
たまドラ余ってる身としては助かる。 --
2014-01-03 17:13:22
副属性、4倍、スキブ追加くらいしてくれないと使えない。 --
2014-01-04 20:51:24
トライフルーツやってると思うのはやっぱサタンの方が火力があるね どっちもタイプエンハンスはあるけど、白メタや白メタのサブに属性強化が無いのは不遇!互角ぐらいまで白メタの火力を上げて欲しい --
2014-01-05 00:53:16
倍率低い薔薇ヴァルの方が人気あるのかなぁ?ゴッフェスで引いたから使いたいんだけど、薔薇ヴァルリーダーだと変換2枚積めるのとサブにラブラブとか入れれるのが大きいのかな。 --
2014-01-05 11:17:13
↑2 回復できないサタンと同じ火力にしろ とか、頭おかしいの? --
2014-01-05 23:40:21
サタンパは+振らなくても使えるが、こっちは+を振らないと厳しい場面がある。せめてHPが1000がほど増えないかなー --
2014-01-06 14:25:34
光エンジェルと組ませると抜群の安定感と火力。HP80%復帰力も高い --
2014-01-06 16:21:14
↑3 ガチャ限のしかもレア枠と、無課金でも取れるサタンじゃ白メタが優遇されてて当たり前じゃないかな。今は優遇されてないが・・・ --
2014-01-07 11:17:12
回復タイプの最大攻撃力を見れば、タイプパ4倍となっても無問題。何れにしろHPをどうにかしてほしい。 --
2014-01-07 14:12:12
サタンはデメリットが回復という一つに絞られてはいるがそのかわり火力が出る 白メタはHPが低い、攻撃力が弱い、スキラゲキツイ、サブに属性強化が少なすぎるなどのデメリットが多すぎるんだよな --
2014-01-08 22:22:25
とりあえず、4倍リーダーになったら、ウズメやイザナギも一緒に4倍になってイザナギパ最強候補になるね。4倍でエンハ2個がデフォは火力ヤバイ。ウズメパも一気にガチパになりそうw --
2014-01-09 03:31:39
きんひかのエンハンス3.5倍になれば割りとバランスとれそうな気はする --
2014-01-10 10:46:44
ヒナ使いたくて光メタ進化させたんだけど、手持ちでできる構成コレしか思いつかん LF光メタ S薔薇ヒナ(フウ)セイレンからくりサンタ --
2014-01-10 14:26:39
五右衛門超地獄は白メタだと厳しいですか?光染めでダメなら水染めとかどうだろう・・山本Pが回復パの水染めできるとか言ってたような --
2014-01-11 01:59:10
このモンスフェス限だし優先してもっと上方修正すべきじゃない?全てのフェス限モンスは他のモンスと差別化もっとはっきりさせないと今後のフェスの売り上げにも影響すんじゃないの? --
2014-01-11 10:08:10
ゴッフェス限定キャラで500万テーブルなんだから、次のうちどれか一つくらいしてくれてもいいだろうと思う。HP500以上上昇、副属性追加。スキブか自動回復か時間延長を追加。クイックキュアをスキルマ4ターン+スキル上げ方法緩和。 --
2014-01-11 20:16:49
山本Pのツイッターに直接言った方が良いよ!ここで文句言っててもラチがあかないわ 特別枠って究極進化も無いし --
2014-01-11 22:45:48
当たったんだけど、ハズレ枠だろうなぁ --
2014-01-12 18:07:46
今2回連続で出た そんなにガチャやってる訳じゃないのにこれで4体目 ふぇすげん… --
2014-01-13 03:50:41
いつになったら4倍、服属性、スキブか属生強化追加、に修正されるの? --
2014-01-13 17:17:29
やっと引けた。闇メタ当ててから毎回フェス引いてたが当たるまで5ヶ月掛かった、しかし使い道はないので副属性闇付けて欲しい --
2014-01-13 19:35:12
みんなの白メタパを教えてくれ --
2014-01-13 23:24:55
回復パでないとつかえないかなぁ‥ --
2014-01-14 00:29:58
今回のGFで当たった、可愛いから育てよう(使命感 --
2014-01-14 07:40:10
使えないとか言ってる人は最強PTじゃないと遊べないのか(困惑 --
2014-01-14 22:47:35
最強じゃなくても結構強いぐらいじゃないと、最近のダンジョン遊べないんだよなぁ… --
2014-01-17 00:07:44
LSは回復タイプと噛み合ってるんだけどスキルが死んでるのが最大の難点。LSを発動させやすくするためとも言えなくもないけど現状だとマラソン以外で特別使う価値は無いから好きな人用モンスター。これがフェス限なのはちょっと・・・ --
2014-01-17 02:57:48
光属性とか神タイプも3.5倍でいいのよ? --
2014-01-20 11:15:28
バインド回復効果が付いてて回復事故に対応もできるのにスキルが死んでるとかちょっと意味が分からないですね……ついでに白メタはむしろ最近のダンジョンに適応してる方だと思うんだけど --
2014-01-21 15:01:36
こいつスキルマするのに5000円。回復パでまともな火力&HP確保するのにプラマラ1万。計15000円也。 --
2014-01-21 15:57:42
闇メタパテンプレ揃えるのと比べたらはるかに安上がりだな(真顔) --
2014-01-21 16:44:11
無課金でスキルマです!。 --
2014-01-21 20:46:43
無課金で十分使い物になるサタンパに比べると育て買いが無いよね。無課金でスキルマ凄いね。光チェイサーが全く落ちない。 --
2014-01-22 10:15:45
スキラゲ出来るようになったし、イザナギの神パの臨時回復役にでもするか・・・アマテラスとか完治組はスキラゲ無理だしw --
2014-01-26 13:42:18
LS --
2014-01-26 14:38:35
LSとスキルは噛み合ってるしスキルマとプラマラ入れても15000円もかからないぞ --
2014-01-26 14:40:26
チェイサー今30匹だけどスキルマいけると思いますか? --
2014-01-26 16:08:17
ステ修正と服属性のどちらかはせめてやってほしい。 --
2014-01-26 18:31:06
フェス限で唯一副属性はないしスキブも1の人 --
2014-01-26 20:16:30
もう少しHp上限上がればフェス限定っぽいキャラにはなりそうだね --
2014-01-26 23:09:50
集めたチェイサー34スルー もちろん進化後 徒労感ハンパない --
2014-01-27 00:18:46
スキルマできたぁ。けど使う気はあまりないんだよね --
2014-01-27 22:48:02
なんとか集めて育てた5体で1UP。スキルマは再来年くらいになりそうw --
2014-01-29 13:29:19
副属性光追加来たぞ。闇メタ副属性光だから闇がついて俺のキルアパで活躍予定だったのに妄想で終わったから売ってくるわ --
2014-01-29 20:48:41
光メタの副属性追加よりヴィーナスの属性強化の方が嬉しい --
2014-01-29 21:38:02
副属性がついたところで、他のフェス限定に比べるとまだまだイマイチやわ --
2014-01-29 23:34:25
えっそれだけ?という強化だよねw 5個x3回食わせて、最初の1回で好きれべ2アップ。その後はスルー。 --
2014-01-29 23:39:48
ついでにHPも増やしてもらえるかと思ったけどそんなことなかったな --
2014-01-30 00:18:42
なんであんなに山本ってバカなの?HPぐらい上げてもなんの問題もないだろーよ --
2014-01-30 01:21:54
副属性付いたから究極は後回し、実質ナシになったな(究極が実装される頃にはパズドラがサービス終了してるだろう) --
2014-01-30 01:57:57
ステ上げても列強化要員いないからどうしようもない。回復パはインフレに乗り遅れてるわ。 --
2014-01-30 13:17:24
もうとっくに回復パと添い遂げる覚悟できてる自分にとっては今回の強化は普通に嬉しいわ。ウルズのイフリートやアテナのクーフーとか削りやすくなるのも〇。とっくにウルズもアテナもスキルマだけど、趣味パで降臨は癖になる。 --
2014-01-30 20:59:18
せめて満タン4倍とかにならないかな。副属性程度では…当たっても使う気しない。 --
2014-01-30 23:50:12
究極も出てないのにポツンと優遇されてるのが怖い、メタトロンのくせに生意気だ --
2014-01-31 02:49:22
副属性がついたせいでツインリットダンジョン1Fで一撃抜けしやすくなってる。いらん副属追加だわ。もっと他にやることがあるだろうに --
2014-01-31 04:57:00
俺はこいつと添い遂げようと思ったのに、アホ山Pは白メタに何か恨みがあるのか? --
2014-01-31 05:00:22
闇メタより好みだから期待してたのだが・・・・・・まあ、緑オデンと同じ位置だしなコイツ --
2014-01-31 05:05:47
バインド回復→列強化 HPを+700の3054に これくらいの調整してくれたら神なんだけどなー --
2014-01-31 06:40:21
バインド回復はスキルで間に合ってるから列強化までいかなくともせめてスキブになってもいい気がするんだがな。他のフェス限はみんなスキブ2個はもってるんだからさ。 --
2014-01-31 10:18:59
↑5プリヴァル、フウ使って、コンボし過ぎても確実に1体残せなくなったのは残念だよね。まあ白メタパでツインリット行けてたのは白メタパにプラスいっぱいの趣味パ使いが大半だし、いくら不遇な扱い受けても使い続けるっしょw 自分も含めて --
2014-01-31 11:30:57
前回のドグマで集めたディフェンダー6体と光チェイサー8体でスキルマ。だがこの修正は・・・ --
2014-01-31 14:17:13
バインド完全無効なんだから副属性は光じゃなくて良かっただろ --
2014-01-31 14:19:15
堕ルシみたいな逆転劇期待してます --
2014-01-31 15:48:38
当たった。フェス限は初めてだからうれしい。でも3.5倍ならいま使ってるウズメちゃんの火パで十分な気がする。 --
2014-01-31 16:29:11
ツインリットの1F抜けやすくなるなら落ちコンしにくくなるような調整すりゃいいだけっしょ、俺は鬼門だった2Fを抜けやすくなったから副光は大歓迎だわ --
2014-01-31 16:45:28
↑5自分はディフェンダーと光チェイサー計60体白メタ当てるまで貯めておいてたんだが、全部使い切りやがった。頭悪すぎw --
2014-02-01 22:51:21
コレジャナイ感な強化だな・・・ --
2014-02-02 08:47:48
やっぱりスキル枠の制約で、仮に強力なサブ来ても恩恵受けにくいのが厳しいね。個人的にはドロップ変化光持ちのサブが来て欲しいな --
2014-02-02 22:46:22
サブに回復の乗った白ソニアが来れば --
2014-02-04 09:07:59
ここのボヤキを見に来るのが日課になってたが、ついに妄想が出たかw バインド耐性のあるリーダーってだけでも他のキャラに比べてアドバンテージがあると思うが。 --
2014-02-04 15:47:13
修正でHPアップと覚醒のバインド回復を違う覚醒にして欲しかったが予想通り変わらなかった。もう少し強化されてもバチは当たらないと思うんだけどな・・・ --
2014-02-04 19:24:59
光の500万テーブルでこの扱いは運営頭わるすぐる。もう何度修正されてんだコイツ --
2014-02-05 00:09:45
なんで闇メタは4倍なのにこの子は3.5倍なの? --
2014-02-05 13:32:41
究極アンケートはこいつに入れた --
2014-02-05 14:12:50
回復タイプは攻撃力が弱いのだから、4倍ヨロ。HP --
2014-02-05 14:57:02
HPも1000追加で。アンケは白メタに入れた。 --
2014-02-05 14:57:27
フェス限定は究極こない名言されてるし、ここで逃したらもう一生産廃のままだな。ってことで入れたわ --
2014-02-05 19:10:18
自分も入れました。意外と伸びる? --
2014-02-05 23:08:14
おれも入れた。持ってる人は入れてるんじゃない? --
2014-02-06 03:47:57
白メタは無能な山本の象徴 --
2014-02-06 12:43:14
でもみんな闇メタ当てたらさっさと乗り換えるんでしょ? --
2014-02-06 17:40:22
当然アンケは白メタに入れたわ。Hキンヒカ作ったし、他のタイプパに乗り換えはないなー。闇メタは倉庫で見抜き要員 --
2014-02-06 20:15:03
究極アンケは俺も白メタにいれた。 HPが3000まで伸びてバインド回復をスキブにして覚醒増えるなら光列強化も欲しいな --
2014-02-07 03:02:14
同感です。自分も白メタに投票しました。 --
2014-02-07 05:30:51
回復パは愛着あるし乗り換えはないな。だからこそ少しでもよくなって欲しくてアンケ白メタにしたよ。 --
2014-02-07 12:15:43
俺も入れたよ! --
2014-02-07 13:03:36
白メタや緑おでんみたいな防御に特化してるタイプが生きるDが出てくるといいんだがな。火力インフレじゃ出番ない。 --
2014-02-07 13:35:03
同じく白メタに投票してきた。ツインリットかなり安定してノーコンできるのは大きいわ。 --
2014-02-07 13:51:14
闇メタそっちのけでずっと白メタ愛用してるし投票はもちろん白メタに入れてきた。素材降臨を安定して回せるのは楽しい --
2014-02-07 22:37:05
ツイン攻略パ教えて下さい("⌒∇⌒") --
2014-02-08 00:57:38
↑LF白メタSヴァル、キンヒカ、エキドナが固定であと1枠は変換、威嚇、CTW辺りで好きなの詰めればいいと思う --
2014-02-08 10:26:08
アンケに入れた。HPの増加期待。それと、、、白メタパで属性強化が使ってみたいなー --
2014-02-08 20:44:19
↑2 個人的にはヴィーナスを勧める。LF白メタSヴァルヴィーナス女傑ヒカりんで光8回攻撃、火全体を絡めれば2Fを威嚇使わなくても突破できる可能性が大きく上がる。普段空気な2wayも3Fのダブミスを削るのに役立つ --
2014-02-09 00:11:29
チェイサーで、今頃やっとスキルマ。12体かかった。これで準備運動終わり。あとはアンケ究極来たら、プラス振って、スタートラインに立てるレベルか。 --
2014-02-09 11:51:53
アイコン画像が変わってなかったから副属性ないのかと一瞬びびった --
2014-02-09 21:24:21
こいつでツインってバインド弾くから成功率低かったわ。回復枯渇させない為にコンボ決めなきゃならんから等倍でも余裕でミスリット死ぬし、スキルで回復なんてしたら3.5倍発動で終わりだし。 --
2014-02-10 04:46:28
それはお前の腕がないだけで光メタのせいじゃない。 --
2014-02-11 01:47:59
だからこそバインド利用して盤面ガンガン回して回復枯渇防いで、保険として簡単にLS発動不可に出来るゼウスが定番みたいになってんだろう。それにこいつでいくなら+もいるし。曜日ダンジョン化でHPのハードルは下がったけどさ。 --
2014-02-11 03:10:00
ツインリットは行けない訳ではないけど、バインド弾いてスキル貯めし難いしサブがバインド地獄に陥る可能性もあるし+も必要だしでそもそも向いてない --
2014-02-11 08:33:06
ツインの1Fでスキル溜め失敗しても2F突破できる可能性があるのは副属性追加の効用だよな --
2014-02-11 14:01:38
条件が揃ってるなら白メタほど安定感あるパーティもそうそうないと思うんだがな、スキブのおかげで威嚇溜まるまでが短いしクイックキュアーのおかげでたまカス相手にスキルため終わり次第バインド解除してボス突入できるし --
2014-02-11 23:04:17
+振ってない&PTスキル上げしてないなら、ゼウスパ>白メタパ。+振ってる&PTスキル上げしてるなら、白メタパ>ゼウスパってことでしょ。極端な話、自分のPT書かないで白メタ安定しないとか言われてもハイパー白メタパ使ってる人には理解できんだろうし。 --
2014-02-12 13:28:31
+はヴァルの297とFL白メタの200オーバーくらい(白メタのスキラゲはしてない)だが、十分1F抜けられるぞ。もちろん、ゼウスパの方が1体残ししたあとは楽だろうけど、初手のミスリット1体残しは白メタパの方が楽じゃないか? --
2014-02-12 15:10:54
白メタパに+を全く振ってないなら、素直にゼウスパで行った方がいい。ヴァルにちゃんと+ --
2014-02-12 15:34:17
(途切れたすまん)振ってる回復パ使いの人なら白メタパでおk、ってことかね。 --
2014-02-12 15:35:14
本当に足りてないのは光列強化なのに気が付いた。 --
2014-02-13 21:08:28
そりゃなぁ…緑オデンと青・赤オデンをみれば、あからさまに光に列強化を入れないようにしているかが分かるというものよ --
2014-02-13 22:10:33
ガーグァ覚醒追加で回復パワンチャンある? --
2014-02-14 15:57:41
ない --
2014-02-14 19:16:15
今後の追加次第かな、サブに良スキルや良覚醒持ちの神が来れば覚醒が優秀なガーグァがヒカりんを押し退けて入る可能性は十分にありうる --
2014-02-15 02:54:06
フェス限の割にステがね・・・・・ --
2014-02-15 18:56:52
+卵40づつステ上昇と意味分からんバインド回復をスキブにすれば完璧だな むしろフェス限なんだからそれくらいないとちょっと --
2014-02-16 00:33:44
アンケートいれた。究極進化を期待したい --
2014-02-16 06:55:15
同じくアンケ入れた。究極の内容によっては297を与える準備済み。ハズレであればこのまま御蔵入り。 --
2014-02-16 14:30:39
アイコンを副属性入のものへ差し替え。お手すきの方おなしゃす --
2014-02-16 23:06:23
白メタパの構成を考えてたら最終的に白メタが抜けた --
2014-02-17 11:40:26
結局、白メタとヴァルとどちらがリーダーとして優秀かという話になる。白メタはリーダーよりサブとして有用ってことになっただろう --
2014-02-18 08:33:42
どっちも一長一短だろ。ヴァルは常時9倍出せる代わりに火力低めスキブ少なめでバインドに弱い、白メタはスキルと覚醒のおかげでバインドに強く高倍率、スキブも多めにできるけどHP条件付き --
2014-02-18 13:54:56
アイコンを副属性ありのものに差し替えてみました 初めてやったのでおかしかったら誰か修正お願いします --
2014-02-19 17:48:55
白メタ様究極進化おめでとうございます --
2014-02-20 21:41:23
究極キターー! --
2014-02-20 21:53:20
念願の究極がついに!絶対育てる --
2014-02-20 21:58:01
入れたけど無理だと思ってたが2位だったのかw --
2014-02-20 22:10:23
おめ! --
2014-02-20 22:12:49
いよっしゃあああ-! --
2014-02-20 22:25:41
これで4倍ならんかったら許さん --
2014-02-20 22:46:17
究極に期待するのは、回復パの欠点の一つである貧弱なステータスの改善と、イラスト!! --
2014-02-20 23:15:30
フル覚醒レベルマにしててよかったー、どんなイラストになるか楽しみだわ --
2014-02-20 23:19:44
若返らんかなー --
2014-02-20 23:25:37
回復パ使わないので放置してたけど、究極の内容によっては育ててみるか。2体いるから、分岐が来ても平気。しかし、光の500万はなかなか厳しいな。 --
2014-02-20 23:37:41
覚醒の自動回復とバインド回復も究極ついでに変えて欲しい --
2014-02-20 23:47:12
究極きたああああああああああああ!ノエルくわせやっからな!!! --
2014-02-21 00:00:30
正直回復パは、テコ入れがあってもいいと思うんだ・・・・ジーククーフーに究極来たから、ヴァルも・・・? --
2014-02-21 00:01:35
究極LSは回復タイプのHPと攻撃力が2.5倍になったらいいなぁなんて HP縛りの攻撃4倍よりそっちの方が個人的にいいわ --
2014-02-21 00:05:00
DDQ復活よろ。イラストはこのままでも好きなんだけどなぁ --
2014-02-21 00:07:36
レベルマ、スキルマ済み。297準備OK。後は内容次第。 --
2014-02-21 00:15:06
究極やったー!もちろん白メタに入れたんだけど2位に食い込むとは予想外だったwwwでも嬉しいわぁ --
2014-02-21 00:21:56
光・回復4倍かつスキブ追加でお願いしたい 属性強化もいいけど --
2014-02-21 00:41:08
↑属性強化は5個以上積まないとあんまり意味ないからなぁ、サブも一緒に強化してくれんと・・・てかそのリーダースキルはありえない。せいぜい回復4倍だな --
2014-02-21 00:44:50
回復勢よ我々の勝利だ!(にわか回復勢は本気になれ) --
2014-02-21 01:25:53
回復&光3.5倍はありそうな気がするが……光もLS対象になってくれたらついでに小太郎をスキルマにした意味が出来るけどまぁないだろうなぁ --
2014-02-21 01:28:31
当選おめ!玉砕覚悟で入れたが本当に選ばれるとは思ってなかったからもう嬉しくて感激で… --
2014-02-21 01:41:49
まだ喜ぶのはかなり早い!これまで散々スカされて来たから期待するのが怖い --
2014-02-21 02:04:06
イラスト次第だったりするw --
2014-02-21 09:47:31
満タン時4倍、80%以上3.5倍 --
2014-02-21 11:16:41
回復パと添い遂げるつもりだったから、この結果には大満足。ガーグァ?白メ --
2014-02-21 12:17:38
すまん、途中だった。ガーグァは白メタに列強付いたらパーティー入れるw --
2014-02-21 12:19:13
↑3それ面白いね。個人的には80%以上3.5倍+HP1.5倍+列強化2個追加で。 --
2014-02-21 12:22:35
列強2個はないとおもう。 スキブ2、バインド2、列1が関の山かと --
2014-02-21 13:10:30
なによりフェス限も究極するという前例を作ってくれた --
2014-02-21 13:53:18
覚醒やLスキルもそうなんだが、むしろこいつはステをあげないとね・・・ --
2014-02-21 14:33:02
80%光+回復3.5倍、出来れば4倍とかがいいわ、そもそもダンジョンによってはヴァルの方が使えるとかフェス限として論外 --
2014-02-21 15:22:10
嬉しい半面何度「白メタの強化」にがっかりしてきたことか --
2014-02-21 17:25:01
HPはせめて3000は越えてくれ --
2014-02-21 19:21:19
ガーグァがいるし、とりあえず列強化1個でも付けば列強化の使用が現実的になる --
2014-02-21 21:51:33
最初引いた時はホンマサブがエキドナと歌姫と鞄しかおらくて途方にくれたもんだけど、その後頑張って女神降臨クリアして、フウ引き当てて、マツコもスキルマにして、思えば俺はこの人と共に強くなってきたんだなぁ、とつくづく思う。 --
2014-02-21 22:10:44
糞進化して総スカンくらう夢見たわ・・・現実とならないでくれ --
2014-02-22 04:58:55
80%光+回復3.5倍で列強1個追加は来るんじゃない? --
2014-02-22 11:15:41
{2014-02-22 12:48:00}
最近は光体力でいいキャラがぼちぼち出てるから、LS対象が光+回復になったらHP問題はだいぶ改善されるかな。まあ個人的には列強つけるとか倍率上がるとか、火力上昇方向だといいなと思ってるけど。 --
2014-02-22 12:53:58
コイツに列強化付いちゃったら緑おでんの不遇っぷりが際立っちゃう… --
2014-02-22 13:01:26
アンケ結果は嬉しい。どう究極進化するかだ --
2014-02-22 13:10:06
ヤッパ体力3000超えと攻撃力upかな? --
2014-02-22 13:11:45
↑8 ほとんど自分と同じだ。思い入れが強いから究極楽しみ。 --
2014-02-22 13:17:37
究極きたら回復タイプHP80%以上で4倍かな?闇メタ4倍だし --
2014-02-22 21:49:21
LS光追加してトールさんも一緒に救ってやってくれよ --
2014-02-22 22:57:08
フェス限だし、闇メタ4倍だし、白メタも4倍当確だろ!? --
2014-02-22 23:26:41
究極のコスト一体いくらになるんだろう --
2014-02-23 01:39:58
エンジェリットばっかり落ちるのでエンジェリット5体使った究極でいいです(半ギレ) --
2014-02-23 01:59:23
↑デビリットばっかり落ちるより全然マシ。エンジェの方究極で使いすぎw --
2014-02-23 13:43:12
あんま強くならんだろ。フェス限っていってもこいつと緑おでんは他のただの神よりでるからね。ゴッドフェスのたびに対象だし。 --
2014-02-23 16:21:25
80%以上3.5倍、回復+光はあるとおもぞ。光を入れることでHP問題をクリア。で覚醒に列強を1つ入れれば、サブ構成次第で列強問題もクリア。 --
2014-02-23 18:19:03
この絵師には全く期待出来ないけど究極絵エロ可愛くしてくれよ --
2014-02-23 20:06:39
持ってないからほんとは関係ないんだけど、フェス限初の究極だし、今後の他のフェス限究極を占う意味もあって注目してる --
2014-02-24 11:21:06
80%以下4倍で13号機ちゃんの悲しみを分かち合うべき --
2014-02-24 17:02:08
もうラフが上がってるとムラコがつぶやいてたが仕事速いな。来月中には実装されるのかなぁ。 --
2014-02-24 22:18:56
クーフーとジークの80%以上3.5倍が決定。だったらフェス限のこっちは4倍にしないと。 --
2014-02-24 23:32:14
倍率が上るか対象が増えるか --
2014-02-25 10:04:02
倍率+対象でおk --
2014-02-25 12:49:22
自身も列強化もってないし、光回復のサブもほとんど列強化いないし。究極来ても他のPT使う気がする。 --
2014-02-25 14:24:38
白メタのラフ画もう来てるぞ!かわいいしイラストに関しては安心したわ。早く色付きも見たい。 --
2014-02-25 14:56:53
↑はわかると思うが究極のことな。ちなみにムラコのツイッターで見れる。 --
2014-02-25 15:03:52
闇メタ、サタンを抜いてこいつがランクインする事に驚き。 --
2014-02-25 17:02:48
闇メタもサタンもいじるところがない強さを持ってるから --
2014-02-25 17:26:41
フェス限が簡単な降臨キャラの究極と同じLSのままなわけないから、白メタ究極でだいぶLS強化されそう --
2014-02-25 18:12:19
本デカくなったねぇ --
2014-02-25 18:13:57
やっぱ満タン4倍と光3.5がいいな それにしても究極可愛いなw --
2014-02-25 22:00:56
究極良すぎるわ。育てる気なかったんだがなあ。エンジェリットいるんだろうなあ --
2014-02-26 00:38:18
究極はエンジェリットだけじゃなく、黄金番人とかも使いそうだな。 --
2014-02-26 01:08:26
進化素材は黄金 エンジェリット2 ダブミス 虹番か神秘あたりかなw --
2014-02-26 01:48:48
↑6 まあ条件自体は同じとは言え、例えばジークパで80%維持するのと白メタパで同じ事するのは扱いやすさがぜんぜん違うから、そこまで勇者sが恵まれてる感もなかったりするけど…。 でも勇者にこのLS来たという事は白メタ倍率強化フラグと見ていいのかな、という意味では自分も期待してる。 --
2014-02-26 01:52:21
勇者連中は攻撃が大分減らされているのでそこだけは懸念している。あと黄金番人使うんなら1体にとどめて欲しいねぇ・・・ --
2014-02-26 02:31:35
闇メタより究極先に来る=闇メタがまた後だしで超強化 --
2014-02-26 08:38:56
闇メタはもう強くなりようが無い --
2014-02-26 10:37:33
勇者連中のステ低下は分岐ゆえにって感じだから流石にこいつはないだろう --
2014-02-26 15:15:41
あんまり究極に必要なハードル高くするとやる気なくなりそう~ --
2014-02-26 21:11:50
究極進化で回復だけが大きく伸びるってのだけはヤメテヨネ --
2014-02-27 21:58:29
光3.5追加だったら神染めでイザナギとか入るんだがなぁ --
2014-02-27 23:26:03
素材はエンジェリット3体黄金番人2体とかでもいいから半端な進化はやめてね。LS対象に光付くと嬉しいけどエンハンスがトールになっちゃうな。 --
2014-02-27 23:27:55
その場合第一候補はプリンじゃない?トールでも十分だろうけど --
2014-02-28 00:20:56
華龍の50%以下のバインド対策で入れたら、レベル10だったけどホルスパ安定するようになった。メタ姐ありがとう。 --
2014-02-28 16:35:41
麒麟みたいに闇メタもLスキルは完成されてるとかいう理由で修正されないと思うし、後出し究極で追い抜かれる心配はないと思う --
2014-03-02 11:16:04
光バットマンの存在を考えると光3.5倍は付かないように思える。 --
2014-03-03 11:53:48
しかしこの手のリーダースキルって、先制+毎ターン攻撃があると態勢を立て直せずにやられてしまうもんなんだね。何も考えずにエヴァ地獄級に言ってB3でヤラレ。 --
2014-03-03 14:15:55
究極の絵が意外に良いから育てようかな --
2014-03-03 18:43:40
やっとレベル90まで上げたけど光500万テーブルって育てるの大変だね・・・今は光ノエルという極上の餌があるから昔よりは育てるのが楽なんだろうけど。 --
2014-03-03 21:14:06
チョキゴルやればいいから楽勝だよ。昔はチョキゴルなかったからもっと大変だった --
2014-03-04 09:28:16
↑4白メタはスキルレベル上げると世界変わるよ。特に先制+毎ターン攻撃とかも抜けやすくなるし。苦労が割に合わないのは内緒 --
2014-03-04 14:31:15
水がついたな --
2014-03-04 20:59:02
よし!サクヤ究極画像まだだけど白メタにプラス振ってこう。 --
2014-03-04 21:15:14
光3.5倍になればヴァーチェとか小太郎とかアポロンとか変換要因大量に入れれるんだけどな。エンハンスの火力下がったり列強化あんまないからから微妙か? --
2014-03-04 23:50:13
ヘラウルズ超地獄級で水242にねじ込んだことある(イフリート対策)こいつサブで使えることちょいちょいあるけど水でなんか広がるかな? 80%以上で水3.5倍とか出すのかね --
2014-03-05 02:23:18
80%以上回復3.5倍に白も対象になって、列強1つ。さらに倍率は4倍以上かな?この位テコ入れすればパンドラパに届く感じ。 --
2014-03-05 11:11:36
↑白ってなんだ --
2014-03-05 11:33:58
副属性が水なら回復+水3.5の可能性も・・・・。あれ、そのほうが強くね? --
2014-03-05 13:00:12
なんでパンドラと比べてんの? --
2014-03-05 14:52:04
進化素材はなんだろうね --
2014-03-05 20:39:36
HP+100 攻撃+50 LS:HP50%以上で3、5倍・・バインド回復がスキブに変わったか・・・結構よくね? --
2014-03-05 20:42:17
結局3.5倍のまま・・・闇メタさんが最強でいるために4倍にはしたくなかった模様 --
2014-03-05 20:53:19
回復パのHPで --
2014-03-05 21:07:13
回復パなんてすぐ回復できる上高ダメージ受けたら死ぬんだから50%以上に緩める必要無いだろ…満タン4倍かHP1.3倍+80%以上攻撃3.5倍でいいやん……闇メタとの差つけすぎ --
2014-03-05 21:09:55
リーダーとしては副属性が水になった分、劣化のような気がするわwスキブがついたとは言っても回復パは重いスキル使わないし --
2014-03-05 21:20:23
エンジェル白メタでの攻略が楽になるな --
2014-03-05 21:23:22
究極進化お疲れ様です。後は有能なサブの出現に期待しましょう・・・・ --
2014-03-05 21:33:58
白メタにプラス振ろうかと思ったけどやっぱパンドラにするわ。早まらなくて良かった… --
2014-03-05 21:44:23
究極のLSどうにかならんかな....とりあえず要望さっそく出す --
2014-03-05 21:48:31
進化素材は光の番人 水の番人 神秘の仮面 ダブサファリット エンジェリットだとさ。ガチャで当てたエンジェリットの使い道がようやくできた --
2014-03-05 21:51:34
副属性水の時点で完全に劣化。50%以上で3.5倍になったことでスキル溜めも難しくなった。究極する必要無いな --
2014-03-05 21:54:51
これは夢だわ…… --
2014-03-05 21:56:00
列付かないならガーグァが2つも列を持ってるのに活かせないじゃん。ガーグァに謝って? --
2014-03-05 22:01:17
↑2 ところがどっこい・・夢じゃありません・・・! --
2014-03-05 22:05:16
これが現実・・・現実です・・・・・! --
2014-03-05 22:07:28
覚醒増えてないし5割以上3.5倍とか拍子抜けもいいところ。8割以上4倍にしてくれ --
2014-03-05 22:12:03
今回の究極終わってんなぁw アンケの3体全部持ってるから勝ち組~だと思ってたのに・・・なにより一番期待してたメタが・・・ --
2014-03-05 22:18:10
副属性水いらないから光光。倍率は4倍。自動回復はなくさずに普通にスキブ追加。究極して闇より使えないってなんだよ --
2014-03-05 22:19:52
どうせ4倍になったところで大して変わんないんだから、発動条件50%でバインド回復がスキブになったおかげで、ツインリットがさらに安定しそうだから有難いんだけどなー --
2014-03-05 22:29:40
やっぱり微妙。今回のアンケ究極はいろんな意味で大失敗。何人のユーザーの心が離れたかwww --
2014-03-05 22:31:57
こいつに喰わせた光ノエル返してほしい・・・ --
2014-03-05 22:45:15
こんなの究極じゃなくて通常の強さ調整で来るべき程度の強化だろうに。 --
2014-03-05 22:52:13
「究極」を辞書で引いてみるべきだな運営 --
2014-03-05 22:54:49
ちょっと上のほうに優秀なサブが出てくれることに期待ってコメントがあったが、メタトロン自体が優秀な(バインド対策の)サブって立場しか無くなりそうな気がする --
2014-03-05 22:56:54
80%か満タン時4倍くらいの方がよかった。じゃなきゃせめてHPとか攻撃力もっと上げてほしかったし、覚醒も個数増えずかよ --
2014-03-05 23:20:28
そうこれは究極進化じゃなくて上方修正って言う。上方修正にもなってないか・・・ --
2014-03-06 00:07:22
白メタはどこまでいってもこんなもんか。もうええわ --
2014-03-06 00:08:08
光回復に列強増えてきたしスキブは嬉しいのだが列強1つでいいからほしかったわ --
2014-03-06 00:10:23
四倍にしたらゲームバランスがって言うなら、最初から究極アンケートにフェス限いれなきゃよかったのにね。最近ホントに意味わからんことばかり言ってる --
2014-03-06 00:15:10
白メタは泣いていい。可愛い --
2014-03-06 00:18:18
フェス限のはずれっつーことだな。LS変えなくていいからHP+500ぐらい欲しかった --
2014-03-06 00:27:25
かわいく描いてくれた絵師さんが一番かわいそうだ・・・ --
2014-03-06 00:34:27
リーダーで使うなら究極させないでいいな。 光寄せ多色パでバインド対策欲しい時の水枠で使うなら究極って感じに落ち着きそう --
2014-03-06 00:44:36
ソニア達の差は全然無いのにメタとオデンは天と地だよな --
2014-03-06 00:50:16
ひどい究極だわ・・・この程度なら正直下手にアンケ取らないほうが良かった --
2014-03-06 00:58:30
パズドラのネタ枠・・・とまでは行かないけどこれだけ修正されてるのに拍手で迎えられることがないってのは可哀そうだな --
2014-03-06 01:15:17
スキブとHP管理がちょっと楽になるだけかよ。。。肝心のHPは回復タイプとして高いだけで全体では高いとは言えんレベルだしガッカリ究極だなあ --
2014-03-06 01:20:26
ここから青おでん並みに上方修正入りまくっていずれは…なんて夢は見ないゾ --
2014-03-06 01:22:53
↑2 むしろ倍率不発動状態にしてスキル溜めするのが難しくなった分、自分にとっては改悪。なら自分が究極させなければいい話か、と思ってたけどフレの白メタ使いさんはどうするんかな…。 --
2014-03-06 01:29:31
4倍でゲームバランスほう・・・か・・・い・・・?列強化も全然なく火力出ないのに・・・満タン闇4倍のキルアとか出しといてよくそんなこと言えるな山本 --
2014-03-06 01:32:53
山本曰くサブを水で固めるのも楽しいらしいぞwそういう事は水属性の回復を充実させてから言ってほしいわ --
2014-03-06 01:41:06
リーダーとしてみたら、インドラとヴリトラ並みの死体蹴り究極だわ。多色パの光枠・青枠サブとしてみたら今回の究極はまぁ有りではないかと。 --
2014-03-06 01:43:28
↑2回復の水といえばイシス。普通に強いらしい水イシスと組めってことか?産廃同士でお似合いですよってか?うるせーよ! --
2014-03-06 01:44:26
回復の水ってもともと少ないが有用なのはガチャ限ばかり、つまりそういう事か --
2014-03-06 01:57:40
↑2 水木ラクシュミーもいるよ!やったね!産廃は誰もいなかったんだ! --
2014-03-06 02:03:00
↑産廃パ組めとか山岡って鬼畜なんやねwww --
2014-03-06 02:08:06
薔薇の究極分岐で80%以上3.5倍付いて誰も白メタ使わなくなりそうだなw思えば、クイックヒールにバインド回復付いた時が一番輝いてたな(泣 --
2014-03-06 02:14:26
水回復は意外とサブ充実してるぞ?青ヴァル、歌姫、ルカ、お漏らし、からくりサンタとかいるからな。水回復組めってのはちょっと違う気もするが --
2014-03-06 02:19:08
まあ麒麟のサブにはちょうどいい修正だったわ。後は究極の意味を山本は辞書で調べた方がいい。今回のアンケ究極3体は実装遅らせても修正した方がいい。間違いなく今までの比じゃないTwitter突撃食らうぞ --
2014-03-06 02:22:46
↑3スキル名すら覚えて貰えないとか白メタ不遇すぎるwww --
2014-03-06 02:27:10
↑2頑張って水で固めてもエンハは光属性と…白メタの主属性も光だし光寄せ回復パでええやんって誰しもが思うわな --
2014-03-06 02:28:58
↑3だった --
2014-03-06 02:29:12
ちゅーか楽しいらしいけど水回復パ組む意味や必然性がぜんぜんわかりません。 --
2014-03-06 02:33:17
新要素つっといてただの覚醒の修正だし、究極進化と言っといてただの修正レベルだし本当に山本の脳ミソはチンパンレベルw --
2014-03-06 02:36:20
今回のは流石にTwitterで粘着されそうだな --
2014-03-06 02:39:50
突撃しろよ皆!今回はあまりに酷すぎるからさすがに声出して修正させんと --
2014-03-06 03:14:56
水回復パとか新たな名言クラス --
2014-03-06 03:33:40
迷言だろw あいつがまともに回復パ使ってないのがビンビン伝わってきたわ --
2014-03-06 03:47:06
回復パどころかパズドラ自体まともにやり込んでないだろうな --
2014-03-06 04:00:55
既にキルアで満タン闇4倍って破格作ってるのだから、満タン回復4倍にしとけば良かったのに… --
2014-03-06 04:35:45
キルアはプチ威嚇使えるから復帰もできるし闇だから属性強化も楽々積めるしな。ホント何も考えずに発言してるってこったな --
2014-03-06 04:45:23
↑何を批判してるの? --
2014-03-06 06:22:53
ステアップ要請した --
2014-03-06 06:43:07
覚醒追加してくれないかな --
2014-03-06 07:13:44
それも要請した --
2014-03-06 07:37:48
50%以上でLS発動だとスキル貯めしにくくなったな。むしろ改悪だ。 --
2014-03-06 07:47:28
ツインリットとか1Fすぐ突破しちゃうじゃん。究極させないほうがいいかな。 --
2014-03-06 07:49:02
LS変わらずで覚醒が増える方がまだましだった。 --
2014-03-06 07:51:53
それはパズル力でなんとかなるし スキブで強くなったんだけど ステけちりすぎ --
2014-03-06 08:29:56
修正なら満足だけど 究極進化としては物足りない --
2014-03-06 08:34:30
フェス限のはずなのに究極進化で完全に麒麟に劣っているけん --
2014-03-06 08:43:45
↑能力がって意味じゃなく、LSの変化や覚醒数がって意味で --
2014-03-06 08:46:25
↑能力含めても勝負にならないと思いました --
2014-03-06 09:00:45
光水でHP300攻撃100アップ 覚醒がバインド回復を列強化+列強化追加 リーダースキル変更なし これくらいを期待していたが・・・ 酷過ぎるorz --
2014-03-06 09:09:12
↑2 まあそうなんだけど(元の能力を別にして)今回の究極進化のアップだけでの話しでってことでみても、麒麟に比べて悲惨って意味です --
2014-03-06 09:14:25
麒麟は光のドロ強がLFで4、ヴァルがいたら5で常時1.18倍が約束されて、副属性にも光付いて、欠損こそ改善されないけど操作延長ついてキツイパズルも対処できるようになったというわけで、アイツは大勝利だからな。 --
2014-03-06 09:19:12
フェス限のはずなのになんでこんなに冷遇されてるんだろう --
2014-03-06 09:28:04
天ルシは分岐で究極来る可能性が有るが、白メタはエンジェリット使ってこれだからな・・・ --
2014-03-06 09:40:41
そんなに文句があるならやめればイイじゃん!と言ったら辞める人が多数出そうな雰囲気。そういう俺も期待し過ぎてガッカリだ。 --
2014-03-06 09:47:38
ほしいのはHP。誰もがそう思っているはず。+100とか意味なくね.......?. --
2014-03-06 09:58:18
だからここで言わずツイッターに突撃だって。俺はもうやってる。今までもそれで実装時糞だった光ホルスとか修正されてきたんだから。 --
2014-03-06 10:04:30
麒麟以外の究極扱いが酷いよねアンケートって何だったんだろ --
2014-03-06 10:14:05
結局デメリットになりうる要因ってないんだよね。あえて上げるなら「LS」と「副属性」だけど完全な劣化じゃないし。フェス限の究極って事で期待が大きかったのに全て上方修正レベルの微小なアップだった事と麒麟がアップし過ぎたのが不満の原因かな。 --
2014-03-06 10:21:08
不満はキルアの存在がデカいな。闇に比べて育てにくい光フェス限の究極がこれじゃぁねぇ。絵が良いから飾りにはなるか。 --
2014-03-06 10:27:17
山本のコメントもふざけてる。なにがバランスがーだ。とっくにバランス崩したキルアや闇メタがいるのに倍率同じにしてもまだ遥かに火力劣る白メタが4倍になったところで並べるわけないだろ。 --
2014-03-06 10:34:47
4倍でバランスガーは笑ったわw4.5倍にしてようやく追いつけるかそれでもまだ負けてるくらいなのにw --
2014-03-06 10:40:29
↑完全に同意w列強皆無・スキルにはドロ強も入らず、変換もヴァルやせいぜいトルネードホーリー。キンひかやCTWにまで頼って必死に火力上げてる現状をご存知ないんでしょうな --
2014-03-06 10:46:02
闇でのキルアがいるのにそれより縛られる回復でバランスガーとか今更なに言ってんだってのが大半のユーザーの意見だと思う。 --
2014-03-06 10:47:46
↑2一個大事なの忘れてた、そもそものステータス(HP:ATK)がひどい。でも自虐は好きじゃないから、究極させてペロペロするぜ! --
2014-03-06 10:50:32
そういった思いのたけ全てツイッターであのバカにぶつけるんだ! --
2014-03-06 10:53:45
4倍だとバランスが壊れるので水回復パでも作って遊びやがれこの野郎ってことですね --
2014-03-06 11:14:39
水回復って変換グレイスヴァルキリーと初芽局だよね。どっちもガチャ限。金出せって事か。 --
2014-03-06 11:21:51
誰かさん曰くイシスが普通に強いらしいから回復タイプの水イシスでもぶち込めってことなんじゃね?w --
2014-03-06 11:24:58
水回復パみたいなあたらしい?PT構成させたいのならLSの対象広げりゃよかったんじゃないかな。 --
2014-03-06 11:30:33
批判されて悔しいから思い付きで反論してみたってはっきりわかんだね --
2014-03-06 11:34:01
↑山中のことな --
2014-03-06 11:34:15
水イシスのステータスは高いんで悪くないけどイシスもガチャ限というね。単色パに重要な変換が簡単に手に入らないのに水回復パ作れとか --
2014-03-06 11:57:04
↑2 山中さんって誰? --
2014-03-06 12:16:48
山本をふざけて山田とか山崎とか言うのだよ。とマジレス --
2014-03-06 12:57:28
???「白メタは強くなってますから^^;」 --
2014-03-06 13:14:54
なんで光水になっちゃた?逆に使い道減りそうだけど。光水のほうがいいん?? --
2014-03-06 13:50:16
山下「4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; 」 俺「片腹大激痛」 --
2014-03-06 13:56:02
↑2 水に変更されてスキル溜めで光、木だけでよかったのに水まで気を配らないといけなくなる。更に使い道なくしただけ --
2014-03-06 14:03:16
サブとしては光水ってのは大いにあり。10%光光より30%の別副属性の方が攻撃力自体は上がるしね --
2014-03-06 14:03:32
使い方をかえればいいんだが、運用の幅が狭くなるとかは別だが --
2014-03-06 14:05:10
サブとしてはありだがリーダーとしては光水は使いづらくなったよな --
2014-03-06 14:09:36
麒麟パのサブに就職だな。バインド厳しいダンジョンなら光イザナミより優秀だし --
2014-03-06 14:19:54
スキブ2あるから普段使いでもこっちの方が小回り効いていいよ --
2014-03-06 14:31:33
青おでん引くまで究極白メタちゃんは麒麟パに入れる事にした --
2014-03-06 15:33:46
おまえらから4倍にしろっていわれたから4倍にし続けたらゲーム崩壊やろ、そんなんもわからん人多すぎ。 --
2014-03-06 16:15:33
↑既に散々反論されまくってる内容すぎて、さすがに釣りにしか見えない。 --
2014-03-06 16:27:21
冗談でも何でもなく回復バステトパ組んだ方が強いなこれ・・・・・・ --
2014-03-06 16:40:15
アンケ白メタ投稿者の数=失望した人の数 --
2014-03-06 17:32:19
もう諦めろ。 --
2014-03-06 17:49:28
はい。おつかれさまでした。 --
2014-03-06 17:53:19
てことは今までのがリーダー向き。究極がサブ向き?白メタ2体持ちが喜んでる? --
2014-03-06 18:31:43
3.5倍なら十分強くね? --
2014-03-06 18:49:37
列強化も無い変換枠も少ない元々の攻撃力も低いし3.5倍程度じゃ他の3.5倍や4倍と比べて相当見劣りする --
2014-03-06 19:13:50
サクヤとか天ルシもだけど、今回のはおまけ究極だからそのうち本究極が来るはず。光光の。 --
2014-03-06 19:51:41
究極して闇メタクラスに強くなるとでも思った?って感じだな --
2014-03-06 20:25:43
2014-03-06 19:51:41 ブーメラン覚悟だけど、フェス神はアンケート以外では望みがないぞ --
2014-03-06 20:54:55
どうでもいいけどヴァルキリーは究極退化の話は出ないよね、他属性で文句言われるならおかしいはずだし増えるのはダメなだけか? --
2014-03-06 21:01:46
究極でスキブ2個は嬉しいけど何気にバインド回復使ってるから究極させないでおこう --
2014-03-06 21:42:28
覚醒の個数は増やしたくないんだろ 他のフェス限究極でまたごねるから --
2014-03-06 22:44:07
↑5 まだこんな事言ってる奴いるんだな。白メタに票入れた奴の大半がそんな事思ってねぇよwww --
2014-03-07 00:10:03
副属性水が気に食わんな。使い道のない水ヴァル・お漏らしのテコ入れに利用されているように思えてしかたがない --
2014-03-07 00:31:30
水回復パを組むといいらしいですよw --
2014-03-07 00:52:19
わざわざ光主体で組めたのに水回復パにするメリットが見えない…。水だと半減もらうこともあるのに…。 --
2014-03-07 01:23:34
がっかりだよ。 --
2014-03-07 01:34:22
金曜地獄が比較的安定して攻略できたけど、究極の50%以上発動を考えると、素材集まるまで保留かな…? --
2014-03-07 01:39:34
山上「劣化ねぇ。。 」 山中「4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; 」 山下「究極白メタのチームはサブを水で固めるのも遊んでて楽しかったり。」 --
2014-03-07 01:42:04
結果論だが色々微妙に変更するくらいなら、良グラとHP大幅増の2つだけで俺は満足だったわ --
2014-03-07 02:08:09
そいやパズドラまの作者の人も、軽率に微妙扱いするような事言えない立場だけど「なんで副属性水なんだろ…」って控えめに呟いてたな。 --
2014-03-07 02:38:04
これがエンジェリット使わない究極だったらまあこんなもんだよねで許せたが、材料に含まれた以上こんな程度じゃ納得できん --
2014-03-07 02:47:04
スキブだけだな --
2014-03-07 05:26:34
副属性・LS変更無しならもうちょっと批判も少なかったんじゃないのかな。さらに運営(山ry)が、このクソな進化で、すごく強化したつもりになってそうなのがムカつく --
2014-03-07 06:31:25
2014-03-07 02:47:04 フェス限と同じ価値のようなコラボ限なんて全部、複数鬼素のは材求めだから1つだけって言うマシだろ --
2014-03-07 07:20:53
2014-03-07 06:31:25 レア素材使うのは緩和傾向もあるし傾向上間違ってないがな・・・HP縛りするならmaxでよかったな --
2014-03-07 07:25:27
↑2解析班はまだかー! --
2014-03-07 08:57:27
とりあえず究極した。観賞用ですな。 --
2014-03-07 09:40:21
昨日の山本のつぶやきって要は、「今回の究極では現状環境で輝くことが出来ないが、いずれ輝けるダンジョンやサブキャラ追加しますので待ってろ」って事だよな --
2014-03-07 10:22:13
↑苦しい言い訳だけどな。それにどうせサブってガチャ限だろ?ってはなしだ --
2014-03-07 10:23:44
あのLSとスキルと覚醒で今後他のキャラを差し置いて輝けるとは思えん。まったく輝けないで終わるかちょっとだけ光っても「いや○○(キャラ名)でいいじゃん」ってなるのがオチ --
2014-03-07 10:25:42
もう300~400くらいHPアップよろしくお願いします --
2014-03-07 10:38:16
輝けるDといえば、華竜ではサブとして相当輝いてる。高火力多色パならバインド対策さえやっとけばほぼ怖いもんないからね。ただし自分含め大半の白メタパ使いが望んでるのはそういう事じゃないだろうけど。 --
2014-03-07 11:02:26
覚醒修正なぞ光副属性足した時にやっとけっての。LSと水副属性?マイナス修正だろ --
2014-03-07 11:06:51
今後輝けるって難易度大幅緩和でもすんの?wwwここで輝けなかったものが今後の仕様で輝けるわけがないだろ。サブでってなら堕ルシみたいな飛躍もありえるけどリダじゃ現在無理なら今後はもっと無理。 --
2014-03-07 11:37:01
もう山カスは不要だから降ろせ --
2014-03-07 11:37:56
使ってみたが、絵が良くなったし、副属性が水に変わって華やかな感じだぞ。期待していた程の進化は無いが、見た目は大分パワーアップだ。まぁ良いんじゃないかな?と。 --
2014-03-07 12:47:57
↑優しくしても出てくるのは山カスの悪ふざけ --
2014-03-07 14:00:07
エキドナ究極の時みたいに事前にそれほど強くできませんって言っておけばよかったのにな --
2014-03-07 14:11:46
サブでつかうには強いな。 --
2014-03-07 14:15:43
スキラゲ難度も高いのにカスい究極進化の素材も酷い これはもう嫌がらせレベル --
2014-03-07 15:00:40
エンジェリット使う程の代物かね?せめて素材と内容は釣り合わせて欲しいわ --
2014-03-07 15:41:52
↑4 エキドナ究極のほうが優秀ですね。 --
2014-03-07 17:23:37
麒麟パに就職した。バインド復帰だし使いやすいわ --
2014-03-07 18:43:37
究極進化ならぬ究極退化。がっかりだわ・・・せめてLSは4倍だろ。イラスト良かったし、期待してたのに・・・ --
2014-03-07 19:26:17
退化したとまでは言わんがわざわざ素材突っ込んでこれかよ、と。まあ今だけ見てグダグダ言うな!と大口叩いたんだからもう少しまともなサブとかそもそもタイプが回復縛りのダンジョンが出るんだろうよw とここまで書いて気づいた、ドラゴンゾンビ降臨形式だと白メタ使えねえじゃんw --
2014-03-07 22:42:59
ツインリット行ってみた。PTはLF究極白メタ、プリヴァル、きんひか、究極エキドナ、リリス。PTによるだろうけど、正直1Fの難易度は究極前とあんま変わらない。スキル貯めで水消しにくくなった分を追加スキブで相殺みたいな感じ。あと水バインド結構飛ばしてくるから、バインド地獄のリスクはさらに減ったと思う。3Fでスキル貯めの場合が前よりも若干難易度上がった気がする。ツインリットは白メタに副属性がなかった時代が一番楽だったと思うが。最大の敵は相変わらず落ちコンw4倍にならなかったのは極めて残念だけど、アイコンや絵は可愛くなったのは認めるから、これからもメインで使い続けるわ --
2014-03-07 22:52:02
せめて「回復タイプのHPを少し上げ」 --
2014-03-08 00:00:57
倍率はこのままで良いよ?だが対象を回復と光属性の攻撃力を3.5倍に修正な。これならエンジェリット使っても許せるレベル。 --
2014-03-08 02:15:35
不満があるなら使わなければいい。 --
2014-03-08 03:09:58
↑山カスさんチッスw --
2014-03-08 08:15:37
光3.5倍は光バットマンのものなので^ ^ --
2014-03-08 11:09:19
せめてステなんとかならんかったんかね…低すぎじゃね? --
2014-03-08 12:05:39
青おでん持ってないしヘライースは覚醒使えないしホルスの水枠に究極白メタありかな --
2014-03-08 12:16:30
究極で強くなったら使おうとしてた人が相変わらず使わないだけで、今リーダーで使ってる人は使い続けるっしょ。元から趣味パだしw --
2014-03-08 14:06:53
LS4倍マダー? --
2014-03-08 19:15:12
HPアップマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン --
2014-03-08 19:44:42
↑4LFで削れる回復の補完枠として入れるのは大いにあり --
2014-03-09 00:46:55
超絶ドラゴンラッシュ2で使ってみたけどやっぱり火力足りず。元々HP低いんだから殴り合いもかなりプラスふってないと出来ない。これだけワンパン向きのダンジョン作っといて、高火力もHP大幅アップも無いなんて不幸すぎ。 --
2014-03-09 01:15:59
エンジェリット使う価値ないみたいな書き込みあるけど、白メタ普段使ってるような課金層ならリットなんて余ってるだろうし、やっぱ究極期待してたライト層多いんだな --
2014-03-10 00:55:04
フェス限のハズレ枠だからしょうがない・・・ --
2014-03-10 10:29:50
闇メタは毎週スキル上げ要員でデビリットを取れる可能性があるのに、白メタは数か月に一度なんだよね。はずれ有りきで究極させるとか良い仕事をしてくれているイラストレータさんにも失礼な話だよ --
2014-03-10 12:01:16
運営的には五右衛門みたいにライト層が高火力手に入るのは許せんけど、課金層が高火力はほぼ野放しだな。パズドラはもはや普通の課金ゲーになっちまったんや・・・ --
2014-03-10 12:33:41
仮にサブ要因として光ソニアが回復持ってたとしても列強化ないからどのみち --
2014-03-10 13:40:40
元ネタ的に、サンダルフォンはコイツで倒したい --
2014-03-18 23:53:57
よくフェス限の外れ枠だからっていうけど赤ソニアはなんなのよ。 --
2014-03-28 20:24:48
甘えんな、金使ってる奴が強いのは当たり前だろう。このクソ乞食が --
2014-04-01 01:20:27
緑関羽、緑おでん見てる限り明らかに赤ソニアが例外なだけ。ソニアも最初は産廃扱いだったけど、列強化時代にうまく乗れただけだし --
2014-04-10 10:47:22
ツインリット攻略の為に育てたんで未だに究極させないでいるけど、他のダンジョンにも白メタで行くようになると究極(フレンド)の使い勝手の良さを実感する。 --
2014-04-11 06:13:17
今のところ白メタは最強の一角だろ。ハズレ枠って言ったら無課金族がキレるぞ --
2014-04-13 10:09:21
最強とかネタで言ってるんだよな? --
2014-04-16 05:02:06
「甘えんなクソ乞食」ねぇwww 性根の汚さが言葉に出てますよ~ --
2014-04-20 20:50:13
↑わざわざ突っ込んで煽るのも五十歩百歩だよな --
2014-04-30 00:11:25
図星突かれて悔しかったんだろうな --
2014-05-16 22:31:52
もしかしてはいてない・・・? --
2014-05-17 23:30:15
欲しい。なかなか出ないな --
2014-05-20 21:36:50
GF3回引いてまさかの白メタ連続既に持ってるのに俺の貴重な無課金GFになんてことしてくれるんだよ まだランク150だから他に欲しいの一杯あるのに・・・ --
2014-06-01 02:51:47
俺の闇メタと換えてくれ。無課金だからこっちの方がサブ揃えやすい。闇メタは持て余して倉庫番してる… --
2014-06-15 20:19:21
FF13のライトニングさんに似てる --
2014-06-20 16:42:58
↑10 無課金だけど持ってるよ。1年位やってればこのクラス(ソニアとかオデンとか)2匹か3匹は出るよ。 --
2014-06-30 18:55:41
↑わざわざ突っ込んで煽るのも五十歩百歩だよな←これお前のことだろ。俺のことでもあるが。そしてツッコミが悪ならお笑い芸人は全員悪人になるな。ご都合主義乙! --
2014-07-05 13:50:07
↑頭悪過ぎてイライラする。 --
2014-07-06 01:35:10
こいつと緑おでんもう邪魔だからGFからはずしてくんねーかな --
2014-07-13 17:18:38
↑2 一緒にカルボーンでも食うか --
2014-07-17 01:16:24
HP80 以下から、回復して攻撃の時にHP80以上になっても3.5倍は発動しないの??毎ターン攻撃される敵では使えないような。。 --
2014-07-25 10:52:17
↑そこで80%以上に復帰するためにクイックキュアーや防御スキルを使う --
2014-07-28 18:24:15
攻撃してから回復処理だもんで、満タン系はこうげ --
2014-08-14 09:21:02
失礼、攻撃してからだとリーダースキル発動しない。ダメージ負ったらスキルで回復する必要があるよ。回復ドロップや自動回復も攻撃後の処理だからリーダースキルに対しては役立たずだね。つまり緑オーディンとか役立たず --
2014-08-14 09:29:37
光の副属性を取るか、総力を取るか… --
2014-08-16 09:36:05
スキブを取ろう --
2014-09-25 11:29:48
余ってんだよな。分岐してくれないかな。 --
2014-10-12 16:52:01
もう4体目…。いらんがな --
2014-10-13 16:15:02
俺、ほしくてたまらないんだけど!贅沢者どもめ! --
2014-10-23 21:41:48
↑いや、1体目は大体みんな欲しい ただ、2体目以降があんまり使い道ないのと、被りやすいのがちょっと…ってだけだ --
2014-10-24 00:53:42
確定スキラゲ用とも考えられなくもないが、道のり遠いしスキラゲ機会結構あるから2体目はなー。レア6制限で使うか --
2014-11-04 01:10:03
自分も2体目だわ。サブではあんまり輝かないのかね… --
2014-11-14 15:50:08
この子が来たおかげでアテナパが安定するようになったよ。しいて言えば究極の副属性は光か木にして欲しかったな。 --
2014-12-22 00:46:46
↑そこで究極分岐ですよ --
2015-01-08 03:24:56
↑いいねぇ。それ。来れば良いけど。 --
2015-01-08 22:07:18
何体もいると分岐来てもなぁって感じだし、ゴッドフェス限も対象ずらすとかしてほしい --
2015-02-15 15:17:40
クイックキュアー修正こないかな せめて3ターン --
2015-03-16 16:24:47
こいつほどゴミ究極させられたキャラは他にいない、何が4倍だ、今は7倍ですら微妙だろうが --
2016-03-12 22:20:50
25%回復って下手するとオールHでも回復量落ちないか…?体力倍率あればいいけど --
2016-04-10 18:55:00
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2016年04月10日 18:55