新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】
図鑑
>
643
>
コメント
メニュー
コメント欄
雑談、編成、初心者
管理用
wiki管理に関する話し合いなど
新着モンスター図鑑
ピックアップ一覧・編集者募集中
図鑑/ナビゲーション
イベント一覧
Android版情報
▼初めての方へ
パズドラについて
初心者向け基本情報
パズル攻略法
よくある質問集
略語・用語集
ストーリー
機種変更に伴うデータ移行
アップデート履歴
パズドラレーダー
┗
パズドラレーダー(対戦モード)
┗
アップデート履歴(パズドレ)
▼更新終了項目
パズドラW
パズドラチャレンジ
初心者向けPT編成
パズドラ関連リンク
ダンジョンナビ
スキル・Lスキル/カテゴリ一覧
◆開催中ダンジョンの編集 [非ログインユーザーも編集可能]
開催中のスペシャルD
更新停止状態
編集受付中
開催中のランキングD
更新停止状態
編集受付中
データベース
モンスター図鑑
▼図鑑-カテゴリ別・一覧
簡易一覧表
0001-
1001-
2001-
3001-
4001-
5001-
番号順
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
1501-
1551-
1601-
1651-
1701-
1751-
1801-
1851-
1901-
1951-
2001-
2051-
2101-
2151-
2201-
2251-
2301-
2351-
2401-
2451-
2501-
2551-
2601-
2651-
2701-
2751-
2801-
2851-
2901-
2951-
3001-
3051-
3101-
3151-
3201-
3251-
3301-
3351-
3401-
3451-
3501-
3551-
3601-
3651-
3701-
3751-
3801-
3851-
3901-
3951-
4001-
4051-
4101-
4151-
4201-
4251-
4301-
4351-
4401-
4451-
4501-
4551-
4601-
4651-
4701-
4751-
4801-
4851-
4901-
4951-
5001-
5051-
5101-
5151-
5201-
5251-
5301-
5351-
5401-
5451-
5501-
5551-
5601-
5651-
5701-
5751-
5801-
5851-
5901-
5951-
キャラクター一覧表
進化素材キャラ
レアガチャキャラ
限定ガチャキャラ
限定ダンジョンキャラ
降臨ダンジョンキャラ
図鑑-画像・編集者向け
▼スキル
スキル
リーダースキル
覚醒スキル
超覚醒(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
潜在覚醒スキル
アシスト
▼モンスター育成
究極進化(概要)
┗
フェス限、季節系
┗
シリーズ神
┗
通常入手系
┗
コラボ系
転生進化
超転生進化
アシスト進化
レベル限界突破(概要)
┗
フェス限定系
┗
シリーズ神
┗
レアガチャ系
┗
季節系
┗
コラボ系1
┗
コラボ系2
┗
通常入手系
経験値テーブル
素材別覚醒進化先まとめ
モンスター育成機能
モンスター強化
▼プレイヤー
プレイヤーランク
ログインボーナス
プレゼントメール一覧
▼ガチャ
レアガチャ
期間限定・コラボガチャ
友情ガチャ
▼ダンジョン
ダンジョン経験値・比率
クリアスコア計算表
ランキングダンジョン
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
降臨チャレンジ!
スキルレベルアップダンジョン
ダンジョンリンク表一覧
モンスター購入
達成報酬
トレード
モンスター交換所
┗▼希石一覧
┗
火の希石
┗
水の希石
┗
木の希石
┗
光の希石
┗
闇の希石
きせかえドロップ
コミュニティ
当wikiコメント欄
┗
雑談・質問・相談
┗
チーム編成・報告診断
┗
初心者向け
フレンドコード交換
▼更新終了項目
外部コメント欄
雑談・質問・相談
★
チーム編成・報告診断
★
初心者向け
★
★印は外部サーバー直行
画像Noコラ画像
手作り壁紙画像
自作イラスト
運営への質問・回答集
ノーマルダンジョン
▼stage1
旅立ちの塔
火のダンジョン
水のダンジョン
木のダンジョン
光のダンジョン
闇のダンジョン
試練の塔
ウルカヌ火山
ネプトゥ氷河
ディメテル樹林
聖者の墓
プルトゥ渓谷
巨人の塔
▼stage2
ネルヴァ灼熱林
メルクリア海底洞窟
霊峰バッケス
アポルォ双神殿
ディエナ双神殿
魔王の城
陽炎の塔
極夜の塔
森羅の塔
聖者の墓 -深層-
ヒュペリオ溶岩河
オケアーノ大瀑布
巨人の塔
クローノス大密林
レア・テミス寺院
クレイアス監獄
▼stage3
天へと続く塔
天上の海原
ヴェスティーア大空洞
プローセル凍土
マルースクレーター
空中都市ジュピテル
ジュノース島
星空の神域
伝説龍の足跡
天空龍の領域
神王妃の不夜城
勇者のアジト
伝説の航路
伝説の大地
▼闘技場
練磨の闘技場
極練の闘技場
テクニカルダンジョン
▼stage1
豊穣の大地
氷の大迷宮
紅蓮街道
名も信仰も無き神殿
宵闇の森
深淵の魔王城
樹水の祠
水火の祠
炎樹の祠
三界の神殿
▼stage2
ヒュプノ原生林
ネレウスの入江
ヘーメラウ火山地帯
アイテール砂漠
タロス奈落穴
イーリスの虹の丘
封印の塔
風樹の塔
水氷の塔
猛炎の塔
魔石龍の大洞窟
▼stage3
裏・深淵の魔王城
裏・樹水の祠
裏・水火の祠
裏・炎樹の祠
裏・三界の神殿
裏・ヒュプノ原生林
裏・ネレウスの入江
裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・アイテール砂漠
裏・タロス奈落穴
▼EX1
機械龍の巨大基地
歴龍の大魔境
戦国龍の領土
龍騎姫の聖地
神秘龍の史跡
海賊龍の潜窟
華龍の庭園
蟲龍の密道
▼EX2
神王の空中庭園
聖獣達の楽園
伝説の山道
伝説の丘陵
伝説の空路
伝説の雪渓
伝説の樹海
伝説の星海
伝説の遺構
伝説の空域
マシンヘラ降臨!
マシンゼウス降臨!
マシンアテナ降臨!
からくり五右衛門参上!
マシンノア降臨!
▼闘技場
極限ヘララッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
極限デビルラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
▽極限降臨ラッシュ!
百花繚乱
百花繚乱2
▽極限の闘技場
双極の女神1
双極の女神2
双極の女神3
運命の三針
異形の存在
列界の化身
▽裏・極限の闘技場
裏双極の女神
裏運命の三針
裏異形の存在
裏列界の化身
▽修羅の幻界
魔門の守護者
魔廊の支配者
機構城の絶対者
▽裏・修羅の幻界
裏魔門の守護者
裏魔廊の支配者
超絶極限コロシアム
壊滅極限コロシアム
ストーリーダンジョン
概要
▼一覧
ソニア編
オーディン編
スペシャルダンジョン
▼常設
たまドラ大量発生!
+ポイントの洞窟
ぐんまコラボ
ガンホーコラボ
ECOコラボ
高岡市コラボ
グルーヴコースターコラボ
パズバトコラボ
▼スペダン龍
▽丼龍
赤の丼龍
青の丼龍
緑の丼龍
金の丼龍
黒の丼龍
▽猫龍【1色なし】
火の猫龍
水の猫龍
木の猫龍
光の猫龍
闇の猫龍
▽機甲龍
火と光の機甲龍
水と闇の機甲龍
木と雷の機甲龍
▽犬龍【同キャラ禁止】
火と影の犬龍
水と光の犬龍
木と闇の犬龍
▽古代龍【7×6マス】
火と湖の古代龍
雷と海の古代龍
木と炎の古代龍
▽鉄星龍【属性強化】
火と闇の鉄星龍
水と光の鉄星龍
木と焔の鉄星龍
煌と地の鉄星龍
冥と海の鉄星龍
▽契約龍
赤の契約龍
青の契約龍
緑の契約龍
橙の契約龍
黒の契約龍
▽転界龍
緋空の転界龍
藍海の転界龍
碧地の転界龍
▽護神龍【7×6マス】
火の護神龍
水の護神龍
木の護神龍
光の護神龍
闇の護神龍
▽宝珠龍
火の宝珠龍
水の宝珠龍
木の宝珠龍
光の宝珠龍
闇の宝珠龍
▽戦武龍【7×6マス】
火の戦武龍
水の戦武龍
木の戦武龍
光の戦武龍
闇の戦武龍
▽伴神龍
火の伴神龍
水の伴神龍
木の伴神龍
光の伴神龍
闇の伴神龍
▼曜日ダンジョン
月曜ダンジョン
メタドラ大量発生!
火曜ダンジョン
ルビドラ大量発生!
水曜ダンジョン
サファドラ大量発生!
木曜ダンジョン
エメドラ大量発生!
金曜ダンジョン
ゴルドラ大量発生!
土曜ダンジョン
日曜ダンジョン
オール曜日ダンジョン
▼ゲリラ系
《○○ドラ系まとめ》
キング大量発生!
超絶メタドラ降臨!
進化用~大量発生!
レアキャラ大量発生!
ぷれドラ大量発生!
降臨カーニバル
超+ポイントの洞窟
▽レーダー龍降臨
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
▽覚醒素材降臨!
西洋神1
西洋神2
和神1
和神2
東洋神
エジプト神
四獣神
北欧神
三国神
英雄神
天使
悪魔
戦国神
▽その他のゲリラ
転生の間
精霊の宝玉ラッシュ!
金色の築山
星宝の遺跡
星宝の魔窟
タン大量発生!
ペンドラの里
ドラプラ大発生!
降臨希石ラッシュ!
▼降臨系
降臨キャラクター一覧
▼通常開催
ラグオデAコラボ
パズドラZコラボ
女神降臨!
大泥棒参上!
ヘラ・イース降臨!
サタン降臨!
ゼウス・ディオス降臨!
ドラりん降臨!
ヘラ・ウルズ降臨!
大天狗降臨!
アテナ降臨!
タケミナカタ降臨!
ベルゼブブ降臨!
イザナミ降臨!
ヘラクレス降臨!
ドラゴンゾンビ降臨!
ヘラ・ベオーク降臨!
ガイア降臨!
サンダルフォン降臨!
ヘラ・ソエル降臨!
ワダツミ降臨!
ゼウス・ヴァルカン降臨!
ノア降臨!
トト&ソティス降臨!
張飛参上!
メフィスト降臨!
カネツグ降臨!
ゼウス・マーキュリー降臨!
関銀屏参上!
コシュまる降臨!
暗黒騎士降臨!
趙雲参上!
グリモワール降臨!
メジェドラ降臨!
ディアゴルドス降臨!
ソニア=グラン降臨!
ゼウス&ヘラ降臨!
かぐや姫降臨!
スフィンクス降臨!
アーミル降臨!
周瑜参上!
レジェロンテ降臨!
インディゴ降臨!
西遊記降臨!
ヨルズ降臨!
デウス=エクス=マキナ降臨!
エーギル降臨!
スルト降臨!
ヘル降臨!
ヘイムダル降臨!
ヤマツミ降臨!
サンタクロース降臨!
タケミカヅチ降臨!
ヘパイストス降臨!
グラン=リバース降臨!
ヨルムンガンド降臨!
酒呑童子降臨!
ハヌマーン降臨!
セラフィス降臨!
アグニ降臨!
パズドラクロス・エース降臨!
スタージャスティス降臨!
リバティーガイスト降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
ケプリ降臨!
コスモクルセイダー降臨!
ミオン降臨!
クラミツハ降臨!
セルケト降臨!
ラス降臨!
ティターニア降臨!
アザゼル降臨!
ガチャドラ降臨!
┗
夏のガチャドラ降臨!
┗
ガチャドラ降臨!(ネイガチャドラ)
┗
秋のガチャドラ降臨!
デモニアス降臨!
エノク降臨!
エルメ降臨!
ルシャナ降臨!
ジル=レガート降臨!
クロガネマル降臨!
ヘキサゼオン降臨!
マンティコア降臨!
ビッグフット降臨!
白鯨降臨!
パネラ降臨!
エイル降臨!
ソール&マーニ降臨!
ニーズヘッグ降臨!
リントヴルム降臨!
マイネ降臨!
ケツァルコアトル降臨!
ザッハーク降臨!
リベルタス降臨!
チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
シェヘラザード降臨!
レイワ降臨!
エリス降臨!
ドロシー降臨!
ブラフマー降臨!
センリ降臨!
ジャバウォック降臨!
ヴィーザル降臨!
ドット・ゼウス&ヘラ降臨!
デザインコンテスト記念ダンジョン!
ラジエル降臨!
ニムエ降臨!
ベレト降臨!
ドット・ヴァルキリー降臨!
ゼレンバス降臨!
ガウェイン降臨!
スカアハ降臨!
牛魔王降臨!
ジュロンド降臨!
ホッポ降臨!
転生ルシャナ降臨!
▼特殊降臨
ゼローグ∞降臨!
ノルディス降臨!
スカーレット降臨!
ヴォルスーン降臨!
リンシア降臨!
ガイノウト降臨!
ミル降臨!
▼イベント
精霊の宝玉
天使と死神
潜在たまドラ発見!?
タイムアタック降臨ダンジョン
降臨キングタン乱入イベント
制限付き降臨ダンジョン
▼ラッシュ系
伝説龍ラッシュ!
天空龍ラッシュ!
機械龍ラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ!
超絶ドラゴンラッシュ2!
極限ゴッドラッシュ!
極限ヘララッシュ!
極限デビルラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
極限大和ラッシュ!
極限ゼウスラッシュ!
超極限ドラゴンラッシュ!
特殊降臨ラッシュ!
超極限マシンラッシュ!
超極限アンケートラッシュ!
超極限北欧ラッシュ!
超極限中華ラッシュ!
壊滅降臨ラッシュ!
▼コラボ系
▽内製
ポリンの塔
ECOコラボ
ケリ姫コラボ
ガンホーコラボ
┗
ガンホーコラボ【制限時間2分】
ガンホーコラボ2
┗
ガンホーコラボ2【制限時間2分】
ラグオデAコラボ【降臨】
パズドラZコラボ【降臨】
パズバトコラボ
ROコラボ
パズドラクロス・エース降臨!
パズドラクロス・アナ降臨!
▽外製
太鼓の達人
ぐんまコラボ
CDコラボ
神羅万象チョココラボ
カピバラさんコラボ
エヴァコラボ
CoCコラボ
グルーヴコースターコラボ
ドラゴンズドグマコラボ
高岡市コラボ
ぽかぽかアイルー村DXコラボ
バットマンコラボ
アングリーバードコラボ
HUNTER×HUNTERコラボ
ハローキティコラボ
ドラゴンボールコラボ
聖闘士星矢コラボ
ビックリマンコラボ
ドラゴンボールコラボ2
アングリーバードエピックコラボ
DCコミックスコラボ
北斗の拳コラボ
神羅万象チョココラボ2
ファイナルファンタジーコラボ
デュエル・マスターズコラボ
進撃の巨人コラボ
サンデーオールスターズコラボ
クローズコラボ
BLEACHコラボ
ファイナルファンタジーコラボ2
バットマンvsスーパーマンコラボ
るろうに剣心コラボ
キン肉マンコラボ
マガジンオールスターズコラボ
モンスターハンターコラボ
ジャスティス・リーグコラボ
鋼の錬金術師コラボ
KOFコラボ
モンスターハンターコラボ2
幽☆遊☆白書コラボ
ペルソナコラボ
マジック:ザ・ギャザリングコラボ
パワプロコラボ
銀魂コラボ
ソードアート・オンラインコラボ
仮面ライダー昭和Ver.
仮面ライダー平成Ver.
妖怪ウォッチ ワールド
Fate/stay night[HF]コラボ
ストリートファイターV AEクエスト
マクドナルド×ガチャドラ降臨!
シャーマンキングクエスト
サンリオキャラクターズコラボ
チャンピオンオールスターズクエスト
サムライスピリッツクエスト
ファンタジアレジェンドコラボ
シンカリオンクエスト
▼季節系+α
お正月ダンジョン
スイートバレンタイン
私立パズドラ学園
ジューンブライドダンジョン
パズドラアイランド
ハロウィンナイト
クリスマスダンジョン
ナイトメアストリート
ドラゴンフォレスト
パズドラアリーナ
大罪龍と鍵の勇者
▼チャレンジ系
降臨チャレンジ!
チャレンジダンジョン!
一度きりチャレンジ!
スーパーノエルチャレンジ!
潜在キラーチャレンジ!
お正月チャレンジ!
マシンクエストチャレンジ!
闘技場チャレンジ!
白蛇の地下迷宮
異聖の天上宮殿
緋炎の雲海都市
王妃の舞踊神殿
神王の天空境界
魔神王の無間獄
工龍契士の創玉殿
真夏の海王宮殿【★5以下のみ】
▼不定期・単発
ガチャドラ降臨!
覚醒素材セレクション!
リクウ降臨!
星宝の夜空
ガチャドラチャレンジ!
女神(+297)降臨!
ヘラ・イース(+297)降臨!
ゼウス・ディオス(+297)降臨!
タケミナカタ(+297)降臨!
ベルゼブブ(+297)降臨!
ヘラクレス(+297)降臨!
ワダツミ(+297)降臨!
ガネーシャの財窟
スキルレベルアップダンジョン(概要・リンク)
5000万DL記念クエスト1
5000万DL記念クエスト2
妖怪ウォッチWクエスト
7周年!アニバーサリークエスト1
7周年!アニバーサリークエスト2
イベント記念闘技場
7周年記念クエスト 上級者向け
7周年記念クエスト 初級~中級者向け
5100万DL記念スコアチャレンジ!
7周年記念闘技場
新生活応援クエスト
モンスターハンタークエスト
輝空の闘技路
リーダー助っ人固定チャレンジ!
リーダー助っ人固定チャレンジ!2
リーダー助っ人固定チャレンジ!3
5200万DL記念スコアチャレンジ!
星宝の天の川
星宝の魔境
極限の龍究館
ムラコフォロワー260万達成ダンジョン
サマーチャレンジ!
7周年記念チャレンジ!
真・練磨の闘技場
ストーリー登場記念!ソニアたまドラ降臨!
ストーリー登場記念!オーディンたまドラ降臨!
潜在たまドラチャレンジ!
ファンタジアレジェンドチャレンジ!
パズドラ検定クエスト・操作編
パズドラ検定クエスト・攻略編
パズドラ検定クエスト・火力編
「潜在たまドラ☆枠解放」登場記念チャレンジ!
クリスマスチャレンジ!
▼短期イベント
イベントダンジョン一覧
公式生放送プレゼントD一覧
▼無限回廊
無限回廊
真・無限回廊
絶・無限回廊
超絶・無限回廊
超壊滅・無限回廊
実施終了ダンジョン
パズドラレーダー限定ダンジョン
仕様・トレジャー,ダンジョン一覧・配布イベント一覧など
プレゼント(クリア1回のみ)▼
ノエルラッシュ!
光の星導機パーツダンジョン
アーマードロップ連動降臨
レーダー龍降臨(壊滅級)▼
ヘパイストス=ドラゴン降臨!
ノア=ドラゴン降臨!
ガイア=ドラゴン降臨!
ゼウス=ドラゴン降臨!
ヘラ=ドラゴン降臨!
X連動降臨(★6以下強化)▼
ドラクリスト降臨!
ウェルドール降臨!
ラグウェル降臨!
数字龍喚士降臨(壊滅級)▼
ディアラ降臨!
グラト降臨!
ウォレス降臨!
アムネル降臨!
エナ降臨!
精霊王降臨▼
ボーマ降臨!
ザパン降臨!
ビュート降臨!
キーラ降臨!
モワ降臨!
アニメパズドラ降臨▼
クンプー降臨!
ウンマ降臨!
ロックス降臨!
ホイップ降臨!
ゼブン降臨!
プラス降臨(クリア1回のみ)▼
ゼウス(+297)降臨!
ヘラ(+297)降臨!
大泥棒(+99)参上!
ノア(+99)降臨!
コシュまる(+99)降臨!
アテナ(+99)降臨!
サタン(+99)降臨!
コラボ系(プレゼント含む)▼
Pepperとの出会い1
Pepperとの出会い2
Pepperとの出会い3
Pepperとの出会い4
その他▼
シバマル大量発生!
デビニャン大量発生!
パイレーツ大量発生!
フェアリー大量発生!
パズドラクロス・エース(+10)降臨!
パズドラクロス・アナ(+10)降臨!
ランキングダンジョン
概要(過去開催リンク)
協力プレイダンジョン
概要
▼3人でワイワイ-常設
協力!降臨ラッシュ!
協力!進化ラッシュ!
協力!極限の闘技場
協力!無限回廊
┗
壊滅・無限回廊
┗
超壊滅・無限回廊
協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!
協力!輝空の闘技路
▼3人でワイワイ-コラボ
協力!モンハンコラボ!
協力!進撃の巨人コラボ!
協力!ファイナルファンタジーコラボ!
協力!キン肉マンコラボ!
協力!サンデーオールスターズ!
協力!幽☆遊☆白書!
協力!ペルソナ!
協力!マガジンオールスターズ!
協力!マジック:ザ・ギャザリング!
協力!銀魂!
協力!ソードアート・オンライン!
協力!仮面ライダー!
協力!妖怪ウォッチワールド!
協力!Fate/stay night[HF]!
協力!ストリートファイターV AE!
協力!シャーマンキング!
協力!チャンピオンオールスターズ!
協力!サムライスピリッツ!
協力!ファンタジアレジェンド!
協力!シンカリオン!
▼3人でワイワイ-降臨
協力!アグニ降臨!
協力!スタージャスティス降臨!
協力!デモニアス降臨!
協力!ケプリ降臨!
協力!リバティーガイスト降臨!
協力!ルシャナ降臨!
協力!ビッグフット降臨!
協力!セルケト降臨!
協力!アザゼル降臨!
協力!ヘキサゼオン降臨!
協力!ゼローグ∞降臨!
協力!ノルディス降臨!
協力!クロガネマル降臨!
協力!白鯨降臨!
協力!パネラ降臨!
協力!エイル降臨!
協力!ミオン降臨!
協力!ジル=レガート降臨!
協力!エノク降臨!
協力!クラミツハ降臨!
協力!ラス降臨!
協力!スカーレット降臨!
協力!ソール&マーニ降臨!
協力!ニーズヘッグ降臨!
協力!コスモクルセイダー降臨!
協力!ミル降臨!
協力!リントヴルム降臨!
協力!マイネ降臨!
協力!ケツァルコアトル降臨!
協力!ザッハーク降臨!
協力!リベルタス降臨!
協力!ヴォルスーン降臨!
協力!エルメ降臨!
協力!リンシア降臨!
協力!ガイノウト降臨!
協力!ティターニア降臨!
協力!マンティコア降臨!
協力!チィリン降臨!
┗
【助っ人固定】
協力!シェヘラザード降臨!
協力!レイワ降臨!
協力!エリス降臨!
協力!ドロシー降臨!
協力!ブラフマー降臨!
協力!センリ降臨!
協力!ジャバウォック降臨!
▼3人でワイワイ-チャレンジ
協力!マシンチャレンジ!
図鑑/編集テンプレート
編集用タイプアイコン一覧
アイコン
ダンジョンテンプレ
編集ガイドライン
練習用ページ
コメント練習用
アプリ情報編集用
更新履歴
※ログ、コメント除外
▼開く
取得中です。
そもそもなぜこっちは攻撃タイプ…。 --
2013-06-30 17:09:10
運営の攻撃推しがここにも… --
2013-06-30 19:04:49
コメすくなw --
2013-06-30 21:07:16
入手者が少ないからねぇ、攻撃力1881は全モンスター通じても4番目、HPも3230、回復も333でレベルを上げやすい闇属性。しかもドロップ強化までついてるサブとしてのが輝くんじゃないかな --
2013-06-30 23:11:41
失効者の猛省() --
2013-06-30 23:36:15
どこに突っ込んでいいかわからなくなってきた(S的な意味で) ラーかゼウス位しか思いつかないしゼウス持ってないヘタレの俺には乗りこなせそうにないぜorz --
2013-06-30 23:41:26
使う場合のパーティ構成に悩む・・・。攻撃中心か、攻撃+闇を絡めた方がフレンド含めると扱いやすいのか。どちらにしてもノブナガ取りそこなったのは痛い・・・ --
2013-06-30 23:47:00
これって13号をリーダーにしたほうがいいんじゃないか? --
2013-07-01 00:27:14
あれ、副属性光じゃないのか? --
2013-07-01 00:39:45
半蔵、フィン、覚醒シンジ、エキドナだとかなり強い。が、フレが少ないのが唯一の欠点。 --
2013-07-01 00:44:39
13号機の方が使える --
2013-07-01 00:46:24
ボス戦がきついだろ。倍率維持できないし、ギガグラ、明星、威嚇積めない。さすが、青オデン枠。フレンドにさっそく297いたが、どこ回してるんだ? --
2013-07-01 01:20:56
被弾後のワンパンで進むならいっそのことで五右衛門でいいわけだしなぁ、先制攻撃に強いくらいか --
2013-07-01 01:24:26
↑2 すまん、倍率維持は毎ターン殴られては、回復してねってことね。ボス戦じゃなくてきついのは、道中?なんかよく分からなくなってきた。無限回廊で13号機とフレンドメタトロン組ませていってくるわ。 --
2013-07-01 01:25:54
関係ないけどメタトロンと対になるサンダルフォンが出てくれると思ってた。結果は光トロンと闇トロン・・・ --
2013-07-01 02:45:44
こっちがハズレのほうのメタトロンか(こっちが出たorz) --
2013-07-01 03:11:45
まだスキルが使えるからサブとしては十分に使える。ゴッドフェスはオデンが割りと邪魔。 --
2013-07-01 03:30:50
メタトロンは割りとどっちもはずれだよな。今後フェスの度にずっと出る可能性があるのに、早々に引きたくないよな。 --
2013-07-01 04:17:22
せっかく引いたので闇パのサブ運用しようと思ったらコスト60か・・・。イースやウルズと組ませるとかなりコスト圧迫されるなぁ。 --
2013-07-01 05:40:28
ボスの一撃耐えられないHPだと最悪詰む可能性あるな --
2013-07-01 08:02:14
劣化ホルスなんだよなぁ --
2013-07-01 09:29:25
条件がHPMAXで"なければ"~で良かったんじゃないかと --
2013-07-01 10:27:00
なにこいつ、火事場力と根性が同時に機能するじゃねえか --
2013-07-01 11:28:06
ボス戦がキツイとか言ってる奴はどういう構成してんの?変換強化で殴られる前に終わるけど。 --
2013-07-01 13:41:01
両方出たけどどっちのがいいんだろうか --
2013-07-01 15:22:15
こっちの方が出にくいみたいね --
2013-07-01 15:36:01
13号持ち攻撃パメインなら喉から手が出る程欲しいと思うけどな。俺みたいな。 --
2013-07-01 16:43:07
ハズレだよ。コレ。はっきり言って使えない。変換強化で殴られる前に終わるダンジョンなんてクズダンジョンじゃねーか。そんなのこいつで危険おかす必要ないだろ。くず過ぎ。 --
2013-07-01 19:57:08
攻撃エンハンスと組み合わせて1キルできるダンジョンなんて、安定したパーティで行けるんだから、不安定なリーダースキルに頼る必要なんてどこにもないわ。アホが沸いてるな。 --
2013-07-01 20:00:22
散々馬鹿にしたが、これがノーリスク4倍なら、現状最強に組み込まれるキャラだがな。つか、80%以下維持やったことない奴だろ。↑5の奴 --
2013-07-01 20:03:15
サブには、レイが必要だな。HPの調整に役立つ。どちらにしろ、運用は凄く難しい。回復有り五右衛門は回復無しより数倍難しい。 --
2013-07-01 20:05:35
80 --
2013-07-01 20:52:02
80%以下じゃなくて、以上だったら良かったんだろうけど、そしたら強くなりすぎてしまうと思うし…修正来るんだろうか? --
2013-07-01 20:57:42
青オデンにしてもこいつにしても、どうして妙に使い辛いLスキルなんだ ガチャ --
2013-07-01 21:04:41
↑ミス ガチャ限なんだからもう少し使いやすくしてくれてもいいと思うんだが --
2013-07-01 21:07:42
Lスキルは諦めて13号パのHPと闇枠か、ケルベロスの代わりとか考えたけど育成もコストもきついなぁ。時間経てば評価も変わるかもしれんが --
2013-07-01 22:32:59
フィン、13号、半蔵、シンジあたりが今のところ有力サブか?アテナがくればまた随分変わるだろうが・・・。 --
2013-07-01 23:32:59
個人的には今回のフェスで一番の当たり。優秀なSとして活躍してくれそう --
2013-07-01 23:42:07
現状ではサブの運用が正解だな --
2013-07-01 23:52:56
【神】と【攻撃】だからなぁ。ステが凄まじいから闇属性サブとしては優秀なんだけど・・・イースパのサブか?天ルシの場合、強化なんて要らんし。○色消しの闇枠ならドロップ強化よりギガグラ系や変換入れたいし。闇242来たらサブに是非入れたいキャラだな。 --
2013-07-02 00:02:07
攻撃タイプの攻撃力インフレ考えるとリーダーで使えると思うけどなぁ ステいいけどサブはイース、ゼウス、ハーデスいる中でこれ引く意味あるようなリーダーはいないし・・・ --
2013-07-02 10:13:45
玄武パで使えるww --
2013-07-02 10:57:08
リダスキルは使いづらいけど闇パのサブとしては物凄い優秀だな --
2013-07-02 13:51:19
悪魔だったら出るまで引き続けたんだろうなこれ --
2013-07-02 14:18:43
無条件4倍でも 攻撃タイプのみっていう不遇さなのにその上発動条件付とか・・・ まずリーダーとしては流行らないですね。青オデン枠過ぎる… --
2013-07-02 17:42:20
使ってみた感想ではリーダーでもオディス以外の降臨系なら問題なくいけそうなんだが、リダスキルの条件ってそんな厳しくないだろ --
2013-07-02 19:38:24
LF闇メタ S半蔵(スキルマ) ノブナガ キングホノリン エキドナで結構いける気がするっ --
2013-07-02 20:27:10
フェスで光メタトロンがきたけどこっちが欲しかったわ・・ --
2013-07-02 20:32:39
光ははっきり言って産廃… --
2013-07-02 20:53:37
サブが闇カグツチ4だと相当な攻撃倍率になるみたいだが --
2013-07-02 22:15:57
こっちも産廃w --
2013-07-02 23:34:02
攻撃タイプが産廃すぎる --
2013-07-03 02:28:53
光も闇も産廃だから上方修正の要望出したわ --
2013-07-03 13:40:33
全回復のまま敵が複数体いるステージやボス戦に突入したらどうすんだよ。HP等倍率だから即死じゃねーか。しかもそういう事故がよく起こる。 --
2013-07-03 16:21:35
更に2ターン猶予があり、こちらがやられる前にやれる場合でも、2ターン目に回復事故起こったらどうすんだよ。即死じゃねーか。 --
2013-07-03 16:23:11
リダスキルの条件ってそんな厳しくないだろ←どこをどう考えたらそんな結論になるんだよ。安定した運用はまず無理。必ず回復事故が付きまとう。 --
2013-07-03 16:25:10
エキドナで結構いける気がするっ← エキドナ使って3ターンの間何するんだよ。2ターン目には攻撃等倍率になってるわ。 --
2013-07-03 16:29:25
まあなんだかんだ文句付けたがサブでいんじゃね? --
2013-07-03 16:31:14
なんか必死なの湧いてんな、使ってみればわかるが80%以下キープとか簡単だろ --
2013-07-03 17:14:13
攻撃タイプは文字通り攻撃ステータスが高いから実際5倍以上の火力になる 変換にライダーや半蔵もいるし結構強いと思うよ --
2013-07-03 19:13:19
五右衛門なんか20%以下だぜ。80%以下とかヌルゲー --
2013-07-03 20:37:52
普通に使えるよ?13号機で良いけど --
2013-07-03 20:43:17
↑8 変換使える16倍でエンハンスもあるのにボスに2ターンもかける気なの? そんなヘタクソなら13号機のスキルためて行けば? --
2013-07-03 22:23:54
LF闇メタ、半蔵、五右衛門、フィン、キンホノで闇花火1000倍で降臨系ボスワンパン可能、道中も25倍近くの火力。なんだかんだ強い(確信)。 --
2013-07-03 23:24:58
メタ両方ハズレか・・・。↑6てかお前が一番必死やん --
2013-07-03 23:37:50
でも実際これ使えないんだよな 五右衛門と一緒にしてる奴○ね --
2013-07-03 23:46:41
80%以下キープとか簡単だろ←糞アホ じゃあ一生キープしてろよ 攻撃タイプしか積めない何の汎用性もないキャラで安定なんてないわ 周回すんのにまず候補に挙がらないな --
2013-07-03 23:52:18
ボスに2ターンもかける気なの?←威嚇も防御態勢も半減もないのに、お前はそれらを積まずに道中で○んでろよ --
2013-07-03 23:54:49
つか攻撃タイプ縛りっての忘れてる奴多過ぎ こいつ普段使いにしてる奴いんのかよ まず使えないわこいつ --
2013-07-03 23:57:55
パズドラ…それは自分なりに楽しむ唯一無二の嗜好品… --
2013-07-04 00:07:28
出なかったからって何必死になってんだ?どんまい --
2013-07-04 00:36:58
ゴッドフェス限定なんだからせめて神タイプも対象にしてくれれば使い道あるだろうにな --
2013-07-04 01:32:48
HP50%使って相手にダメージみたいなスキル持ってる奴がいればなぁ、明星で1まで行くのは五右衛門以外じゃきつい --
2013-07-04 01:49:46
LSは相当いい攻撃キャラそろってないときついだろうけど、Sとしてはかなり優秀じゃない?産廃っていわれる意味がわからん --
2013-07-04 20:54:54
↑難しいとクソゲ呼ばわりする人っているじゃない、それと同じ感じがする --
2013-07-04 21:20:58
当たらなかった奴の僻みにしか聞こえない。実際にそんなやつもいるんだろうな --
2013-07-04 23:16:30
スキルがグラビティ系だったら強かったんだけどな・・・ 麒麟ちゃんとスキル交換してほしい そしたらSに使う --
2013-07-04 23:43:34
こいつリーダーにしてたらフレ切られるううぅ。~%以下って結局、降臨でしか使わない気がする。それならノマダンとか高速周回できる満タンかコンボの方が使いやすくはある。 --
2013-07-05 01:01:50
普段は13号で、降臨はこいつでって人は多いんじゃないだろうか --
2013-07-05 02:59:19
攻撃タイプでこのステは異常なんだが、気づかないのか。なんでもかんでもグラビティだの神タイプ対象が欲しいだのわがままのお子様が多いな --
2013-07-05 08:37:56
みんなギカグラとかの攻撃スキルで削ることしか考えてないな…ドロップ強化も変換系+エンハンス系と組み合わせるとかなり強力なのに --
2013-07-05 12:15:45
現状最強ステータス。LSで評価が下がる意味が分からん。玄武パに入れればいいじゃん --
2013-07-05 12:44:18
Sとしてはかなり優秀。別にLにする必要ないLS使いづらいし --
2013-07-05 12:53:23
だとしたら修正は必要ないな。 --
2013-07-05 18:42:15
ホルスパのハーデス枠これ入れると強いな。 --
2013-07-05 19:24:23
こっちはあんまエロくないな。てかパッと見、男かと思った。。 --
2013-07-05 20:22:25
攻撃タイプもっと充実してくれー、できれば闇か光でオナシャス! --
2013-07-05 21:05:02
↑それなら闇メタ×5でいいじゃない --
2013-07-06 03:52:23
闇メタのスキルって変換ないと劣化エンハンスだしなあ --
2013-07-07 06:11:46
やたら持ち上げてる奴いるが、ステが高くともスキルがダメじゃあ虹番とさほど変わらん --
2013-07-07 14:14:52
↑虹番と変わらんとか...w --
2013-07-07 14:23:28
光闇の半減無し属性の副属性持ちで、しかもそれを自身のスキルでドロップ強化できて、ついでに攻撃力1800超えで、そのくせHP3000超え+回復力300超えって、めちゃくちゃ破格のスペックだと思うんだけども・・・。 --
2013-07-07 22:20:13
攻撃タイプがクソなだけだな。タイプ無視してサブとして使うなら強いな。 --
2013-07-07 23:48:27
ここでもライダー輝きそうだな --
2013-07-08 00:48:32
実際使うと強いんだがな…入手できなかったやつの僻みだろ?どうせ --
2013-07-08 02:16:09
ダンジョンに合わせて合計HP高過ぎないようにして半減持ちのフレにしたら安定度は高いよ --
2013-07-08 03:56:30
タイプがバランスだったら神だった --
2013-07-08 06:08:26
もとから神タイプだから問題ないな --
2013-07-08 17:28:38
悪魔だったら最強すぎるから無理だったんだろうね --
2013-07-08 23:03:38
スキルの最短が3なら輝くかも! --
2013-07-09 16:00:43
今後攻撃パのサブが充実してくることに期待。特にアテナとベルゼブブ。 --
2013-07-09 22:30:53
リーダーとしてよりもサブ起用がおいしいですこのキャラ 玄武との相性がピッタリ過ぎてパネェ --
2013-07-11 22:25:39
↑7 その安定はな・・・半減≒HP回復2倍、黒メタ=攻撃4倍、てことは、「条件付きの攻撃タイプ242」だよ、それ。なので、普通に攻撃タイプ242作ってサブに入れたほうが安定する。 --
2013-07-13 18:07:23
HP・回復が低くなりがちな攻撃PTのサブ枠としてなら欲しい --
2013-07-13 21:15:43
↑2 攻撃タイプだけで区切って考えるのは頭が固い。攻撃倍率あるんだからサブ2体程を高回復持ち配置でもいい --
2013-07-13 21:55:44
欲しいけど今後に期待なキャラ。攻撃タイプだとライダー半蔵フレイ13号、それとボスでは使用に耐えないがステ要因として戦国龍くらいしか実用できるのがいないと思うがいずれと組むにも相性いまいち --
2013-07-13 23:56:10
なので今のとこ玄武サブが一番輝くかなあ。とにかく良ステ、良スキルなだけでもうれしい。欲しいぜ --
2013-07-13 23:57:24
FLメイメイのサブに突っ込んだらヘラ降臨でスキル未使用のままへラまで行って、そのヘラもあっさり2ターンで沈んだ。スキルの相性が凶悪すぎる --
2013-07-14 00:41:38
多色PTのサブになんとなく突っ込んだら強すぎワロタ --
2013-07-14 20:38:18
↑4なんで闇カグおらんの? --
2013-07-15 23:52:45
↑闇カグいれるより 変換やHP攻撃力 ともにある13号やノブナガとかのが安定するんだよ --
2013-07-17 18:59:38
今は悪魔PTメインだけど、攻撃タイプを育ててると、こいつが欲しすぎてたまらない。 --
2013-07-17 19:26:06
13号やノブナガに変換? --
2013-07-17 21:40:32
HP・攻撃は13号より闇カグの方が高いと思ったけど。ノブナガはHP要員で欲しいね。 --
2013-07-18 09:28:32
どんなに闇カグの攻撃力が高かろうと、闇メタで火を挟む場合以外に入れる余地ないからなー。闇メタパ色々試したけど、最終的に、ハンゾー、グリプス×orキングホノリン ゴエモン が一番いい気がした。現状ガチパって言うには弱いけど、サブで使える奴が出てくれれば化けると思う --
2013-07-20 12:07:30
↑のグリプス×2ね、くだらない連投申し訳ない --
2013-07-20 12:08:55
いやいや、メタパの構成は悩みどころだから、そういう情報は非常に助かる。 --
2013-07-20 20:19:50
闇メタパは神域や天海神ループ超早いし良いんじゃないの変換持ち居たらこいつの火力がどうなるか 阿呆でも想像がつく --
2013-07-21 13:19:45
闇メタパはチョキ系も高速周回出来るのが売り --
2013-07-21 13:25:18
育ったら麒麟パに入れて見たいナリ --
2013-07-21 15:27:32
主属性闇を麒麟は無いわー --
2013-07-21 19:05:23
↑闇メタパはドラゴンライダーも組めるぞ グリスプ2体スキルマは大変だし同じやつ2体育てたくない人も多いだろうし --
2013-07-23 06:55:16
ステもスキルも強いな、これだけはレアの中のレアでも当たり枠やろ --
2013-07-23 21:12:57
こいつちょーほしい --
2013-07-23 22:10:35
神タイプなくして悪魔タイプ追加されればいいなー、絶対ないと思うけど・・・悪魔タイプついたら最強だよな --
2013-07-24 01:33:56
質問です もうこのゲームでドラゴンに未来はないと思うのでゼローグ297をこいつに入れてもいいですかね? --
2013-07-26 14:26:37
↑スキラゲしてないなら食わせてもいいと思う --
2013-07-26 15:30:16
スキラゲはきつくてしてません 答えていただきありがとうございます --
2013-07-26 19:36:37
玄武パに入れたいけど持ってない…。しょうがないので明日の闇歴龍で犬取ってくるか、アテナのスキルがドロップ強化木光になることを祈るか…。ウルズはお帰り下さい --
2013-07-26 20:29:56
↑さすがに犬とウルズだとウルズのほうがいいぞ犬は回復ありPTに入れる場合ステがひどすぎる --
2013-07-27 05:57:43
攻撃パが充実してないからリーダーとしてはまだまだ”はんちく”だけど、高ステと闇光強化は強すぎる --
2013-07-27 08:05:39
コイツステもおでんの次、戦国龍クラスだし総合的に見て最強クラスのモンスターやな。 --
2013-07-27 21:57:48
リーダにしてみたがやはりLスキルがちょっと使いにくいな高ステでスキルは強いのだが・・・ --
2013-07-28 05:13:08
↑5 闇強化はちゃんとされるんだからウルズの方がいいに決まってるだろうさすがに。回復が欲しい四獣パで回復減らす犬とか何の価値も無い。 --
2013-07-28 16:48:09
ギガグラ入れやすくならんかな究極でLスキルに神も追加とかさ・・・ --
2013-08-01 12:07:03
さて手に入れたけどどう使うかのう --
2013-08-02 17:13:40
今回のGFでやっとこ入手。500万経験は恐ろしいけど地道に育てるか --
2013-08-02 19:22:38
俺も今回のGFでget! かなり出難いらしいから嬉しいっちゃ嬉しいけどフレが見つからんのと使い道が分からん --
2013-08-02 23:45:55
アテナが来たら、輝くと信じている --
2013-08-03 11:13:03
炎よりの攻撃パは意外とありなのかな --
2013-08-03 12:07:04
改めて見るとステ高くてスキル有用、しかも副属性持ちとか弱いわけがないんだよな --
2013-08-04 00:09:13
+マ副属性で792か、下手な主属性より強い --
2013-08-04 14:50:19
80以下と以上を間違えててフレ13号でやってたら…え?こんなもん?って感じたけど発動してなけりゃそりゃそんなもんだよなw --
2013-08-04 16:14:30
引ける気が全くしない。もうちょっと確率上げてもいいんちゃうか?ガンホーさんよ。実装してもほとんどの人が取れないんじゃ意味なかろうに。 --
2013-08-04 23:11:12
↑7 攻撃パのリーダーか玄武パのサブ --
2013-08-05 08:22:45
↑2 癌からしたら「実装しても引けない→さらにガチャる」って展開だから美味しいよねニッコリ --
2013-08-05 15:48:28
低すぎたら誰も見向きもしないだろ 必須存在ってわけじゃないんだから --
2013-08-05 20:23:13
と言ってもこいつ狙いで回してる奴がいるのが現実 --
2013-08-06 11:22:04
確率上げろとかアホか さすがに甘えすぎだろ --
2013-08-06 16:56:44
L闇メタF天ルシS信長ホモ蛇神レイとかで擬似攻撃242パとかはどうだろうか --
2013-08-07 08:13:39
↑闇メタは無条件4倍じゃねーぞ? --
2013-08-07 17:01:29
黒メタPTにした場合、回復ある程度あっても問題ないですよね? --
2013-08-07 19:49:40
確率そんなに低くないだろ、無課金で1500万記念後から今回まで無料石で計7回しかガチャしてないが2匹も来たぞwイラネ --
2013-08-07 19:52:47
↑2使い方しだいとしか。周回ならサタンぶち込むから回復は関係ないし、回復上げても回復低くて殴り合いには向かないから結局回復値は関係ない まあ現状ではだけど --
2013-08-07 21:14:33
↑4それはわかってるけど殴り合いができるかなって。でも考えてみたら一撃がデカい敵の時にHP満タンだと詰むねw --
2013-08-08 00:03:25
メイメイパには相性良いよね? 光と闇ドロップ強化できるし --
2013-08-08 08:02:47
↑2,4 ありがとうございます。無限回廊で実験してみたら、1撃死の相手には結構危険ですね。回復してしまい、伝説竜ごときに殺されました。 --
2013-08-08 08:49:32
サブでも普通に強いと思うのだが --
2013-08-08 19:13:39
結局、何パのサブなんだ? --
2013-08-08 23:37:00
スキル的に相性がいいリーダーはあまり思い浮かばない。あとこのLSをサブで遊ばせておくのはもったいなく感じてしまうわ --
2013-08-09 01:39:42
ステータス最強(体力馬鹿のぞいて)だしダブルドロ強化だし、サブとしてもかなり使える部類ではあるよな --
2013-08-09 04:58:49
ステは優秀なんだけどタイプがなー、闇主体の悪魔パに入れれないのが残念でしょうがない… --
2013-08-09 14:56:49
五右衛門はわかるけど他の泥強化とか産廃にしか見えない... --
2013-08-11 15:21:57
悪魔ばっかそんな強化されてたまっか! --
2013-08-12 19:21:13
初心者でメタトロンパ作ってますが、回復の除去にギガンテスってありでしょうか? --
2013-08-13 19:00:37
↑3こいつも産廃ってことか?結局何のサブに使うの? --
2013-08-14 00:25:59
↑普通に考えて神パ攻撃パだろ。光多めの神パなら変換も同時に使えばスキル活かせるし。 --
2013-08-14 05:21:53
女神降臨ではエンハンスドロ強化でお世話になりました。光or闇多めのPTなら高攻撃力+瞬間火力で使える --
2013-08-14 21:26:23
無駄に回復高いせいで回復事故を招く結果となる --
2013-08-15 03:37:11
こいつリーダーで使ってる人に聞きたいんだけど回復に+振ってる?あとフレンドで選ぶときは回復に+振ってたらどう思いますか? --
2013-08-15 21:09:11
ハクパのサブに使ってる私は異端か --
2013-08-15 21:29:06
異端てこたないけど玄武の方が相性よい 白虎はウルズのが相性よい --
2013-08-16 16:14:08
↑3 今はサタンがいるから回復どんだけ振っていようか問題ないむしろサブに入れる可能性も考えると回復は振っていた方がいい。+297振れる人はサタンくらい持ってるのが普通だからな --
2013-08-17 22:15:56
30万くらいでやっと出た それに見合うだけの強さ持ってるわ --
2013-08-18 01:33:33
ねーよw --
2013-08-18 09:01:16
天海神のB9でたまに回復落ちコンで事故る。 --
2013-08-18 09:15:07
やっぱ強いよ闇メロン 変換と強化とホノりん使って上手くいけばほとんどワンパン --
2013-08-20 13:46:34
闇花火こないかなー --
2013-08-20 14:07:55
今後アテナみたいなB1でハーデス的なの増えてきたらオワコンじゃん --
2013-08-21 02:07:36
そりゃ対策されたらどんな奴でもオワコンだな --
2013-08-21 09:06:05
覚醒①HPが80%の状態でスタート、とかか?wサブにいれたらデメリットだが… --
2013-08-21 09:26:13
覚醒って口で言うのは簡単だけど、実際覚醒させるのは+集めみたいに石ジャブ前提な予感しかしないんだけど。やりこみ要素だし。 --
2013-08-21 21:05:33
レベルマにしたけど,フレがいない。。。。 --
2013-08-30 16:25:46
やっぱ闇メタのサブは半蔵必須? --
2013-09-01 02:13:30
ガチで組むなら必須レベルだろうね --
2013-09-01 04:46:56
玄武パにこの子の席はあるんでしょうか --
2013-09-01 11:27:54
攻撃タイプサブが乏しくて行けない降臨はあるが、ワンパンできるのがこいつの凄味 --
2013-09-02 10:52:33
神々は、フィン×2、セポネ、ホノりんでボス3連戦ワンパンが安定しそうな気がする。フィンもう一体欲しい --
2013-09-04 10:41:18
↑神々ゼウスをLF闇メタ(297)Sフィン(297)、アーサー(0)、半蔵(0)、キンほの(0)で回復事故なきゃいけますよ! --
2013-09-07 17:12:52
神々ならプラスなくてもLF闇メタ、フィン、アーサー、キンホノ、レイで回復事故なくなって安定ですね --
2013-09-09 16:48:48
↑レイがなければプラスなどで火力を確保すればスサノオでも回復事故無くしはいけそうです --
2013-09-09 16:53:41
ゴッフェス6連で唯一の金がコイツだったがライダーも半蔵もフレもいないから完全にもてあましてるぜ・・・ --
2013-09-10 16:14:40
覚醒スキルが闇属性強化、スキルブースト、バインド耐性が2つづつ。まあ流石に超レアなだけはあるか。ただ基本バインド技とか使われる前に倒すのが定石の気がしないでもない --
2013-09-13 06:34:05
五右衛門超で忍者のバインドを無効できるだけでも最高だろう --
2013-09-13 10:51:46
時代が来つつあるのか --
2013-09-13 17:13:26
しかも闇メタだけでそれだけ闇強化ついてるのにサブのグリプスにも闇強化(と光強化)がついてるからな だいぶ強くなったんじゃないか --
2013-09-13 23:21:29
この先先制バインドとかあるかもしれんし役立つ場面は少なからずあるだろう だから誰かください(切実) --
2013-09-13 23:25:59
完全なるレアリティmaxモンスターに昇格したな これだけの社会現象を起こしてるゲームでこのモンスターを持ってる事は間違いなく自慢できる --
2013-09-14 14:28:45
黒メタの入手、サブの確保、覚醒の有無 すげー敷居が高いな --
2013-09-14 16:10:05
↑黒メタ持ちフレンドの確保もいる つらぁ --
2013-09-15 10:18:04
あと持っていないガチャ限モンスターは、イシス、アルテミス、イザナギ、黒メタだけど、この中で黒メタさえでればもうガチャ回さずに済むのになぜ出てくれないんだ… --
2013-09-15 21:23:28
今回、全然金でなかったけど最後にこいつ来たわw 性能は高いけどやっぱサブ行きかな・・・ --
2013-09-16 00:23:59
LF闇メタ キンホノ 五右衛門 半蔵 闇メタてどう?覚醒MAXでスキルマなら10ターンで闇花火だけど --
2013-09-16 16:13:10
LF闇メタ S闇メタ フィン×2 キンホノ → アーサーと半蔵ない場合はこれでも代替できる? --
2013-09-16 20:01:13
↑↑全員レベルマだと闇攻撃力が9272なので、3倍エンハンス強化闇花火の総ダメは965万7715、弱点突けばさらに2倍、ロマンはあるけど無駄が多い。道中でも安定させるためにOUT五右衛門、黒メタ、INアーサー、フィンかな --
2013-09-16 20:09:14
パズドラで最も入手困難なモンスターだが、それゆえに最強の座を保証されている --
2013-09-16 23:31:24
オデン・・・ --
2013-09-16 23:51:33
70%の光とか50%の光でもいいから、そんなスキル餅がいて欲しい。 --
2013-09-17 12:18:23
最強と言ってもクリアできる降臨は限られてるけどね --
2013-09-17 15:55:25
鬼門のアテナ降臨すら、スキブ実装でいけるけどね --
2013-09-18 07:02:12
フィンと半蔵いないから天空龍で組んでる。やっぱ変換欲しいな --
2013-09-19 23:18:45
変換はフィンだけだから魔王いれてるわ。ライダーフェスやって欲しいくらいだよw --
2013-09-20 19:28:09
LF闇メタ フィン アーサー キンホノ であとひとりだけど半蔵よりもフィンもう一匹の方がいいと思うんだけどどうでしょう? --
2013-09-24 02:00:34
レイもありだと思う・・・ちょっと回復高いが --
2013-09-24 07:37:09
LF闇メタ S闇メタ4体でド安定。もちろん攻撃は全員+99な。それが出来ない雑魚は消えろ。攻撃14000、副属性含めると攻撃18000でホルスと同じ倍率。 --
2013-09-25 01:25:47
こいつはクシナダパのサブで使う方が強い。LF闇メタとか雑魚が使う編成だわ --
2013-09-25 04:13:47
それはないわ --
2013-09-25 23:04:06
落ちコンで回復うざすぎんだけど。つーか落ちてくる段階でもう回復3個揃ってるパターンマジ止めろ。動画だと当然成功パターン載せてるだけだからさくさくだけど、サタン入れないとダメだこいつ --
2013-09-26 19:48:47
↑2雑魚だからリーダーで使えないんだろw察してやれ --
2013-09-26 23:53:53
闇メタパってなかなかハードル高いよなあ 半蔵、フィン、アーサー… 運がちょっと違うベクトル向いてないとなかなか揃わない --
2013-09-27 01:06:07
サブメタ・半蔵二体・ゴエモン・フィン・ノブナガ二体。でダンジョンによってHP調整して入れ替えながらやってるけど、最近やっとディオス安定でいけるHP確保できて嬉しいw花火変換に属性強化の恩恵受けるおかげで確殺出来るし --
2013-09-27 03:44:48
LFオオクニヌシの制限無し闇パの方が安定かつ強くなる。闇メタさんサヨウナラ~。 --
2013-09-27 11:14:31
安定的に6コン出せるスキルあればそうなんだろうけどなぁ・・・自分じゃ無理だw --
2013-09-27 23:06:34
俺もだな、そしてワンパンの爽快感においてこいつに勝るものはない --
2013-09-29 00:14:19
ジャギネコも来て徐々に闇攻撃も集まってきたな --
2013-09-29 17:02:56
↑2.3 ツールを使おうぜ、簡単に6コンボだせるぞ --
2013-09-30 19:56:50
オオクニよりタイプエンハンスある分勝るんじゃないか。が、オオクニはギガグラ入れ放題か。 --
2013-10-01 00:54:07
エンハ入れるならギガグラ要らなくね。大概ワンパンで死ぬ --
2013-10-01 13:22:04
LF闇メタのスキブ4でエンハも8ターンだし、最近15ターンのスキルが重く感じるようになってきた --
2013-10-01 16:09:10
オオクニの方が汎用性は高いけど 瞬間火力は闇メタには絶対にかなわない ホノリン2体詰むのは属性上しにくかったが、ジャギィのおかげで硬いボス2連戦もエンハ2体詰んでワンパン×2で即終了できる --
2013-10-02 10:55:51
オオクニ持って無いヤツの嫉妬がキモチイイィィィィィィィィィ。嫉妬乙w --
2013-10-04 15:03:24
今後ライダー・忍者フェスなんて来ないだろうな。闇メタ使いこなすならムラコレ回すしかないな --
2013-10-04 18:26:02
下手したら黒メタ持ってて多くに持ってないって人のほうがレアなんじゃなかろうか --
2013-10-05 14:34:02
↑自分レアだわ --
2013-10-05 21:24:43
ここにもオッサン使いが沸いてるのか・・・いろんなところにいるなあ --
2013-10-06 00:44:45
スキルブースとめちゃめちゃ効いてるよね。運営は闇メタでも降臨行けるように上手く強化したと思う。 --
2013-10-06 05:00:53
覚醒で化けるしやり込み要素としてこれほど面白いキャラはいない スキブにバインド無効にサブ含めて大量の属性強化も組める --
2013-10-07 02:21:51
S 半蔵 フィン メイメイ ほのりん 変換・HP確保でメイメイ入れてるけど変えたほうがいいですかね、他にエリュシオン、エルドラド、マーリン、DDQドラゴンぐらいしかいないのですが --
2013-10-08 04:40:01
おまえら闇メタパって+どれくらい? 回復しつつ殴っていくには回復+300くらい必要? もっと? --
2013-10-08 12:31:44
闇メタパは昔からやってる課金廃人しか揃えられない。闇メタパを作る事に魅力を感じる。あとは闇メタさえいれば完成するのになー --
2013-10-09 03:45:59
今回のムラコレで出せる額全部出して、佐助・ロビン・アーサーだったわ。これにジャギィで妥協するか --
2013-10-10 00:55:32
ムラコでアーサー・フィン、今日確率の壁超えて半蔵ゲット…闇メタ欲しい。 --
2013-10-14 16:19:04
今日こいつが当たったけどサブが居らん…つーか、以前 --
2013-10-14 22:44:59
↑途切れた、以前半蔵アーサー、フィン持ってたけど知らずに売っちまったorz --
2013-10-14 22:46:07
半蔵持ってないから、フィン、アーサー、ジャギ、魔王で組んでるけどこれでも十分すぎるくらい強い --
2013-10-15 01:35:58
サブを揃えてるかどうかによって評価が大きく変動するキャラだな --
2013-10-16 12:17:01
フィンがいない。ロビンなら3体いるのだが… --
2013-10-17 20:58:48
ようやく半蔵ゲットし、闇メタパ完成。闇花火でほとんどいけるようになった。これは闇メタもちしかわからん快感だね --
2013-10-18 08:26:37
フィン、半蔵、メイメイ、剛腕の構成お勧め。高HP低回復で回復事故はほぼなくなるし剛腕&半蔵の5ターン闇供給がめっちゃ強力 --
2013-10-20 00:33:08
攻撃タイプのくせにHP馬鹿高いなこいつ --
2013-10-20 09:37:06
メチャメチャ贅沢な使い方だけど回復パのサブに入れるという手もある LF白メタ+ヴァル、ラブラブ、闇メタ、ヒカリン --
2013-10-20 15:20:10
「君、私が欲しいんでしょう?」て顔してる --
2013-10-21 00:03:05
闇メタて最初は評価低かったのね、ここの過去ログ見てると面白い段々と評価が上がってる。 --
2013-10-22 02:36:16
↑そりゃ最初はスキルしか見ないからな。なおかつ攻撃タイプの評価もそこまで高くない。レベルマのステがでたり、実際に使ってみたり、覚醒したりで段々評価が上がるのは当然。だいたいのモンスターがそう。 --
2013-10-22 11:24:57
青おでんと同じ枠とは思えんほど強いよね --
2013-10-23 00:43:32
青オデンもLSが強ければ闇メタと同評価かそれ以上だったろうね。最近バインド多いからLga --
2013-10-23 22:06:40
アーサー持ってないから究極アレス来たらサブで使ってみるか。スキルマで11ターンだからボスで泥変換アレス→半蔵で悪くなさそう --
2013-10-24 12:13:59
新テンプレは、サブ半蔵、究極アレス、フィン、アーサーかな?今までは究極アレスの所にサタン入れてたけど。回復事故のみ注意だね。 --
2013-10-24 15:03:37
サブ半蔵、フィン、アーサー、サタンのフル覚醒だと闇泥一列につき属性強化の効果が2倍か --
2013-10-25 15:15:24
アレスがスキルマならアーサー抜いてもいいかも 半蔵、フィン、アレス、ジャギィでスキブ取ってたら5ターンでいけるし --
2013-10-25 16:37:34
ノブナガのポジションに何かいないか、かなり悩む。Sの闇変化系で新キャラでないか・・勿論攻撃タイプで --
2013-10-27 03:16:36
闇メタパで特殊なダンジョン用に青おでん欲しくなってきたな。 --
2013-10-30 18:27:31
+297にしたんだが、他のモンスターに食わせようか検討中。面子は揃ってるけど、半蔵のスキラゲがままならん・・・ --
2013-10-30 21:37:15
↑覚醒させればサブでもかなり強いから、とりあえず食わせないことススメまする。 --
2013-10-30 23:30:39
闇闇のバットマンは1T威嚇持ちか。コラボキャラに偏ってきたな --
2013-10-30 23:53:28
闇メタ2体目来た。サブは半蔵、フィン、アーサー、闇メタにしたいが回復事故とドロップ枯渇で無理かなぁ --
2013-11-01 08:02:49
2000万GFで進化後来た!長かった・・・。 --
2013-11-01 15:37:02
半蔵もフィンもいないのに闇メタ引いてしまった。他におススメのサブっていますか? --
2013-11-02 01:14:58
↑ノブナガ 土日はドラゴンラッシュを全力疾走しなさい --
2013-11-02 02:07:57
↑2ベルゼブブ --
2013-11-03 18:48:31
剛腕が究極したら、ほのりんが一緒に居るだろうし攻撃がつくかな?そうするとアレス剛腕ほのりんライダーで火染めで組めそう? --
2013-11-03 23:49:42
闇メタ引いた…サブが何もいない…無課金にはモッタイナイ…。 --
2013-11-05 13:43:45
↑難関ダンジョン攻略は諦めて、とにかく闇メタパで遊ぶというスタンスであれば、手に入りそうな攻撃タイプ2~3体、泥変換1~2体、ホノりんを組み合わせれば楽しめるんじゃない。 --
2013-11-05 16:57:00
闇メタ出たんだがやっぱりサブにアーサーは必要かな?アーサー持ってないからフィン2体入れようと思ってるんだが --
2013-11-15 15:56:55
↑攻撃タイプで回復を闇にするのがアーサーしかいないだけのはず フィン2体同時使用で一応回復も闇になる --
2013-11-15 17:50:02
くそ、ツインリットクリアできねぇからコイツのスキラゲも断念か・・・297にはしたんだがこれで多くの闇メタフレから確実に切られるな --
2013-11-15 20:39:57
光メタに比べたら闇メタはスキラゲやりやすいな --
2013-11-15 21:58:33
ソニアが登場早々オワコンにつき。やっぱり闇メタが最高のレアキャラだな。覚醒の質としても闇爺なんかと比べ物にならん --
2013-11-15 22:38:24
サブいなくて使い道なかった人も水バットか水デュークPTのドロップ強化に入るのか? --
2013-11-16 15:26:43
アイコン画像から漂うレアキャラ臭は見ているだけでうっとりする。 --
2013-11-17 12:05:22
最短ターン数11じゃなくて10だよね --
2013-11-17 16:52:56
↑6 闇メタほぼ固定だが今回25匹スルーされて断念した。フレは25人くらいしか闇メタいないが、ハイパーになったのは二人、スキレベ上がったのは二人。名前の@後を見る限り断念した奴は俺含めて割といるから心配しなさんな。個人的には、スキレベ1くらい上がってると、陣と重なってうれしいんだけど、自分のかフレかどっちかだけ上がってれば事足りるわ。 --
2013-11-17 20:34:51
↑ありがとう、マジ助かったわ。何とかツインノーコン出来るようになったけど流石に闇メタスキラゲに回す余裕無かったわwハイパーにしたフレがランク300オーバーしかいなかったのが幸いだけど。 --
2013-11-17 21:03:08
闇メタのスキル上げはたまどらが結構集まるから、最後で光の方が落ちたり、食わせてスルーされてもまだマシな方だと思った。 --
2013-11-17 21:09:02
闇メタやっと出たんで全て覚醒させたんだけど297にしていないとフレを増やすのは難しいですか?フレンドに闇メタ1人しかいなくてあんまり運用できない・・・、一応今回のデビリットでスキルはいくつか上がってます。 --
2013-11-17 23:49:32
ツインリット周回も出来ない奴は今後足引っ張りそうだから俺は切るけどな --
2013-11-18 00:29:32
↑周回出来るけど俺は絶対こんな人とフレになりたくない --
2013-11-18 20:50:05
こいつのS枠に、魔石龍のアダマント育ててる人いるかな?覚醒で2個ブーストつくし、クシナダと併用すれば天極もアテナも一階突破できる。でも2枠を闇メタ反映されないので使うので、ボスまでクリアできるかがわからない。経験値は面倒だけど覚醒は楽な方だし、闇メタ持ちはセレブ多そうだから持ってる人は試してみて…。俺?持ってたら自分でやるよ… --
2013-11-20 16:24:34
天極なら3ターン目に致死ダメージだからスキブ3の青オデンか天狗いれても足らないよ。クシナダのスキル上げ必須。 --
2013-11-22 20:11:48
アテナは75%減しても25000ダメージだから無理 --
2013-11-22 20:57:21
↑LF合わせて闇メタ4体 串 アースガルという狂ったパーティでアテナをクリアした動画が上がっているぞ --
2013-11-25 00:47:50
使ってみてわかったけど、サブが揃ってなんぼ。無課金の自分には到底扱えない。 --
2013-11-26 02:00:23
ついに闇攻撃の毒変換が来てしまったか --
2013-11-29 11:22:28
↑最近の降臨は耐久潰しに初手特大ダメージが多いからそのための毒変換だな。 --
2013-11-29 17:22:28
一応LF闇メタS闇メタ×2モルボル悪 バットマン遠隔クロー(メタは全員全覚醒、モルボルとバットマンはスキルマ)で1ターン目に威嚇+毒ができるな --
2013-11-29 17:34:41
闇メタパなんて課金しまくってやってるのに、糞衛門対策に巻き込まれて運営からは嫌われてるのかと思ったけどピンポイントで救済。モルボルスキルマでまた石を吸収されるけど見直したぜ --
2013-11-29 23:18:05
こいつの覚醒スキルが完璧すぎるわ --
2013-11-30 16:50:44
デビリット通算16体中15スルー…もうやってられん。他のスキラゲ素材希望。 --
2013-11-30 20:17:11
↑あれ、俺いつカキコしたっけ・・・ --
2013-12-01 15:55:38
↑被ったか、スマン --
2013-12-01 16:44:00
15体でスキルマのインテリ美女! --
2013-12-01 18:23:11
↑黙れks --
2013-12-01 19:20:13
30体。禿げたわ --
2013-12-02 00:02:21
もしこいつが降臨で手に入ったら皆全力でマラソンしてた? --
2013-12-02 07:10:54
GFで闇メタ引いたんだが、使えそうな攻撃タイプが半蔵とシンジ君のみ。あとフィンかアーサーは必須なのか? --
2013-12-02 09:48:53
半蔵がいない場合、個人的にはABボムさんが結構活躍してくれそうな気がしてる。モルボルワースト、キンホノ、ボム、デュークあたりでいくとどうだろうか? これならそこまでの課金メンバーでなくともそこそこの威力は出そう --
2013-12-02 17:00:09
↑2 鉄板で必須だ 贅沢言えば2匹づつほしい(スキルマ)。ボスが闇ならアーサー・アーサー・フィン・半蔵。ボス光ならフィン・フィン・アーサー・半蔵が理想だと思う --
2013-12-03 00:57:04
s --
2013-12-03 01:11:32
s は究極アレス、フィン、半蔵、闇闇バットが好き。アレスのみスキルマ。神々安定。闇メタGETして、仕方なく課金でs集め。ガチャは更なるガチャを産む。 --
2013-12-03 01:19:24
闇メタスキルマって10ターンじゃないの? --
2013-12-03 23:33:59
↑修正しておきました --
2013-12-04 02:26:21
最近闇メタの話題ばかりで嬉しい限りだよ諸君 --
2013-12-07 22:45:52
次こそデヴィを一網打尽 --
2013-12-08 03:15:14
アーサースキル上がらなかったわ。。。諦めてフフィン&アレスで行くわ --
2013-12-08 14:35:12
闇メタパのサブ揃ってなくても闇メタ自体がサブでも優秀だから欲しいわ~ --
2013-12-11 00:56:44
改めてみるとめちゃくちゃなステスキル覚醒スキルだな。ほっしーい --
2013-12-12 18:55:59
やっとレベルマ覚マになった。まだスキラゲと297があるのか・・・ --
2013-12-13 03:04:57
一体で100万越えの火力ンギィモジィィィ‼︎ --
2013-12-13 20:21:19
後はスキルマだけ、多分エンジェばかり落ちるだろうな・・・あっ、ラファもBOXに居たような気が・・・ --
2013-12-13 21:29:56
ぎぃもじぃぃぃぃ --
2013-12-13 23:41:19
今回のムラコレで40k以上だしてようやく半蔵ゲット…まさかこんなにかかるとは思わなかったがこれでようやく闇メタパ作れると思うとワクワクする!無駄に余った4体のフィンどうすれば… --
2013-12-14 04:10:33
スキラゲ10体スルーで未だにLV1 ラファは15体で2UP クシナダは25体で2UP 馬鹿ばっかだよ --
2013-12-14 19:56:54
いま始めてこれ引いたんだがオデンさんのが使いやすい? さぶとかってなんの話しか解らんが何処で見たらいいんだろ? --
2013-12-14 23:33:42
使いやすさは人によりけり。初心者だとレベル上げやHP条件的に使いづらいかも。サブはリーダー(一人目)以外のメンバー(2~5人目)のこと。他のページにも目を通してね。 --
2013-12-15 02:03:09
こいつ自身が手に入りにくいのに、サブにまで苦労するとは。揃わないからオオクニのサブで活躍中。 --
2013-12-15 03:41:43
スキラゲ20体スルーでスキンヘッドになってしもうたTT --
2013-12-15 04:48:32
25体でSL2からスキルマに。いい加減この苦行なんとかならんのかね。 --
2013-12-15 16:59:02
強いのは間違いないけど、まれにHP回復事故が起こる。「絶対安定」というわけではないなぁ --
2013-12-17 07:48:53
五右衛門でいいわいらね --
2013-12-19 11:31:33
自分もずっとこいつ手に入れるまで五右衛門で良いわって思ってたけど、いざ入手したらすげー強くて中毒性がヤバイ --
2013-12-20 01:38:49
五右衛門だとスキル溜めなきゃだけど闇メタは溜めても数ターンってのが楽だよね。事故の大半はスキル溜め中とかスキル溜めれないとかだからスキル溜めしなくていいのはそれだけで安定度が違うよ。 --
2013-12-23 00:09:10
HP回復事故を防ぐためにサタン入れると、今度はそれなりのリスクがある。リスクを持った圧倒的強さ。そこを理解して運用しよう。俺はやめた。 --
2013-12-23 12:59:48
リスクを最小限に抑え、ボスを圧倒的火力でワンパンした瞬間、脳汁が出る・・・ --
2013-12-23 13:37:31
現状強いと言われてる覚醒スキルを全て持っててステータスも優秀。LSもスキルも優秀でメインでもサブでも運用可能な現在最高のあたりキャラだな。 --
2013-12-23 14:14:42
↑あたりキャラなのは間違いないけどサブが揃えにくすぎるから普通の人は運用できないよな --
2013-12-23 22:38:28
ようやくサブが揃ったら強すぎワロタ 舌でプレイしても余裕なレベル --
2013-12-24 02:48:45
↑2そうだよな。無課金のリセマラにはオススメできないって確か書いてあったな。 --
2013-12-24 10:20:48
サブのテンプレ枠全部スキルマ覚醒にしたら捗りすぎる。そこまでが大変だけど完成したら他のパーティいらないね・・・ --
2013-12-24 11:22:31
それなりにお金かかったけど、こいつのお陰で安定して周回出来るダンジョン増えたからコンテ石,スタミナ無駄分が減ったと思えば総合的に安くついたと思う事にしよう。 --
2013-12-24 15:34:28
回復ドロップを消さないように運用するからけっこう神経を使うわ。サタン入れたら今度は安定せんし。 --
2013-12-24 17:25:20
例えば神々だったらデビル1体だけターン1の時に回復だけ消して攻撃喰らうとかすれば回復はそんなに貯まらないよ。 --
2013-12-24 20:44:23
リット降臨で闇メタパにUFO入れろって言ってる奴よくいるけど第10使途のほうがよくね? --
2013-12-24 22:15:26
闇メタパってなんかRPGの盗賊団か隠密機動みたいな集団の集まりだなw --
2013-12-25 01:35:30
サタン入れてないときに落ちコンで回復しまくって次の階の一撃でやられる事がある。 --
2013-12-26 20:33:02
サブもこいつも全部そろってるけどつかってない・・・スキル上げしんどいよー。やるべきなのか・・・? --
2013-12-27 00:14:47
攻撃態勢で攻撃タイプの女の子キャラ追加してくれないかな。半蔵のスキラゲが面倒すぎる。制限用パなんて作る気が起きない --
2013-12-28 04:30:18
ラーとエンジェルの究極でエンジェリット使うから回してたんだけどデビリットとたまドラ落ちすぎてこっちが先にスキルマ、フル覚醒になっちゃった。全然使う予定なかったけど闇メタパ作ってみるか…。あと半蔵だけスキルマにすれば完成なんだけど制限Dがちょっとなぁ… --
2013-12-28 21:13:17
前回と今回で30体は食わせてるけど2UPのみ。スキルマで役に立つことある? --
2013-12-28 21:45:55
強いんだけどHP制限系のリーダーは何かと不便な点がある --
2013-12-28 23:20:26
↑2、スキルマだと5Fダンジョンをノンストップで駆け上がってもボス時にスキル溜まるから高速周回にも便利ってだけ、でもハイパー闇メタのほうがフレ確保しやすいし切られにくいから、しとくに越したことない --
2013-12-31 01:52:42
闇メタの火力たけーな。LF闇メタ、サブ:半蔵、アレス(フィン)だけでHP300~400万程度のボスワンパンできるから、余りの二枠をダンジョンにあわせて、倍率のらない毒、固定ダメ持ちや五右衛門、赤ソニアにしてても余裕ってのがすごい --
2013-12-31 02:04:19
闇メタの次にプラス振るなら、半蔵とフィンどっちが先がおすすめですか? 教えて先輩方 --
2013-12-31 04:40:10
はんぞー --
2013-12-31 13:05:01
こいつぶっちゃけいらないよ、左端五右衛門で事足りる --
2014-01-02 20:54:45
サブ何がいいの?フィンと半蔵はいるけど他にもガチャ限必要? --
2014-01-02 21:41:40
青おでん、白メタ、赤、緑、青ソニア、フェス限のなかでこいつだけ色ではなく闇メタって呼ばれてるんだな。まあ黒メタよりかはカッコイイネーミングだからな --
2014-01-04 02:53:48
呼び方だけみると白メタの方が珍しいかと思うんだけど。 --
2014-01-04 04:57:51
キルア使って思ったんだが、使いにくいなこいつ。ほぼ使わなくなったわ。攻撃タイプなんとかならんもんかね・・・ --
2014-01-04 05:09:11
↑それはお前がただ使いこなせてないだけ --
2014-01-04 17:48:27
サブ揃ってないからしばらくはサブ専用か…。 でもこいつ自体サブでも優秀だし、まあいっか…、って、虹番がBOXにいないから進化できねえええええorz --
2014-01-04 21:49:54
今回のフェスで当たったから+貯金箱とチョキぶち込んで運用したけどヤバイな。 麒麟や五右衛門とはまた違って、ワンパンにすさまじい中毒性がある。 --
2014-01-05 14:21:22
デビリット12体飲ませてスルー 吐きそう… --
2014-01-05 16:01:52
ウチの闇メタ優秀。デビリット10体でスキルマなった。でも、まだ半蔵たんがいない。。 --
2014-01-05 20:22:15
最初ダメージ受けるのだるいけど後はスキブと変換が相まってただ列揃えていけばいいだけとかパズル要素ないね。まぁサタンもそうだけど、結局こういう楽な奴が一番使うことになる。 --
2014-01-05 23:11:42
↑9普通に黒メタって呼ばれてるよ。むしろ闇メタって呼ばれてるのここで初めて見た。 --
2014-01-06 00:48:59
↑俺は黒メタって呼ばれてるの初めてみた。 --
2014-01-06 00:59:14
俺はそもそもデビリットがでない。通算エンジェ19:デビ3 偏りすぎ死ねボケ --
2014-01-06 15:35:47
攻略指南には闇メタ光メタで表記されてるからどっちも色で呼ばれてないね。 --
2014-01-08 00:23:50
スキルマじゃないフレンドは切っておきますね^^ --
2014-01-11 00:44:55
無課金なのに出てきて使い道がない --
2014-01-11 14:02:30
闇メタのスキラゲ現在体20スルー。石80以上使ったのに・・・。 --
2014-01-11 21:30:23
ゼウスにメンツしかそろってないなんちゃって闇メタで初挑戦ノーコンでした。闇メタ様ありがたやありがたや --
2014-01-12 15:31:28
今日は、ゼウス降臨だから闇メタで行こうとしたら、ほとんどの闇メタフレがキルアになってて焦った。夕方から闇メタに戻っしてくれてたから安心したぜ --
2014-01-13 02:04:30
怒らしたら怖そう --
2014-01-13 19:35:53
闇メタとかザコWWWWWWWWWWWWWWWWWW --
2014-01-13 23:24:12
こいつスキルマ297とかいう化け物がいた --
2014-01-14 01:34:25
H闇メタ使ってたが、こいつ一強だよ。強すぎて全てのダンジョン脳死プレイ。久しぶりにパズル系リーダー使ったら楽しかった。闇メタは一強だけどパズドラがつまらなくなるな --
2014-01-14 10:28:37
↑2 闇メタ使っているけど --
2014-01-14 17:40:27
↑3、確かに脳死だな。スキルマワースト持ってるともうなんでも行けるな。だけど作業感で飽きたから光ラーパでパズルライフを楽しむ --
2014-01-14 20:50:03
友人が闇メタ出したのだが --
2014-01-15 17:08:32
今回はじめて多色コンボ系リーダー当たって使ってみたら凄くパズルが楽しくなったんだが、結局のところスペダンは闇メタ使ってるんだよな --
2014-01-15 18:33:04
ハイパーのフレも確保しやすいし強いし別格。スペダン周回には最適だけどもはやゲームというより作業になっている気がする --
2014-01-21 10:32:56
スキラゲ自体作業だから、パーティー完成までが一番作業だと思うが。 --
2014-01-21 21:14:36
ほんと強すぎる。こいつ使ったらニコ生の降臨イベントとか5分未満とかで終わるんだらうな。 --
2014-01-21 22:11:16
覚醒なんか考えうる限りの良覚醒詰め込みました、みたいな感じだよな。スキブ2個に列強化2個に完全バインド耐性とかさぁ・・・ --
2014-01-22 04:31:07
おまえら闇メタに夢見すぎw --
2014-01-22 22:59:58
思考停止全スペダン攻略や! --
2014-01-23 00:23:46
僕の考えた最強モンスター --
2014-01-27 15:47:42
なおサンリオピエは先制全回復の模様 しかし・・・ --
2014-01-27 19:11:36
やっとこさ+297にしたぞー!! あとはフィンさえ揃ってくれれば… --
2014-01-28 00:49:19
狙ってた訳でもなくあっさり2匹出たが、他のパーティーメンバーが一匹もいないんだよなぁ --
2014-01-29 23:41:52
こいつ自体は最強でいいが闇メタキチはうんざりだわ --
2014-01-29 23:54:07
体力調整めんどいから倉庫眠ってたけどテンプレパ揃ってたからなんとなく使ったけど強すぎ、最強言われてた意味わかったわ --
2014-01-30 17:19:02
やっっと出た…みんなありがとう --
2014-02-01 22:22:07
半蔵とフィンは居るが、闇メタが居ない・・・ --
2014-02-02 02:50:22
キルア以下のゴミ --
2014-02-02 18:15:54
半蔵とフィンとアレスは揃った あと1匹誰にしよう とりあえずセポ姉入れとくけど --
2014-02-03 13:50:57
強いんだけどね〜。調整めんどいしキルアと赤ソニ使ってるとリーダーであんまり使わんくなったな --
2014-02-04 10:31:14
半蔵のスキラゲ復活しないと使う気にもなれない。 --
2014-02-04 16:00:13
サブ揃ってるがメタだけいない…シンジ君変わりに使ってるけど代用できてる --
2014-02-05 11:03:39
↑5 --
2014-02-08 03:35:38
やっちまった、失礼あらためて↑5それ逆 --
2014-02-08 03:36:27
サブに半蔵、フィン、闇バット、サタンでいいかな?アレス持ってないし。 --
2014-02-08 16:38:43
アーサーって必須ですかね? --
2014-02-13 15:19:27
必須ではないかな。いるなら入れてもいいと思う。 --
2014-02-14 00:06:07
闇メタのスキラゲの為にツインリットを闇メタで周回。なんかアレだな --
2014-02-14 15:29:23
クリスプ2体とアレスとヨミが半蔵と闇メタを心待ちにしております --
2014-02-14 20:19:30
闇メタってスキル上がりにくいとかあんのかな。15匹食わせてする~って・・・ --
2014-02-14 21:44:54
今日引けたけどサブが半蔵とドラゴンショウグンしかいない… --
2014-02-15 16:47:22
↑アイルーコラボ引くしかないな!俺も頑張ってジャギィを出してやる! --
2014-02-15 18:18:32
1発で取っちまったぜ!しかしサブがアーサー、闇バット、キルアしかまともな攻撃がいいない。 --
2014-02-15 18:50:03
↑&↑3お前らまだいいよ・・・バットとジャギィはいるが変換が一人もいない;裸1匹混ぜるしかないか。 --
2014-02-15 21:53:56
引いてしまった・・・半蔵もライダーも一切持ってない。ていうかBOX見たら闇攻撃ってデビルとケルベロスしかなかった。こいつホルラーのサブに使えるかなぁ…… --
2014-02-16 05:20:57
GF一回のみ引いたら出た!そんなこともあるんですね。 --
2014-02-16 09:47:47
まちにまった闇メタさんをようやく引いたよ・・・ --
2014-02-16 10:26:55
何か今回のゴッドフェスで引き当て報告が相次いでる。運営釘緩めたか? --
2014-02-16 15:34:02
無料配布分で一回だけやったら出てしまった・・・幸いなことにフィン半蔵アレスいるわ --
2014-02-16 21:49:54
↑同じく、無料分一回で出た。しかし、サブが皆無。育てながら集めるしかないが、集められる気がしない……。 --
2014-02-16 22:03:02
半蔵もライダーもいない場合、変換枠は裸デューク>ヴォイスなのかな?これは一応両方スキルマいるんだが。 --
2014-02-18 12:02:48
↑回復調整しやすいから個人的にはデューク。サブ書いてないから何ともいえないけど闇ティアマットくらいは入れときたいかな。 --
2014-02-21 02:10:26
強いけどボスがこっちを回復してくるダンジョンには持っていけないから万能ではないのか --
2014-02-21 13:08:22
↑2、アドバイスども。↑3&↑10の者です。とりあえずLF闇メタS闇バット・ジャギィ・裸デューク固定で行きますわ。この時点で強化6本でエンハンスも強化もあるし、最後の一枠は暫定でエリュシオンでも入れときますわ。 --
2014-02-21 15:58:09
闇ノエルとチョキメタx4を食わせたら大成功した。それ以外も食わせまくったら一気にレベルが90近くになった。プラスはほとんどないが・・・ --
2014-02-21 20:57:41
↑3 モルボルワーストという最適なメンバーが --
2014-02-22 22:40:51
フレンド増えるといいな --
2014-02-25 15:42:58
今日初めて闇メタパつかってみた。スペダンの超級だったけどキマイラが子猫ちゃんに思えた。 --
2014-02-25 15:45:46
引いたはいいが半蔵がいねえ --
2014-02-28 19:26:12
パズドラ界で最強の余裕が見た目に漂っててかっこよすぎる --
2014-03-01 12:28:46
今日この娘当たりましたが初心者なのでコスト的に使えません。売却しても大丈夫でしょうか? --
2014-03-01 22:53:08
↑絶対に売ってはいけない --
2014-03-02 00:26:41
↑売却したいと思うならすればいいけどコスト的につかえないからって売る選択肢が出る時点でこのゲームやめた方がいいよ。レアガチャ回すのも安くないんだから --
2014-03-02 00:30:35
ゴッフェスで初めて引いたぜ。育成頑張らなきゃ・・・ --
2014-03-02 03:35:33
売却はやめれ。将来必ず後悔するぞ --
2014-03-02 07:14:57
細々育成しつつランク上げることをオススメする --
2014-03-02 13:39:35
出ないと思ってたけど、今回のGFでゲット。ひとまずサブで運用してみよう。 --
2014-03-02 18:22:50
売却とか釣りだろ構うなって --
2014-03-03 04:31:02
今回のGFは白メタがいない分出やすくなってんのかな --
2014-03-03 04:32:31
課金しまくっても当たらないんだけど,当たるまでガチャるしかないかな? --
2014-03-05 21:54:12
結局この方一強が続くと --
2014-03-06 00:51:05
白メタとかいう産廃と同じ名前を付けられて可哀想… --
2014-03-06 05:37:08
↑3闇メタ1点狙いだとキツイから、他に欲しいモンスターのついでって感じで気楽に回したほうがいいと思うよ。 --
2014-03-06 08:00:09
光メタが究極手に入れたがこいつには音沙汰なし。なんだが試合に勝って勝負に負けた気分 --
2014-03-06 19:02:21
↑向こうは究極したのに劣化するっていう試合にすら出れてない状況だから・・・。 --
2014-03-06 23:41:54
デビリットがまるで落ちないうえにやっと落ちたの全スルーとか笑えないわ… --
2014-03-07 05:36:09
リーダーとして運用するからにはハイパーにしないと相手にされない闇メタブランド --
2014-03-08 13:00:24
今回のGFでやっとGET。神々のゼウスが子猫ちゃんに感じる。 --
2014-03-08 18:14:44
2月頃引いたガチャで当たってたの気付かずにボックスに入ってたんだけど、もう時代終わってるのかな・・? --
2014-03-16 10:41:29
覚醒多い上「良覚醒×2ずつ」で一番無駄がないw攻撃タイプなのにHPやら回復もあるしリーダースキル、スキルともに破壊力有。この化物以上のモンスターがこの先でるのか・・・ --
2014-03-16 23:45:33
これより強いの出たらバランス崩壊間違いなし、LSスキルステ覚醒どれをとっても欠点がない、これより強いってなると上互換になるからな・・・・ --
2014-03-17 00:09:45
究極で HP80%以下で、攻撃タイプの攻撃力が4倍になりHP20%以下で、攻撃タイプの攻撃力が5倍になる --
2014-03-17 23:06:29
LSだけでも強いのに↑2の言うとおり他の性能も優秀だから他の闇パのサブでも大活躍するんだよなあ --
2014-03-19 03:51:13
闇メタもHP99以下にしてくれるとゲリラ周回が楽になるんだけどな --
2014-03-19 17:58:20
流石に闇メタがこれ以上をクレクレするのはマズイだろw --
2014-03-19 19:28:36
闇メタは究極で闇属性か悪魔もLS範囲にして、白メタが覚醒増えたんだから闇メタもスキブもう1個貰おうか --
2014-03-20 10:45:51
今騒いでも、天ルシのような、下手したら弱体とも取れるような茶濁しにされんのがオチなんで、機が熟すまで待つべきかと。 --
2014-03-20 11:34:37
現時点でもトップクラスなのにこれ以上強化されて一強にでもなったら強過ぎて萎えそう・・・。闇メタパ強過ぎてなんか飽きてくるんだよな~強過ぎて作業化しちゃう感じ --
2014-03-21 19:39:17
呂布が闇メタ越えそう --
2014-03-21 20:21:44
普通にサブで使える気がするんだけど、あんまり見ない --
2014-03-21 21:42:15
考えると闇3強(4?)の闇メタ キルア パンドラに(サタンは含まず)必須。呂布でも必須だろ。 --
2014-03-22 21:58:36
ずっと倉庫番してたけど、ハクパのサブで凄く活躍してる。 --
2014-03-23 01:28:25
単に闇パとか悪魔パのサブなら堕ルシのが使いやすいからな。光にダメージ入る5ターン泥強に列2スキブ2で、バインド耐性の有無以外じゃ覚醒には差が無い。闇光両方に泥強する価値が無い編成の場合あっちのが優秀 --
2014-03-24 20:37:28
でもなぁ素の攻撃力が1206と1881って全然違うんだよなぁ --
2014-03-25 00:40:11
全然ダルシを否定するわけじゃないけど、高防御を突破する時には単体の攻撃力が大事だし、光の敵にしか挑まないわけじゃないから。個人的に闇メタが使いやすいかな。 --
2014-03-25 00:46:06
バンド耐性は重要だろ、それにステが全然違う。入手しやすいってのは分かるが --
2014-03-25 06:57:32
闇メタは+297振ってるからサブでも出番が多いが、ダルシに+振るのは後回しだな。汎用性があるキャラを優先させたし --
2014-03-25 14:52:30
闇メタってオワコン? --
2014-03-25 15:42:59
闇メタにも堕ルシにも297振ったけどサブだったら堕ルシの方が小回り利くし回復高いから便利なPTもあるね。闇メタは泥強枠だけじゃなくてアタッカーも兼任できるのが魅力かな。 --
2014-03-25 20:31:55
俺も両方あるけどサブ起用だと堕ルシの方がずっと出番多いかな。やっぱ5ターンと10ターンって全然違うよ。 --
2014-03-26 13:00:42
サブでは確かにダルシに軍配が上がると思うけど --
2014-03-27 00:21:27
リーダーとしての性能はまだまだ現役だわ --
2014-03-27 00:22:07
297振ってない闇メタとか存在価値無いわけでして --
2014-03-27 19:28:17
↑プラス廃乙 --
2014-03-27 22:49:53
新神シリーズに新フェス限来たけどこいつの地位はまだまだ不動だなあ --
2014-03-28 05:05:48
ここまで完璧になってると新しいフェス限が出ると常にこれの比較になっちゃう --
2014-03-29 07:32:14
サブで使っててスキルマ10ターンで足りない事ってある?ドロ強はボスで使えれば良いから5ターンも10ターンも変わらないと思うけど。 --
2014-03-29 22:24:56
↑5プラスなきゃ使えない奴の方が存在価値が無いわけでして --
2014-03-29 22:45:29
こいつ引いてみて思ったけど最強とか言われてんの297振る前提よな?パンドラのサブにでも入れてる方が強い気がしてきた --
2014-04-01 01:35:52
闇メタはともかく他が軒並みHP低いからな --
2014-04-01 02:37:23
最大威力は闇メタ、1撃も耐えられないならキルアかパンドラなんじゃね?パンドラの良さは闇メタとキルア両方と組めるところだと思うよ。 --
2014-04-01 12:57:22
最強キャラ --
2014-04-03 00:43:33
もしボスで覚醒封印とか来てもコイツだけはLSの倍率だけで何とかなりそう --
2014-04-03 18:58:41
個人的に+ふってないフレンドとか即切り対象なんだが… 煽ってる訳じゃなく --
2014-04-04 14:14:41
最近は大した降臨もないしLSあればいいよって人もいるけどね。キルアとかソニア優先で振ってる人多いし。 --
2014-04-04 23:43:39
闇メタの強さは変換役さえいればLF闇メタだけでボスワンパンできるのが強みだと思う サブ半蔵、赤ソニア、ハク、自由枠で組んでるけど大抵のダンジョンはどうにかなるし --
2014-04-05 03:20:38
俺もそうだなあ。LF闇メタだけで200万以上当ててるから+0でも良いくらいだわ。むしろギガンテス入れたい --
2014-04-05 12:12:15
サブは勢ぞろいしてるが闇メタだけ引けない。パンドラパも十分強いがこいつの強さを体験したい。 --
2014-04-05 16:14:30
以前ほど一強ではなくなった感はあるね。リーダーでは周回のキルア、低階層のパンドラ。サブでは5ターン置き発動、高回復の堕ルシ。ただ闇メタパの火力を一度味わうと他では物足りなく感じることもしばしば。 --
2014-04-05 23:55:10
スキルのドロップ強化は、既に強化されたドロップには無意味なのでしょうか? --
2014-04-09 16:24:19
回復事故がまじでムカツクが、サタン入れると行くところが限定されるジレンマ --
2014-04-10 23:05:48
ここでも+297言われまくってるし、フレもそういう育成してる人ばっかだけど、五右衛門と違って回復にも+振るのはなぜ?198のほうが運用しやすいんでないの? --
2014-04-11 00:56:04
デビリット47体スルー --
2014-04-11 13:25:19
スキル上げたいけど低ランクには無理だな…(´Д`) --
2014-04-12 10:51:25
自由枠にクシナダ入れると回復事故+αに対応可能 --
2014-04-13 18:00:03
サブも含めたかなりの課金者専用強キャラ --
2014-04-14 02:04:26
変則技として回復事故避けるため、サタンの代わりにFプリン、Sを1枠モルワーorショウグンという手もある。ただし、プラス持ち多いと回復半減効果が薄れてしまうが。 --
2014-04-17 18:00:43
↑6 リーダー固定の運用ならたしかに+198の方がいいけど、サブのドロ強枠で使う場合はパーティによっては回復が生命線だったりするから、一長一短だな。 --
2014-04-18 16:34:36
闇メタはリーダーでもサブでも超一流なのが魅力だから297の方が良い、闇メタ複数いて+が余ってる廃人は198と振り分けてるみたいだけどね --
2014-04-18 19:45:13
あと、ダンジョンによっては回復して先制喰らって死なずにLS維持って時あるからそう言う面でも回復高い方が良い --
2014-04-18 19:46:38
細かい事気にせず297、デビリット10体でスキル2上がったが先は長いな --
2014-04-19 22:02:44
新リーダー確保のためフレ一掃セールで297意外切る場合あるよ。いちいち回復なし198なんて確認しないし。闇メタは結構出回っているようでほっといても297からフレ依頼くるからスキルマでない場合より切られると思う。 --
2014-04-22 13:11:11
究極で99%以下条件期待したい。回復事故で満タンではないが80%以上というのが結構ある。上にも書いてある毒ドロップ端数処理が解決するのもいいね。 --
2014-04-22 13:28:50
フィン・アーサーの究極でも復権はしないか --
2014-04-27 19:37:28
↑復権って死んでないよ --
2014-04-28 22:06:45
フィンアーサーの究極でさらに強くなったな。 --
2014-04-28 23:08:54
光と闇どっちかが4つあれば超攻撃力で突破できるからね 半蔵も2way持ちだし、無理して変換しなくてもかなりいけるようになった --
2014-05-01 17:08:19
俺持ってないけど周りの奴がいつまでも強い強い言うからもう我慢出来ない 白メタは6体あります --
2014-05-01 20:06:48
究極進化で封印耐性2個付いたら言うこと無し。 --
2014-05-02 22:36:51
どんだけガチャっても半蔵だけがこなくて闇メタの本領発揮ができねぇ・・・ --
2014-05-03 23:28:24
↑右に同じ --
2014-05-04 19:55:23
ハクとパンドラに攻撃タイプ付かないかな。アレスの代わりにしたい。 --
2014-05-04 21:10:42
ハクは大歓迎だけどパンドラは回復命だから巻き添えにしないでくれwww --
2014-05-07 16:19:11
半蔵ない人はAB黒鳥とアーサーのコンビでも闇ドロ量産できるよ、まぁアーサーが必要になるが、最悪デュークでもいい。 --
2014-05-09 21:30:41
毎ターン考える多色パを1列パリーンで余裕で凌ぐ攻撃力。初めて使って俺の1年間のパズドラ全否定された。 --
2014-05-14 23:03:46
周りの強化に合わせて少しずつ影が薄くなってきてる…究極はよ --
2014-05-15 20:19:06
究極まだ早いでしょ、現状でも十分強力な部類だし。 --
2014-05-18 17:59:50
確かに最近ほかのパーティに押されて出番が減ってるな…まぁ、究極するにしてもいじりようが無いと思うけど --
2014-05-21 13:08:38
拡大してみるとすっげぇ可愛いんだけど、すっげぇ顔デカイ --
2014-05-22 07:26:48
スキル封印耐性2個付かないかなw そしたらまた不動の最強に返り咲ける気がする --
2014-05-22 08:14:28
ダンジョンによっては結構使うし闇メタ自体好きだけど1強みたいなのはなんか萎える。 --
2014-05-24 16:54:56
PTはダンジョンによって使い分けるっていうのがデフォになって欲しいから一強状態はやだなあ。 --
2014-05-24 23:50:43
闇一強で主要メンツも決まってて使い回し出来るから、その他の属性パを作る気が起きないんだよな。 --
2014-05-25 22:37:05
今は火と闇が強くて闇はリーダーを変えるだけでサブをある程度使い回しができるから便利でプラスも振りやすい。 --
2014-05-26 16:07:58
やっぱり闇メタ最強時代はまだまだ続いてるな パンドラキルアとか赤関羽とかよりやっぱり強い --
2014-05-26 21:32:08
木孔明強いらしいけど闇メタには及ばないわ --
2014-05-26 21:32:43
弱点属性ない分有利だな --
2014-05-26 21:49:06
ラス枠に闇闇ハクで闇列9で陣→半蔵できるしやばい --
2014-05-27 10:03:39
ハクとソニアは使い分けかね --
2014-05-27 22:17:47
パンドラとかキルアも強いんだけど、やっぱり一番火力が出るのは闇メタなんだよなぁオーバーキル楽しい --
2014-05-30 18:54:17
闇闇ハク→アレス→半蔵で闇花火が楽しい --
2014-05-31 12:29:08
↑マジレスするとアレスから花火にするより一色混ぜてコンボと列稼いだ方が火力出て楽しい --
2014-05-31 16:24:24
闇メタ一人でゼウスに740万ダメまでは確認した --
2014-06-02 22:29:48
ライダー×2に2way2way 半蔵ハクにも2wayあるから2回攻撃でも優秀 --
2014-06-03 06:45:14
この倍率だとどうやってもオーバーキルだから各々好きなやり方で楽しめる --
2014-06-04 15:07:20
自分のフレンドは闇メタ固定が多いな。パンドラ・キルアはその日のダンジョンによって増減が激しい --
2014-06-04 18:00:05
諸葛亮は2way強い強い闇メタ超えたなんて言われてるけど僕は闇メタキチだから闇メタ最強だと思っている --
2014-06-04 18:49:25
天さんのおかげで後闇メタに必要な物はスキル封印耐性しか無くなった --
2014-06-07 15:36:24
究極進化で封印耐性2個ついてまたさいつよにならんかな --
2014-06-09 20:01:56
↑そんなことしたらてまバランス崩壊ですよww --
2014-06-15 06:34:10
こいつは究極来ないでしょ。フェス限の場合、基本的にハズレ扱いとか時代遅れになって使えないという声の高い奴だけだと思う --
2014-06-15 17:58:11
封印1個でも付けばフィン+盾男or熊で完全耐性なんだよなあ --
2014-06-15 19:59:32
とりあえず LF闇メタ S アレス半蔵半蔵サタン でPT組めるようになれば大抵のスペダンクリアできちゃうんだよね --
2014-06-15 21:41:22
↑最近はサブからアレス外して、赤ソニアがスタメン。サタン、赤ソニアは倍率乗らないけど、それでもスペダン地獄は楽に周回できる。 --
2014-06-20 16:08:41
そんなに育ってないショウグンですらエンハ二列で150万くらい余裕で出してしまう。スペダンを軽く遊ぶ程度なら寄せ集めの攻撃タイプでも何とかなるくらい強い。というかLF以外に攻撃タイプがいなくてもどうにかなる --
2014-06-20 17:23:53
ガチのテンプレ闇メタパにしなくても寄せ集めパでもその辺のダンジョンなら楽勝だよな --
2014-06-22 09:02:22
よく見るとちょっと顔でかくない? --
2014-06-22 11:56:47
↑6 今、究極来られてもHP99%以下で攻撃タイプ攻撃4倍の糞LSが付くくらいしか想像出来ないな --
2014-06-22 12:24:49
↑ 充分すぎるんですが --
2014-06-23 01:27:45
まだまだ先でいいけど、究極する時にはもう一度圧倒的な一強になって欲しいな。(そのほうがガチャも回るでしょう?) --
2014-06-25 04:30:14
↑理想 覚醒(封印耐性)追加 現実 ゴミ覚醒がついて終わり --
2014-06-29 18:16:18
現状でも パンドラパ 闇メタ 他多色パ併用で回せばいいだけだからね --
2014-06-30 01:11:53
究極を妄想するにしても難しすぎる、覚醒これ以上つけるなら封印くらいだし、LS対象に闇を入れたらサタンソニアハク呂布あたりが暴れだす、ステもおでん一族に次ぐくらい高いし・・・ --
2014-07-03 22:20:56
なんで皆こいつ297ばかりにするのだろう?198をほとんど見ない。そりゃ降臨なら297必要な場面あるかもだが、周回用ならいらんだろうに --
2014-07-07 00:09:59
神々7Fで闇3個消しつつ回復ドロ消しで抜いたり8Fで回復ドロ消してHP14,254以上確保、8Fで整地しながら一発食らってからのテンプレの動きが回復事故もなく一番安定するから --
2014-07-08 22:19:51
今闇メタほぼテンプレ+なしだけど神々で火力不足は感じたことないし、8F落ちコンで回復3つつながり二つの6コンボ、9Fで回復落ち5コン込みコン簿でも8割以下キープできた。もしオール297で他同じ条件だったらHP上限増えててもアウトだったよ。それに根本的に、神々運用に限定するなら297にしてサタンいれるのがベストと聞いたことあるんだが。 --
2014-07-09 01:45:33
で、神々以外での周回で回復に+ふるといい周回したいダンジョンがあるかな、ということが聞きたかった。 --
2014-07-09 03:23:26
297振りで降臨に行く、が基本の運用として、周回目的ならサタンを入れる。サタンを入れて周回できないなら他のパーティで行く、が大抵だと思うよ --
2014-07-09 14:33:53
サブもしっかり育ってればサタンなんていれなくても余裕で周回できる、8Fなんて闇一列だけでも落ちるし回復事故なんて皆無だよ --
2014-07-10 04:28:25
それにサタンはスキルゴミ過ぎてフィン変換に枠回したほうがマシだよ --
2014-07-10 04:52:20
周回するところが神々だけならそうだな --
2014-07-10 09:47:19
基本パズドラで神々以外に周回する必要ある場所なんてないじゃん、封印耐性もない闇メタが周回できる降臨なんてたかが知れてるし --
2014-07-10 22:51:54
今回のゴッフェスでやっと引いたぜ。アンケ対象はほぼ持ってたから呂布と闇メタ・緑孔明狙いだったけど回してよかった。パンドラパ使ってるけど闇メタの出番はまだあるよな? --
2014-07-12 15:16:58
↑サブで高ステ闇泥強、リーダーで航路安定周回とか考えるとまだ現役でしょ。そもそも4倍が出番なしとか普段何を使っているのか --
2014-07-12 21:42:19
サブ揃えれるなら未だに神々周回では一強の一角だよ --
2014-07-13 04:37:30
最近の降臨では”リーダー”としての出番減ったけどサブではまだまだ1線級だよね。何より覚醒に無駄が全く無いのがやばい --
2014-07-16 22:58:30
先週、パンドラ目当てで引いたら、まさかの闇メタ。無課金なのに奇跡的にテンプレメンバー+緑孔明、アレス、アヌビスまで持ってる。めちゃ嬉しい! --
2014-07-19 09:16:18
ライダー系究極来てからしばらく使ってなかったけど、また一段と強くなったな。ただ、闇メタパじゃないとというダンジョンもなくなり逆に行きづらいダンジョンが増えてきた。復権にはHP99%以下で、-500自傷覚醒スキル持ちキャラができないとダメなんかな。 --
2014-07-20 23:22:12
封印耐性つくだけでいいんだけど --
2014-07-24 20:56:46
今朝ログインしたらフレンドから闇メタが絶滅してた。使い手が減ってるのは間違いないね。募集サイトいくか… --
2014-07-26 06:23:01
半蔵持ってないから緑ソニア→アヌビスで花火したいんだけどどうだろうか --
2014-07-27 01:53:25
花火以前に半蔵がいない闇メタなんて辛すぎる --
2014-07-28 16:42:06
微課金の俺のもとにも来てくれたが --
2014-08-01 22:31:20
闇メタテンプレのサブ一体も持ってねえや --
2014-08-01 22:33:20
今でもフェス限最強だけどフェス限中最も2体目が腐るキャラでもある気がする。 --
2014-08-02 04:23:22
確かに2体目が出てもしょうがないな --
2014-08-02 07:16:48
泥強枠は2つも要らないからな --
2014-08-02 07:44:35
今回のフェスで出て来てくれたー。アレス(スキルマ)、半蔵(スキルマ)、ジャギィネコ+αで使えるのかな? --
2014-08-02 10:52:42
たわけい!フィンが居ないではないか、出直して参れ --
2014-08-02 20:43:44
↑2 エンハなくても2列+数コンボで神々ゼウスワンパンくらい火力あるぞ。回復防止&闇列強3のサタンとか、回復事故起こした時の保険&威嚇使える天津飯とかもオススメ --
2014-08-03 01:11:26
↑エンハ無しでもいけるのか、強いね。天さん頑張って出しとけば良かったな… --
2014-08-03 09:20:00
リヤフレが闇メタテンプレ使ってるけど、最強?闇メタ以外メンツ揃ってて毎回ガチャ限まわすけど引けない白メタ5体いるこの悲しさ… --
2014-08-08 13:43:58
リヤフレて、さすが夏だな --
2014-08-09 19:49:16
お前友達いないの? --
2014-08-11 00:05:00
↑お前が未だに間違いに気づいてないことに驚きだわ --
2014-08-11 01:19:11
こっちも究極進化したらエロ可愛くなるんだろうか?まあ、当分来ないだろうが --
2014-08-11 23:57:55
俺は能力が強化されるためよりも絵が更に良くなることに対して究極を期待してる --
2014-08-15 05:45:14
フェス限レア枠も究極があるとするなら、こいつは覚醒で封印耐性とバインド回復を追加したら完璧。 --
2014-08-15 12:42:45
そろそろ闇メタあたりに攻撃タイプHP80%以上なら3倍、HP80%以下なら4倍のHP条件変則LSあってもいいよね。 --
2014-08-16 00:14:35
↑それは強すぎるでしょ --
2014-08-16 10:35:48
どうしよう・・・無課金でこいつ引いてしまった・・・ハクいるからそのサブとして使おうかな? --
2014-08-17 10:12:53
進化前の方が全体的に簡素で好きだわ 究極でこれ以上ごちゃごちゃさせるなよ --
2014-08-19 02:16:30
見た目は進化後が好きだけど、エフェクトは進化前みたいに無いほうがいいな --
2014-08-20 16:54:27
HP99%以下で攻撃タイプ4倍が一番あり得るかな --
2014-08-29 08:50:33
↑また13号機さん死ぬな --
2014-08-29 21:41:24
謙虚な俺は究極で闇列、スキプ、封印がついてくれれば文句無いわ --
2014-09-02 16:30:49
今でも過剰火力なのに列いるか?封印追加は欲しいけど木孔明との差別化がし辛くなって面白みがなくなるな。 --
2014-09-03 20:08:13
闇メタ育ててるんだがサブは半蔵、フィン2、アレス、天さん、木孔明あたり育てとけば良いか? --
2014-09-07 21:51:52
ドロ強だけでアホ火力だから木孔明はいらない 天さんはどっちでもいい サタン育ってなかったら育てるくらい --
2014-09-10 17:52:45
LF闇メタと半蔵だけで火力足りてるから攻撃タイプにこだわる必要すらない。赤ソニアで半蔵と合わせて花火なり、デュークか闇ヴァルで軽変換でも全然問題ない。 --
2014-09-12 21:41:31
究極進化は男体化しそうで怖いわ。副属性も火に変えるぐらいの --
2014-09-15 23:16:53
嫌がらせを仕掛けてくるのが今の運営 --
2014-09-15 23:17:29
スキルが光闇泥強なんだから副属性は据え置きやろ --
2014-09-15 23:42:19
↑↑ウルズのようになる可能性も・・・・・ --
2014-09-16 03:00:31
どんどんスキル変更すればいいさ。スキル確定アップ出さざるをえなくなってスキル上げの苦行から解放。 --
2014-09-17 11:26:22
ぶっちゃけスキルは変わってもいいし変わらなくてもいいな --
2014-09-17 16:06:28
闇のみ強化になってターン短縮だと蝿と堕ルシが死ぬ気が…… --
2014-10-03 19:41:55
80%以下神タイプ4倍追加かあ --
2014-10-10 19:26:33
あああああああああ副属性変えてんじゃねーよ糞がああああああああ!!!!!!! --
2014-10-10 19:56:58
スキルが闇光強化なのに本人の副属性が水に変更とかアホなの? --
2014-10-10 19:59:35
水はないよなぁ・・・闇闇ならありだと思うけど --
2014-10-10 20:28:55
コメ欄の予言っぷり --
2014-10-10 20:32:11
闇ハクに倍率のるようになるけど、火力より欲しいのはHP99%以下と自傷覚醒スキル-500なんだよな・・・。 --
2014-10-10 21:30:11
あと、HP80%以上の○倍とかね。 --
2014-10-10 21:31:41
落ち着け、究極でも多分変更されるだろ…多分 --
2014-10-10 22:03:01
闇4倍でいいじゃん 木諸葛亮はレア度下なのに属性に倍率かかるんだぞ --
2014-10-10 22:32:35
まあ、強キャラとして長期政権敷いてるんだし仕方ないw 究極もするし。 --
2014-10-10 23:23:39
ソニアにも倍率かかるし、ドゥルガーもいい感じだから、、、。 --
2014-10-11 00:11:21
フィンアーサーを従えて自在に闇光を駆使する2色パが美しかったのだがなぁ… 無念 --
2014-10-11 00:23:29
テンプレを一回忘れて作り直した方がいいレベルの変化だな。とりあえず闇ハク、半蔵のセットはいいとして、エンハはドュルガー、ロキ、ウリドラちゃんまで選択肢に入るとは。 --
2014-10-11 01:05:14
あ、ソニア関係なかった。 --
2014-10-11 01:22:46
↑6 木孔明は半減属性背負ってるから…… --
2014-10-11 02:21:15
闇メタにエンハって誰倒しに行くんだよ --
2014-10-11 03:20:48
ごめん、大して調べて書いてる訳じゃないんだけど、封印は大分積みやすくなるんじゃない? --
2014-10-11 04:05:25
ドゥルガーが主要パートナーとなるなんて予想出来んかったな。 --
2014-10-11 04:20:59
神も追加で更に火力が上がる…が、欲しかったのは安定感なんだよ…もうこれ以上火力上げて何を倒せと --
2014-10-11 05:59:17
そうは言うが、この火力で安定したらてま崩壊だぞwゲームのためにはこれで良かったんだよ。 --
2014-10-11 08:48:13
神追加して、安定感増したろ。封印耐性も自然に入れられるし、PTのHPを増やす構成もできるし、PTの幅が格段に増した。 --
2014-10-11 09:43:58
イラストは白メタ究極の方が好みだわ あれの色違いにして欲しかった --
2014-10-11 09:58:51
低ランばかりだな --
2014-10-11 11:27:08
リーダースキルが神タイプにかかる→神タイプを求めてガチャを引く人が増える→売上アップ --
2014-10-11 11:49:24
神タイプ求めるて言ってもセポ姉さんかハクくらいでしょ 水染めメンバーフルチェンジの可能性あるのかしら --
2014-10-11 14:34:25
アーサーさんが弾き出されるかと --
2014-10-11 14:43:07
これで俺の手持ちのハク、パンドラ、カリン、ドゥルガーあたり編成できる。けどやっぱ半蔵欲しい。 --
2014-10-11 15:14:59
闇メタパって半蔵以外は全部オマケだもんな… 闇ドロ作れる変換なら誰でもいい。LSに神タイプ追加されても何も変わらない。 --
2014-10-11 20:51:45
まあ、テンプレ揃えられない人でもある程度埋め合わせ効くようになるしいいんじゃない?もうテンプレ持ってる人はそのままそっち使ってればいいじゃん --
2014-10-11 21:14:49
↑8 ふとももで勝ってる --
2014-10-11 22:53:52
↑2 周回仕様ではほとんど変わらないが闇メタにこだわって高難易度ダンジョンに挑もうとすると先制攻撃への対応や封印耐性やらで相当にPT編成変わると思うんだが。変わらないっていう意見聞くと首を傾げてしまう。 --
2014-10-12 08:36:29
言うてもこれ以上覚醒追加したらアカンやろ、封印欲しけりゃインドラやベア入れて賭けるしかねえなぁ --
2014-10-12 12:10:28
サブ水になるなら闇水強化のスキルになってほしいなー --
2014-10-12 13:02:00
闇水変換スキルになってくれたらもうゴネない --
2014-10-12 16:03:49
パンドラとセットで闇カリンでも編成するか…? --
2014-10-12 17:19:41
スキル闇水陣に変更でてま崩壊まったなし --
2014-10-12 18:49:48
継界召龍陣かな --
2014-10-12 19:35:32
究極で封印耐性2個追加希望~ --
2014-10-12 21:52:03
初のフェス限☆の究極だから宝玉を複数使うぐらいの方がプレミア感あっていいけど、そうすると覚醒追加しないといけないしな~どうするんだろ --
2014-10-12 22:04:01
闇メタは復権して欲しいね。 このキャラだけぶっちぎりでガチャ出ないわけだしさ。 --
2014-10-12 22:24:48
究極オーディンより覚醒少ないのは悲しいからステータス強化覚醒でもいいから適当に入れてくれ --
2014-10-13 01:33:10
耐性スキブの2つがいいなぁ --
2014-10-13 11:48:02
スキブ、バインド回復、封印耐性のどれか一つでも付いたら御の字だと思ってる。既存のテンプレから言えば2wayでもいいけど --
2014-10-13 11:51:10
LSもスキルも強化された上に覚醒まで付かないだろ、あまり期待しないほうがいいと思う --
2014-10-13 13:38:35
覚醒つけろっていうのは贅沢すぎる --
2014-10-13 16:49:12
ゆうても緑おでんが覚醒増えたからなぁ。 宝玉進化ならありっしょ。 攻撃タイプだし2wayと水列強付きそう。 --
2014-10-13 17:32:50
昨日のフェスで引いたんだけど、今引いても意味のあるキャラかな? --
2014-10-14 10:08:10
究極で闇イザナミが倍率かかるようになるんだしこれ以上はないだろうな。ダメカットか変換の神はこれからも出るだろうしそのスキル上げで石使わせるつもりなんだろう --
2014-10-14 12:05:28
孔明に対抗して2way二個付いたりしてくれ~~~~~~(その後孔明ウェイ3になってくれ) --
2014-10-14 12:43:18
サブで体力20%減の自傷スキル+攻撃エンハ枠はよ --
2014-10-14 16:17:04
神エンハで良ければドゥルガー様がいらっしゃる --
2014-10-14 22:48:33
pt考えてみた。s半蔵、ハク、カリン、闇ナミ。 --
2014-10-15 09:04:05
↑これでhp25598で変換もそこそこどうかな? --
2014-10-15 09:05:37
↑8 緑おでんはLS変わらないからだろうな --
2014-10-15 14:39:25
よかったな スキブついたぞ --
2014-10-15 18:49:03
スキルマにしたひとにはかわいそうだがな --
2014-10-15 19:03:03
スキルがヘラソエルの劣化ってマジ? --
2014-10-15 19:11:11
究極でスキル変わるなら変換がいいな。ドロップ強化はルシファーでいいし --
2014-10-15 19:20:45
↑公式見てきたけどもう決まってた --
2014-10-15 19:24:16
劣化ってマジじゃん、減少10%なのにソエルとターン変わらないのな --
2014-10-15 20:26:17
10%って一体どこからでた数値なのか --
2014-10-15 20:27:20
スマン、同じ文章のゴーレムとかチョコボのLS見て早とちった --
2014-10-15 20:31:51
ソエルとじゃ用途違うしスキルマ同じだしこっち10Tスタートだから劣化でもなんでもないだろアホか --
2014-10-15 20:36:14
↑2 根拠がない適当な数値かと思ってた。すまん --
2014-10-15 20:39:18
既に闇メタを運用できてた人にはちょっと不満な究極みたいだけどサブそろってなくて運用できなかった身としては嬉しい究極 --
2014-10-15 20:59:10
ヘラソエルは受けるダメージを減らすで闇メタは少し減らすだからなぁ スキルマターン同じだしソエルと同じ35%減を祈るわ --
2014-10-15 21:05:57
10Tスタートだからっていうけどスキラゲの難易度がかけ離れてるから --
2014-10-15 21:18:22
へーえ?運が良けりゃ究極の時に1、配布ヤミピィで1、あとヤミピィもう1匹見つけるだけで済むんだぞ?まあ究極の時は低確率だろうし、確かにスキラゲ難易度は段違いだろうけど。そもそもソエルと比べるのがおかしいんだって、どうせならカースドラゴンと比べなよ --
2014-10-15 21:24:54
個人的にはソエルスキルマにするよりピィで3つ上げる方が楽。 --
2014-10-15 21:38:34
2匹究極してあがったほうにつっこめばスキルマか --
2014-10-15 22:13:25
3匹のまちがい --
2014-10-15 22:14:02
スキル封印耐性付かなかったのは残念だが、究極来たら半蔵・フィン・アポカリ・チェスター辺りで降臨行ってみるか --
2014-10-15 22:47:51
LS強化でイザナミとか入れやすくなったto --
2014-10-15 23:13:42
山本はLS強化でイザナミとか入れやすくなったと言ってたのに軽減追加されたところ見ると、スキル変更はもともと予定してなかったのかな? --
2014-10-15 23:22:01
軽減10%なら開幕HP調整の役割はあんまり期待できないか。イザナミかクシナダは結局必要になるんじゃない? --
2014-10-15 23:23:59
てか少し減らすって表記どっかで見たと思ったら実装直後のバギィネコ(25%減)と同じじゃん 当時のあぷばんの記事に載ってたわ ま、同じとは限らないけどさ --
2014-10-15 23:24:22
サブにイザナミ・クシナダ入れただけで最近の降臨に対応出来てるなら既にやってると思うんよな。やっぱ闇メタ自身に自傷かスキル封印耐性が欲しい --
2014-10-15 23:57:20
確かに。ただスキル封印耐性は木孔明との差別化のために付けたくないんだろうね。 --
2014-10-16 00:18:19
バインド耐性の闇メタ 封印耐性の木孔明ってか --
2014-10-16 00:21:52
ガチャ収益のためにね、たぶん。現状バインドとスキル封印両方への対策が不可欠なところはないような気がするし。 --
2014-10-16 00:31:37
初手LS不発はまあ仕方ないとして、降臨で四神が出てくるとゲームオーバーなのを何とかしたいんだけどなあ --
2014-10-16 00:42:37
イベント中に降臨行かないという裏技を使うんだ --
2014-10-16 00:51:49
LSの神タイプ適応でHPよりも回復を確保しやすくなったと思う。それでもスキル封印下で殴り合いは厳しいかな。 --
2014-10-16 00:58:00
インドラと熊とグリプスに半蔵でいくしかないな・・・・微妙か --
2014-10-16 07:17:02
↑8ナミクシは既にやってるというなら究極でチェスターかベアまで積んでもDによっては問題なくなったと考えればいいんじゃないのかな --
2014-10-16 09:43:31
新スキルの軽減率35%で確定のようですね。これで個人的にはかなり良い究極になりました。 --
2014-10-16 12:39:16
これ以上要求したら本当にゴネだよな。あとは半蔵を引くだけだ(血涙) --
2014-10-16 19:58:12
35%減なのに7ターンてLF闇メタ+半蔵で1ターン目から使えるじゃねーか --
2014-10-16 22:11:33
言われてみれば実質常時4倍みたいなもんだな ぶっ壊れ --
2014-10-16 23:20:41
いや、自傷スキルじゃねーから --
2014-10-17 07:56:50
封印耐性ついてほしかったけど、そうすると緑孔明の存在意義が攻撃エンハだけになるから難しいな --
2014-10-17 12:01:04
究極闇メタ弱すぎ!どこがブッ壊れ?? こんなのリーダーとして使う人いないよ(^^;)周回も出来ない降臨もいけないw --
2014-10-17 13:35:38
サブ専用だったら残念なのらスキルくらいで、性能いいとおもう --
2014-10-17 16:30:03
よわ過ぎってことはないが強くはないな、それに80%以下は使いづらいからな周回だと遅くなるし降臨だと即死ダメ飛んでくるし、スキブのおかげで開幕串もありだろうけど --
2014-10-17 19:38:44
FL究極闇メタでS赤ソニア、半蔵、堕ルシ、ドゥルガーでスキブ12だわ。配信されるヤミピィでドゥルガー1上げれば初回自傷いけるね --
2014-10-18 23:25:09
LF闇水メタ S闇水メタ、半蔵 --
2014-10-19 00:08:19
皆はやっぱり進化させるの?自分は1体しか持ってないから悩む…。何で副属性水になっちゃったのかなぁ…。闇メタの光は自分にとってはかなり重要なのでこの変更は悲しい。泥強化も光無くなっちゃったらかなり痛い。でもスキブ3つは憧れる…。 --
2014-10-19 16:14:56
退化は簡単なんだから一旦進化させて様子をみたらいいじゃない --
2014-10-19 21:10:28
↑そうだね…こないだハクの進化に最後のデビリット使ってしまったのでまた取りに行ったら一度進化してみるよ。でも闇メタフレンドが誰も進化させてなかったのが救い。とはいえ皆少しずつ進化していってその内フレンド切られるのかな…orz --
2014-10-21 10:46:45
し --
2014-10-31 17:50:54
こっちのデカ頭もこれはこれで可愛いんだよね。 --
2014-11-13 20:22:07
正直こっちの絵の方がいいと思う --
2014-11-16 21:36:46
デビリットのスキルが変更になるとの事で、イチタリナイだったこの子に余ってたデビリット1体食わせたらスキルマなった。究極進化させようかますます悩む...まぁ水宝玉無いんですが。 --
2014-11-20 05:31:10
今なら資源ゴミの日に巡回すれば水宝玉付きの週間サンデーが拾えるぞ! オレは5冊ゲットした --
2014-11-27 00:13:31
スキルの1ターンバインド回復は、木・金ダンジョン地獄級でバインド3ターン以上残ったままベビタマを殺っちゃった時に重宝してるんだよなぁ。。。なので、究極ためらってまだしてないっす --
2014-11-28 11:49:57
⬆︎2貧乏くさいやっちゃなあ…。お前に想いを寄せる娘がもしいたとしてパズドラの宝玉目当てに資源ステーションでゴミ漁りしてる姿を偶然見かけたら、100年の恋もいっぺんにさめるぞ!。あと一応資源ステの資源の抜き取りは犯罪だ。古雑誌程度では警察の眼の前でやっても捕まる事は無いが、アルミや銅なんかの高価資源は余裕で捕まるから頭に入れとけ。 --
2014-12-22 11:53:44
スキルマだとして究極進化させて、戻したくなったらまたスキレベ1に戻っちゃうの?それとも記録は残ってスキルマでつかえるの? --
2014-12-22 11:56:42
↑究極進化のスキル欄、これ以上ない丁寧な解説だと思うんだが。 --
2014-12-27 19:12:45
↑2 これほど親切な方も珍しい --
2015-01-02 03:42:35
↑2の者です。引き継がれないから元に戻すとスキレベ1に戻ると思ってたけど確かに記載が見当たらない…。誰か試した人いないかな。。。 --
2015-01-03 16:58:00
究極オーガは退化してまた同じ究極にしてもスキルレベル1からになるね --
2015-01-07 07:35:33
なんでこの闇メタのスキルだけ7Tに短縮されないんだろう? --
2015-01-07 16:53:54
↑ただのWドロ強じゃないから --
2015-01-08 11:04:43
闇メタ1体しか持ってなくて(しかもスキルマ)光ドロ強とバインド回復が必要だったので究極渋ってたんだけど、スキブ3つにしたくて究極したらその後のゴッヘス(メタトロン対象外期間中)で2体目が来た…。もうちょっと早く来てくれてたらと思ったけど早速スキルマにしてハトホルパで活躍中。 --
2015-01-17 00:33:34
ハトホルパに入れるために退化させることを決意した。バインド解除役がいないんだよ。イシスも光メタもウィジャスもいない。 --
2015-01-19 22:34:21
光でも闇でもいいからメタトロンほしい --
2015-02-14 09:02:54
俺闇持ってるけど --
2015-02-19 20:27:53
闇メタ2体いるから、この方のスキルをバインド3ターン回復にしてくれねえかなぁ。至高のフェス限だしそれくらいしても良いだろ。こっちはスキブ2個しかないし。 --
2015-02-28 20:53:35
至高の割にははみんな持ってるけどな。 --
2015-03-28 06:26:17
↑2分岐させたらワンチャンあるかもな。アンケで票入れてみたら? --
2015-04-23 04:20:54
せめて2ターン回復なら使い道あるのにな --
2015-08-11 11:13:16
遂にバインド回復取り消しか、、、 --
2015-10-26 20:46:05
以前は例によって曜日ボスでのスキラゲだったのに、究極からのダブメタリット実装でなぜかこいつだけくっそ楽になったな --
2015-11-17 12:54:10
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2015年11月17日 12:54