ドラゴントレジャー




サクラ大戦』等の家庭用ゲームを主に作っていた 株式会社オーバーワークス(後・株式会社セガワウ 現・株式会社セガ) が、初めてアーケードゲームとして手がけた作品。マス型のプッシャーメダルゲームとなっており、メダルを使用してゲームを進める。フィールドに投入したメダルを、プッシャーにて押し出すことによって手前に落ちたメダルがプレイヤーの獲得となる。ただし、フィールド左側には、100枚のメダルを一度に払い出すためにストックしておくポケットと、ポケットへのメダルの補充及びフィールドへのメダル払い出しを行うためのホッパー払い出し口が用意されている。

ゲームはRPG風になっており、メダルを使用してダンジョン内のキャラクターを進ませる。キャラクターを進ませると、道中に宝箱が落ちており宝箱を拾うとメダル獲得することができる。また、途中で戦闘に突入する場合もあり、敵を倒す場合もメダルを使用して倒す。戦闘に勝利すると、フィールドへのメダルやアイテムを獲得することができる。

4つのダンジョンをクリアすると、ボスが待ち構えている。ボスを倒すと、ジャックポットスロットとなり50~300枚の大量メダルを獲得するか、DTチャンス(後述)の権利を得ることができる。

2004年7月に ドラゴントレジャー2 が発売され、全国のドラゴントレジャーはほとんど ドラゴントレジャー2にバージョンアップした。外見では、DTチャンスで使用される巨大ルーレットの盤面色が変わり、1は全体的に青色を基調とした配色であったが、2では赤色を基調とした配色に変更されているのでわかりやすい。


キャラクター

ムウマージ:セシル


コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月12日 11:58