《マジカルカレン(080)》

《マジカルカレン(080)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP40
【魔法少女】/【コスプレ】
このカードがアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
[アプローチ/相手]:[↴]相手のキャラ1枚を休息状態にする。その場合、ターン終了時にそのキャラを活動状態にする。
(慈愛と平和な虐待魔法少女マジカルカレン。)

カーニバル・ファンタズムで登場した色・【魔法少女】【コスプレ】を持つマジカルカレン
アプローチした時にキャラ1枚のAPDPを10減少させる効果、相手キャラ1枚を休息状態にし、ターン終了時にそのキャラを活動状態に戻す使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果は弱体化効果。
相手キャラを弱体化できるのでアプローチで優位になる。
《弓塚 さつき(019)》などと全く同じ効果を持つ。

2つ目の効果は一時的に休息状態にする効果。
《トラウマ(116)》を内蔵している。
まだアプローチしていないキャラのアプローチを防止できるので、汎用性は高い。
ターン終了時活動状態にする効果は対象カードが退場しない限り無効にならない。
このカードも休息状態になるので、メインエリアで使うときは注意。
相手のアプローチは防止できるが、次のターンに活動状態に戻ってしまうので攻めが不利になる。

カードイラストは描き下ろし。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月17日 17:20