《直江 兼続(P012)》

《直江 兼続(P012)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/赤/AP30/DP40
【サムライ】/【制服】
このカードが登場した場合、手札から『百花繚乱』のキャラ1枚を表にする。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある表にしたカードと同じ名称を持つキャラを2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。
(子供とは笑止千万ですわ。見たところ、背丈も胸もわたくしの圧勝のようですけど。)

百花繚乱サムライガールズカスタムパックで登場した色・【サムライ】【制服】を持つ直江 兼続
手札『百花繚乱』キャラ1枚を表にすることで、デッキの上のカード7枚を見て、その中の同名カードを2枚まで表にしてから手札に加え、デッキシャッフルする効果を持つ。
『百花繚乱』《未確認飛行物体》をともいえる効果だが、こちらは同名カードが1枚でも手札に加えられる。
手札にあるキャラ1枚を相手に公開する代わりに、同名カードサーチできる。
実質『百花繚乱』キャラ専用のサーチカードであり、最大2枚までサーチ可能。
ただしサーチ範囲は7枚であるため、同名カードの枚数が少ないと失敗するので注意。
コンビキャラを選択すれば両方ともサーチ対象となり選択範囲が広がるので覚えておこう。
《バカンス》と似た感覚で使えるが、情報アドバンテージを相手に与えてしまうので慎重に使いたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第5話「愛の戦士、登場」での兼続のセリフ。

FAQ

Q.自分のデッキが6枚以下の時に効果を発動できますか?
A.いいえ、できません。
Q.自分のデッキが7枚の時に、自分のデッキが0枚になりますが、勝利条件に該当しますか?
A.いいえ、効果解決中なので該当しません。
Q.コンビキャラを選択した場合、両方ともサーチ対象になりますか?
A.はい、なります。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月25日 22:29