《吉野屋先生(332)》

《吉野屋先生(332)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/緑/AP30/DP30
【教師】/【美術】
このカードが登場した場合、デッキの上のカード4枚を見て、その中にある【コスプレ】を持つキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(思い出に残る素敵な夏休みを過ごしてください。)

ひだまりスケッチPart2で登場した色・【教師】【美術】を持つ吉野屋先生
登場した時にデッキの上カード4枚を見て、その中の【コスプレ】キャラ1枚を手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に戻す効果を持つ。
【コスプレ】専用のサーチカード。
《琴吹 紬(023)》と効果が似ているが、APDPが上がった反面、サーチ枚数が1枚減った上にコストが増え、自身が【コスプレ】を持っていない。
【コスプレ】を持っていれば<コスプレ>用の《イカ娘(084)》との相性も良かったが、それも期待できない為、ミックスでは《琴吹 紬(023)》に軍配が上がるだろう。

カードイラストは特別編「7月30日 バベキュ」のワンシーン。フレーバーはその時の吉野屋先生さんのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月11日 09:20