《リンちゃんなう!》

《リンちゃんなう!》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/黄
[アプローチ/両方]:1枚以上の手札全てを捨て札にする。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「鏡音 リン」を3枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。
(リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!)

初音ミクPart2で登場した色のイベントカード
1枚以上の手札を全て捨てることで、デッキの上のカード7枚を見て、その中の鏡音 リンを3枚まで手札に加え、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す効果を持つ。
鏡音 リン専用のサーチカード。なんと最大3枚までサーチ可能。
しかし1枚以上の手札全てを捨てなければならず、その発動コストは非常に重い。
サーチ範囲は7枚と広めだが、最大枚数サーチするには大量に投入しておく必要がある。
もちろん0枚なら手札アドバンテージは0となり、アプローチ中なのも相まって極めて不利な状況となる。
そのため、使うなら鏡音 リンを大量投入しておきたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーはこのカード同じ曲名の「リンちゃんなう!」の歌詞の一部。
「リンちゃんなう!」は初音ミク・巡音ルカ・鏡音リンのオリジナル楽曲のひとつ。
オワタP・杉の人による作品で、鏡音生誕祭を記念して作られた。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月29日 12:39