《携帯ハリセン》

《携帯ハリセン》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト2/赤
[アプローチ/両方]:キャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。その後、そのキャラを活動状態にすることができる。
(ボケてもちゃんとツッコンでくれる女子だって思ってもらえますよ!)

恋愛ラボで登場した色のイベントカード
キャラ1枚のAPDPを10減少させ、活動状態にする効果を持つ。
コスト0の汎用コンバットトリック。対象制限が一切ない。
相手キャラを弱体化できるが、活動状態に戻ってしまうデメリットがある。
退場させれば問題ないが、万が一残ってしまうと逆効果になってしまう。
そのため、相手キャラに使うときには確実に倒せるようにしたい。
自分キャラに使う場合《社会人復帰宣言》の下位互換。
弱体化してしまうのはかなり痛いので、その目的で使うのは避けた方がいいだろう。
《スズの特技》サーチ《棚橋 鈴音(058)》サルベージが可能。
《強化版ハリセン》と対をなす。あちらは弱体化専用かつ重い分、減少値が増えデメリットがない。

カードイラストは第11話「恋愛ラボ?」のワンシーン。フレーバーはその時の鈴音のセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月04日 18:47