《木之本 桜(012)》

《木之本 桜(012)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/赤/AP10/DP40
【カードキャプター】/【魔法少女】
このカードがアプローチまたは妨害に参加した場合、手札1枚と、自分のポイント置き場にあるカード1枚を置き換える。その後、自分のポイント置き場にあるカード1枚を表向きにすることができる。
(雨よ! 天空に七色の虹をかけよ!! 『雨』!)

カードキャプターさくらで登場した色・【カードキャプター】【魔法少女】を持つ木之本 桜
アプローチ妨害した時に自分手札1枚とポイント1枚を置き換え自分ポイント1枚を表にする効果を持つ。
アプローチ・妨害するだけでポイント置き換える事が可能。
表向きポイントを置き換える場合は手札から表向きに置き、裏向きのカードを置き換える場合は手札から裏向きに置く(《黒猫(033)》のFAQ参照)。
しかしこのカードは直後にポイントを表にできるため、裏向きのカードを置き換えるポイントソースを確保できないという弱点を克服している。
作品制限も一切なく、置き換える効果を持つカードの中では最も使いやすいと言える。
カードキャプターでコピー可能。より手軽に発動できるようになるので非常に強力。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第16話「さくらと思い出の虹」でのさくらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年08月08日 13:02