【やっと気付いた!】ロミオメール【もう遅い】@まとめウィキ

n11-05-13

最終更新:

romeomail

- view
だれでも歓迎! 編集

住居侵入と強要未遂 内田裕也容疑者 復縁迫って逮捕
毎日新聞 5月13日(金)12時5分配信

   交際していた女性を脅して復縁を迫ったなどとして、警視庁原宿署は13日、ロック歌手、内田裕也(本名・雄也)容疑者(71)=東京都渋谷区富ケ谷1=を強要未遂と住居侵入容疑で逮捕したと発表した。内田容疑者は調べに、「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は4月2日、都内の女性会社員(50)宅の郵便受けに「(女性が)暴力団と交際し、覚醒剤を使用していることを会社に連絡した。実名は伝えていないので今ならまだ間に合う」という趣旨を手書きで記した封書を投函(とうかん)。女性に復縁を迫ったうえ、同19日には女性宅に無断で侵入したとしている。

 原宿署によると、内田容疑者は09年12月ごろから女性と交際。女性は今年3月、切り出した別れ話を断られ、警察に「(内田容疑者から)暴力を振るわれている」と相談していた。また、内田容疑者は女性が留守の間に業者に依頼して玄関の鍵を勝手に交換。3月には都内の女性の実家に押しかけ、警察官に注意されていたという。

 内田容疑者はロック界の重鎮として知られ、映画出演や製作にも携わっていた。91年には都知事選に出馬し落選。政府の事業仕分け会場を訪れるなど政治への関心も示していた。妻は女優の樹木希林さんで、俳優の本木雅弘さんは娘婿。

 内田容疑者の所属事務所は「事実関係を確認している」としている。【伊澤拓也、浅野翔太郎】


内田裕也、年下の交際女性を脅し復縁迫り逮捕…住居侵入も
夕刊フジ 5月13日(金)16時57分配信

 
 別れ話を持ちかけてきた交際相手の女性を脅して復縁を迫ったなどとして、警視庁原宿署は13日までに、強要未遂と住居侵入の疑いで、ロックンローラーの内田裕也容疑者(71)=本名・内田雄也、東京都渋谷区富ヶ谷=を逮捕した。

 逮捕容疑は先月2日、都内の会社員の女性(50)宅の郵便受けに「会社に電話した。内容は『暴力団と交際している。あぶりをやっている』。まだ実名は言っていない。よく考えて1週間以内に電話を。今ならまだ間に合う」などと書いた文書を投函。さらに同月19日、女性宅を自分の家と偽って業者に頼んで鍵を無断で交換し、女性宅に侵入した疑い。「間違いない」と容疑を認め、「鍵屋に頼んでドアの鍵を交換させ、室内に入った」と供述しているという。

 同署によると、内田容疑者と女性は2009年12月ごろから交際。内田容疑者は別れ話を持ちかけられた後、数回にわたり、復縁を迫る文書を女性に送っていた。

 内田容疑者の妻は女優の樹木希林(68)。別居中ではあるが、“理想の夫婦像”として初共演した結婚情報誌のテレビCMが、4月22日からオンエアされたばかり。

 最近では、コワモテぶりを生かして政府の事業仕分けにニラミを利かせ、蓮舫行政刷新担当相と丁々発止のやりとりをするなど、多方面で活躍していた。

 女性宅に文書を投函していた4日後の4月6日には、宮城県石巻市に物資を届け、ハンドマイクを握っての即席ライブも披露。「石巻は、英語で言えばロックンロール。何か縁を感じた」と“迷言”を残していた。

 「肩書・ロックンローラー」の内田容疑者は、日本のロックの草分け的存在で、1970年代から年越しロックイベントを開催、昨年末も東京や上海などで「ニュー・イヤーズ・ワールド・ロック・フェスティバル」を開いた。

 映画俳優としても活躍し、「コミック雑誌なんかいらない!」「魚からダイオキシン!!」で脚本と主演を務めたほか、ハリウッド映画「ブラック・レイン」にも出演した。1991年には東京都知事選に出馬し、政見放送でアカペラでシャウトしたことも話題となった。

 長女は女優の内田也哉子(35)。娘婿は俳優の本木雅弘(45)。孫の内田伽羅(11)と希林が6月公開の映画「奇跡」で共演して話題を呼んだばかりだが、とんだ“不良おじいちゃん”だ。


樹木希林、裕也の逮捕に「逆にありがたい」
デイリースポーツ 5月13日(金)15時58分配信

 ロック歌手の内田裕也容疑者が強要未遂と住居侵入の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたのを受けて、妻で女優の樹木希林が13日、都内の自宅で会見に応じた。
 樹木は「こういう事件が起きるのが遅かったなぁ。今回、さらして頂いて逆にありがたかった」と話し、恨み言ひとつ言わずに被害届を出した女性に逆に感謝。謝罪や弁明は内田自身にさせるというスタンスを明らかにした上で、離婚をするつもりは毛頭ないとした。


(希林さんが一番ロックな方ですね・・・)

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー