冥府神ワイバーン

「嘘だ…、こんなの…信じない…!」

【名前】 冥府神ワイバーン
【読み方】 めいふしんわいばーん
【声】 佐々木望
【登場作品】 魔法戦隊マジレンジャー
【登場話】 Stage45「2人はともだち~ジー・ゴル・マジュナ~」
Stage46「湖へ向かえ~ゴール・ゴル・ゴル・ゴルディーロ~」
【所属】 五武神
【分類】 冥府神
【武器】 刹那槍(せつなそう)
【得意能力】 飛竜剣法・散弾月(ひりゅうけんぽう・さんだんづき)
飛竜剣法・華富呪(はなとみじゅ)
【怪物モチーフ】 ワイバーン

【詳細】

翼を持つ竜の戦士の冥府神。冥府十神の中の五武神の1人。

竜の翼を持ち、空から超スピードで相手に襲い掛かる。
空中を自分のテリトリーとして常に相手の死角から戦闘の主導権を掌握し、笑いながら相手を切り刻む事を好み、普段は少年のような優しい物腰で仲間に冗談を飛ばしたりもするが、闇の戒律に関する事や戦いの場面では豹変し、本来の残虐性を覗かせ、冥府神の中でも冥府神ダゴン冥府神スレイプニルと共に絶対神ン・マの転生を一際強く願っている。

43、44話でとティターンと共にブレイジェルの元に現れ、真っ先に交戦するが、敗北する。

46話で、裏切った冥府神ティターンを処刑しようとする。それを邪魔する芳香・蒔人と戦闘。
ワイバーンは途中、芳香がティターンに化けている事に気がつく。そのことに怒り狂い、芳香・蒔人を追い込む。

そこに現れた魁、翼、麗、ヒカルさえも蹴散らし、マジレンジャーの事を雑魚と言うが、全員の変身を一発で解除させる玉を飛ばすなどその実力は非常に高い。
とどめを刺そうとした瞬間、ブレイジェル(ウルザードファイヤー)が現れ、再戦の喜びと敗北の怒りが入り混じった感情を持って戦いを挑む。
しかし、まったく歯が立たず、最期はブレイジングストームスラッシュを受け爆散した(上記の台詞はその際のもの)。

最終更新:2012年08月14日 13:48