冥獣人グレムリンのガリム

「悪戯最高!」

【名前】 冥獣人グレムリンのガリム
【読み方】 めいじゅうじんぐれむりんのがりむ
【声】 松野太紀
【登場作品】 魔法戦隊マジレンジャー
【登場話】 Stage20「キスしてケロ~ゴール・ゴル・ゴルディーロ~」
【所属】 地底冥府インフェルシア
【分類】 冥獣人
【得意能力】 のびのびアーム、ぴこぴこハンマー、ちょきちょきシザース
【ニックネーム】 悪戯アーティスト
【+α情報】 時には人の命に関わる洒落にならない悪戯も平気で起こす
【怪物モチーフ】 グレムリン

【詳細】

悪戯好きで人間に迷惑をかけるのが大好きな「グレムリン」と呼ばれる種族の1人。

両腕が自在に伸び、手首から先を様々なパーツに変化させる事ができる。
頭の回転が早く悪知恵が働き、この自慢の両腕で様々な悪戯を繰り返し人々を困らせては大喜びする悪辣な性格。

魔導神官メーミィの魔力によって最初に復活し活動を再開させた冥獣人で、彼から様々な災いを起こす事でインクの溜まる「災い好みのペン」を与えられる。
このペンで地上に巨大な魔導陣を完成させ、その中の人間を魔法によって一瞬で消滅させようと目論むメーミィの作戦を補佐する。

様々な悪戯を働いていく内にペンの中にインクが溜まり、とある建設現場の地面に魔導陣の一部を描き上げたところに魁達5人が駆け付ける。
レッドのマジパンチを地面に潜る事で回避し、手持ちの武器と地面を泳ぐ能力でマジレンジャーを翻弄して、鉄骨の落ちる罠に嵌めようとするが、突如出現したカエルに阻止された為に失敗して撤退する。

その後、とある広場の地面に魔導陣の最後の一部を描き上げるが、ブルーの水魔法によって最後の一部を消されてしまう。
作戦がバレた為にマジレンジャーの抹殺に変更し、「仲直りの握手」と称して片腕を伸ばして、ぴこぴこハンマーで5人を殴り付け、口からの光線で攻撃し、単独で挑むブルーを変身解除に追い込むが、ちょきちょきシザースで麗に止めを刺そうとしたところを駆け付けたカエルに阻止される。

他の4人と交戦中に今度こそ麗に止めを刺そうとするが、彼女のキスでカエルから元の姿に戻ったヒカルに阻止される。
その怒りから冥府兵ゾビルと共に襲い掛かろうとするが、ヒカルが天空変身したマジシャインにゾビルを一掃されてしまい、形勢不利と悟った為に地面に潜って逃走しようとするが、マジランプバスターの射撃で引きずり出され、最期はスモーキーシャイニングアタックを受け爆散した。

【余談】

一人称は「ミー」。
会話には「アディオス」などのスペイン語が混じる事もある。

『百化繚乱[下之巻]』のデザイン画によれば、ヘソに当たる部分に髑髏が見られる。

最終更新:2021年11月22日 03:09