ガメル亜種完全体

【名前】 ガメル亜種完全体
【読み方】 がめるあしゅかんぜんたい
【声/俳優】 松本博之
【スーツアクター】 高田将司
【登場作品】 仮面ライダーオーズ/OOO
【登場話】 第16話「終末とグリードと新ライダー」
【分類】 重量系グリード
【コアメダル】 サイ×3・ゴリラ×2・ゾウ×2・シャチ×2・ウナギ×3・タコ×2=14枚
【モチーフ】 サイとゴリラとゾウ
【カラー】
【名前の由来】 がめる(人の目を盗んで物を盗むこと)

【詳細】

ガメル真木博士カザリの実験台としてメズールのコアメダルを投入して変貌した姿。

不完全だった上半身が復活し、完全体と同じ姿をしているが自分のコアメダルが9枚揃っているわけではないため、真の意味での「完全体」ではなくこの呼称が用いられている。
14枚ものコアメダルを吸収しているため、周囲に強烈なエネルギー波を放出するなど凄まじいパワーを発揮したが、アンクには「この程度か」と言われている。

メズールを求めて街中を彷徨い、偶然にもクスクシエに侵入。客人と思い込んだ映司(というより人間態の彼をガメルだと気づいていない)にもてなされ、差し出されたチキンを堪能する(やはり食べればいいと思っているのだろうか)。

しかし、メズールがいない虚無感からヒステリーを起こして暴走、咆哮でクスクシエの電源をショ-トさせ逃亡する。いきついた先でさらに暴走を強めたと思いきや、望んでいたメズールが現れ、彼女の懇願で自身を取り込まれ、最終的に巨大グリード暴走態となる。

最終更新:2014年10月04日 21:16